kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本ではオタク女子が受け入れられてきてるwww」アニオタ女子 VS ジャニオタ女子

   

38 コメント
ジャニオタ

日本のネットでアニオタ女子とジャニオタ女子のどちらが男性に人気かを調べたアンケートが台湾で紹介されていました。どちらかでなく、両方好きだという意見の溢れる台湾オタク女子の反応をまとめました。

『アニオタ女子 VS ジャニオタ女子』 男性受けがいいのはどちらの女性?

この写真、どちらの部屋もきっとお金持ちの女の子が住んでいるんでしょうね~。このページをご覧の皆さんはすでに御存知だと思いますが、わたしは自他共に認めるジャーニーズオタクです。(/▽\*) ただ、第一線を退いただけで、年をとったいまでもジャニオタである資格は失っていないと思っていますよ~。さて、最近はテレビなどでも女性タレントが自身はアニメオタクである、あるいはジャニーズオタクであることをオープンに告白しています。きっと「オタク女子」に対する印象は大きく変わって受け入れられてきてるんですね~。

人気モデル 山本美月の自宅

一昔前、恋愛において自分が「オタク」であることを隠すのは無難なことだと思われていました。しかし、いま状況は変わってきているようなのです!

最近、日本のマイナビウーマンで22歳から39歳の男性を対象にあるアンケートが行われました。

それは…

二次元VS三次元! 「アニヲタ女子」と「ジャニヲタ女子」、男性人気が高いのは?

アニメオタクの女子……73.3%

ジャニーズオタクの女子……26.7%

なんと7割もの男性がアニメオタクの女子を選びました。アニメオタクの男性も多く、アニメなら共通の話題として会話が盛り上がるからでしょう。

また、自分とジャニーズタレントを比較されたくないという思いもあるのかも知れません。

さらに、ジャニオタはあまりにもクレイジーだという印象もwww

逆にジャニオタを選んだ男性は「ジャニオタなら人数も多いし一般的なイメージがあって抵抗がない」「本物の人間を好きな方が二次元のアニメのキャラを愛するより健全だから」という意見でした。

台湾人の反応

  • 女性に対してアンケートしたらきっと反対の結果になっただろうね~。
    • 実際にはやっぱり人によるよね…。だって、大抵のアイドルオタクの男子はアニメオタクのイメージと変わらないもんね。結局、その男の子本人によるよね。
  • ジャニオタはどうしたんだ?? ハハハハハ
    でも、毎回嵐ファンのお祭り騒ぎは怖いねOAQ まともなファンもいるんだけどね(涙
  • 私は両方だなwww
  • 私も両方だwww でもジャニオタというよりは、ただ嵐が好きなだけwww
  • 私は両方とも当てはまるwwwwww
  • ジャニオタであることの魅力は、メンバーの成長を見守ることができることwww(母性)
  • お嫁に行けないwww
  • ジャニオタね~私、私、私!!!
  • 両方どちらもに一票。
  • 個人的に思うのは、この調査と私の知り合いの男子たちの見方は同じだよ^^ J-POPを聞く友達の大多数がアニメファン、ジャニーズファンはほとんどいない。でも私は両方好き。私もジャニーズファンでありアニメファンだし。
  • 笑える~。私の光一は絶対にアニメを選ぶ…sad ジャニーズオタク!!!! KKオタク!!!
  • ジャニオタ~この呼び方はいいね!! どうしてジャニーズファンとかじゃないのw 私はというと日本のドラマオタク~。
  • 逆に男子がアニオタかジャニオタだったら? 女性たちはどちらがいいの?w (私ならジャニオタ)
    • ジャニオタの男子は萌度が高いよ~
    • 親友なだけでいい
  • 両方だよ、クククwww
  • 両方だねwww でも、そんな重症なレベルじゃないけどwww
  • 実際、本質はどちらも同じようなものだしね…
  • ハハハ、実際どちらもいいよねw
  • 見たら踊りたくなった!
  • わたしはビジュアル系オタク!!!
引用元:《動漫宅VS傑尼斯宅》受男生歡迎的揪~竟是哪種女生呢?

  関連する記事

中国の本屋
台湾人「日本の中国語教科書が真実を突きすぎてるwww」
川口春奈
日本の「視聴率が低すぎて爆死したドラマ」を見た台湾人の反応
ブローノ・ブチャラティ
日本人が選ぶ「20歳なのが意外すぎるアニメキャラクター」に台湾人もビックリ
マダオ
台湾人「西島秀俊なら私もいくらでも払うw」日本で1時間千円でおじ様がレンタル中
バルテュスティアの輝き
日本の伝説のアニメ「エロラピュタ(バルテュス ティアの輝き)」がついにDVD化!!【台湾人の反応】
対戦
ガチャピン、だんご三兄弟、リラックマ…人気キャラクターの爆笑画像を見た台湾人の反応
広島風お好み焼き
日本のアニメが「日本人の非常に敏感な問題」に触れて炎上www【台湾人の反応】
あざとかわいい天海春香
日本人が「学校で隣の席に座って欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
東京ディズニーリゾート
台湾人「東京ディズニーランドの清掃スタッフのパフォーマンスが凄すぎるwww」
女子高生の短い靴下
日本の女子高生の「ミニスカ+短い靴下」が寒そうだと話題にwww【台湾人の反応】
「モンスター娘のいる日常」ミーア
日本人おかしいwww全長7メートル、10万円の抱き枕が即完売www【台湾人の反応】
JapaneseRamenNoodle
日本もランクイン「2015年まずいインスタント麺ランキング」を見た台湾人の反応
絶対領域
台湾人「日本のセーラー服と絶対領域が究極すぎて二次元を超えたwww」
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 社会

38 件のコメントがあります

  1. ネットで必死に正論(笑)を振りかざした結果ですwwwww
    同じ立場の在日にも優しくして下さいねwwwww

  2. 男もアニオタよりAKBヲタの方がはるかにキモいしな

    • そうだね。女から見た男の場合でも、ドルヲタはキモイがアニオタとかボカロオタは微笑ましくて許容範囲。

  3. 他人様に迷惑を掛けない&密かに楽しむ限りは、
    アニヲタ、ジャニオタ、ペット命、珍走団、
    ロリコン紳士、奇腐人、ホモぅ
    何でも構いません。

    • 珍走はそもそも他人様に迷惑を掛けるのが目的だからイカんだろう

      • ジャニオタもペット命も迷惑かけるのがデフォで、その大小に違いがあるぐらいだよ。

    • 珍走団、ジャニオタ、ペット命は他人に迷惑をかけることがデフォで活動してるじゃん。

  4. たまに20歳でジャニオタの集会行ってるやついるけど、何これって感じだったわ

  5. 両方地雷の模様

  6. 韓国ヲタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. 実際アニオタよりもジャニオタやAKBオタの方がきもく感じる。
    というかアニオタって言ってもジャンルによって違うからな…。
    ドラゴンボールとかガンダム系はまだ良い方だと思う。

  8. どっちのオタクもほとんどは普通の人です

    • いやここの管理人はジャリ
      アホを指摘すると、キレーに消すw。
      そしてまた同じよーなことをやらかす。これをジャリじゃなくてなんと言う。

  9. あの…Jsより、リヴァイさんの方がカッコいいと思うのは変でしょうか。。

  10. 頭にJが付くかどうかだろ、大した違いはない

  11. 他人に迷惑さえかけなければ好きにすればいい。
    私はアイドルにもアニメにもハマったことはないけど、
    なにかに夢中になるときの気持ちは判る。

  12. グッズとかは買わず、たまに気に入った作品のDVDを買うくらいなら
    アニオタではない…?
    去年あたらからアニメにはまって、今は週に15~20本?くらい見てる。
    にわかってことでいいんかな。
    アニオタ自称したらオタの人らから怒られそうだし、一般人とか言ったら
    「くさっ」って言われそうだし。というか周りの人アニメ見ないし…。

  13. ジャニオタは日本の音楽界自体を腐らせるから有害

  14. ジャニの曲聴いてても別に許せるけど、深夜アニメとかみてる女だったら速攻別れるだろ

    • 曲を聴いていることと「深夜アニメ」を比較するのおかしくない?
      「アニメ見てることぐらい普通だけど、ジャニーズのライブに行くとかキモすぎるから速攻別れる」っていうようなもん。

  15. アニヲタでジャニヲタの私はどうすれば・・・;;

  16. アニメの話なら多少は分かるけど、ジャニの話振られてもチンプンカンプンだからなぁ。

  17. アニヲタは趣味だがジャニヲタは宗教

  18. 自分はアニオタだけど、周りにワンピースとかジャンプ系しか読まないリア充しかいないからしょっちゅうキモいキモい言われるww
    まー確かにオタクはキモい笑
    たまにアニオタやドルオタでキモイ言われてブチ切れる奴いるけど、客観的に見てもアニオタやドルオタがキモいのは確かだろw

  19. ファンって程度なら問題ないけど、限度を超えて腐り出すと~ぉ、アレだよなぁ…

  20. 最近はパッと見普通の腐もいるからなんとも言えんなあ

    大学時代からの友人にどう見ても華やかな美女がいるんだが
    家へ帰るとビール飲みながらBL本を読みふけるという・・・

  21. かかる費用的なものは大差ないかもしれないが時間の自由度が2次元のほうが圧倒的に高いから
    2次元のほうが付き合いやすい…かな。
    コンサートだライブだ行きはじめると時間の制約ありすぎる。

  22. KPOPとか外人好きの女に比べたらこんなもん全然マシだ

  23. お前らなあ
    ジャニヲタでアニヲタって兼ねてる女も居るんだぞ

    んでもってそれより恐ろしい
    ジャニヲタでアニヲタで腐女子で鬼女ってのも居る
    しかもけして少なくない
    勝てる訳ない

  24. 十代のうちはいいけど20越えてジャニヲタはやばいよな
    独身だとなおさら…
    アニメは昔よりはだいぶ受け入れられてる感じ

    • でも今活躍?してるジャニタレって三十路越えが大半だぞ
      10代の女が三十路越えのおっさんのファンは少ない
      ジャニタレの年齢が上がってるからファンも年取るのは当然
      まあ三十路越えのおばはんがセクシーなんとかとか10代の男に入れあげてたら
      マジコワだけど

  25. 回答してる側の男もオタクが含まれてるだろうし
    二次オタなら同じ趣味のアニオタ女子を選ぶだろうね

  26. 801ちゃんの友達(だったかな)も、二次オタはいいけど立体(ドルオタ)はダメだって言ってたなw

  27. 顔次第

  28. どっちもレベルによる
    ただ、ちょっとアニメを見るだけでグッズを一切持ってないのにアニオタって言われるからな。ハンターハンターとか蟲師とか見るだけでアニオタ扱いなら、ドラマを見るだけでジャニオタだと思うんだけど

  29. アニオタの場合、自分もアニメ好きであることからして時間かけてならせば許容できるようになるだろうとは思うww
    ジャニオタは、よくわかんないなぁ…
    ジャニーズとかアイドル好き嫌い以前に興味が持てないって意味で。

コメントする