kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のネット住民が見つけた『ジブリ作品に隠された秘密』が面白いwww」

   

44 コメント
ジブリ

日本でもTwitterなどで話題になっていた『ジブリアニメに隠された設定』が台湾で紹介されていました。ジブリ作品を跨いで出演する役者たちを見て盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

日本のネット住民が発見! 『ジブリアニメ』に隠れた秘密が!?

今日は日本の有名なアニメ会社であるジブリ(宮崎駿)作品中にある『隠れた秘密』を紹介します。これは日本の注意深いネット住民が発見してくれたものです。実は同じキャラクターが他の作品にも出演してたんですよ!(上の画像によると『崖の上のポニョ』のポニョとそうすけは『魔女の宅急便』のパン屋のおソノさんとその旦那のフクオ!?)

『魔女の宅急便』のトンボは…

成長して『風立ちぬ』の堀越二郎に~

こうして主人公を経験したあと…

中年になると『となりのトトロ』にサツキとメイのパパとして出演w

彼は『魔女の宅急便』にキキの父親オキノとしても登場

さらに髪を染め『天空の城ラピュタ』にムスカ様として出演~

『耳をすませば』にヒロイン雫の父、月島靖也として出演したときには少し太っていますね

日本のネット住民によると彼はかなりのベテラン俳優のようです。

そして、他にも何度か出演している俳優さんも紹介されていました~。

『千と千尋の神隠し』釜爺と『天空の城ラピュタ』ハラ・モトロ

『ハウルの動く城』ハウルの弟子マルクルと『崖の上のポニョ』ポニョ

『ハウルの動く城』ソフィーと『風の谷のナウシカ』ナウシカ

『となりのトトロ』サツキ、『魔女の宅急便』キキ、『天空の城ラピュタ』シータ

この子は人気子役です~。

『紅の豚』フィオ・ピッコロと『魔女の宅急便』ウルスラ

こちらは人気の助演女優ですね~。

『千と千尋の神隠し』湯婆婆と『天空の城ラピュタ』ドーラ

また、『ハウルの動く城』で老人になったソフィーも演じています

『天空の城ラピュタ』若いころのドーラとシータ

『ハウルの動く城』小姓と『千と千尋の神隠し』ハク

確かによく似ています。本当によく見つけましたね~www

最後に日本のネット住民が考える『千と千尋の神隠し』実写版に出演して欲しい俳優たちも紹介~

川越シェフの演技は見てみたいwww

台湾人の反応

  • これって画風の問題でしょw
  • あだち充に比べたらいい方。あだち充は髪型ぐらいしか差がない。
    • ハハハw
  • 同じ人が描くなら画風も同じようになる…。
    シティーハンターの中に出てくる女の子はどの顔も似ているし、髪型は違うけど同じ人だと思ってしまうw
  • こじつけだよw 同じ会社の同じ作者、同じ画風、だから同じように見えるだけ。
  • 思ったけど登場人物の中の一人がどう見てもヒカルの碁の塔矢アキラw
    • ハクでしょ~
    • 実は昔見間違えたことがあるwww
  • あだち充のキャラクターなんてもっと被ってるよw
  • これは作者の画風の問題でしょ~。決して隠れた設定ではないよ~。
  • 単純に画風が似てるだけ。ドラゴンクエストシリーズで鳥山明が担当したキャラクターだって、ドラゴンボールの雰囲気があるし。
  • マルクルとポニョの役者って男性? それとも女性?
  • ポニョと宗介がおもちゃの船で遊んでいる時、トトロのお父さんに会った!!
  • 川越シェフはどうして完全にお笑い担当なんだ?w
  • 釜爺ってソニックのドクター・エッグマンを兼任してるんじゃないの?
  • ただ画風が似ているだけでしょ=D=|||
  • ジブリのキャラクターはすべて宮崎駿が描いている。すべてを一人で描いてるんだから、こういう秘密のような設定だってできるでしょ? だいたいが髪型を変えて違うキャラクターにしてるだけなんだから。
  • 描き分けの問題だよ~。
  • 『アナと雪の女王』に『塔の上のラプンツェル』のヒロインが一瞬出てくる。
  • 実は私もヒカルの碁の塔矢アキラとハクが似ているなって思ってた…w
引用元:日本網友發現《吉卜力動畫》也有隱藏設定?

  関連する記事

Funny Chinese Man with Angel Wings from China by epSos.de
台湾人「創価学会でぐぐれば分かるよ」日本男性の『嫌いな女性タレント』を見て
小倉唯
台湾人「日本の美人声優の振り袖姿が美しすぎる! 美女と和服の組み合わせは最高!」
透けブラTシャツ
台湾人「日本で紳士専用『透けブラTシャツ』が販売www」「もう日本人を止めることはできないwww」
ガルパン・あんこう音頭
日本のアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボ企業が次々と不幸に見舞われるwww【台湾人の反応】
コダック
日本人が「ポケモンGO」のコダックでする大喜利が面白すぎるwww【台湾人の反応】
肉球あやと
日本のコスプレイヤー「肉球あやと」が童貞を殺す服を着てもセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のラーメン
日本の大学の授業で超難問→日本人の解答がどれも面白すぎるwww【台湾人の反応】
テンカウント
台湾腐女子「日本の潔癖症BLキャラクターを接触させたくて我慢できないwww」
i-love-the-90s
台湾人「90年代はアニメの黄金時代だね」日本人が選ぶ90年代を代表するアニメTOP10
バレンタイン保険
日本の『バレンタイン保険』を見た台湾人の反応
ブラッドハーレーの馬車
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
ハオ様
日本の漫画「シャーマンキング」ハオ様の最新イラストにファンが歓喜!【台湾人の反応】
水野裕子のグラビア
日本の元グラビアアイドル「水野裕子」がイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
未来日記の我妻由乃
日本人の「性癖を歪めた二次元キャラ」を見て台湾人も大興奮!?

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 描き分けが出来ないともいう
    べつに意に介す必要も無いが。それぞれが作品なんだし

    • スターシステムなんです!
      手塚治虫が多くの作品にヒゲオヤジを登場させたのと同じなんです!

    • 宮崎はコピーしたものに自分のエッセンスを投入するのが旨い。
      それと同時に複数作品に使いまわしたりもする。
      かき分けのレベルの問題じゃなくてある程度意識してやっている。

  2. ドクター・エッグマンw
    確かに似てる。

    • ドクターエッグマンより上の例に出てるキャラなら、
      佐渡酒造。スキャットマン・ジョン。東条英機。に似てる。

  3. ラピュタの爺さんは死の翼アルバトロスのロンバッハからの流用だよね
    インダストリアの科学者でコナンにも出てきたし・・・

  4. シェフは台湾でも認知されているのかw

  5. おれも真っ先にあだち充が浮かんだ

  6. まぁ単に描き分け出来てないだけだよね
    あだち充程ではないが
    グレーにすると、誰が誰だか分からないもんなあだち充キャラ

  7. 似たような問題でキャプテン翼がある

  8. 湯バーバは末成由美さんだよ!
    インガスンガスン

  9. バカヤロウ!トンボはウォーリーって偽名を装い、世界を股にかけるバックパッカーになったんだよ!

  10. 松本零士さんちなんて女優さん一人しかおらんぞ

  11. つまり宮崎は顔の描きわけが出来ないと言うことですねそうですね

  12. スターシステムか

    • スターシステムだよな
      神様の教えだよ

      • これは、画風だと思うが、・・・
        ご指摘のように、
        手塚のスターシステムの反応も、見てみたいですね・・・・・^^。

  13. ラブライブでメンバーが揃ってならんだところは、トライポフォビア的にきついものがある。

  14. 横山光輝になると顔だけでキャラわかるしな

  15. スターシステムみたいな視点で見ると面白いって感じかね

  16. 手塚治虫大先生をディスってんのか?
    まぁ、あれは意図して同じキャラを複数の作品に出してるんだろうけど

  17. だから何?
    宣伝?

  18. 台湾ちゃん、もうちょい温かい目で見てくれよ~w

  19. 描き分け出来てないともキャラデザインの特徴とも言う

  20. あだち作品はキャラだけじゃなくてストーリーも同じ

  21. サザエさんも一家全員同じ顔だけどな

  22. 特に少女キャラについては描き分けというレベルを超えて、
    監督のリビドーというか、業といったものを感じますね・・・

  23. ほとんどのキャラクターがスターシステムじゃないだろ。

  24. これを逆手にとって漫画のキャラを俳優として扱う漫画家もいる
    伊藤勢とか

  25. 高橋留美子作品でも出来るんじゃないか?

  26. 宮崎監督は手塚治虫を批判してるくせにこういうとこはマネしてんだな

  27. スターシステムといいます
    手塚治虫がよくやってたね

  28. 描きわけの問題だってことを理解したうえで、そういう設定だったら面白いねって楽しんでるだけなのにマジレスしちゃう子

  29. まぁあの手塚治虫から始まったことですし

  30. 台湾はこういうところ実に冷静で安心するわ

    メリケンあたりだと本当に真に受けて「じゃあ○○と○○もそうね!」「ちょっとまって、きっと○○と○○もそうだわ!」って始まるだろうな

  31. 川越シェフネタって日本人以外には決して理解できない領域って感じがするな。

  32. ちょっとふいたww

    たしかに聖闘士○矢なんてもう誰が誰だか見分けがつかない訳だが・・・wwwww

  33. 確かにここまでくると堂々とスターシステムを謳った方がいいかもしれない

  34. 寝ようと思ったのに川越シェフのせいで…

  35. CLAMPかな?

  36. これただのキャラ構成のバリエーションが乏しいだけでしょ

  37. トンボは子役として魔女の宅急便に出演して、同時に成人して主人公の父親役も演じたのか。
    シュールだな。

  38. おいおい子役として魔女に出演しておいて、そのあと父親役として魔女に出演っておかしいだろw

  39. 千と千尋の父親は普通に内藤剛志だろ
    なんで阿部寛

コメントする