kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾腐女子「日本全国220万人の腐女子腐男子が選ぶBLアワード2014の結果がキター!!!」

   

67 コメント
第5回BLアワード2014

日本の『ちるちる』というBLレビューサイトで発表された『第5回BLアワード2014』の結果が台湾でも紹介されていました。BLには目がない台湾腐女子の反応をまとめました。

BLアワード2014(BL大賞) BLコミック、小説、CD、アニメ、表紙デザインのランキング

当サイトでは既に『このBL(ボーイズラブ)がやばい!2014年版』を紹介済みですが、日本の有名なBLサイト『ちるちる』で毎年発表されるBLアワードの結果も届きましたよ~。└(゜∀゜└)(┘゜∀゜)┘ 今日は『第5回BLアワード2014』の結果を一緒に見ていきましょう~。

BLアワード2014

このBL大賞は日本全国220万人の腐女子・腐男子の投票により選ばれます

BLアワードには様々な部門があります

BLコミック部門、BL小説部門、BLドラマCD部門、BLアニメ部門、BL表紙デザイン部門など~。

BLアワード アニメ部門受賞作品

1位 Free!

2位 進撃の巨人

3位 黒子のバスケ

4位 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

4位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

6位 弱虫ペダル

7位 八犬伝―東方八犬異聞―

8位 ダイヤのA

9位 ヘタリア The Beautiful World

10位 魔界王子

BLアワード 漫画部門受賞作品

1位 囀る鳥は羽ばたかない 作者:ヨネダコウ

2位 花は咲くか 4 作者:日高ショーコ

3位 NightS 作者:ヨネダコウ

4位 スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B 作者:永井三郎

5位 チョコストロベリー バニラ 作者:彩景でりこ

6位 10DANCE (1) 作者:井上佐藤

7位 新庄くんと笹原くん (1) 作者:腰乃

8位 クロネコ彼氏の甘え方 作者:左京亜也

9位 花のみやこで 作者:室井理人

10位 年下彼氏の恋愛管理癖 作者:桜日梯子

BLアワード 小説部門受賞作品

1位 交渉人は休めない 榎田尤利100冊記念特別版 作者:榎田尤利 イラスト:奈良千春

2位 ふったらどしゃぶり When it rains, it pours 作者:一穂ミチ イラスト:竹美家らら

3位 碧のかたみ 作者:尾上与一 イラスト:牧

4位 坂道のソラ 作者:朝丘戻 イラスト:yoco

5位 雨降りvega 作者:凪良ゆう イラスト:麻々原絵里依

6位 ブライト・プリズン 学園の美しき生け贄 作者:犬飼のの

7位 mother 作者:丸木文華

8位 FLESH & BLOOD (21) 作者:松岡なつき

9位 nez[ネ] Sweet Smell 作者:榎田尤利

10位 眠り王子にキスを 作者:月村奎

BLアワード ドラマCD部門受賞作品

1位 囀る鳥は羽ばたかない 原作:ヨネダコウ 作品演出・監督:阿部信行 CV:羽多野渉×新垣樽助

2位 宇田川町で待っててよ。 原作:秀良子 作品演出・監督:蜂谷幸 CV:羽多野渉×小野友樹

3位 NightS 原作:ヨネダコウ 作品演出・監督:阿部信行 CV:小野友樹×野島裕史

4位 花は咲くか 2 原作:日高ショーコ 作品演出・監督:亀山俊樹 CV:森川智之×近藤隆

5位 ≠ ノットイコール 2 原作:池玲文 作品演出・監督:阿部信行 CV:鈴木達央 ×野島裕史

6位 無慈悲なアナタ

7位 新宿ラッキーホール

8位 500年の営み

9位 クロネコ彼氏のアソビ方

10位 クロネコ彼氏の甘え方

BLアワード 表紙デザイン部門受賞作品

1位 囀る鳥は羽ばたかない2

2位 囀る鳥は羽ばたかない1

3位 チョコストロベリーバニラ

4位 年下彼氏の恋愛管理癖

5位 花のみやこで

台湾人の反応

  • 『チョコストロベリーバニラ』この本はすごく面白いぃいい!!!! 頼むから早く続きを描いて!!!
  • 『花は咲くか』は超おもしろいよ~。
  • @q@ BLアニメは本当? エイプリルフールの冗談じゃないの!!
  • 休みの日に何をするべきか完璧に分かった~。
  • 面白すぎてもうダメ~><
  • @#!$%^^&***#@#%%%@@@@〈超興奮〉
  • 『囀る鳥は羽ばたかない』がやっぱり勝った~!すっごくすっごくすっごく面白い!!
  • アニメ部門はどうしてこんなにおかしいのぉおwww
  • ここで紹介されてる漫画はどれも超オススメwwwwwwwww
  • みんな気付いてないの? アニメ部門は第5位がない!
    • きみは第4位が2つあるのに気付いてないの?w
  • BLアニメ? 銀魂?www
  • 室井理人って誰www 字を打ち間違えるなよぉwww
  • 『囀る鳥は羽ばたかない』超凄い…作者は本当に凄い…
引用元:BL 大賞《BL Award》2014 版-BL 漫畫、小說、CD、動畫、封面設計排名

  関連する記事

%e3%83%a1%e3%82%ac%e6%be%a4%e3%81%95%e3%82%93
日本で話題の「おっさんブスがメガネはずすと超絶美少女になる漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
のび太とおばあちゃん
日本のヤフオクに「おばあちゃん」が出品されてノリノリの日本人に笑ってしまう台湾人の反応www
ここまで可愛くなれる! 男の娘メイクBOOK
台湾人「日本には男の娘のための女装本や動画があるwww」
ユッケ
韓国の「本当の意味での肉食系女子」はレベルが違いすぎるwww【台湾人の反応】
アニメファンが言われてキレる言葉
外国人「日本のアニメのファンだけど、これを言われたらキレざるを得ないwww」【台湾人の反応】
新キャプテン自由化
日本のマンガ家「高橋陽一」のバスケ漫画が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
韓国制服
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
貞子の看板
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】
それでも、やさしい恋をする
日本の「このBLがやばい!!2015」を見た台湾腐女子の反応
映画ドラえもん-のび太のひみつ道具博物館
台湾人「映画版ドラえもんのテレビ放送時に聖なる光がwww」
東京都観光ボランティアのユニフォーム
日本の「東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国のパクリ」でダサすぎる!!【台湾人の反応】
チェンユーウェン
日本の少しエッチなバラエティ番組を見た台湾人の反応
焼きそば
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
吉田里琴
日本の「イケメンとキモオタに同じこと喋らせて意味が違いすぎた奴が優勝」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

67 件のコメントがあります

  1. 腐女子って動物より劣ってるよね・・・

  2. 台湾の反応じゃなくて単なる腐女子の反応ブログだよな、、、

  3. うたプリて乙女ゲームなのにホモにされたんか

  4. 腐女子てレズなの?

  5. 腐女子て処女なの?

  6. まぁこれもはるか昔からある日本の文化なので。

  7. レズ好きな萌豚どもとかわらん

  8. 萌え豚みたいな人種が、女からどれくらい気持ち悪がられてるかよく実感できるなw

  9. クズっぷりが安定の※1

  10. きがくるっとる

  11. 腐男子…?

  12. スレタイだけで笑っちまったw
    変態おおすぎだろ
    ところでユリランキングはまだっすか?

  13. 漫画も小説もベテラン作家が多いね
    しかしヨネダコウは何描いても売れるな

    • 自分も漫画描いてるけど、叶精作先生とヨネダコウ先生は画風に影響受けてるかも
      大好きな先生の一人

  14. 危険過ぎ

  15. どれもこれも似たような画風で飽きるなこりゃ

  16. 漫画部門6位の井上佐藤さんは男性作家なんだよね。
    ゲイじゃないんだけどかなりエロイ漫画書く。

  17. 作品を汚す性欲の塊でしかない腐豚萌豚カプ厨エロ厨は即消えてほしい

  18. BLアニメのランキングではなくて
    BLネタにしたアニメのランキングだろ
    語彙がないというか馬鹿っぽさがにじみでる文だな

  19. 差                              別

    • つまり、間違えをからかいつつ、現地人の突っ込みを拾えるだけ拾ったんだろうね。

      でも、同点で4位が2件になったことで5位が跳ばされて、次が6位の扱いになる事を理解していない…若年…なのかねぇ…

  20. 腐男子() 
    腐女子が喉から手が出るほどほしい存在なんだろうが男がBLにはまることはないぞ悪いけど

    あと少年漫画をBLのカテゴリーに入れるのはどういうこと?

  21. 腐女子の奴らは購買力が半端無い。
    それ自体はいいんだが、ハゲタカのようにそのジャンルに集って全てを食い荒らして、飽きたら捨ててまた次のジャンルを食い荒らすというこのやり方だけは最悪だ。
    ジャンプも腐女子のこの手口で完全に終わった雑誌になったし、奴らのジャンル潰しっぷりはほとほと嫌気が差す。
    もうFree!とかうたプリとか完全BLを狙ったジャンルから出てこないで欲しい。

    • 普通のヲタがもっと金落とせばいいんじゃね?

      • ジャンプのハガキ爆弾の分量なんて普通のヲタが結束してどうにかなるレベルじゃないだろ……
        あいつら全盛期は一人2~3冊買って腐漫画の順位上げまくって作家のHPにまで突してんだぞ
        それでもずっと長い間応援し続けるならまだいいが、途中で新しいジャンルが出たらポイ捨て他の漫画にまた爆弾投下。
        RE:BORNなんてもう完全腐女子にも見向きにもされてなかったのに、一時期のハガキの量がすごすぎて打ち切りにも出来ずにズルズル8年間もジャンプの最後尾に居座って、最後は誰にも知られずにひっそりと消えていったからな。悲惨すぎる。

        • 黒子の賞味期限も後一年ぐらいだろうな。
          そして後は抜け殻だけが雑誌に居座り続ける

  22. 一方、大陸ではBL小説書いた腐女子が拘束された・・・。

  23. アニメに関してはBLじゃないでしょ。
    自分たちが勝手にBL変換してるだけで…
    正直、普通に作品として楽しんでる人には勝手にBLアニメとされて不愉快です。

  24. 結局女叩きをしたいだけなんだよなぁ

  25. 腐女子ってワードがタイトルに入ってんだから、嫌なら見なければいいだけ
    それができない時点でお察し

  26. 道下正樹と阿部高和……

  27. 腐男子って何じゃw
    いよいよホモが嫌いな女子なんていません
    の言葉が現実味を帯びてきてるな

  28. 特にBLとか興味ない海外の女達でも
    日本武将の衆道の話はめちゃくちゃウケが良いらしいからな。

    女は潜在的にそういうのが好きなんだろう

  29. 腐男子=ホモ
    なんだ、腐女子のオカズじゃねえか

  30. これがヤオイファンガールとかいうやつか…
    BLとか純情ロマンチカと同じ作者で同じ製作所が作ったアニメしか知らんかったがオリジナル作品こんなにあるのか

  31. スタートレックなんかは放送当初から海外の腐女子(と海外で言うのかは知らないけど)の
    餌食になってたそうだよ

  32. なぜBLが好きなのか女の私は真剣に考えたことがある。
    出た答えは『どんなに頑張っても自分は男になれないから』だった。
    男女のアニメや漫画だと女の気持ちや気持ち良さが理解できてしまうのです。
    だから理解したくても理解できない男の気持ちや気持ち良さを男男のアニメや漫画で体感したつもりに紛らわすのです。そりゃあ自分は体験できない架空世界ですからドキドキしますわな。そしたら楽しくなってもっとのめり込んでいきますわな。
    要するに無い物ねだりな訳です。夢ぐらい勝手に見させてくれよと思う訳です。

  33. ┌(┌^o^)┐ホモォ…

  34. 実力のある作家の本はやっぱり面白いし、
    魅せ方や構成もしっかりしているよ。
    日高ショーコさんなんかは特に。
    ジャンル気にしないで読んでみればいいのに、
    とお勧めしたいところだけど、
    こればかりは無理強い出来ないしね。

  35. 男だけど見れるやつもちらほらある…とだけ言っておこう。
    BLアニメは苦行しかないけどなー
    まるマは見れたけど。

  36. 俺はFREEしか泳がない(真顔)wwwwwwww

  37. 見事に殆どがわからないw;
    こういうアンケート?っての、どこで集計するんだろうね
    いつも不思議

  38. 毎回翻訳が少ない
    もう少し頑張ってください

  39. やはりBL界は魔境

  40. 今は腐女子も男のオタもただのファッションに成り下がってるからな
    ゆとり世代以降とそれ以外の世代だとオタ思考という価値観の本質が真逆

  41. ぶっちゃけ、アニメ以外の項目では一作品も分からん

  42. 俺の嫌いな漫画ばかりで安心した

  43. BL専用の部門でもなければ結局は上位数作品は有名少年漫画の知名度勝ちになるんだよね。

    2、3年色んなユーザーの人気ランキングみたいなの見たけどすぐ興味なくなった。

  44. 腐が嫌いならわざわざ腐のところに突撃するなよ
    煙たがられてるのにいちいち絡んでは気が済むまで貶して反撃されたらますます相手を下げようと必死になる
    とうとう腐女子狩りとかやらかす気持ち悪いのが現れたそうだな
    二ちゃん脳の女下げと童貞こじらせて腐という攻撃理由見つけた成れの果てか・・・
    気持ち悪い腐にかまうよりリアル彼女見つけた方がいいんじゃないの

    • 二次元オタなんて一般人からしたらジャンル問わずもれなくキモイんだから
      キモイ事を理解したうえで他人の領域に踏み込まず不干渉でおればいいんだよ

      棲み分け大事

    • 腐じゃなくて女を馬鹿にしたいんだなーってのはなんとなく分かるんだよね。
      女がどうこうじゃなくて、もうジャンルの一つなんだから、ホラーとかミステリとかと同じように区別しとけばいいと思う。
      読まない人は読まないってだけだし。

    • 腐アンチ曰く腐女子が自重しないから叩くらしいが
      最近はわざわざ絡みに行ってる方がよほど多いと思うんだよね…

  45. コメ見ても無知と偏見が多くて笑えるww 住み分けと書き分けがされているし
    BL作家であっても、作家自体が書き分けている人も多いってw
    ジャンルを問わない作家も多いのも事実で、男性作家もいるのも事実
    最近だと、映画・ドラマ「大奥」の「よしながふみ」など、もともとBL作家だし
    雑誌掲載される漫画にしろ小説にしろ、淘汰された一部で狭き門であることに変わりはない
    アニメ化されたのもあるんだけど、BLだからって、見下す理屈はどこから出るのかね
    海外だと「YAOI」まぁ逆なのが笑えるよな、女は現実的だから楽しむだけだろww

  46. ヨネダコウは同人やってる人達に本人の痛さが知れ渡ってるけど作品自体の評価は高いよね。
    パクリやってないからかな?

  47. これアニメ部門だけおかしいよね
    一般アニメばっかじゃん
    ほかの部門みたいにちゃんと商業BLアニメだけに絞れば良いのに

コメントする