kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の『いろんな漫画家風に進撃の巨人を描いてみた』イラストが秀逸すぎて違和感ないwww」

   

41 コメント
進撃の電磁砲

以前、日本のTwitterで話題になっていた『いろんな漫画家の画風で進撃の巨人キャラを描いてみた』というイラストが台湾でも紹介されていました。進撃の巨人も日本の漫画も大好きで話の盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

いろんな漫画家の画風で描いた 『進撃の巨人』

『進撃の巨人』を皆さんは好きかでしょうか? 以前にも紹介したことがありますが『異なる漫画家の画風でキャラクターを描く』とい試みはとても面白いですよね。最近、日本のTwitter上で公開された『異なるマンガ家の画風で「進撃の巨人」を描いたイラスト』が大人気で、多くのネット住民の間で驚きとともに話題になっています。 ( ̄▽ ̄)~*

しかし、日本の漫画によほど詳しい人でなければ、それぞれの作者がどのような人なのか、また、どのようなの漫画を描いたのか分からない場合もあるでしょう。そこで、まずは漫画家先生の写真と、どのような漫画作品を描いているのかを紹介しましょう~。

尾田栄一郎 ONE PIECE

岸本斉史 NARUTO

雷句誠 金色のガッシュ!!

なんと雷句誠先生はご自身でも『進撃の巨人』イラストを描かれたことがあります、ハハハ

鳥山明 ドラゴンボール

新條まゆ 放課後ウエディング

少女漫画のキャラクターのアゴが尖りすぎてて自分を刺せそうです~

花咲アキラ 美味しんぼ

空知英秋 銀魂

(空知先生の写真を修正しました。皆さんご指摘ありがとうございます。)

私の好きな作品のひとつです~

高橋陽一 キャプテン翼

さくらももこ ちびまる子ちゃん

(さくらももこの写真もすでに修正済みです。皆さんのご指摘ありがとうございました。)

魔夜峰央 パタリロ!

違和感が強烈~、この先生がこんな可愛い絵を描くなんて~

原哲夫 北斗の拳

長谷川町子 サザエでございま~す!

美内すずえ ガラスの仮面

青山剛昌 名探偵コナン

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

ハハハ、もしかしたらいつか『進撃の巨人』特別版が発売されるかも~?

台湾人の反応

  • 違和感がない!!!!
    美しいアニ17号、ミカサスケ、アルミンガッシュ、ジャン銀時、北斗のライナー…全く違和感がない、全く!

    • 18号でしょ
  • 兵長笑えるwww
    • 新條先生の描く兵長は160cmには不適切w
    • でも超イケメンだぁああああああああwww
  • キャプテン翼の13頭身にワロタw
    • 実は14頭身www
  • オーマイガー、兵長似合いすぎ…wwwwww
  • キャプテン翼の13頭身www
  • さくらももこ先生が私の想像とちょっと違う。綺麗になったよね。
    • さくらももこ先生はこの人じゃないよ。
      (途中で修正されていました。)
  • 出たーーーーー!! 不死身の荒木大明神!!
  • 伊藤潤二先生がないのは悲しい!
  • 尾田先生はどんなキャラクターでもルフィに変えるテクニックを持っているwww
  • ミカサがサスケにしか見えないw
    • だって…ミカサは男だから…(えっ
  • 18号も入ってるなw
  • それぞれの先生の顔を始めて見た~。
  • きっとそのうち秋本治先生が『進撃の巨人』を『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の中でネタにしそうw
  • 荒木先生だけカッコいいwww
  • どうして手塚治虫大先生がいないの??????
  • 北斗の拳化してるやつはなかなかだなw
  • 永遠に空知先生の正体は見れないw
  • 空知の画風は凄いね! ところで空知先生の写真、違うよねwww
    (こちらも修正されていました)
  • 荒木飛呂彦でエルヴィンを描く…アス…
  • 岸本先生のは一番違和感がないね。空知先生の『進撃の巨人』があれば、きっとギャグ漫画になるねw
  • 画風が違うwww
  • 荒木先生の団長が一番好き~。
  • 新條先生のリヴァイ兵長は『覇王♥愛人』の主役みたいだねw
  • ライナーはもうラオウだなw
  • 岸本のミカサはサスケじゃんwww 新條の兵長はカッコいい! この顔つきなら身長は絶対180cmはあるw
    • 顔がこれでも身長はやはり変わらないよwww
  • 華麗な組み合わせだ!
  • 空知の画風を見たら噴き出したwww
  • わ!! 私のエレンどうしちゃったの!?
  • 新條まゆ先生!!!!!
  • 凄すぎる! 見ればすぐにどの先生の画風か分かるよ!
引用元:不同漫畫老師的畫風《進擊的巨人》PS畫家原來長這樣~

  関連する記事

ハムスター
ハムスター潜水艦が日本と同じく台湾でも動物虐待だと話題に【台湾人の反応】
絶望した!
日本の「後世に残るアニメキャラの決めゼリフ」を見た台湾人の反応
未来日記の我妻由乃
日本人の「性癖を歪めた二次元キャラ」を見て台湾人も大興奮!?
ないしょのつぼみ
日本の「少女漫画家の32年間の進化の歴史」を見た台湾人の反応
「牧家の白いプリン」塩キャラメル味
北海道のお土産「牧家の白いプリン」が台湾にもあって驚く台湾人の反応
じゃれ犬
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www
木村、お前タイムリープしてねえ?
日本で「キムタクがタイムリープを繰り返してSMAP解散を救った」と知った台湾人の反応
%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af%e3%80%82
日本の漫画家江川達也が「君の名は。」を酷評! 「エロス要素がなく楽しめなかった。背景のパースも狂っていた」【台湾人の反応】
ハイキュー!!
日本の「男性の美しい肉体を再現したペットボトル」を見て台湾人ハスハス
魚べい
日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】
うつけ
日本の家庭の日常で起こる「爆笑事件」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
%e5%8f%b0%e5%8d%97%e5%b8%82%e3%81%af%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a7%e8%a8%80%e3%81%86%e3%81%a8%e7%a6%8f%e5%b2%a1
日本のテレビ「台南市は日本で言うと福岡」→台湾の掲示板がプチ炎上www
ゆとりですがなにか
日本の「ゆとり世代の若者の特徴」を見た台湾人の反応
台湾清玉
日本人「日本のコンビニのFC潰しが無慈悲すぎるw」→台湾人「台湾にも似た店があるw」

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. 団長の存在感よ

  2. 上手いもんだなー
    しかし漫画家先生たちの顔初めて見たわ
    鳥山さんってもしかして朝鮮系?

  3. これ○○風っていうか顔変えただけだろ
    原哲夫のラムちゃんとかは面白かったけど

  4. まゆたん兵長の後ろの効果線で毎回笑う

  5. やだ、このライナー勝てる気がしない

  6. 何年前の画像引っ張ってきてんだよ

  7. 画像はふるいだろうが翻訳は新しいだろいいかげんにし

  8. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    パタリロの作者って男だったんかよ!!!
    この20年で最大の衝撃だわw

    • えΣ(;゚д゚)
      だってパタリロなんかの作中自画キャラにも描かれてたぢゃん。
      なんで女性と思ったの?

      • 自分も女性だと思ってた。
        絵柄と内容で男想像できる人は少ないって。

        • 女性だと思ってた人が何人かいたことにむしろ驚いたw
          徳弘正也とか魔夜峰央の作風って男性的にしか見えなかったから
          昔の花とゆめって、男性漫画家が結構いたんだよね、確か
          和田慎二、柴田昌弘、魔夜峰央、今考えるとすごいな

        • やおい的要素が女性に思えるのかな?
          でもタモさん風のみーちゃんが度々作中に出てると思うんだけど
          奥さんの話しも出てくるし、そう言えばテレビに家族で出てたな

    • ついでに言うと、確か歌も歌ってたよ、魔夜先生。結構お上手だった。
      ブランデー一杯ひっかけて、勢いつけて一発OKという話。

      それよりなんでタマネギ部隊なんだ。

      • 奥さんがバレエやってて、先生も息子と発表会に出た事があるって
        山岸凉子との対談で言ってたなw

  9. 絵柄を見ただけで作者が判るってのは、実はすっごいステイタスな事なんだよな。
    その漫画家ならではの作風が構築されてるって事で。

  10. 兵長ゲイ認定ワロタw

  11. 高橋陽一をその14頭身の画像で語るのはやめて差し上げろw

  12. 話題にあがらんぼ!

  13. 原哲夫か荒木に作画担当をお願いしろw

  14. ヒストリアがぴったり過ぎwww

  15. さくらももこが山田花子と似すぎ!

  16. みーちゃんはいつまでこの写真を使うのだろうかw
    奥さんすっげー美人なんだよね

  17. パタリロの作者男だったのかw

  18. パタリロの作者はむしろイメージ通り過ぎてびびった
    玉ねぎ部隊っぽい感じでちょくちょく出てきてるし

  19. まるこwwwwwまるこがwwまるこw

  20. 鳥山明のと原哲夫のは巨人とタイマン張って勝ちそう。
    あとあずまきよひこのが欲しい。おおさか風で。

    「リヴァイへーちょ」なんてな。
    さあ審議しやがれ。

  21. パタリロの作者で驚いてる人は
    作者のツイッターのアイコンみてファッ!?なるといいと思うww
    あと先日先生のツイッターで娘さんが小さい頃に描いてあげたらしい
    幽白の絵上がっててワロタ

    • ありがとう見てくる!
      先生のキャラの選択が秀逸すぎてフイタ。

  22. 今問題のチョンしんぼがあるwwワロタww

  23. ベルトルさんとこにコニーがw

  24. 何十回見ても秀逸だわ
    各漫画家の作風とキャラのイメージがまんま嵌ってる

  25. 14頭身画像に不覚にもワロタwwなんでそれww
    まゆ兵長は効果線がイイ味出してるよねw

  26. 魔夜峰央先生の写真初めてみた ヤクザだこれ!

    • 奥さんとの2ショット写真を
      「チャイニーズマフィアとその情婦」ってキャプションつけて
      晒してたのにはそのまんま過ぎてワロタw

  27. 荒木飛呂彦って80年代アイドルにいそうな顔だね

  28. 世間を騒がしてる美味しんぼがw

  29. どうぶつの国と進撃の巨人の表紙のときすごい笑った覚えがある

  30. >この顔つきなら身長は絶対180cmはあるw
    意味解からんが噴いたwww

  31. サザエさんのが秀逸

  32. なんだろう。マルコの違和感のなさ。

コメントする