kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「オバマ来日時にゴミ箱が封鎖された結果w」「空き缶が綺麗に並んでるw」「これは日本人じゃないと信じてる!」

   

86 コメント
オバマ大統領来日厳戒態勢

先日、オバマ大統領が来日した時に日本のコインロッカーやゴミ箱などが封鎖されたことが台湾で紹介されていました。警戒態勢の厳重さ、几帳面さや、ゴミ箱がない時の日本人の行動を見た台湾人の反応をまとめました。

『オバマ封印』 アメリカ大統領訪日 困った写真がツイッターで続出www

オバマ大統領が4月23日、大統領専用機「エアフォース・ワン」に乗って日本に到着しました。米大統領の国賓としての日本訪問は1996年以来、18年ぶりです。国賓として最高のおもてなしをするため、豪華なお寿司を振る舞うのはもちろん、大統領の身辺の安全は最重要事項でしょう。そのため、日本中で特別警戒が行われ、普段はリラックスした日本人もピリピリとした空気を感じているようです。それでは、日本のTwitter上で『オバマ封印』と話題になった写真を見てみましょう~。

東京の道路には日本とアメリカの国旗が掲げられました

都内のあちこちでパトカーや警官の姿が見られたようです

皆様、本日米国オバマ大統領来日に伴い、都内は厳戒体制で、警視庁が警備してます!!検問や職務質問、荷物検査など、普段以上ですが、テロ警戒のため、ご協力をお願いします!!

首都高速道路等に交通規制がされていたため、宅急便も遅延

道路封印

検問中。クイズを出されそうな表示ですね~。正解するまで留置!?

わたしには質問されないことを祈ります~。

空から機械のようなものが落下。日本のネット住民「北朝鮮からオバマを狙った飛来物が調布に落ちたかと思った」w

このように日本全国に厳戒態勢が敷かれました。

さらに、普段はあまり見られないところまで厳戒態勢で封印がされてしまったのです。

駅のコインロッカーも封印

ロッカーに貼られたラベルには警備強化のため使用できないとの注意が

自動販売機も封印

喉が渇いた時にはお店まで走らなくてはなりません

自動販売機の空き缶のゴミ箱も封印

公共のゴミ箱も封印

あらゆるゴミ箱の口がラベルや紙で封印されています!!(^◇^;)

ゴミ箱自体が撤去されてしまう場合もwww

このようにゴミ箱を利用できないようにするのは、爆発物等を入れられることを防ぐためなんですよ~。

様々な言語での注意書きも~

しかし、ほとんどのゴミ箱が封印されてしまったため…

このように弊害も発生してしまいました。

きっと掃除をする人は大変でしょうね~。

台湾人の反応

  • 日本のとても几帳面な行為と台湾の几帳面さは比べられるだろうか…
    • 彼らの几帳面さは究極の真面目さの表れ。台湾の几帳面? それは究極の無駄だよ。
    • 日本では、ゴミ箱が封印されてても缶は綺麗に並んでる。台湾ならどうよ。ゴミ箱を開けて勝手に捨ててる。日本人のたしなみを本当に見習うべき。
    • 台湾にも良い部分はあるけど、日本と比較できないのが悔しい。
  • 地球大統領が来るとなると、やっぱり備えが違うなw
  • なんと大きな騒動!
    日本でオバマに何かあったら、日本政府はただじゃ済まないのか?www

    • これは優秀な民族への挑戦なんじゃない?w
  • 日本は超ピリピリしてるね。
  • 最後まで写真を見たら笑わずにはいられなかった~。
  • 二年前ソウルへ行った時、弘大周辺もゴミ箱がなかった。彼らはゴミをそのまま地面に捨ててたよ。
  • 小泉と麻雀しに行かなきゃw
  • 最後の写真…空き缶が整然と並べられていて、一箇所に集中して置かれている。
    しかし、あの転がってる缶だけは絶対日本人が捨てたものじゃないと信じてる!w

    • 猫星人の仕業かな?
  • 最後の写真を見て気付いた。
    日本人は瓶の健康ドリンクを飲む習慣があるんだ。それに凄い数のコーヒーwww
  • 日本人はやり過ぎな人間も多いw
  • 暗黒の封印日
  • 空き缶でさえもこんなにきっちり並んでいるなんてw
  • 中国の旅行客「家みたい」
引用元:《歐巴馬封印》美國總統訪日 困擾照片Twitter續出www

  関連する記事

死んだ目銀さん
日本の女子に「死んだ目男子」が大人気www【台湾人の反応】
熊本城
日本人が「熊本地震で震度0の被害を受けた部屋」を公開…【台湾人の反応】
食戟のソーマ
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
すーぱーそに子
日本の「セクシーなフィギュア」がドロドロにとろけちゃって台湾人も爆笑www
台湾の巫女さん
日本の女子学生が新年にする「人とは違うアルバイト」に台湾人興奮
薄毛
台湾人「日本でハゲを好きな女性が増加中らしいwww」
韓国式寿司
台湾人「伝統の韓国式寿司の具が少なすぎるwww」
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰
日本の「DVD売上ランキング」が腐りきってるwww【台湾人の反応】
ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世
日本と合作! 台湾人アイドル『ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世』が可愛すぎるwww
上手ひねり
日本人の「ちょっと笑えるお酒の誘いの断り方」に台湾人「この方法ならもう二度と誘われないwww」
ヒガナ「想像力が足りないよ」
外国人「日本のゲーム『ポケモン』は子供を同性愛にする!」【台湾人の反応】
台湾マクドナルドの店員
日本のマクドナルド店員が「ラジコンカーでドライブスルー」に神対応www【台湾人の反応】
バルテュスティアの輝き
日本の伝説のアニメ「エロラピュタ(バルテュス ティアの輝き)」がついにDVD化!!【台湾人の反応】
NARUTO展
日本の駅で「突如始まった大喜利」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 社会

86 件のコメントがあります

  1. ポイ捨てじゃなく意図的に置いてはあるけど
    綺麗に並んでいるって程でもない

  2. 既視感…と思ったら、どこかの外国でプレーしたサッカー日本人選手達のロッカールームと似てるw

  3. 汚いやないかw

  4. まあどこかに投げ捨てられるよりはね

  5. いや持ち帰れよ

    • 本当だよ、缶じゃなくてペットボトルなら持ち帰れるよね。ゴミをゴミ箱以外に捨てるとか有り得ない。

    • 誰か1人置いたら自分も置いても大丈夫と思ってしまう
      駄目なとこが表れてるな
      違法駐車にしてもビニール傘にしても自動車の速度にしても
      他の人がやってれば別にいいと思う情けない人間もまだまだ多い

  6. ゴミ箱にダンボール箱でふたしただけじゃテロ対策になってないんじゃ…
    幸い何も無かったから良かったけど

    • あんだけデカデカと「テロ警戒中」とか「警察からの要請で」とか「テロ防止の為」って書いてある張り紙や段ボールをはがしてたら不審者として通報されるだろ…
      何もなかったってことは一定の抑止効果があったってことだよ

  7. 俺はあの空き缶が捨てられてるのを見たとき、日本人も民度低いなって憤りを感じたけど
    見方によってはちゃんと並べられてるから凄いってなるんだな(笑)

    • 日本人からしたらそんな物くらい持ち帰れ封鎖の意味が無いだろ
      ってとこに目がいくんだろうけど
      外国人からしたらゴミ箱の前に並べて置いてある事に目が行くって事なんだろうね。

    • 最初の一人が、つい空き缶を置いてしまったんだろう。そこに他の人が「じゃぁ俺も」って感じで増えていった。
      ゴミが放置されていると、他の人も無意識に同じ場所にゴミを捨ててしまう心理。

  8. 何のためにゴミ箱封鎖してんだよって話だよな

    • 外から中が見えない物が、そこらに山ほどあるってのが問題なのであって
      空き缶が捨てられてる事自体はそんなに問題じゃないのと違うか?
      要は「ゴミ箱が誰でも使える状態」でなければ良いだけの話な訳だし。

  9. 最初の1缶が置かれるまでが稀だが置かれたらたちまちってとこも国民性かね
    繁華街や祭で自転車カゴに一缶置いて放置すればその自転車だけ埋まるように

  10. ※49186
    割れ窓理論ってのがあってね、人間の普遍的な心理らしいよ。

    • 割れ窓理論って、住宅地で窓が割れてたり通りが汚かったら治安が悪化する、みたいな理論じゃなかったっけ
      違ってたらスマン

      • あってるよ
        つまり、割れ窓は落書きや街に落ちてるゴミと一緒
        さらなる犯罪を助長する、犯罪の起きやすい街になる
        だから街をキレイに保とうっていう理論

        • 今回の件で例えると、
          空き缶が置かれたのを放置してるとどんどん置かれてしまう。
          数が少ないうちに撤去してしまえば、次の「最初の一個」が置かれるまでの間は奇麗に保たれる。
          、、ということだな。
          まあ缶が沢山あってもテロのリスクは低いだろうけど、駅員さんがこまめに回収してれば酷くはならないはず。駅も売店による注意喚起や販売自粛も必要だね。

  11. この画像、日本国内では批判されてたのにねw

  12. もっとちゃんと並べろよ!!
    オレは許せないんだよ!!絶対許せないんだよ!!寝れなくなったじゃないか!!

  13. 電車の中に置いていく人やめてほしい
    コロコロ転がって足下に来たりする

  14. フタが閉まるタイプの空き容器は持ち帰るのに困らないけど
    プルトップだと飲み干しても少し残ったのがカバンの中でこぼれるから
    ゴミ箱が使えないと困るだろうね…

    • 飲み切れないならトイレなどで残ってる中身を流して缶を濯げば良いよ

      • それでもこぼれるんだよね
        飲み干してもって書いてあるでしょ

      • あ、「濯げ」か
        なんでか「潰せ」って読んでた
        それなら大丈夫だけど
        洗うまではさすがに面倒すぎるよなあ
        ゴミ箱が使えるもんだと思って買ってるんだろうし

        • こんな仰々しく密閉されたゴミ箱、
          普通ドリンク買う前に目に入る気がするけどね……

          ていうか自販機も閉鎖されてたって事は、
          他の場所からずっと持ち歩いてきたのに、
          わざわざそこで捨てたって事になるのか
          ならばそのまま使えるゴミ箱まで我慢して持ち運べって話だな
          もうねアホかとバカかと

    • 外出する時に簡易ゴミ袋としてビニールを一、二枚鞄の中に常備する癖をつけとくと便利だよ

    • だったら最初から蓋が閉まらない缶コーヒーとか買うのが間違ってるよ。
      自分の子供がこんな事したらすごい怒るよ。

  15. 並べておいてあっても捨ててるんだから恥ずかしい

  16. 綺麗に並べられてるとかどうでもええ
    「みんな捨ててるから捨てちゃえ」精神が嫌だ
    自分でゴミを処理出来ないなら外で飲むんじゃねぇ

  17. これはあカンやろ

    • カンぺき主義者なんですね

      • 俺もこういうのは好カンなあ

        • 俺もカン心しないな

          • 多くの人に良心がアルミたいでカン動した

  18. これは日本人の仕業だと思うわ ほんとゴミをポイ捨てするやつはくたばれば良いのに
    電車で捨てるやつとかテロリストやろ

  19. 日本人丸出し

  20. これでも世界規模で見たら相当マシなほう。

  21. 外国人がびびるようにもっと均等に置くべきだな

    • 口の向きも合わせて欲しい所だね
      今度から気をつけて置くわ

  22. 日本は監視カメラをもっと多く設置しシンガポールみたいにポイ捨て罰金刑にすべきだな。
    日本の路地が奇麗にしてあるのはゴミを捨てないからではなく、まめに掃除する人たちがいるおかげなんだよ。

  23. 一缶だけ横たわってるのが惜しいな

    • むしろそこに気づいた人がいるのがすごいw

      しかし台湾人の几帳面さは無駄ってなんだろ

      • 一人が几帳面にしても、他の人がずぼらで無駄になってしまうとか?

  24. 見張りのいるゴミ箱っていうのも設置しろよ。
    仕事中に空き缶持って歩くのは大変なんだから。

  25. 上に積んでいってたら評価した

  26. 花見とかBBQとか花火大会とかの宴の後・・・
    日本人も他国と比べて悦に入るようじゃまだまだだよ

  27. さすが東京民度高いね

  28. オバマが来なければ良かったんじゃね

  29. 日本人なら、空き缶を使って何か絵を描いて欲しかった

  30. つか、空き缶並べる人間のモラルには問題があると思うわ。
    並べれば捨てていいってもんじゃないだろ。

    別の話だけど、日本は街中や公園でのゴミ箱の設置が少なすぎる。
    一日中、ゴミを手に持って休日を過ごさなければならない。

    • 昔はいっぱいあったんだけどね。
      オウムのテロから、ゴミ箱が姿を消し始めた。
      あと、ゴミ箱に放火するようなバカが出始めたり。
      いやな世の中だね。

  31. 置いていくのを咎めろよw

  32. 全部の大統領でこれならまだしもオバマだけでしょう?
    なんか属国根性丸出しで嫌だな。
    まぁ、世界一テロに狙われてる国家のトップが来るからってことなんだろうけど。それもアメリカの自業自得ですし。
    ぶっちゃけやり過ぎと思う。

    • 迎賓館にも泊まらないチキン野郎だからなw

    • ブッシュとか他の大統領来たときは、首都高の規制とかあってもここまで厳しくなかったろ?
      ・・・これ、オバマが寿司を食いに行ったからだよ。
      未知な警護で必要以上に厳重になる&便乗で範囲も広くなる

  33. 最初の3人がキッチリと並べて置いたら多分綺麗に並んだんだろうけど。w

    でもそもそも、空き缶を捨てるべきでない場所に捨てられる精神が理解できない。
    全国民が5回は地元や地域の清掃奉仕活動に参加すべきだと思うわ。
    俺はばあちゃんに連れられて、小さい頃によく地元の道路に落ちてる空き缶やらゴミを拾わされてた。
    おかげでポイ捨て出来ない体質になったよ。w
    みんなが、子供のうちにこういう体験してたら、ポイ捨ても激減すると信じてる。

  34. 捨てる時の罪悪感でためらわないのかなコレ
    不法投棄と同じで、回収する人の気持ち考えろよ

  35. 何時もポリ袋をバッグに入れてる。
    元々はチャリで遠出したときなど、急な雨にバッグの中が濡れないようにするためだったが、休憩で何もないようなところで缶コーヒー飲んだ後に持ちかえる際に、ポリ袋に入れておけばバッグを汚さなくて良い。

    何れにしても、勝手にゴミを置いていく行為に正当性は無いよ。親の躾が出来ていないことの表れ。
    好きな人が、これをやってるのを見たら、いつか自分もこういう扱いされると思って間違い無いと思うよ。

  36. 空き缶を捨てる人がいる一方で、捨てずに持ち帰った人もたくさんいたはずだし、
    どこの社会にも日常的にもしくは、たまにルールを守らない人が一定数存在する。
    どんなに頑張ったところでテロ対策とか花見などの非日常的な条件下では、モラル
    無き行為が集約されて目立ちやすくなる。ポイ捨ては批判されても仕方ないけど
    非日常的な条件下で集約された現象を、さも日本の一般的モラルであるかのごとく
    語り批判するのは、日本人どころか人間を美化しすぎた誇大妄想・潔癖症のレベルに達してる。

    • いや、非日常的条件下以外でも、こういう事ってよくあるでしょ。
      それって良くないよねって改めて言ってるだけじゃないの?
      お互いにそう言い合っていく事によって、言ってる人も、ここ読んでる人も、ちゃんとしようって意識が高まって良いと思うよ。

  37. 天皇陛下が巡行に来てもここまでしないよね
    アメリカ大統領って毎回外国行く度にここまでしてもらわないと狙われるのか
    どんだけ嫌われてんだかw
    真面目な話 日本に来るのは危険度は高いと思う 日米同盟関係を嫌う外国人が容易に入り込めるし、犯人を捕まえても逃げられたり死なれても疑惑や禍根は残る
    日本での対策はやり過ぎとは言えないと思う

    • 細かい事だけど、一応突っ込んどくと、陛下がなさるのは巡幸だから。

      まあ御巡幸でここまでしないと言うのは、逆に言えば陛下に敵無しという事の現れだろうね。
      敵と言えばせいぜい皇室反対を叫ぶ馬鹿くらいだろうけど、そういう奴に限って、実行力は伴ってないから。w
      まあそんなもん無いに越したことは無いけど。
      それにそんな事したら周りからフルボッコの上に半殺しの上、裁判で死刑になっても文句言う権利ないからね。

  38. 五輪開会式どうすんだよ

  39. なんか並べられた空き缶とか恥ずかしいw
    みんながやるとやっちゃうんだよねw

    まぁご主人様が危機感なくてフリーダムだからこっちが厳戒態勢しかないといけないんだよ。

  40. こう言う場合にこそ、床に置かずに持ち帰れない屑は屑かごへ。

  41. 空き缶の中に爆弾仕込まれたら、意味ないだろ

  42. おばま が、日本に寿司食いに来ただけなのに
    この有様だよ ┐(´д`)┌

  43. 一人が捨て置きしたら、じゃあ俺もって皆真似しちゃったんだろう
    まだまだ潜在的モラルは低い

  44. 田舎はポイ捨て多い。
    水田にゴミ投げてく車見ると、中身の入った缶飲料投げつけたくなる。
    やらないけど。
    水はって植えも終わってると中々拾いに行けないから、本当に腹立つわ

  45. ゴミは自分の家で捨てるべきだ。

  46. いや、そもそもゴミは持ち帰れ!
    1人がやると皆やるのが日本の特性だよね(ー ー;)まだまだ意識が足らない人が多いなー

  47. えー缶が並んでてもちょっとあの場所には置けないなぁ
    多分バッグに入れて持ち帰るよ

  48. オバマうざかったよ。
    5000億円とリニアの技術を貰いに来て、都内を麻痺させただけだし。
    ガイジンバラマキ行政にはもううんざりさ。

  49. 最大のテロ対策はオバマを含めて「ガイジンの来日を認めない事」さ。

  50. 一人捨てたらそれをみた誰かがさらに捨てる

  51. 持って帰れよって突っ込みたくなるわww

  52. 日本人にもポイ捨てする奴はいっぱいいる
    タバコなんて、ちゃんと形態灰皿持ってる人もいるけど、基本そこらに捨てる人ばっかだし

  53. 日本人はゴミを捨てないって思い込んでる日本人がネットで散見されるがそんな事は勿論無いんだよ。
    俺は川沿いに住んでるけど休日になるとBBQしに人が一杯くる。彼らが帰ってった後にはゴミが溢れてる。持ち帰ってくれる人もいるが、中にはゴミ袋をその場においってたり分別もせず指定袋にも入れずにゴミ捨て場に捨ててく人も居る。

    そのゴミを自発的に処理してくれる地元の人達によって綺麗に保たれてるだけでゴミをその辺に捨ててく人は多いよ。昔に比べれば遥かにマシになってるのは確かだけどね

コメントする