kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「母親の愛を感じる日本のCMがよくできてて泣ける」「絵の雰囲気が凄く暖かい」

   

36 コメント
マルコメのCM

最近、日本でも話題になっていたマルコメのインスタント味噌汁のCM動画が台湾で紹介されていました。とても良く出来ていて泣ける、と盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

ショートムービー 『母親からの段ボール』 中にはいったい何が?

以前、『日本の「愛のあふれる実家からの仕送り」写真』という記事を紹介したことがありました。実家から離れて暮らしている人は、とても共感できる記事だったのではないでしょうか? 両親のこうした気遣いはとても愛に満ちていますよね。

最近、日本のマルコメという味噌汁の会社が公開した短編ムービー『母からのダンボール』が話題となり、日本では多くのネット住民が感動しているんですよ~。

料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇 短編ムービー

(原文では先に日本語の説明があって、最後に動画が紹介されています。)

主人公は今年春から社会人になったばかり。一人暮らしも始めました。

母親からはよく段ボールで食料などが送られてきます

中には生活必需品の他にお決まりの味噌汁が~。

仕事は大変で、上司に怒られることも…

家に帰って味噌汁を飲んでいると母親の幻が現れます

その母親の励ましを聞き、主人公はまた頑張ろうと決意します。

そして、初めてのボーナスで母親に服を買って送ってあげるのです

実家を離れて暮らしていると、一杯の味噌汁にも母親の愛情を思い出してしまいますよね。

台湾人の反応

  • 素晴らしいCM!!! 凄い!!
  • このCMもまた良く出来すぎでしょ~。
  • 絵の雰囲気がすごく暖かい。以前にも短編ムービーを見たことがあるけど、その画風もすごく良かった。
  • どうして人間を使ってCMを撮らないの?
    • それだとこういう雰囲気には作れない。
  • インスタントみそ汁のCMだって予想できたwww
    私はどちらかと言うと新海誠監督の作品が好き。Z会と大成建設の二つ。
  • 宮崎駿監督の雰囲気~
  • テゴマスの『ミソスープ』みたいw
  • このみそ汁は本当に美味しいwww
  • こういうCMを見て、台湾も日本に学んでほしい。
  • 合わせるなら絶対この曲がいい。
    https://www.youtube.com/watch?v=cBwhP4AnrDA
  • ダンボールの中にたまねぎが入ってるQAQ
    • なんだか笑えたw
  • 見る人の心を暖かくするね~。
  • この会社の味噌汁を買えば母親の味で暖かくなれる(泣) 私も買って飲んでみたくなった~。
  • 宮崎駿が作ったんじゃないの?!
引用元:微動畫《媽媽寄來包裏》裡面到底有什麼呢?

  関連する記事

マウントレーニアを誤発注しました。助けてください。
台湾人「日本人はもっと賢いと思ってたのにw」日本の悲惨な発注ミス画像を見て
逮捕18歳少年と被害者の意外な接点とは
川崎中1殺害事件で日本のマスコミが「アニオタは犯罪者予備軍」と印象操作!?【台湾人の反応】
やる夫のぬいぐるみ
日本人が「語尾に使われるとイラッとする顔文字」を見た台湾人の反応
伝統パーマ
台湾人「中国の散髪&パーマがヤバすぎるwww」
神木隆之介
日本の「イケメン若手俳優の幼少期」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
武田玲奈
日本の男子がときめく「女子のギャップ」が超萌えるwww【台湾人の反応】
学校内を自転車で後ろ姿
日本人が入学してみたい「学園アニメ」を見た台湾人の反応
台湾の空港
【珍事件】空港で「全部爆薬」と書かれた荷物発見→空港警察出動→字が下手すぎただけでした
メガポテト
台湾人「日本のマクドナルドのメガポテトがでかすぎるwww」
竹達彩奈
日本のアニメ音響監督「歌やダンスができない声優はオーディションすら受けられない」【台湾人の反応】
韓国女性の平均的な顔
台湾人「気持ち悪い〜、悪霊退散!」韓国女性の整形方法まとめ
冷蔵庫少女
日本人が「冷蔵庫を開けた瞬間に見つけたヘンなモノ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
aelIMCA1SbVZISF6sm5cyA
台湾でも『ドラえもん生誕100年前記念イベント』開催 現地台湾人たちの反応は?
さよなら恋人、またきて友だち
日本人が「クラスの男子全員がイケメン転校生を孕ませたいと興奮する漫画」に総ツッコミwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 感動

36 件のコメントがあります

  1. 料亭の味なのにおふくろ思い出しちゃうんだね・・・

    • 料亭の味噌汁知らないんじゃね

      • 首都圏とかのことは知らないんだけど、関西の料亭はあんまりお味噌汁でないなあ

        澄んだお吸い物が多い気がする

        だから料亭行っても料亭で味噌汁って飲んだことが無い

        • すまし汁か赤出しだよなー
          あの即席みそ汁は赤出しばっかりなのか?
          買ったことないけど

          • きちんと調べてないけど白は見たことないなあ。
            基本は赤じゃね。作ってるのが長野の会社だし。

    • 実家が料亭なんだろう

  2. 段ボールの中に白くなりかけた髪の毛とか入ってたら泣きたくなるよな。

  3. タマネギってみかんのこと?
    こんだけ実家が田舎なら大学から実家出てると思うけどなぁ。
    北海道設定かな? ちょっとお母さんの言葉が男っぽ過ぎるけど。

    • 涙が出てくるから、という意味では?

      • お前頭いいな
        たまねぎなんか入ってないよなって思ったわ
        俺が馬鹿なのかな

  4. 段ボールの中身、入れ方雑すぎるやろw
    みかんとか潰れるわ

  5. マジレスするとインスタント味噌汁を毎回入れて来る母親もどうだろう?

    • 一人暮らしの男にはいいんじゃない?
      自炊しまくりな息子なら別だけど。

    • 手作りじゃないなら お金の封筒入れたほうが送料も安いよねwww

  6. いつも思うけど、何でこういうCMって絵柄がジブリ風なの
    もっと違う絵柄見たいわ

  7. 何年後かには海外に住む息子に、っていう設定になってそう

  8. 感動…..。なのか???

    • 親が死んで一生会えなくなればオカンネタは全て威力が倍加する
      心配しなくても直ぐに判る

  9. マジレスすると味噌まんま送ってくるよりカンタンで贅沢で美味しいのがコレ
    貧乏な時は買えないんだよね、味噌買って下手でも自分で作った方が安いから。
    これが愛情なんだよ。

  10. 女の子のひとり暮らしの家にお邪魔すると
    実家から食材を詰め込んだダンボールがあったりするね
    東京じゃ見かけないご当地食材があったりして面白いけど
    東京育ちとしては帰れる田舎があるっていいなぁ~って思う

  11. 自分の大学時代を思い出して、ちょっとうるっとしてしまったわ。
    今は実家に戻ってるので、しっかり親孝行せねば。

  12. 玉ねぎあった?

  13. こういう絵柄のCMって、送ってもらう側の世代じゃなくて
    送る側の世代にアピールしてるんだろうな

  14. 雪がきれい

  15. キャラデザがもろジブリ

  16. もろ狙ってる感じで嫌い

  17. 段ボールの中身を見ると、やっぱ母親って感じ。
    自炊しなくてもいいような物や日用品を送ってるね。
    ちなみに、玉ねぎは入ってない。
    台湾では、みかんって食べないの?
    分からないのかな??

  18. どうでも良いばかり入っている感じがうちと同じで笑った。
    タマネギの話はなんか泣けると言う事でしょう。
    よく言うオニオンニンジャかな。

  19. 台湾では「泣ける記事」のことを「タマネギ記事」とか表現するそうですよ

  20. 味噌汁の会社…?
    まあ確かに即席味噌汁のラインアップもあるけど

  21. よくあるパターンだな。茶碗を最後に買ってたのはよかった。

  22. 誰が作ったんだろこのアニメ

  23. まんまジブリ絵だなー
    作ってる側は自覚…あるんだよね?

  24. こんな良い子いるわけねーだろ!!!

コメントする