kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の『お母さんが怒りながら作った弁当』が残酷すぎて笑いが止まらないwww」

   

80 コメント
お弁当

日本のTwitterなどに投稿されている母親が怒って作ったために残酷な状態になってしまったお弁当写真が台湾で紹介されていました。その悲惨さに驚いたり、それでも母親の愛情弁当じゃないかと話し合う台湾人の反応をまとめました。

『とっても非情な弁当』 母親を怒らせるとこのように大惨事になります(涙)

これまでにも日本のお母さんの凄さに関してはこれまでも何度かお伝えしてきました。たとえば、『日本のおかんの行動が奇妙すぎるwww』『日本のお母さんのウインナー細工が可愛くて素敵www』『日本のキャラ弁が可愛すぎて食べれないレベルwww』など。この記事で日本のお母さんのお弁当作りのテクニックには驚かされましたよね。しかし、今日紹介するのはそんな創造性に溢れるお母さんの話題ではありません。フタを開けた時に違う意味で驚いてしまうお弁当たち。日本のTwitterで話題になっている母さんの『超非情な弁当』、どれほど悲惨なのか見ていくことにしましょう~。

意図的(?)に取り違えられた弁当。お兄さんはおかずだけですw

こちらが弟のお弁当でしょうか?w

両方とも白ご飯だけwww

こんなお弁当を見たら「わたしはネコじゃない!」って叫んじゃいそう~

「職場の人のお弁当がシュールすぎてフイタwww」

「ネコ用じゃなイカ」「いじめじゃなくてガチ!?(^^; 」

母親の俺への恨みがこもってる弁当

これはさらに悲惨ですwww

白米と「罪と罰」というタイトルの手紙がwww これは本当に泣いてしまいますねw

反省しなさい!

さすがに肉ぐらいは入れて欲しいと言った結果が…

この肉入り弁当ですwww

これは泣くしかありませんwww

しかし、最終的にはこのように大量の肉製品を入れてくれましたよ~

ウインナー弁当www 野菜がありませんw

怒っていても、子供の健康を気遣う母親www

野菜をたくさん食べて健康になって欲しいんですね…

ホワイトデー仕様の弁当

マシュマロとごはんwww 合うのでしょうか~?

もし、このように非情な弁当を食べたくなければ、お母さんとは喧嘩しないようにしなければなりませんね~。

さて、最後は妻から旦那への愛情弁当です~

妻「こんや♥」

☉⌓☉ あぁ、食べながら涙が…

台湾人の反応

  • 母の日はもうすぐ! お母さんの日頃の苦労を労いましょう。
  • 超残酷だなwwwwww でも面白いwww
  • 街に出て外で食べれば問題なし!
  • 完全に生米の状態じゃないかwww
  • これらは全部あたしンちのお母さんの作品でしょ?w いつもこんな風にみかんに接してるwww
    • お父さんのお弁当も同じだよ。
  • 罪と罰w
  • 白米笑えるwwwww 酷すぎて笑いが止まらないwww
  • 最後のは食べるべきか食べないべきか…
  • 最初の写真は本田の梅干し弁当じゃないかwww
    • 0.0
    • 本田wwwwww
  • 写真の中には自分で作って注意を引きたかったようなのもあるねw
  • もし米粒一つだけだったら0.0
  • お母さん「おまえに正真正銘の黒暗料理を見せてやるよ」
  • それでもお母さんが作った手料理じゃないか!
引用元:《超絕情便當》人生最慘的事 莫過於惹到老母(淚)

  関連する記事

五十嵐かおる「いじめ」
日本の女子小学生の心をえぐる漫画「いじめ」が累計230万部の大ヒット! 【台湾人の反応】
1Q84
台湾人「日本の書店では本の積み方が人智を超えているwww」
青春×機関銃・雪村透
日本の女子が「思わず貯金したくなる方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
シンデレラバスト向け水着
日本の「シンデレラバスト向け水着」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ET-Game
日本人「こんなゲームはクソゲー」【台湾人の反応】
岩峰舟
日本の鳥ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎるwww【台湾人の反応】
らーめん缶
台湾人「秋葉原にある自販機の警告文が怖すぎるwww」
ワンダーフェスティバル2016(冬)公式ガイドブック
日本の「ワンフェス公式ガイドブック」がエロすぎて炎上!?【台湾人の反応】
Fate:Grand Order
日本人が「親のカードで課金し他人に金を借りパチンコで取り戻そうとする」のを見た台湾人の反応
イギリスでは普通のことだから
東京で白人が「日本女性とキスできるか」実験した結果www【台湾人の反応】
121219-0002
韓国のテレビが街角で美女の人気投票→フリップの下をめくるとすっぴん登場でヤジウマ悲鳴
中国人歌手劉忻(リウ・シン)
初音ミクを侮辱され台湾人が激怒! 中国人歌手劉忻(リウ・シン)のコスプレがヒドすぎる
青山裕企《台湾可愛》
日本で可愛いと話題の「半裸で無防備すぎる写真」に台湾人「ぷにぷにで萌えるwww」
お前は誰だ
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

80 件のコメントがあります

  1. 食べ物で遊んでいるように思えて良い気分ではない。取り違えたものは、笑ったけど。

  2. 罪と罰w
    チップの爆笑顔がまたいい感じにむかつくなww

  3. 喧嘩しても翌日ちゃんとマトモな弁当作ってくれた母ちゃんに感謝。

  4. コミュニケーション取れてる証拠だね

    いいとおもうよ。

    • 「言葉でのコミュニケーションが上手にできないから
      こういう『無言の圧力』じみた真似をする」んじゃないのか?
      自分はそう受け取るタイプだから、見ていて悲しくなった。
      「大人も『言葉でだれかに物事を説明・説得する事』ができないのに、
      子供にだけそんな能力を求めたって駄目(というか無駄)だな」って。

      「www」が本心ごまかし・強がりの笑い表現ではなく、
      本心からのそれであってほしい。
      出来ればこれらの写真がネタ・自作自演・ジョークの類であってほしいよ。

      • 遊び心がわからんのか
        悪い方向性にしか考えられないんだねえ

        • 48788真面目だよねー。
          コミュニケーションができていないからそう感じるんじゃね?

          • 真面目じゃなくて馬鹿w

      • お前人生楽しくないだろ?..www

      • 言葉で説明した後、最終手段に出たとは思わないのか?
        子どもがうるさく言われるのが嫌だからって親の話に向き合おうとせず逃げてばかりのことも多いだろ

        まぁこれはいい親子関係だからこそ冗談でやってると思うがw

      • お母さんと仲わるいの?

  5. ネタっぽく見えるけどマジなんかな

  6. 闇の炎に抱かれて喰え

  7. 焚いてすらないっていうw

  8. こんな弁当作られたら、嫌でも仲直りしちゃうでしょ!!

  9. >>48750
    目でも楽しませるのが料理だろ
    良識者ぶって何でもかんでも遊んでるってのは無粋

  10. スヌーピーの弁当箱、ウチと同じw

  11. 罪と罰のって生米?

  12. 最後のコメントに愛を感じる…。

  13. ああ、今日は母の日だ
    お母さんの弁当食べたくなったよ

  14. ネタっぽく見えるけどネタなんだよな

  15. いくら怒ってるにしても、あんな弁当を持たす母親は普通じゃないね。

  16. 反省しなさい が 反省しかない に見えた

  17. こんや♥ と書かれた弁当を職場で食べる勇気は無い

  18. 2枚目のご飯だけのは後付の仕込だね。弁当箱の形が違う。
    2段重ねの弁当箱なのに片や上段、片や下段にご飯を入れるなんてことはしない。

    • >後付の仕込
      というのは、うがち過ぎでは?
      『こちらが弟のお弁当でしょうか?』は
      『元記事投稿者、または翻訳した人の独断』なわけで。

      一枚目と二枚目はまったく関連のない物(弁当箱の色・形が似てただけ)で、
      実は「一枚目のお母さんがドジって、兄さんはごらんのとおり、弟さんは
      (ネットに投稿してないけど)ご飯だけ2つ入ってた」んだろう。

      尤も、そうすると二枚目の写真の人は「取り違え」ではなく
      「意図的に『上下段ともご飯と梅干・沢庵だけ』弁当を持たされた」という話になって
      なおのこと悲惨というか、食の楽しみ&栄養的にお粗末な話なんだが。

  19. でもこうやってくれると仲直りしやすくていい気がする
    いつもどうりにしながら無視されるとかよりずっとね

  20. この中じゃ逆転日の丸が一番きついわ・・・w

  21. 給食→学食だったから弁当食う機会はあなまりなかったな

  22. 炊いてないお米はヒドス

    • これで、日本人の真の恐ろしさを知るだろう。他国の人々は?日本人女性の恐ろしさを!!!日本人女性を嫁に欲しいだ?覚悟を決めてから発言してくれよ!!吸血鬼より恐ろしいぞ!小遣いは減らさるぞ!!
      男の大丈夫な所に奥さんの名前がマジックペンで書かれるぞ!それどころか!GPsで位置情報を24時間体制監視されるぞ!国家防衛レベルの監視をするからなぁ!!!
      一度追求が始まると手を緩め無いからな!
      !覚悟を決めてくれたまえ!!

  23. >それでもお母さんが作った手料理じゃないか!

    うーん、これに涙したW
    白いカーネーション買い始めてから5年経つ

  24. どーもすべて同じ人間みたいだな
    半分話題作りのための釣りみたいな感じだろうな

  25. しかしもし俺の母親が怒って弁当を作らないってのならわかるが
    たとえ別に健康に関係なくても弁当に細工をするような母親なら
    俺は以降母親が作ったものは一切食わないだろうな

    これは彼女にも言えることで怒ってタバスコ入りの弁当出した彼女は
    俺が悪かったごめんねって謝った後でもお前とは付き合えないって言って分かれたことがある
    弁当ぐらいでってむちゃくちゃ泣き付かれたけど
    一月ぐらいで向こうからいなくなった
    大概女はそんなもん

    • お前が悪かったんだろ?
      お前も大概だから安心しろ

    • なんつーかお前最低だな。

    • 小学生から道徳を学んだ方が良いかもしれないなお前はwwwwwwwwww

    • そもそもなんで彼女に弁当作らせてんだよっていう。
      母親でさえ専業主婦で無いなら作ってもらって恐縮すべきなのに
      高校以上なら弁当ぐらい自分で作れ

    • こんな男から逃げられて彼女良かったなぁ

    • 自分は性格悪いってアピ-ルしてるコメだねえ

  26. 作ってもらえるだけマシ

  27. ただの手抜きでは?

  28. 下手したらいじめられる。

  29. 台湾て異文化ワロタじゃなくて感性いっしょな反応多いね

  30. あああああああ  弟が・・・ ごはん&ごはん

  31. これって子供が高校生ぐらいで生意気盛りな時、ろくに返事もしないで悪態しかいわないと、
    やってやろうかって気になる。または、超かわいいキャラ弁とか・・・

  32. うちは“ご飯とシュウマイだけ弁当”ってのがあったな…まぁ美味しかったけど。

  33. 分かるわ……自分もやってみたいわ。
    ちなみにうちは喧嘩すると、
    「弁当、ぜんぶアンパンマン(ソーセージとか)にしてやるからね!!」と脅す。(男子中学生に)

    多少は効くが、一度はしてやりたい。

  34. 無言で弁当を持っていき、無言で突っ返し、親に弁当箱を洗わせる子はコレやられても仕方ない。
    むしろ父親の拳骨飛んできても仕方ない。

  35. まあこういうのは楽しんだ者勝ちだよね
    どっちみちネタなのかリアルなのかはわかんないんだから

  36. 田舎者なんで高校は都会に出たから親とのこういった攻防戦はする機会がなかったよ。
    あっても母親の性格(お堅いくそまじめ)的にこういうのは考えづらいけど。
    まあ自分で作る弁当も好きなもの入れられるし美味しいからいいけどね。

  37. >それでもお母さんが作った手料理じゃないか!

    罪と罰の生米は手料理じゃないけどなw
    研ぐ過程まではしてくれてるかもしれないけどwww

  38. 口げんかしたり腹立たしい事があっても
    昼ごはんはきちんと食べてほしいと思うんじゃないのか、母親なら。
    朝食はどうすんだろう。ちゃんと食べさせた上で、こういう弁当作るのか
    これはネタだろう。

    • 購買や食堂がある学校なんだと思うよ
      それにまぁ、一食くらい抜いてもどってことないわ
      運動系の部活なら死亡フラグが立つがw

  39. 反抗期に毎日ひどい罵声を浴びせても美味しい弁当を用意してくれた俺の母親は本当に素晴らしい人だと再確認できた。

  40. 生米と逆日の丸弁当はきっついな。

  41. 梅干しは塩分やばくねぇかw

  42. お袋に叱られたときは弁当無しだったなwwwwwwwwww
    早起きして自分で詰めてたわ。

  43. 間違って「おかず+おかず」のパターン、兄弟のおかずの違いで愛情の格差が露見してしまったり・・・どっちが本来の俺用なんや・・・こっちは俺が食ったこと無い高級食材が含まれているんだが・・・みたいなw

  44. あれ、生米だったのかよw
    ザラザラ音がして気付くやんw

  45. 俺は毎日500円玉渡されるだけだったんだけど、どっちがマシかなぁ……。

  46. 弁当作るって愛情がないとできないからさ、ほんとめんどくさいから
    そして作り手は職人じゃないんだし、たまには手抜きしたくなることもあるさ

  47. ダブル白米はタクアンと梅干が入ってるから行ける

  48. 高校の時、学食代もらって、自分で食材買って弁当作ってたわ
    んで、朝に弁当作ってたら、家の食材使っていいからついでに朝食つくってよってなって
    学食代全部小遣いになるじゃん!って喜んでつくってたわ

    今思えばオカンの作戦勝ちなんだろうな

  49. ドキッとする。「それでもお母さんの作った手料理じゃないか。」って、さすが台湾人。人間出来てるな。尊敬します。

  50. 駄目。
    食い物とかでこういうことするの嫌い。
    折角作ったのに捨てたとかそういう事への返しなら良いけど。
    相手への最低限の信頼を無くすわ。
    全梅干が入ってたとしたら持ち帰って全部食わすと思う。
    生米でも無理やり食わす。
    自分のやった事がどういう事だか判るでしょう。

  51. 兄弟のやつw

  52. 母へ

    ありがとうございます。

  53. 兄弟のテンションの差に声出してワロタwww自分直面したら膝から崩れ落ちてさんま笑いするわwwwww

  54. 炊いたご飯だけならまだ周りからでもおかず調達すればなんとかなるけど
    生米のままなのはきついなw

コメントする