kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のおじいちゃんの描く『EXCELアート』が神レベルwww」「私はEXCELで表しか作れない、反省orz」

   

30 コメント
堀内辰男のEXCELアート

日本でも様々なサイトで紹介されて話題になったEXCELを使ってパソコン画を描くおじいちゃん堀内辰男さんのことが台湾で紹介されていました。そのイラストの完成度の高さに神レベルのテクニックだと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

神レベルのEXCELアート 表計算ソフトがこんな風に使えるなんて(驚

わたしは芸術作品に関しては完全に素人ですが、今日紹介する作品もある種の芸術作品です。誰もが知っている表計算ソフトのEXCELで上の画像のように素晴らしい『EXCELアート』を描く日本の神おじいさんです。

台湾人「日本の64歳コスプレイヤー河口知明がまるで本物のようにそっくりwww」
64歳でコスプレを楽しむ元気なおじいちゃん【台湾人の反応】

EXCELは通常、決まったフォームを作成したり、予算を入力したりするのに使用します。しかし、日本の73歳のおじいさんの「堀内辰男」さんはEXCELを絵を描くのに使います。

2008年コンテスト特別部門大賞「山郷の眺望」

おじいちゃんがコンピューターを使えるだけでも凄いのに、まさかEXCELをこんな風に見事に使いこなせるとは~

一点、一線ずつ丁寧に描き、美しい絵を仕上げます!

2006年パソコン画大賞「城址の桜」

堀内辰男さんは定年を機にパソコン画を始めました

しかし、一般的なお絵かきソフトはどれも高価なため、誰もが持っているEXCELを利用して絵を描くことにしました。

日本らしい雰囲気の舞妓のイラスト

PhotoShopを使っても上手に絵を描けない人は、EXCELを使ってみてはいかがでしょう~?

台湾人の反応

  • おじいさんにイラストレーターを教えたら凄いだろうね。⊙﹏⊙”
    • 確かに。このおじいさんがイラストレーターを勉強したら凄いことになりそうw
    • おじいさんは、今でももう凄いでしょ。
  • すっげぇ…
  • 神だ!!
  • 若者より凄いね!
  • これは気持ちがあればなんだって実現できるという事を証明してくれている。おじいさんに一億の「いいね」!
  • 私はエクセルを使ってもクロスステッチ刺繍の図案しか作れない。
  • 私はEXCELで表を作ることしかできません。反省…Orz
  • 地球上に現れた最強おじいさん!
  • 神だ、はやく拝みなさい!!!!
  • 反***省***
  • 美しすぎる! ペンツールの神~~。
  • Photoshopを使っても絵が下手な人はどうすれば…
  • まったく…凄い!!!
引用元:神人《EXCEL畫作》試算軟體竟然變這樣(驚呆)

  関連する記事

cec72818-0dbe-48f8-9a53-e4e3c98dd868
台湾人「感動した!」日本の99歳大学生が台湾でも紹介されました
空白兄妹
日本の「兄弟や姉妹がお互いをどう思っているか」が当たってるwww【台湾人の反応】
デスノート
日本人の黒歴史「手作りデスノート」のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
鞠婧禕(鞠婧祎、Ju JingYi、キクちゃん)
日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】
史上最長超ひもQグミ
日本人が史上最長の「超ひもQグミ」で遊んだ結果www【台湾人の反応】
ネコとキュウリ
日本人が猫の背後にキュウリを置いた結果www【台湾人の反応】
「ワンピース」は1巻につき5回くらいは泣けます
日本で軽々しくオタクを自称する「エセオタク」が急増中!!【台湾人の反応】
耳をすませば
日本人が「続編を期待するジブリ映画」を見た台湾人の反応
添い寝
台湾腐女子の添い寝への情熱が半端ないwww
ターニャ
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】
引きこもり
日本の母親支配するオタク「ニュータイプ不良少年」がクズすぎるwww【台湾人の反応】
貴婦人すらも誘惑するフェロモン・マイスター
日本のファッション雑誌が完全に笑かしにきてるwww【台湾人の反応】
埋められた車両掘り出される
台湾人「現実はこんなもんじゃないぞ…」列車で里帰りをする中国人民たちがカオス
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
【台湾の反応】日本と台湾の合作「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が期待大! 虚淵玄総監修の武侠ファンタジー人形劇!

 - イラスト, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. おじいちゃんとか言うけど、この世代はエクセル、ロータスの第一世代だぞ。
    エクセル使って30年かも知れないんだからなw

    • 30年使い続けてもエクセルでこれ描ける気はしないけどな

  2. 「エグザイルアート」に見えてなんのこっちゃと思った・ω・

  3. ドット絵とか上手そうだわ

  4. この御仁は、年齢の壁をぶち破ってくれた素晴らしい人だ。
    「もう若くない」は二度と使わない。
    自分もためらわずやりたいことに挑戦してみます!!

  5. このおじいちゃんがIllustratorを手に入れた時、真に覚醒する…

  6. 一体何が起こると言うんだ・・・・ゴクリ

  7. 奥さんが亡くなったのが始めたきっかけって前にテレビで言ってたから5年くらいしかたってないんじゃないかな

  8. この爺さん、その根気をイラレに持ってきたらものすごいことになるぞ
    と、デザイナーが言うてみる。

  9. 今すぐ延命処置をするんだ!人間国宝級だ!

  10. Microsftは広報スタッフとして契約すればいい宣伝ができそうなのに。

  11. これは惚れる

  12. 弘法筆を選ばず

  13. エクセルってこんなことできんのか…。

  14. Macをプレゼントされたらマウスの違いに戸惑っちゃうだろうね

  15. これは凄いな~

  16. AAアーティストが沈黙しています

  17. 特に評価すべきはグラデーションだと思う
    色彩感覚すごい

  18. はっきり言ってすごいと思うよ?思うけど
    この使い方なら付属のペイントでドット絵やっても変わらんだろ
    エクセルより経済的

  19. ※48562
    付属のペイントはドットが粗いよ、さすがに。

  20. こりゃ大したもんだ。
    PCどころか携帯電話にさえ拒否反応を示すうちの両親に見せてやりたいなw

  21. 見たことある絵があったけど、あれエクセルで描いてたのかよ・・・すげえ

  22. セルの背景色を変えてドット絵にしているのかと思ったらレベルが違った。
    お絵かきソフトを使って書いていたら、そんなに注目されなかったのではないかと思う。

  23. その発想や根気、才能のすべてが素晴らしい、、
    「凄い。。」しか出てこない自分が恥ずかしい。

  24. 素晴らしいなぁ
    センスだけじゃなく根気のいる作業だよね

  25. 見ただけでハングアップしそうだ

  26. むしろエクセルだからこそここまでいった気がする
    ペイントソフトだとここまでとがった事
    やると決めてかからないと出来ないからな

  27. いやこの人はフォトショよりイラストレーター向きだと思われ

  28. エクセル2.1から使用しているがここまで出来ない
    というか思いつかなかった

  29. グラデーションもだけど空間配置が凄い…余白の使い方に憧れる…

コメントする