kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で大人気の『人をダメにするソファ』が台湾でも売ってるw」「永遠に戻れなくなるぞwww」

   

53 コメント
人を駄目にするソファ

日本で話題になっていた無印良品の「人をダメにするソファ」が台湾で紹介されていました。台湾の無印良品ストアでも販売されているようでダメ人間の仲間入りを果たす台湾人の反応をまとめました。

『人をダメにするソファー』 あなたを永遠に戻れないほどの怠惰地獄にいざないますwww

わたしは最初にこのツイートを見たとき、そのネット住民が広告費をもらって宣伝をしているのだと思いました。しかし、たくさんの人がこの商品に関するツイートをしているのを見ると自分もこのソファを買って一緒に堕落したいという欲望が~あああ~わたしのようの意志の弱い人間がこんなソファを買ったら深い堕落地獄に陥ってしまうことは間違いありませんw 以前、冬の寒い時期には夢のような商品『コタツから二度と出られなくなる怠け者製造機』を紹介したことがありました。しかし、最近は気温も暖かく春めいてきましたので、日本のネット住民はまた新たに何もかも放り出して怠けるのに最適な商品を見つけてきたんですよ~。その名も『人をダメにするソファ』です。この商品があれば「完全に何もやる気がなくなる」ほど怠けられることは間違いありません。あぁ~、わたしも逃れようのない怠惰地獄に一歩踏み込もうとしている気がします~。

日本のネット住民に「人をダメにするソファ」と呼ばれているのは無印良品の「体にフィットするソファ」です

実際、息ができなくなるほど体にフィットするようですwww

我々人類はこの魔力に抗うことができません

さらに、犬や猫ですら甘美な堕落に…

!?

このソファにダメにされ続けているネット住民が、その威力を7段階で分類しましたw

無印良品の通称「人をダメにするソファ」のパワーによる「ダメにされ度」早見表

このイラストを見てもらえれば、このソファがどれだけ強力か分かっていただけるのではないでしょうか~?

幸い季節は春ですし、このソファを買って心地良くなってみませんか~?

台湾人の反応

  • ちくしょ~、欲しいよ~
  • あ~ほんとだ!! ゴロゴロしてたら夢の世界へ入っていく!
  • ヤバい! 買いたい!
  • 私も凄く買いたいよwww
  • ひとつ買ってしまったら、もう外へは出られないwww
    • ふたつ買って、それプラスお菓子!
  • このソファはマジで気持ちいいよ!!!
  • 買ってしまったら、もうそこから永遠に戻れないぞw
  • わたし個人の使用経験からすると…「人生は最高だ!」
  • これはマジでよく眠れるw 特に天気がいい季節!
  • この記事は完全に退廃を推し進める内容だな!!
引用元:寵壞人類的《懶骨頭沙發》讓你陷入萬劫不復的懶人地獄wwww

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

53 件のコメントがあります

  1. 快適に使える季節は限られてるけどね

  2. これが発売された時に祖父母に一個ずつ買ってあげたんだけど
    起き上がるのが逆に腰に負担がかかるみたいですぐ柴犬のベッドになったわ。

  3. 姿勢悪くなりそう

  4. 販促でないの?

  5. ああ知ってる

    毎日仕事終わって帰宅したら嫁が一体化してるよ・・・

  6. 初めて聞いた
    ステマ違うの?

    • 何年も前からけっこう知られてたよ。
      発売当初は無印側はそんなキャッチコピーで売ってなかったけど、消費者側が人をダメにするソファと言い始めてそれが定着した。

      • 消費者を装って宣伝工作をするのがステマだから、それくらいのネット工作は簡単にできるんだよなあ。

        • ネットが一般化する前から口コミで広まってたよ。まぁ主に今の20代後半~30代の世代にだけだと思うけど。

          • 30代前半首都圏住みだけど聞いたこと無いっス。
            大体ネットが一般化する前って、1990年代まででしょ。
            2000年代前半にはほとんどの家庭にPCが普及してたし、個人用PC持ってる人も既に多かった。
            携帯でネットも一般的になってたしね。
            つまり「何年も前からけっこう知られてた」なんてのは純粋な口コミだという証明にならない。
            口コミ装ったステマだと思うわ。

          • 何年も前から持ってる人一杯いたよ、特に女
            無印以外でも類似商品は昔からたくさんある
            自分が知らない商品は全てステマかよ

        • ステマしたら何でも売れると思ってるの?
          一過性の人気じゃない以上、商品の地力が無ければ続かないよ

        • だよなあ
          って物知り顔で書き込んでいるんだと思うとかなり滑稽だね

    • ステマだったら何だ?
      他人に言われたら購買意欲がそがれる?
      他人に操られてるようでプライドが傷つく?
      消費行動はすべてが悪?
      いい加減自分で商品がいいか悪いかの判断くらいつけられるようになれよ
      情報の奴隷もいいとこ
      とんだ能無しだわ

    • この手のステマに引っ掛かる奴、ネットにはたくさんいるからね。

    • わいの家五年くらい前からすでにあったけど。おとんが欲しくて買ってきた
      その頃はもうちょい値段したから貧乏人は知らないと思う

  7. 3枚目の少女はナニしてるん?

  8. たしかにダメになったw。
    でも眠ると背中や頭が蒸れるから季節を選ぶね。

  9. なるほど、蒸れを解決すれば完璧なようだな

  10. ビーズクッションという括りで見ると、フランフランみたいな雑貨屋などで、
    下手すると10年位前から売っていたきがする。
    ただ、経年劣化が激しくて、三カ月ぐらいで中のビーズがへたっていたような。。。
    うちの相方はムーミンのミィーのビーズクッションを大事に持ち続けてるけど。

  11. 別メーカー製だと思うけど、姉ちゃんの部屋にあった。
    20年くらい前かな。

  12. クビまで固定させるにはサイズがチョット小さい。
    フィット感はあるが夏は蒸れるし、背骨を真っ直ぐに支えないので腰にくる。

    中のビーズもヘタってたから、引っ越しの時にコタツと共に廃棄して自堕落な生活から卒業。
    現在は完全に椅子の生活スタイルにしたので、腰も楽だしフットワークが軽くなったよ。

  13. ちょっと興味が湧いたが、PCでの作業が多いから、やっぱり今の椅子生活でいいかな

  14. 動物と同じ場所で寝てるんだな。

  15. ※47885
    潔癖のお前は嫌なのかもしれんが、そもそも潔癖の奴は動物飼わない
    潔癖だけど動物オッケーとかいうダブスタはエセ潔癖だから

    • 返信ボタンも押せない無能ちゃんに言われちゃ流石に可哀想だわ

  16. 寝転がるのはいいかもしれないけど、寄りかかって座ると首苦しくない?頭まで支えないよね、大きさ的に。

  17. うちのはもうペチャンコになってしまったよ。

  18. 体育授業の時の体操マットぐらいが丁度いいっす。ひんやりしてるし。

  19. ビーズクッションは体の形には合うけど弾力がないので長く座ると疲れるよ。

  20. 無印良品って中国韓国産ばかりだろ。ダメにされ度の画像でサンプル画像で使われてるけど他社製でよさげなのない?
    興味があるんだけど子供がアレルギーあるから輸入検査のほぼない品質管理酷い例の2国製品は避けたい。

    • 電化製品はLG製(韓国企業)って聞いたね。
      だからよく故障するもしくは初期不良も多いって聞くよ。

      自分は無印好きだけど、いろんな意味で電化製品は絶対買えないw
      多少高くても日本企業の方が安心かつ長持ちでお得だ。

    • zanottaのSaccoでも買ってください

  21. 発売当初は流行に敏感な人が買うちょっと面白いソファって感じだった。
    友達の家にあったの座らせてもらってすげーwwって盛り上がってたわ

  22. in コタツはヤバイ。全身カラッカラになった記憶がある。

  23. 他のビーズクッションとの明確な違いがあるもんなんかねえ…

  24. 最近無印良品の不買運動があったから、このタイミングでこの記事は臭すぎるwww
    「ステマくせぇー」が本音です。ステマにしろステマじゃないにしろ、もう無印良品は買いませんwww

  25. これ確かにいいんだけど
    あんまり持たないんだよなぁ
    2年立たずに潰れちゃう

  26. 無印商品って韓国製多いんだ
    あぶねえ絶対通販とか使わないようにしないと
    幸い無印のものは持ってないけど興味はあった
    でも今完全に興味が消えた
    中国製は仕方なくてもメイドインコリアを使ってる企業のものは絶対買わない
    今日スーパーでお茶買おうとして宇治園ってどこかで見たことあるなと思ったら
    韓国産海苔出してるメーカーだったの思い出して避けたわ
    ちょうどよみが「うじ」だから見かけたらみんなも注意してね

    • 自分は無印好きだけど、自分も店舗で調べてからでないと買えないからネットストア(無印公式のね)が使えないw

      無印の電化製品はLGと言う噂だ。
      家電なんて、多少高くてなってもどうして日本企業を採用しないのか理解に苦しむ。消費者心理が分かってないよね。これは差別意識じゃないよ。

  27. 日本の宇治茶と朝鮮うじの見分けはつくのが日本人。

  28. 破れたら大変なことになった
    捨てるのも大変
    もう買わない
    腰が悪いと沈んで立ち上がれないし

  29. パウダービーズクッションはすぐ記事が伸びてダメになる

  30. たしかドラえもんかなんかにこういうソファ出てこなかったか

  31. こんなもん随分昔から何処でも売ってるのに。
    自分も昔から持ってる(形、メーカーは違うが)。

    近年ネットはステマだらけやな。

  32. ネットで食品を買い物する時、安いな…と思ってみたら「韓国産」。
    これを買う日本人の民度を疑うわ。
    あとちょっと高くても日本産を買うよ。

  33. 無印は、不買中でーす!

  34. 20年前にこんな大きさのビーズクッション買ったけど
    今じゃ空き部屋に転がってほこりにまみれてる
    板の間で使っても体痛いよ

  35. ハリネズミがめっちゃ可愛い

  36. 正直クソみたいな心地
    いらん

  37. また不買かよ
    どうせ初めから買わないだろ

  38. 使わなくてもダメ人間だから無問題

コメントする