kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」

   

34 コメント
富樫なにやってんの

日本と台湾の漫画家先生の自画像のイラストが台湾で紹介されていました。クイズ形式て出題され、まだすべての答えが出揃っていませんが、頑張って答える台湾人の反応をまとめました。

オタクに質問「このイラストはどの漫画家の自画像か分かりますか?」

以前、『日本の有名漫画家の仕事場』を紹介したことがありました。とても人気があったので、今度は日本の有名漫画家の自画像イラストをたくさん探してきましたよ~。皆さんは雑誌の最後のページやコミックのカバー裏に描かれている作者の自画像を注意して見たことがありますか?

これから紹介するのは15人の漫画家の自画像です。アニメ化されている作品の作者から、そうでない作者まで。ほとんどが日本の漫画家先生ですが、一部に台湾の漫画家の自画像も混ぜておきましたよ~。漫画が大好きなら正解するのはそれほど難しくはないでしょう~。それでは、回答をお願いします~。

漫画家1

漫画家2

漫画家3

漫画家4

漫画家5

漫画家6

漫画家7

漫画家8

漫画家9

漫画家10

漫画家11

漫画家12

漫画家13

漫画家14

漫画家15

台湾人の反応

  • 11は空知ゴリラ!!!
  • 9は麥仁傑(台湾の漫画家です)
  • 1. 鳥山明(ドラゴンボール)
    2. 荒川弘(鋼の錬金術師)
    3. けらえいこ(あたしンち)
    4. 井上雄彦(スラムダンク)
    8. 手塚治虫
    11. 空知英秋(銀魂)
    12. 種村有菜(神風怪盗ジャンヌ)
    15. 林政徳(YOUNG GUNS)(台湾の漫画家です)

    • 種村有菜は「満月をさがして」でしょ、そっちの方が有名だし。
    • 種村先生の作品はどれも名作!!! 神風怪盗ジャンヌ、満月をさがして、紳士同盟†、桜姫華伝、etc
    • 12. は小花美穂の自画像だと思ったよ@@(こどものおもちゃ)

  • あ…9. は火鳳燎原の陳某じゃないの?
  • どうして臼井儀人がない?? マンガの中ではしょっちゅう目にする…
  • ひどいよ~、答えを言わないなんて~。
  • 13は古屋兎丸 古屋先生 天才~
  • 冨樫先生は?
    • 休載中だよ。
    • 自画像もいつ入稿できるかわからないし…
  • 5は小梅けいと先生(狼と香辛料)だね。
  • 12.種村有菜先生!!>w<
引用元:大宅問:猜猜這自畫像是哪些漫畫家?

  関連する記事

ファミマ
日本人が「コンビニでイラッとすること」に台湾人もイラッ
北斗の拳イチゴ味
台湾人「日本の『北斗の拳イチゴ味』ってパロディ漫画が面白すぎるwww」
極悪なUFOキャッチャー
台湾人「日本の悪意がありすぎるUFOキャッチャーに笑うしかないwww」
網トン
日本の女子を「胸キュンさせる男子の行動」にキュンキュンする台湾人の反応
対戦
ガチャピン、だんご三兄弟、リラックマ…人気キャラクターの爆笑画像を見た台湾人の反応
納豆
台湾人「食べ物で遊ぶなんて・・・」日本人の納豆風呂を見て
模範生
日本人が大人になっても「忘れられない駄菓子」に台湾人「懐かしい!」「台湾と日本のシンクロ率が高すぎる!」
人を駄目にするソファ
台湾人「日本で大人気の『人をダメにするソファ』が台湾でも売ってるw」「永遠に戻れなくなるぞwww」
37_080_03
【台湾の反応】夏帆、大島優子、蒼井優・・・有名女優の子役時代と現在を比較
『地獄先生ぬ〜べ〜』のゆきめちゃんフィギュア
日本の漫画「地獄先生ぬ〜べ〜」の雪女ゆきめフィギュアが大人向けすぎるwww【台湾人の反応】
モナリザ
女子大生風のモナリザがかわいすぎる! ゴッホも今風のイケメンに!【台湾の反応】
山岸由花子
日本の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が実写化! 台湾人も北村一輝に期待!?
アルパカさん
台湾人「わけわからん面白さwww」日本の『アルパカ育成ゲーム』がシュールすぎると話題
初音ミク
北米YouTube有料化で「日本のサブカル動画」がブロック祭り!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. さすがにゴツボマサルはでてこないだろwww
    サムライチャンプルーはどっかの国では18禁くらってるし

  2. 3は普通に名前書いててワラタ
    まあ海外の人は読めないか
    富樫と手塚治虫とハガレンの人ぐらいしかわからんな

  3. 岸本がゴーグル、尾田が魚なんだっけ?

  4. しかもゴツボマサルとゴツボリュウジで知らん奴は全く見分けつかんという罠
    知名度的に岸本より遥か上の難易度

  5. 漫画家6の江川達也はコラだろ
    本物の自画像はもっと美化した奴だぞ

    • 画像6は麻原じゃねーの?写真ですら見分けつかねーよ。

  6. 庵野の嫁には気付かなかったか

  7. 何だろう、12に身悶えする恥ずかしさを感じる

  8. あんだけ売れたのに鳥山と井上がわからんのか

  9. メジャーな流れでゴツボマサル出てきたから目を疑った

  10. ここでのゴツボの知名度異常w
    あと冨樫は自画像すら入稿時期不明かwww

  11. 男性漫画家はそれなりに実物に似せて描いてる人も結構いる
    (手塚治虫、鳥山明@人間バージョン、和田慎二など)
    女性漫画家は原型を留めない程、または人間に見えない程
    思いっきりデフォルメしてるか、逆に美化してるかどっちか

  12. ジャンヌくそ懐っかしい
    消防のときよくお世話になってたわ

  13. 冨樫仕事しろ

    • だからもう予定は入ってるって
      へそを曲げたらどうする

  14. 鳥山明とか、これって自画像?
    自画像?
    自画像?
    流石大先生、凡人とは見え方が違うんすね

    • 友達いないだろ…

    • 自画像っていうか自分を示すキャラクターだね。
      確かに自画像っていうのとは違うかもしれない。
      でも、友達いないだろ?

    • 「漫画家の」自画像だからいいんじゃないですかね。
      それであなたに友達がいないのはなぜだと思います?

  15. ブヒローはないのか

  16. いままでずっと“えら けいこ”だと思ってた

  17. 中田ゆみは軽くブス側にデフォルメされた絵だな

  18. 6は余りにも美形に書いた自画像を本人そっくりにコラしたコラ画像だが

  19. ?「もう許せるぞおい!」

  20. 女性漫画家で人外にも美化もせずっていうと
    高橋留美子か

  21. 鉄郎がいないとか・・・

  22. 結構何らかのインタビューとかで顔写真晒してる人は居るんだよなぁ
    尾田栄一郎とか写真ある

  23. 江川達也だけコラとは……

  24. 種村有菜は自画像の美化?っぷりが時々ネタにされるが
    そういう人だからああいう話が描けるわけで…
    常識人が描いた常識的な話なんてつまらないもんね

  25. 種村有菜ってコミケでの問題行動?で初めて存在知ったくらい
    なんだけど、そんなに有名なの?
    絵を見ても巧いとは思えないから、話が面白いのかな…?

  26. 「満月をさがして」の種村有菜は、何かネットで異常に叩かれているけど、
    多分、周囲に性格悪くて嫉妬深い異常者がいるんだろうな。叩き方が異常だもん。

  27. やっぱ鳥山明最強だわ
    次点でゴリラ

コメントする