kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」

      2016年7月6日 01時32分  

65 コメント
花咲くいろは・松前緒花

アニメのキャラクターたちが使っているヘッドホンの元になった製品が台湾で紹介されていました。美少女キャラが何気なく使っているヘッドホンが意外と高いことに驚く台湾人の反応をまとめました。

アニメに登場するヘッドホン 実は普通に販売されている製品でした

皆さんはアニメのキャラクターが使っているアイテムを見て欲しくなったことはありませんか? 『Free!』に登場する時計やカバンが実際に販売されている商品をモデルにしていることを紹介したことがありました。今回、紹介するのはアニメのキャラが使っている『ヘッドホン』に関する情報です。実はアニメに登場したヘッドホンの多くが実際に販売されているものなんですよ~。

まずは音楽がテーマのアニメ『けいおん!』秋山澪の使用しているヘッドホンは…

AKG K701

同じく『けいおん!』田井中律が使用しているヘッドホンは…

Panasonic RP-HTX7G

『花咲くいろは』で松前緒花が使用しているヘッドホンは…

Panasonic RP-HTX7A

『貧乏神が!』のエンディングで桜 市子が使用しているヘッドホンは…

Beyerdynamic T5P

『日常』のこのイラストのヘッドホンは…

Pioneer SE-A1000

『TARI TARI』の宮本 来夏が使用しているヘッドホンは…

Zumreed ZHP-005

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 高坂 桐乃が使用しているヘッドホンは…

Dre Beafs solo HD Dre Beats solo HD

同じく高坂 桐乃がこちらで使用しているヘッドホンは…

なんと『THE IDOLM@STER』の如月千早も使用しています

Sony MDR-CD900ST

『とらドラ!』の逢坂大河が使用しているヘッドホンは…

audio-technica ATH SQ505

『ハヤテのごとく!』の桂ヒナギクが使用しているヘッドホンは…

audio-technica ATH AD700

続いて『ハヤテのごとく!』の三千院ナギが使用しているヘッドホンは…

Sony MDR-R10 Victor HP-DX1000

以上が、アニメの美少女キャラクターたちの使っているヘッドホンでした。

個人的にいくつかの商品の価格も調べてみましたが決して安くはありません。>”<…

彼女たちってとてもお金持ちだったんですね~。

台湾人の反応

  • シャーマンキングの葉ちゃんのヘッドホンが欲しい~
  • AKG K701がほしい…。
  • 最後の写真はVictor HP-DX1000が正しい
  • 高い高い~、二次元美少女達はみな金持ちだな~
    • 特にVictor HP-DX1000は超高い!
  • 十六夜のヘッドホンが欲しい
  • Dre Beafs solo HD ?? Beatsじゃないの?
  • 彼女たちの財力は半端ないwww
  • 『バクマン』の高木秋人のヘッドホンが欲しいw
  • おれが長い間使ってるヘッドホンのイメージキャラクターは大河だったのかw
  • アニメの中で見るとどれもカッコいいね! でも現実でこういう大型ヘッドホンをしてる人って、男性だろうがオタクだろうが、カッコ良かろうが悪かろうが、女性で可愛かろうがブサイクだろうが、なかなか似合ってる人は少ない…。
  • 最後の一言は重要だなw
  • ただ言えるのは、現実と二次元は違う…。これらのヘッドホンはどれひとつとして買うことができない==
引用元:《動漫耳機》無所不在的置入性行銷

  関連する記事

SHIROBAKO
日本の「アニメ業界の年収一覧」を見て台湾人も目から汗
お母さんのキャラ弁
日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」
ぐでたま
日本人が「美味しそうで食べてみたいキャラクター」を見た台湾人の反応
木村ユリヤ
【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】
月が綺麗ですね
日本の絵師の「3秒で幻想的な月を描く方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』vol.21冨樫義博特集
日本の雑誌「ジャンプ流!冨樫義博特集」が豪華すぎる内容でベストセラーに!【台湾人の反応】
ポニーテール
日本人の発見した「ポニーテールの絶対領域」が色っぽくて萌えるwww【台湾人の反応】
四月は君の嘘
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って
日本で話題の「ある犬のおはなし」の残酷な結末に台湾人も涙腺崩壊
かおりちゃんとひろきくん
日本の社会科教科書の「かおりちゃん」が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
ポルナレフ男泣き
外国人が選ぶ「日本のアニメキャラの男泣き名シーン」を見た台湾人の反応
西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応
壁ニャン
日本で進化しすぎた「捨て身の壁ドン」イラストに台湾人も大ウケwww
女子小学生のんのんびより
日本の学校「女子小学生にニーハイ履かせないで、不審者に狙われます」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. つけ心地で選べよ
    素人には大差ないって

  2. STAXの静電式使ってる猛者はおらんか

  3. そに子は?

  4. 最近買ってなかったけど
    高っけーな、おい

  5. メカと美少女のお手軽な融合である

  6. こういうのってコラボでしてるのかな?
    オリジナルデザイン→製品化みたいなのがあっても良いのに

  7. 高校時代かっこつけて4万のイヤホン買って1ヶ月で通学中に自転車に絡ませて断線させたのはいい思い出

  8. 製作者の趣味で描くのはいいが、学生が所持しているには不自然な値段とか
    考慮しないのだろうか?

    • 趣味なら持ってるもんですよ
      特にCD900STは多くのスタジオの標準設備なので、音楽やる人間なら多くの人が通る道
      その他のやつも、アベノミクス以前は値下がり速度が尋常じゃなくて、たとえばK701系のヘッドフォンも7万くらいだったのが一時期3万程度まで落ち込んだりした
      だから、ゲーム機とソフトを発売日に買うくらいの金額で手に入っちゃったわけで、決して手の届かない製品ではない

    • そんなに不自然なのはないと思うが……

    • 使用しているキャラとヘッドホンの価格を比べてみると、金持ち設定のキャラや何らかの収入のあるキャラは価格の高いヘッドホンを使用していて、あまりお金を持っていなさそうなキャラは、比較的安いヘッドホンを使用している傾向があるみたい。
      どうやら、制作側もその辺は考慮しているよう。

    • 高いつっても数万程度じゃん
      バイトして250クラスのバイク買う高校生だっているんだから文句つけるほどのもんでもないだろ

    • あと、考えてみりゃゲーム機だって発売当初は4万とかだろ
      10代ならエレキギターとか弾き始める子もいるとおもうけど、あれだって安物でも2~3万するし、アンプやエフェクターもとなるとさらにお金いるし
      そう考えれば、学生が持つにしても別に不自然ってほどじゃないよ

      俺はヘッドホンの音質とかよく分からんからsuperluxの2500円くらいのやつだけどな

  9. YOUは何しに~の収録時のボビーも澪ホンを使ってるように見える。

  10. アニメ好きなオッサンはこういうの見て実際買うのだろうけど

    • オッサンっつーか30代から
      認識音域周波数が狭くなるから
      こういう高級なヘッドフォンって
      意味ないんだけどね

  11. ヘッドホンしてるキャラって音楽関係のキャラが多いし
    多少はね

  12. 一番高いので19,800だわ
    それ以上はキツいな

    今は5,000くらいでも良いのがあるからね
    金掛けて初めてわかるよ
    低音の聴こえ具合、高音の響きとかは全然違う

  13. 一方その頃俺は2週間前後で壊れる100均のヘッドホンを延々買い続けているのであった

  14. アニメに出てきたヘッドホンって恥ずかしくて外で使えない。
    ゼンハイザーのHD-25使ってるんだけど見た目が地味で良かった。

  15. 妹ちょの主人公なんて変態紳士御用達のGRADO持ってたしな

  16. なんでそんなヘッドホン売りたいねん

  17. まあ何をつけたかというよりはつけている人は誰かのほうが重要な気がする

  18. ヘッドフォンは長時間してると頭頂部が痛くなるので自分には合わなかった。

    因みにカナル型は、コードが服とかにこすれる音まで伝えてしまうので、歩きながら聞くときチョット気になる…

    • コードを直に垂らさずに耳に掛ける形にするとタッチノイズは結構減るよ

  19. とらドラ!のは全然違う気が・・・(´・ω・`)

  20. K701はハゲになるからなぁ

  21. 2万程度でびびる学生てどうなの
    丁寧に使えばイヤホンと違い十二分にもつでヘドホンは

  22. ヘッドホンがイヤーマフっぽくて可愛いから描いてるんでしょ

  23. いや、5000円程度の安い奴で良いと思いますよ?
    万単位掛けるなら、性能の良いアンプとセットで買ってください。
    (ヘッドフォンアンプ方が高価ですが)

  24. とらドラのは違うよね
    あれ宇多田ヒカルのHeartStationのPVに出てきたやつでしょ

  25. アニメキャラが使ってるから買うってのはどうなのよw
    けいおん観て、弾けもしないギター買っちゃうやつとか

    • 告白すると好きなアニメキャラの使ってた椅子と似たのをわざわざ輸入して取り寄せました

  26. りっちゃんと緒花のやつは音はともかくデザインがいいんだけど、イヤーパットがすぐ駄目になる
    アニメやる前からずっと使ってたけどパッドは2回ほど交換した
    だけどもうパッド売ってないからお蔵入り、今はオーテクなんだけど音はいいけどデザイン的にちょっと物足りない
    パッド再販して欲しい…

  27. なんでや!もこっちは美少女キャラやないやろ!

  28. もこっちが美少女キャラ?!

  29. 制作側が普段仕事中で使っている物を作画資料に使っているか、あるいは将来所有したい憧れの品をチョイスしているだけで、キャラのイメージに合わせて云々というのは無いような気がする。

  30. MDR-CD900STは持ってる人多いよね

  31. エイデンで10万越えのヘッドホンを全部試聴してみたらほとんどのやつが同じ音だった
    ただ、メーカーは忘れたけど多分20万越え位のやつは確かに音が違った
    でもそこまでハイスペックなやつが果たしているのかと言われるとイラン
    俺はShureの2~3万のやつで十分ですわ

  32. 紐が絡むのが嫌で、Bluetoothのヘッドフォン使ってるよ。
    アニメの絵見てたら欲しくなるね。音いいんだろーなー。

  33. 「お前の欲しがってた音聴くやつ買ってきたよ」って言ったお婆ちゃんが、青い冬用のモコモコの耳あて握りしめてたの思い出した。青なのはきっとBluetoothって俺が言ったからだと思う。

  34. ぱにぽにだっしゅは?

  35. 俺妹にDr.Dreが出てたのか…よく出せたなという感じだ

    あと最後のがMDR-R10(発売当時¥360000)だったら価格面でダントツ一位だな

  36. まあナギお嬢様は一般レベルの金持ちとかいう次元で語れる金持ちじゃないしな…

  37. 俺の持ってるヘッドホンはゲームセンターCXのパラッパラッパー回で有野課長がつけてた

  38. 7万8、万のはともかく他のは普通の値段じゃないの?
    ヘッドフォン使わないから分からんけど。
    てか価格0円ってどういうこと??

  39. どちらの作品もアニメでしかみたことのないニワカなのでわからないのですが、
    もこっちが彼女にしては高額のBeats By Dr.Dre solo HD Dark Blue MONSTER
    を使用してるのは「ソロ」だからではなく、
    桐乃がBeats by Dr.Dre beats solo HD WHTを使用しているからなのですか?

  40. 世界を席巻するヘッドフォン「Beats by Dr.Dre」も
    今や台湾企業の傘下にあるからな。
    台湾人にとっても身近なヘッドフォンだろ(値段を除いて)

    • ねえよ!アップルの傘下で製造は台湾に限らず安く作るところだったらどこでもやるだろ

  41. ちょっと高いヘッドホンはいいものだよ!
    試しにちょっと高いの買ってスパイラルしようぜ

    今はDA-100にW1000Xで色々聴いてる
    まだ飽きないけどそろそろ単体HPA追加したい

  42. 1万超えのヘッドホンは買った事ないな
    カッコイイからつい欲しくなるけど、あまり使わないしなあ

  43. こうしてみると音楽やってたり音楽にこだわり有りそうな子は数万するハイエンドなの使ってるし
    それほどでもなさそうな子は一万円台やもっと安いヘッドホン使ってるね
    ナギにとっちゃ8万ぐらい屁でもないだろうし

  44. この話題でぱにぽにが無いのはなーっと思ったが、
    あのOPの製品はもう廃盤になってたのか。

  45. RP-HTX7シリーズとBeats By Dr.Dreは実際スイーツ層でめっちゃ流行ってたからな
    電車とかでよく見かけた

  46. 高校生でバンドやってたら、ヘッドフォンに万超えた金額掛けられないと思うぞ
    楽器、アンプ、エフェクター、練習のスタジオ代・・・幾らでも金掛かるわ。

  47. 1万円のヘッドホンを4ヶ月ぐらい放置してたら耳に当てる布の部分がボロボロになった。
    理由は耳の汗によって酸化した。
    つまり布付け替えが出来るわけなく使えなくなったわけだが
    ヘッドホンは短命の消耗品なのか?

  48. そに子がいない

  49. ヘッドホンにこだわって高いもん買って、MP3データを聴くってのもなんだかなあw

  50. りっちゃんと緒花がしてるRP-HTX7は今でも3500円位だから
    学生が持つには手ごろでリアルだと思うよ
    ごく平均的なドンシャリで値段以上の音を鳴らしてくれるし

  51. ヘッドホンは3万位ので満足してるな
    イヤホンは16万のだけど

  52. 高坂 桐乃が使っているヘッドホンはMDR-V6では?。

コメントする