kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「クレヨンしんちゃんのパパ野原ひろしがハイスペックすぎるwww」

   

56 コメント
野原ひろし

いまや国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」のパパ野原ひろしが高スペックすぎる、と台湾でも紹介されていました。「クレヨンしんちゃん」が台湾でも広く受け入れられていることが分かる台湾人の反応をまとめました。

しんちゃんのパパ野原ひろしって実は数少ないいい男?

最近、2chで『クレヨンしんちゃん』に関するある事実が発見されて話題になっています。しんちゃんのパパ『野原ひろし』はアニメの中では平凡でダメなサラリーマンとして描かれていますよね。しかし、大人になってから冷静に考えてみると、彼は旦那としてとてもハイスペックであるということが発見されたのです~。いったいどれほどハイスペックなのか、日本人の分析結果を見てみることにしましょう~。

野原ひろし

野原ひろしは秋田県の出身です。高校まで秋田で過ごし、大学に通うために上京しました。実家にはとても性格のいい老夫婦が住んでいます。

ひろしの兄せましが両親の世話をしています

野原ひろしは「3高」の条件を備えているんです!

現在は35歳。なんと180cmの「高身長」。早稲田大学を中退してサラリーマンになったという「高学歴」

さらに大手商社「双葉商事」の係長で年収は600-650万という「高収入」

35歳にして埼玉県に5LDKの2階建て庭付き一軒家。

32年のローンがあるとはいえ、夢のマイホームを持っています。

家族のために禁煙に成功

かつては愛煙家だったのですが、みさえの出産を機に禁煙をしました。

実は仕事もできるんです

会社では上司から気に入られ、部下からも慕われています。

休日も健康的に過ごしています

休日にはゴルフや昼寝をする以外に、しんちゃんやひまわりと遊ぶことも好きです。さらに、簡単な家の修理もできるんですよ~。

妻想い、子供想いの父親

「俺の人生はつまらなくなんかない! 家族のいる幸せを、お前達に分けてやりたいぐらいさ!」

さらに見る人を感動させるエピソードが

幼稚園のバザーで、みさえが一生懸命編んだ不出来なマフラーだけが売れ残ってしまいます。それを見たひろしは、みさえに悟られないようにこっそりマフラーを買ってあげるんです。みさえには内緒なので、いつも家の外に出てからマフラーを巻いて会社に行くんですよ。素敵ですね~。

しかも、夫婦生活も良好なようです~

6歳年下の美人の妻と結婚したひろし。さらに、二人の可愛い子供もいます。

しかし、そんなひろしにもひとつだけ欠点が…

それは、足の匂いがとても臭いこと。(有事には家族を守るための武器として使えます)

また、他の女性を見たり、妄想したりする癖もありますよねw

以上、日本人の考える『野原ひろし』が理想の旦那である理由でした~。

皆さんはどう思いますか~?

台湾人の反応

  • 足の臭さは彼の最大の欠点ではない。なぜならみんな同じ問題を持ってる。彼は仕事であちこち行ってるから彼の足の臭さを責めるのは可哀想。
  • ひろしはすごく強い! 劇場版ではいつも彼が飛んできて家族を守っている。
  • 彼は本当に最強のお父さんだよ!
  • WOW
  • ひろしは本当に凄いね。
  • 180cmは日本人でも背が高いほうだよ。
  • いい男はみんな他人の夫…
  • 本当にこの通りだよねwww
  • ただただ、最初の絵に笑い死にそうwwwwwwwwwwwwwww
  • パーフェクト
  • お父さんとして見た時はとても理想的なタイプ。家族と共に過ごすことが幸福だと思っているところがお父さんの手本だね。
  • しんちゃんに出てるどのお父さんもみんな可愛い。
  • 最初のイラストはまるで『コードギアス』のルルーシュw
  • みさえみたいな奥さんを我慢できるって凄いと思う。
  • 確か彼らが知り合ったのは若かったみさえが上司にセクハラを受けてて、それをひろしが足の臭いで撃退したから。
    それに車を買い替えようする回がある。ひろしは凄く楽しみにしていたんだけど、古い車にはみさえやしんちゃんの思い出がたくさん詰まっていた。それで彼は買い替えるのをやめたんだ。その時は本当にひろしは素晴らしい男だと思った!!
  • 彼のお嫁さんになってもいい! ハハハ
  • 小さい頃、みさえが嫌いだったけど、大きくなって彼女は本当にいいお母さんだと思うようになった。
    二人の子供、特にしんちゃんを育てるのはすごく大変だよ。
  • ひろしの身長は180cm、それに早稲田大学なの!? 驚きだwww
    • 早稲田は驚きの人物を作り出す専門の大学かと思うw
  • 小さい頃は知らなかった。大きくなってしんちゃんファミリーが勝ち組家族なんだと分かったw
  • あと、髭は無敵www
  • ちっとも意外じゃないよ。ひろしは超最強だよ。
  • ほんとにハイスペック!!
  • タバコで思い出した。しんちゃんが生まれてタバコを吸わなくなった。それとも、ひまわりの時だっけ? 確か以前テレビではひろしが時々タバコを吸ってた気がするけど…。
  • ひろしは偉大過ぎる。いい男、いい男ヽ(゚´Д`)ノ゚。
  • wikiを調べたけど早稲田とは書かれてなかったよ? ただ大学中退というだけ。
  • 確かローンの返済は終わったでしょ? それにまた新しい家も建てたよね~。
    • それは家が吹き飛ばされたから新しい家が必要だったんだよ。
  • 信じられない。初めて知ったよ。ひろしが180cmだなんて。
  • 彼って早稲田なの!?
引用元:小新的老爸《野原廣志》是不可多得的好男人?

  関連する記事

二宮金次郎スマホスタンド
日本の「ハイテクに進化しすぎた二宮金次郎像」を見た台湾人の反応
無敵超人ザンボット3
日本のテレビの「ラストが衝撃!切なすぎるアニメ」が放送事故レベルでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
47都道府県擬人化
台湾人「日本の地名っていいなぁ〜」「台湾版も見たい」”47都道府県擬人化イラスト”
GTO
日本人が「勉強を教えて欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
黒執事のセバスチャン
日本の「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家」を見た台湾人の反応
木下ゆうか
日本の大食いギャル「木下ゆうか」がカワイすぎるwww【台湾人の反応】
宮野真守
日本女性に大人気NO.1イケメン声優「宮野真守(マモ)」の変顔が面白すぎるwww【台湾人の反応】
アメリカの給食
アメリカの子供が「日本や海外の給食」を食べた結果www【台湾人の反応】
老夫婦
日本の「超萌える老夫婦のやりとり」が素敵すぎて台湾人感動
すいか
日本人の創造力が爆発した結果「外国人には奇抜に見えるお菓子」を見た台湾人の反応
終末のハーレム
海外「18禁じゃないんだ!」日本の漫画「終末のハーレム」の過激さに台湾人が仰天
マリウス葉「少年夢王子」
日本人の選ぶ「王子様と呼ぶにふさわしい男性芸能人」を見た台湾人の反応
織田シナモン信長
日本の漫画「織田シナモン信長」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
東京オリンピック
台湾人が2020年東京オリンピック開会式に出て欲しい歌手は?

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. ああ、しんちゃんがただのいいとこのボンボンに見えてくる・・・

  2. さらにひろしはゲイ人気も高いというランキングがあったなw
    連載当時はバブル真っ最中でこのスペックでも平凡かそれ以下くらいの設定だったのに
    いまだと勝ち組家族になったよな

  3. しんのすけも馬鹿やってるだけで多才な奴だからな…
    みさえは……ないわ

  4. ああぁ~貧しとこの憎めないハナタレだと信じてたのに・・・・デコピンして泣かしたくなってきた!

  5. マスオさんも確か早稲田大学。

  6. アニメの世界なら常識でしょ。
    そういう意味なら、のび太のパパだってすごいじゃん。
    練馬区で庭付き一軒家だぞ。

    • あれは借家だから…

      • 借家なのにのび太のひいおじいさんの
        さらに前から住んでいる不思議

        • そういう借家もあるよ
          私が昔バイトしてた店も結構儲かってるのに先代から借地で何度も交渉してるけど地主が売ってくれないらしいよ

  7. 野比家は借家だったはず

  8. みさえのマフラー、文章だけで泣けてくる

    • 愛だよねwww

      • マフラーの話は知らなかった。
        「凝縮!野原ひろし」のDVD買ったから収録されてるといいな~

  9. クレしんの作者の家庭がサラリーマンじゃなかったから
    サラリーマンがどんなものか想像が付かないって聞いたことあるな

  10. みさえも冷静に見れば年の割に美人だぞ

  11. サラリーマンと言ってもいろいろあるし

  12. ローンが残ってるマイホームがガス爆発で吹っ飛んだ回は泣いた

  13. 営業マンって説はどうなんだ?
    それと、車はあまりいいの持ってないとか

  14. 劇場版は下手な映画よりよっぽどよく出来てる

  15. でもあの封筒はたしかとんでもないものが入ってたよねww

  16. みさえは髪型変えたらかなり美人
    尻好きだからデカい尻設定も良い

  17. 長身、高学歴、高収入、家族思い、仕事も出来る

    そして声が藤原啓治
    完璧ですね

  18. 昔はすごかったんだろうけど、今の早稲田は凡人でも行ける大学と化したからなぁ・・・
    地元の国立大学に行けるような連中は早慶に行けちゃう人も多いよ
    なんせ受験科目が少ないもんな

  19. みさえは小さい時はこのババアうざいと思ってたけど、今見ると立派なお母さんだと思うわ。

    • 中学生の頃は必死に若作りするおばさんって萌えるなとか思ってたけどいつの間にか凄い年下になってたorz

  20. 中退したら高学歴も意味ないんじゃ

    • 会社からオファーが来たから中退したんじゃね

  21. 兄傷んだ初めて知ったよ・・・

  22. みさえは29歳
    美容に金と時間をかけられる独身女性だとしたらごく普通の見た目だが
    子ども2人産んだ専業主婦としてはナイスバディ

    • まだみさえより年下だけどいずれ越すんだろうな~としみじみ

  23. みさえより年上になってしまった今、みさえはとてもキュートでたくましい女性だと思うようになった
    20代のうちに子ども2人産んでるってのも何気にすごい
    一番凄いのはひろしゲットしたことだけどな
    本気で羨ましい

  24. マイホームがガス爆発で吹っ飛んだのに半年で立て直した時はすごいと思った
    火災保険入ってたんだろうけどそれでもすごいわ

  25. ヒロシの回想は卑怯すぎる

  26. ひろしは父親として最高のキャラだとは思うけど
    早稲田はガセ
    マスオさんと混同するにわかが多い

  27. 大人帝国は卑怯だよな。あれは親を狙い撃ちだろ。あれの外人の感想が知りたいところw
    一番泣けるEDは初期のひろしを家族皆で駅に迎えに行くやつだと思う。あれ見ると家族が欲しくなるもん。

  28. 原作だと高卒じゃなかったか?
    みさえが短大卒で

  29. 年収と帰宅時間も比較しろよ

    帰宅時間書かなきゃ係長ってだけで、推定年収書いても意味ないだろ

  30. 春日部って田舎なのに平屋の戸建て賃貸、駐車場なしで8万とか結構高いよw
    でもすぐ決まったって言ってた

  31. バキの親父とかもりやまつるの親父の親父みたいな人の枠を越えた親父もいるからな

  32. なにこの完璧超人

  33. 大人になると日常アニメのお父さんのすごさがよくわかる(´・ω・`)

  34. スペックすげえ。足が臭いとかどうでもよくなるわ。

  35. オトナ帝国は涙が止まらなくなった。昔見たはずなのに受ける影響がダンチだったわ。

  36. 当初は身長以外平均的なサラリーマンだったが、
    景気が悪くなっていつの間にか高所得になっていた。

    漫画は90年でアニメは92年からだからなんだかんだで今よりも稼ぎが多いよ

  37. でも、本当の仕事は傭兵で、三度の飯よりも戦争が大好きな戦争狂。それに、一時期ガンダム奪って乗ってたしな。

    • 180cmでも十分高身長だけど、しんのすけ(1m)と比べるともはや4メートル以上ある件について

      それと声優ネタ弄り出したら若本と同じでキリがないぞ。キャラの濃さならダークナイトのジョーカーに勝るものはない。

  38. 早稲田ってもう三流大だよな

  39. 平凡そうに見える世間のお父さん、みんな頑張っているんだよ。

  40. 学歴って卒業してないと意味ないのでは?

  41. 兄せましw

  42. ライターで火遊びしていたしんのすけとマサオくんを
    本気で叱りつけたり、単純に子供に甘いんじゃなくてちゃんと怒る事も出来たりと
    日本のお父さんに必要な要素も持ってるんだよな

  43. タバコ吸う男はやめとけ。

コメントする