kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が高すぎる画力を活かしておかしな遊びを始めたwww」

   

97 コメント
黒子の夏

以前、日本のTwitter等で流行していた『RTされたらあなたは〇〇の絵柄で〇〇を描きましょう』という遊びが台湾で紹介されていました。日本の絵師たちの絵のうまさやイラストの面白さに喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

日本のツイッターで大流行の 『画風を真似する遊び』 絵師の画力が神レベルだからこそ遊べるゲームね…

わたしは漫画を読むのが大好きですが、子供の頃は漫画家になりたいと思っていました。しかし、夢と現実の間には大きな距離がありました~。最近、発見したのが日本のTwitterで流行している『絵柄を真似するゲーム』です。これはある漫画家の絵柄を真似して別の漫画家の作品のキャラクターを描く遊びです。たとえば「鳥山明の作風で描く美少女戦士セーラームーン」のように。それでは、たくさんリツイートされている日本のネット絵師の神レベルの作品を紹介しますよ~。

日本の長寿アニメ『サザエさん』風の名探偵コナン

『サザエさん』風の『銀魂』高杉晋助(狂気がぜんぜんない~)

「俺ァただ壊すだけだ この腐った世界を」

『サザエさん』風の『魔法少女まどか☆マギカ』佐倉杏子

『CLAMP学園探偵団』風のムーミン

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』風の初音ミク(ボカロ)

『鋼の錬金術師』風初音ミク

「葱の錬金術師!!」

『ちびまる子ちゃん』風の『ONE PIECE』火拳のエース

ちびまどかちゃん(『ちびまる子ちゃん』風『魔法少女まどか☆マギカ』)

鳥山明風の『美少女戦士セーラームーン』

鳥山明風の『TIGER & BUNNY』バーナビー・ブルックスJr.

『クレヨンしんちゃん』風の『黒子のバスケ』キセキの世代

武内直子(美少女戦士セーラームーン)風の『黒子のバスケ』青峰大輝etc

まるでわいせつ戦隊みたいですねwww

岸本斉史風の黄瀬涼太

小畑健風の青峰大輝

『北斗の拳』風の緑間真太郎

ムーミン風の『黒子のバスケ』火神大我

『ジョジョの奇妙な冒険』風の青峰大輝

『もののけ姫』風の青峰と黄瀬

ジブリ風の『魔法少女まどか☆マギカ』美樹さやか

『ONE PIECE』風の『青の祓魔師』奥村雪男

小畑健風のバーナビー

「僕はバニーじゃない 新世界の神です」(全く違和感がない)

『美少女戦士セーラームーン』風のタイバニの鏑木虎徹(ワイルド仮面www)

『ジョジョの奇妙な冒険』風のバーナビー

「犯人を見つけ出し復讐することを誓ったのだ!」

『ギャグマンガ日和』増田こうすけ風の『TIGER & BUNNY』

「バニーじゃない!! バーナビーです!!」「めんご!!」

楳図かずお風の『輪るピングドラム』プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

「生存戦略ーーーーッ!!」

楳図かずお風の碇シンジwww

「笑えばいいと思うよッ!!!」

『ジョジョの奇妙な冒険』風の『サイレントヒル』赤い三角頭(可愛い)

『北斗の拳』風のhyde

「156って言うなぁーーッ!!」

台湾人の反応

  • どれも面白過ぎるwwwwww
  • スラムダンクの戦闘力は最初から度を超えているw
  • おかしすぎるwww 画風+キャラ+セリフが余りにも完璧すぎるwww
  • 青峰はルークの本来の色と同じが正しいでしょw
  • 美少女戦士風?? わいせつ戦隊?? わからん?
  • 青峰はいつも悲劇w
  • CLAMP風のムーミンには大爆笑w
  • こういう設定も受け入れられたらほんと可愛いね。大輝、キミがどんな風に変わろうとも僕は愛してる。
  • CLAMP風のムーミンに笑い死にしそうwww
  • ジョジョ風と北斗の拳風は凄くカッコいいねw
  • いろいろな絵柄があるw
  • 黒子のバスケが崩壊したw 岸本先生風の黄瀬は全く犯罪すぎるよ!!! ギャグマンガ日和の雪男は悲劇w
  • ムーミン…どうして私の幼少時代の思い出を壊すの!!!!
  • ムーミンがこんなに細長くなったら、私受け入れられないwww
  • どこからきた卑猥戦隊だ! どこから来た卑猥戦隊だ!!!(笑)
  • オーマイガー、CLAMP風のムーミンは何だか気持ちが悪い感じ…?!
  • 岸本風の黄頼はマジでカッコ良過ぎる!!!!!!
  • 小畑健風のバニーが意外とカッコいいw
  • これらの絵師たちは神だなwww
  • ワンピースのイラストが超面白いwww
  • hyde…
  • ムーミンにはビックリしたw
  • マジか~、これだけ技術があるのに漫画家にならないなんて残念すぎるよ~。
  • 私も遊びたい、遊びたい~!!
  • リューク版の青峰、笑えるwww
  • 噴き笑いw
  • 伊藤潤二風がすごく見たい=A=
  • 美少女戦士風の三人組wwwwww
  • 鳥山明風の美少女戦士すごく可愛い!!
  • 超大型のキュウべえだなwwwwwwwww
  • クレヨンしんちゃん風のキセキの世代がカワイイ~><
  • すごくセクシーな三角頭!!!
  • 小畑健画風の青峰www
引用元:Twitter大流行《模仿畫風遊戲》繪圖神人才玩得起的遊戲…

  関連する記事

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

97 件のコメントがあります

  1. 鳥山風味バニーちゃんがいい感じだな

  2. これは面白いわ

  3. な、なんて無駄な技量の無駄使いだw

    けど大好きだwww

  4. ギャグマンガ日和はワロタ

  5. 増田こうすけハマりすぎだろ

  6. さくらももこ風のぬ~べ~を思い出した。
    本編にシレっと1コマ入ってるやつ。

  7. 腐女子は相変わらず画力凄いな

  8. 腐女子臭ハンパねぇ

  9. このブログ腐臭のする記事多いのはなぜ…

  10. こんなのファンロードが発行されてた頃からずっとあるだろ

    • 私もファンロードっぽいと思った。
      ファンロードでは、いろいろなマンガのキャラを
      北斗の拳やJOJO風の濃い絵柄にするのが流行っていたなぁ。

  11. 鳥山明風のセーラームーンが地味に凄いと思う

  12. これ、漫画家の助手の人が描いてるだろ

  13. アシスタントっていうんだよ

  14. ファンロードの文化がリバイバルしちゃった感じかな
    それにしても腐女子ってツイッター好きだよな

    • じゃあ、新婚さんネタもリバイバル来ますかね。

    • ロリコン愚化する前のOUT文化を思い出した。

    • ファンロードと台湾の親和性の髙さと来たら

  15. 予想を超えたレベルだったw

  16. 荒木の描くスポ根漫画を見てみたいと思った

  17. >これだけ技術があるのに漫画家にならないなんて残念すぎるよ~。
    漫画はストーリーやコマ割り考える力が重要視されるから
    絵がうまくても漫画家にはなれんのだよ

    • 漫画家の現実知って社蓄やってるほうがマシだと考え直す奴もいる
      漫画家は保険も年金も全額自己負担だし税金はがっぽり持ってかれるし
      よしんばメディアミックスしても出版社に儲け持ってかれるし
      …日本の作家ってある意味社蓄中の社蓄。

    • 本当に絵がうまければ
      作画で漫画家になれるよ。
      でもこの人達は誰かの絵を参考にして描いてるから
      ちょっと絵心があればできるよね。

  18. 3種類いるな
    「自分の絵」で某先生の絵と称してコスプレさせるだけの人
    「某先生のキャラ」にコスプレさせる人
    「某先生のキャラ風」に指定作品を描く人

    三番目のができる人は才能あると思うわ

    • 厳しいな、俺には全部2、3に見えるよ
      元ネタが分からない数個以外は、どれもこれもそっくりだ
      趣味程度に絵を描くが、俺にはこんなことできないからね

    • わかるわ

      「鳥山明風のセーラームーン」は絵がめちゃくちゃ上手いのに「鳥山明風」じゃなくてただのコスプレになってる
      なんか惜しい

    • 「小畑健風のバーナビー」なんて1ですらないな

    • CLAMPムーミンはどれだ?

  19. レッドピラミッシングなんてネタにすんの
    氷川へきるかヒラコーくらいしか知らんぞw

  20. 「CLAMP学園探偵団」はアニメ版を全話見ているんだが、サッパリネタが分からんわ

    • 同じく
      ていうか古すぎて記憶がおぼろげだ

    • あの背景とみょーんと伸びた手足の長さから鑑みるに
      CLAMP学園探偵団風じゃなくてXXXHOLiC風に描いてる

  21. これが一般人レベルなのがおかしい

  22. またホモネタか
    管理人は壊れるなあ

  23. みんな上手いなぁ。個人的には鳥山明風のセーラームーンが気に入った。

  24. 作画を似せてるというよりは
    顔を張り替えてるだけだな。

  25. 絵師達の画力もさる事ながら、ギャグセンスが堪らんw
    薄いギャグ本をお願いします。

  26. 鳥山風バーナビーは上手すぎる・・・
    デスクトップ用に保存した

  27. すごいなあ
    絵描けない俺からしたら信じられない技術だわ
    もっとやってくれw

  28. 参加してるのは殆ど腐女子ってことが分かったわ
    選定ジャンルからもろ分かり

    • でっていう

      そういえばその特定ジャンルの作家に脅迫を繰り返したキモオタ(♂)がいましたが、
      捕まる前は散々腐女子の犯行とドヤ顔で吹聴してましたよね
      事あるごとに腐女子腐女子と鬼の首取ったみたいに騒ぐてめーのような人種がw
      捕まった後「男」と分かったら国籍叩きにチェンジしてましたが
      叩いてるのは男(キモオタ)ともろ分かりでしたw

  29. マジレスすると、これ大半が元絵のコラ画像だよな。フルスクラッチで描いてるわけではない。
    まあネタとしては面白いからいいけど。

  30. CLAMP風ムーミン気持ちわるっ

  31. (;・ω・)156てなんやろ…気になる

  32. 里透みどりって、今、何やってんのかしら?

    まだ、現役のコミケッターやってんのかな?

  33. あんこwww

  34. マルコ違和感無さすぎwww

  35. みでしのアンソロ本の水木しげる風の絵柄のやつが面白かった

  36. なるほど、つまらんと思ったら腐女子のジャンプ絵か

  37. 漫画太郎風、セーラームーンが観たい

  38. 藤木なのにマルコとは

  39. >『サザエさん』風の『銀魂』高杉晋助
    鬼太郎かと思った

  40. ジョジョバニーの違和感がない

  41. 朝目新聞懐かしい。
    最近のゆとりは知らないだろうなあ

  42. 楳図かずおの汎用性は異常

  43. 楳図かずお風の碇シンジのセリフで笑った

  44. >朝目新聞懐かしい
    そんな自慢しない方がいいよ
    今や内部のゴタゴタが酷過ぎて知っていたのが汚点になるレベルになってる

    • 今ひどいことになってんの?
      記事やネタ絵がいっぱいで笑ったり学ばせてもらったり
      全部見終わる前に新しい特集やってて宝箱状態だったのに

      • そんなことになってたのか
        結構見に行ってたから衝撃だわ

  45. >小畑健風の青峰大輝

    そっちかよ!

  46. 鳥山風バニーもだが、抱えられてるウサギの完成度が半端ねえな
    あと、鳥山風セラムンは完全にご褒美です

  47. 画力????

  48. 台湾の人達はどんだけ日本語堪能なんですか。
    この笑いが理解できるとは……

  49. ムーミンきめえwwwwwwwwwwwwwwwww

  50. ジャンプでもこの前似たような企画やってたな

  51. 鳥山風味バーナビー上手すぎだろ

  52. CLAMP風ムーミンにふいた

  53. ジブリ風QBは夢に出てきそうだw

  54. 青峰って誰やねん

  55. だよねファンロードだよね

    サザエさん風の杏子いいわ
    タイトルがまたいいわ

  56. アミバ…

    • 特集の用語辞典でトップにくる不思議w

      • 関係ない作品にしゃしゃり出てきてはいつもトップを阻止される悲劇のキャラでしたよ?

  57. ファンロードを知ってる人が意外と多くて安心した!

  58. 才能の無駄遣いって何年か前のニコ動でよくあったな
    今は才能がないヤツらのただのなれ合いでしかないけど

  59. >ちっと絵心があれば
    そういう奴がゴロゴロいるのが日本の特異性なんだよな

  60. 相変わらず腐女子ばっかだな

  61. 碇シンジとコメントのギャップがおもろすぎw

  62. 最後のHydeって北斗の拳というより「ナポレオン」のパロディじゃないのかな
    まあ「ナポレオン」自体が北斗の拳フォロワー的な絵柄だけど
    ナポレオンの身長って…おやこんな時間に誰かが

  63. 男の絵ばかりだと腐女子腐女子と騒ぐ男どもは
    この翻訳サイト自体が女のコメント翻訳が多いんだからそもそも向いてないって気づけよw
    そろそろ台湾娘に妄想してないで現実みろwwww
    所詮どこの国のオタク女もイケメンの男キャラが好きなのが普通。

  64. 楳図かずお風の『輪るピングドラム』プリンセス・オブ・ザ・クリスタル がヤバ過ぎるわw

  65. 顔を模写して髪型と服装変えるだけでしょ

  66. 画風じゃなくてキャラを流用してるだけのやつは、なんか趣旨が違うと思う

  67. 実際、絵が上手いからというだけで漫画家は目指さない。
    漫画家は余程売れなきゃ金にならない。
    絵の上手い人って、頭も良くて多芸多才な人が多いから、他の儲かる職種に就く場合が多いよ。
    凄く絵が上手くて、ピアノも上手で、成績トップで、スポーツ万能な友達は東大行って学者になったし。

  68. トレスがかなり混じってる気がするが…

    • トレスって言葉しか知らないの?
      世の中には模写って技術もあるんだよ?
      小学校の図画工作の時間にやらなかった?

  69. ピラミッドシングェ……

  70. 小畑の青峰はそれじゃねぇだろwww

  71. 錠(?)シンジって誰?

コメントする