kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の選ぶアニメで出てきた食べたい料理ランキングが美味しそうwww」

      2014年6月25日 17時58分  

98 コメント
ギャートルズ肉

日本のサイトで話題になっていた『美味しそうなアニメ飯ランキング』が台湾で紹介されていました。思っていたアニメ飯が入ってないことに不満がある様子の台湾人の反応をまとめました。

食べてみたいアニメの料理TOP10 1位は当然あの温かくてやわらかい~~

グルメを題材にした漫画以外でも、時々とっても美味しそうな料理が出てくることってありますよね。皆さんもアニメを見ていて、食べてみたいと思った料理はありますか? 代表的なのは以前も紹介したことのある『ジブリ飯』ではないでしょうか? 今日紹介するのは日本のネット住民にアンケートした『食べたい「アニメ飯」ランキングTOP10』です。あなたの食べてみたい料理はランクインしているでしょうか~?

10位 厚切りベーコンと目玉焼き(ハウルの動く城)

9位 ミートボールスパゲティ(ルパン三世 カリオストロの城)

8位 コロ助が食べるコロッケ(キテレツ大百科)

7位 千尋の両親が食べた料理(千と千尋の神隠し)

6位 牛丼(キン肉マン)

5位 小池さんが食べるラーメン(藤子・F・不二雄作品)

4位 とろけたチーズ(アルプスの少女ハイジ)

3位 天下一武道会の前に悟空が食べたごはん(ドラゴンボール)

2位 どら焼き(ドラえもん)

1位 目玉焼きパン(天空の城ラピュタ)

わたしが食べてみたいと思うのは『銀魂』の神楽の酢昆布ですw

あぁ~、おなかへった~!!

台湾人の反応

  • 『中華一番』の包子!
    • 黄金開口笑でしょ~
    • 春巻き!
  • トリコのフルコース
  • 『スポンジ・ボブ』のカニカーニのカーニバーガー!!!
  • どうして中華一番の料理がランクインしてないんだ?
    • きっと大げさすぎるからだろw
    • 私も口からよだれが吹き出す感覚を味わいた~い
  • ルフィの骨付き肉が食べたい!
    • 甘蔗蝦(サトウキビに海老のすり身を巻いてフライにしたもの)を試してみたら?
  • 料理漫画がどれもランク外なんてw
  • 中華一番~視線熊猫麻婆豆腐!! あの黒くて甘い豆腐がすごく食べたい…。ドラえもんのどら焼きはいつ見ても買いたくなるw 甘いのは好きじゃないんだけど、どうしても気になってしまうw
  • ルフィの骨付き肉がどうしてランクインしてない?
  • お腹すいたよ>~<
  • 巨人からすると、人類は最もすばらしい料理…。だから『進撃の巨人』も実は料理アニメといえる~。人類もランクインできるw
    • 調理してなかったら料理とはいえないよ
    • 刺し身は調理したといえる?O.O
  • 目玉焼きトーストが1位…? 誰が選んだんだよ~?
  • 『ミスター味っ子』の味吉陽一の料理はどれも素晴らしい!!
  • どれも普通の料理ばかり。でも、彼らが食べると美味しそうに見えるwww
  • 麦わら帽子の海賊団が食べてるやつは美味しそう~。
  • どうして中華一番のフルコースがないのよ~
  • マルクル超可愛いლ(´∀`ლ)
  • いろんなアニメの中でルフィが食べるような骨付き肉が出てくる! 大口でかぶりつく感覚を味わってみたい!
  • アンパンマンを食べてみたい!
  • 酢昆布超すっぱい~~でも癖になる~~
引用元:《好想吃動畫料理TOP 10》第一名當然是那溫熱柔軟的~~

  関連する記事

 - アニメ漫画, グルメ, ランキング, 反応, 台湾

98 件のコメントがあります

  1. 無神論者の日本人はアニメで現実逃避するしかないんだよ・・・

    • 無神論とアニメは関係ないと思いますよ。
      あなたの御国の様に、途方もない妄想の中に現実逃避するよりマシではないでしょうか?

    • とっとと日本から出てけ寄生虫。

    • 歴史的にずっとどっかの属国で文化も領土も資産も粉飾だらけだったり、国民に財産権や選挙権のない国に生まれた人はどうやって現実逃避してんの?www

    • と、いうよりも何故、日本人が現実逃避をしなければならないのかな?
      神様にすがるのは、果たしてどういった行為だと思ってる?

    • 日本人が無神論者って発想する君は外国人だよね?
      言論は自由だけどピント外れの発言は周りから失笑されるだけだよ?

    • 仏像返せよ。それに日本人の多くは神道だ。

  2. 千と千尋の神隠しのあのシーンはキツかったな。両親が子供の言葉も聞かずガツガツ貪り食う様は狂気が滲み出てて若干トラウマになったよ。

    • あのシーン子供の頃に見た時は「うわぁあ何勝手に食べてんだ絶対怒られる!」ってハラハラしたけど
      大人になって改めて見ると「自分もよっぽど空腹で千尋の両親の立場なら後で払えばOKと食うかもしれん」と思えるようになって
      大人と子供の常識やルールへの意識の違いを秀逸に表したコントラスト描写だなぁと思った

    • 何だろう、あのシーンの食べ物は美味しそうに見えないんだ…。
      油多そうなイメージと、バイタリティなきゃ食べられなさそうな感じがなぁ。
      (精神がヤワなので、形を残した鳥の肉とか、骨付き肉とかが苦手。)

  3. 小池さんのラーメンは鍋で煮ないチキンラーメンだよ。
    小池さんが結婚して奥さんがいろいろ美味しい料理を作ってくれるんだが、
    ある時どうしてもインスタントラーメンが食べたくなり、
    奥さんにラーメンを作るお湯をお茶飲むからと嘘ついて頼んだら、
    気を利かせてポットの中身がコーヒーだったり、
    色々苦労して最後にわかってもらえて思う存分チキンラーメン食べるという話。
    当時子供心にチキンラーメンは不味いと思ってたから衝撃だった。

  4. アニメは現実と違ってブッ飛んだ設定できるからなぁ

  5. カルト宗教の朝鮮人は違法アニメ視聴で現実逃避するしかないんだよ・・・

  6. 作者は別にしても、美味しんぼの料理はあまり美味しそうに見えない
    クッキングパパの方が旨そうに見える
    画力なのか演出のせいなのか分からないけど

    • このランキングでも反映されているけど
      本当に人間が食べたいと思う食べ物は素材にこだわった高級な料理ではなく
      ありふれた食材で作る庶民的な料理ってことだな

    • 俺は逆に、美味しそうに見えるかどうかなら、
      美味しんぼ>クッキングパパ、だなあ
      たぶん、士朗のリアクションが美味そうだからだと思うけど
      結婚前にゆう子さんの兄と食事する回は、アジフライやモツ煮込みがマジで美味そうなリアクションで印象に残ってる
      「美味しそう」じゃなくて「食ってみたい」なら、鉄鍋のジャンが最強

      • 美味しんぼは連載時期で分けるべきだと思うの

        そして鉄鍋のジャンは確かに同意!
        三不粘とか食べてみたい。

  7. アメリカのアニメに出てくる穴あきチーズが無性に食べたかった

    • 仲良く喧嘩する猫とネズミとみたw

    • あのチーズはクセがないから日本人にもお勧めできる。
      サッパリしているけどチーズの味はしっかりしている。

  8. 日本以外の漢字圏は中華一番よく言うの目にするねー
    こっちで言うミスター味っ子みたいに再放送しまくってたんだろか

  9. ラピュタの目玉焼きパン出てくるかな~と思ってたけど1位だった。
    シータがうまそうに食うからめっちゃうまそうに見えるよな

    • ラピュタのパン、いいよねー
      真似して四枚切りの厚い食パンで半熟目玉ベーコントースト作って、りんごと一緒に外に持っていってピクニックしたいw

      でもアニメより児童文学の方が、文字だけの分、食欲がそそられたかも

      • でもいきなり目玉焼き部分だけ食べてしまうのが、納得できなかった。

  10. 中華一番は好きだったけどマイナーすぎるんかねぇ

    • 日本ではあんまり話題に上らないから、中華一番出てて笑ったwww

      当時大好きで、大豆肉麻婆豆腐作ったよwww
      メロンの器のバウンドスッポンスープとかカニの甲羅揚げ、牛肉の麺のラーメンとか食べてみたかったなあ。 
      あとアニメでサンチェさんが異常にイケメンに描かれててスタッフの愛を感じた思い出。

  11. ギャートルズの骨付き肉が出てこないとか
    というか、センスないランキングだな・・・

    • どう考えてもトップだよな。

      あと、精霊の守り人に出てきた焼き鳥丼みたいなヤツが食べたい。

      • 精霊の守人ならヤクー人のおもてなし料理がいい。

    • 確か、阿佐ヶ谷の肉屋であの肉っていう商品名で売ってたわ。
      食べてみたんだが、半分も食べないうちに飽きる。

  12. これなら10個中7個は作ったり買ったりで食った事あるぞ
    コロッケも入れれば8個だが、コロスケのコロッケと限定だと難しいよな
    コロッケは手作り出来るんだが

  13. なぜマンモスの肉がない?

    • ギャートルズのマンモスの輪切りの肉だね
      あれは本当に美味しそうだった

      エンディングの歌も良かった

      • 子供心に、毛がはえてて生っぽい…と思っていた^^;
        エンディングは最高。今でも替え歌でよく歌う。

  14. 飯の食い方で言えば、未来少年コナンが半端じゃなかった
    まあ、宮崎アニメだから当然だろうけど

  15. ハイジ!?ハイジが食ってたやつ!?

    • ラクレットね。
      結構濃い味で美味しい。

      チーズはそこそこ手に入るけど、美味しいパンの方が日本では入手困難。

  16. ハイジを見てヤギのチーズに憧れたが
    実際に食べてみるとクセのある味でウヘァーだったわ

    • 酸味があるから、組み合わせる料理が難しい。

      一番簡単に食べるなら、野菜サラダに賽の目にしたシェーブルを乗せて、セパレート系のドレッシングで食べるのが良い。
      ドレッシングに酸味があって、シェーブルの酸味が幾分気にならなくなる。

      慣れると結構美味しいけどね。>シェーブルチーズ

  17. ラーメンは999だわ

    • あー、、思い出した。
      言われてみれば確かにそうだなw

  18. シンプルなものの方がいいよね。
    料理漫画の料理は正直あんまり美味そうに見えない。

  19. ジブリの食べ物はなんか描写も扱い方もオモチャみたいでおいしそうには見えないんだけどな

  20. 中華圏の人はみんな中華一番好きだよねw
    自分も大好きでたまに見返す

    • 一方、鉄鍋のジャンの話はサッパリ聞かんなw

  21. ラピュタならドーラがかぶりつくハムだろ!

  22.  漫画『グラップラー刃牙』のステーキの食いっぷりが好き。
     あのモニュ、モニュという擬音と頬を膨らませたシーンを見ると、無性に食べたくなります。

    • バキの肉のシーンは、何の漫画だったか忘れさせる描写力がある

  23. 料理アニメは毎回料理が出てくるから印象に残らないんだよね

  24. ギャートルズの骨突き肉とチビ太のおでん…..

  25. 1位のって実際に試すと、別々に食べた方がおいしい事に気づくよね

  26. ジブリで言うなら、ニシンのパイ、シータのシチュー、ハイジのチーズとパン。
    ワンピースで言うなら、空島のシチュー、水水肉のBBQ、冒険弁当。

    今夜はシチューとチーズとパンにしよう。

  27. 999はむしろビフテキ
    食堂車で出されるビフテキは子供心に食べたいと思った

  28. ジブリはまぁ定番だよな。
    ギャートルズの骨付き肉が入ってないのは日台の差と世代差かw

  29. アニメじゃないけど、死ぬまでに一度でいいから「こんがり肉」が食べたい…むろん「あの形」の奴を、だ。

  30. 貧乏臭い飯か汚らしい食事にしか見えん

  31. どうもそういう欲求がなくなってきちゃったな
    マンガ肉といえば憧れだったが、今となっては、あんなゴムみたいに伸びてろくすっぽ調味もしてない肉を食いたいとは思えない
    小池さんのラーメンもすっかりのびてるように見えるし
    食に対する好奇心がなくなってしまったな

  32. 台湾の諸君、骨付き肉はワンピではなくギャートルズが出自だ
    まだ君らには見せていないのでひとまず誤解だけは解いておいて欲しい

    ちなみにあのギャートルズ肉
    真ん中の赤身の部分が石斧でポコンと外れるんだよな
    肉全体よりあの部分だけ食ってみたい

  33. 欧米がアニメはファンタジーだから描写もデフォルメだけすればいいと考えてたのに対し
    高畑宮崎を先頭に日常を丁寧に描いてドラマ性を持ち込む事が
    ジャパニメーションが世界で地位を築いた要因だから
    日常表現の根幹の食事と言う事もあり
    ジブリ系が多くを占めてるのはかなり本質的な問題を突いている

  34. 1位と同じ系統ならハイジのパンとチーズの方が美味しそうじゃない?

  35. こういうのはシチュエーション込みなんだよ。
    後はお手軽さとかな。簡単に作って食えるし。
    料理漫画とかのは再現するのが面倒くさい。

    • この手のランキングには作りやすさは考慮されてないでしょ

  36. 目玉焼きパンは近所で売ってた
    もちろんアレンジしてあったが、かなり旨かった
    今は無いのが残念だ…

    ルパンのスパゲッティは旨そうに食事するという表現では秀逸
    食事という表現においてジブリの上を行く作品は見た事が無い
    ドラゴンボールもいいけどね

  37. 宮崎駿関連のを選ぶやつってセンスないよな~と思ってから見たが…

  38. 尾田栄一郎がもう少し料理のおいしさを表現出来たらと思う。

    深海魚とか海獣とかを材料に使うのは世界観の問題もあってしょうがないけれど、それにしてもサンジの作る料理がいつもマズそうなのはどうなのと…。

    あっ、別にワンピは好きだからね。

  39. 銭形隊のカップヌードル
    あの状況下では物凄く美味く感じるだろうな。

  40. ハイジの白パン
    ギャートルズの骨付きマンガ肉
    ダメ親父の卵焼き
    マンガ日本昔ばなしの山盛りになった白いごはん
    ハクション大魔王のコロッケ
    チビ太のオデン
    ドカベンの日の丸弁当

    昔は必ずランクインしてたのに・・・時代は変わったな

    こういうランキングで一番重要なのはその料理が実際に美味いかどうかじゃない
    高級か庶民的かでもない
    馴染みがあるかないかでもない
    登場キャラがどれだけ美味しそうに食べてたかだ

  41. 1位がなんとなくわかる
    今まで5.6回は試した経験がある
    若干黄身をパンにたらして胡椒をふるとうまいんだよな
    レタスを下に敷くのもうまいよ

  42. トトロに出てきた
    ばあちゃんが育てた川水で冷やしてる生野菜
    が無いとか

  43. 今では考えられないけど、キン肉マンが放映してたころは今みたいに牛丼屋があちこちになく、地方の田舎だと牛丼は未知の食い物だったわ

  44. 天才バカボンだったと思うのだけど
    目玉焼きの白いとこが硬くて切れないってネタの話があって
    子供心に不思議に思ってたのを思い出したわ

  45. ラーメン食ってるは小池さんじゃなくて鈴木さんだな
    小池さんは大家さん

  46. ミートボールスパゲティはアメリカのジャンクフードで
    ルパンに出てきたのはイタリア料理のスパゲティポルペッティーニ(Spaghetti con le polpette)
    調理方法が全く違う

  47. 目玉焼きパンはしょっちゅうやってるww
    バターたっぷりぬって卵半熟にしてるけどマジ美味いwwww

    ハイジのチーズとパンは本当に美味しそう
    チーズ嫌いだけど
    あとランクインしてないやつだとラピュタでドーラが「40秒で支度しな!」って言う前にナイフで食べてたハム
    ハム食えないけど

  48. 梅さんの握るすし

  49. メジャーな作品ばっかりだけど、アンパンマンの顔は入ってないのか

  50. ハクション大魔王のハンバーグ

  51. トトロの、メイとさつきがおばあちゃんのきゅうりかじってるシーン好きだ きゅうり苦手だけどなんか美味しそうに見える

  52. めしばな刑事タチバナ
    アニメ化希望。

  53. 日本のとろけるチーズへの執着はハイジから来てると思ってる

  54. 「赤毛のアン」のブラウニー

    あと、ドラえもんで言えば、のび太が食べてるカップのアイスがすごく美味しそうだった

  55. 料理アニメじゃないアニメでも出てくる料理はどれも美味しそうに描かれるのが基本
    細かいところまで描きたがる日本人の個性がよく出てる

  56. 子供の頃見た宇宙船サジタリウスのラザニア、
    食べたことないのにすごい美味しそうで記憶に残ってる

  57. 骨付き肉が無いのは驚いたが、一位は納得だ

    人間そのままと比べるのなら、釣った魚そのままと比べなくては
    生のまま美味しく食べられる部位を切り分けてるんたから、刺身は立派な料理だろうに

  58. 台湾料理と中華の違いを開設する漫画があればいいんだけど。

  59. ジブリに出てくる料理は全部美味しそうだよね
    湯気とか細かいところまでちゃんとしてる

  60. 画像のキン肉マン×すき家って…
    たしか吉野家ですよね?
    牛丼一筋300年うまいの安いの早いの~ってやつ

    今ためしにぐぐってみたら、作中の牛丼のモデルはなか卯って

    • キン肉マンがなぜ吉野家じゃないのかと言うと、まあちょっと悶着あったからなわけですよ。
      ちなみに吉野家の「ここは吉野家 味の吉野家 牛丼一筋80年~♪」というCMソングって、
      覚えてる人いるかな…?

  61. 日本でチーズフォンデュが流行った戦犯は、絶対ハイジだと思う

  62. ミートボールスパゲティはアメリカ料理でジャンクフード
    ルパンのはスパゲティポルペッティーニで見た目似てるけど
    作り方が全く違う南イタリアの郷土料理

  63. 目玉焼きパン。。。沖縄のCoCo!ストアで売ってるよ。

コメントする