kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww」

   

130 コメント
クラウド

日本や海外でも時折話題になっているカナダのアーティストSakimi chanのイラストが台湾で紹介されていました。日本のアニメの登場人物を美化したイラストを見て賛否両論の台湾人の反応をまとめました。

アニメの登場人物を美しく これなら私も凄くイケる(握り拳

これまでにも何度か紹介したことのあるカナダのアーティストSakimi chanのイラスト。同じキャラクターでも彼女が描くとガラッと印象が変わります。

こちらは以前紹介した『101匹わんちゃん』のクルエラ・ド・ヴィル男性版の製作過程です

このようなステップでキャラクターを描いていくんですね~。

 ヨーコ・リットナー(天元突破グレンラガン)

ポケモン

美化したポケモン

TIGER & BUNNY

美化したバーナビー・ブルックスJr.

美化した鏑木・T・虎徹

巡音ルカ

美化した巡音ルカ

DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー]

美化した瀬良垣 蒼葉&ノイズ

美化したミンク

進撃の巨人

美化したミカサ

美化したエレン

FREE!

美化した七瀬 遙

アニメのキャラクターじゃありませんが『アベンジャーズ』のロキ

美化されたロキ

ONE PIECEのサンジ

美化したサンジ

ONE PIECEのゾロ

美化したゾロ

美化したルフィとナミ

台湾人の反応

  • 巨人とワンピースだけ受け入れられるQQ ロキはLF2に出てくる登場人物みたい…
    • 信長の野望シリーズの武将の顔に似てると思うw
  • いくつかは凄い!! でも、あまり適してないのも多いように思う0.0
  • ミンク、カッコいい!!! ゾロ…あなた、誰?
  • サトシは完全に別人じゃないかwww
  • ワンピースはどれもルール違反過ぎる。
    それに、どのキャラクターもカッコいい表情が似合うというわけではないんだな。
  • ゾロ、ほんと老けたな…
  • 巡音は僕の女神!!!
  • 美化した後の瞳がどれも神すぎる! 全く美しすぎる!(でも、これもまた欠点?!)
  • ワンピースの眉毛、巻いてる位置が間違ってるじゃん。
    • 違うよ。美化した後のイラストは新世界後のワンピースだよ。
    • おぉ、説明ありがとう~。
  • ロキは全く受け入れられないw
  • League of LegendsのSKINのプレビュー画面みたい。ワンピースの眉毛の巻きが逆じゃないの?
  • なんだかロマンス小説みたいな画風だなw
  • FREE!! イケメンだなQAQ
  • こういうゾロは好きじゃない…
  • 画風が違うね。美しいか美しくないかは人によって感じ方が違う。
  • 私はやっぱり人類のゾロが好き。ロキ以外はどれもいいと思うよ。
  • 美しいイラストだね。ロキはやっぱり元が一番いいね!
  • ミンク若くなったなwww
  • 微妙に香港マンガ風…
引用元:《美型動畫人物》趴兔 這樣我非常可以(握拳)

  関連する記事

春麗
日本のコミケの「春麗コスの外国人」がセクシーで萌えるwww【台湾人の反応】
百万畳ラビリンス
日本の密室脱出漫画「百万畳ラビリンス」が面白い!【台湾人の反応】
寄生獣のミギー
日本で手にこの「仏眼」があると霊感あってヤバいと話題にwww【台湾人の反応】
サラリーマン侍
日本の平凡なサラリーマンが侍の血に目覚めて本気を出した結果www【台湾人の反応】
巨乳のシワ
日本人の見つけた「巨乳にしかできないシワ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ゼロの使い魔
日本の「10年以上前の異世界アニメ」がいま見ると逆に新しい!?【台湾人の反応】
台湾のイラストレーター
日本のイラストレーターが「奴隷のような契約条件」を提示されたと話題にwww【台湾人の反応】
バケモノの子
日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応
南笙姑娘
韓国の女子中学生が化粧で美少女に大変身!→台湾人「もうキムチの記事はやめようよ・・・」
戦場のメリークリスマス
日本の「70歳で目覚めた104歳の現役腐女子」が素敵すぎるwww【台湾人の反応】
智慧型手機
日本人が「死ぬ前に処分しておきたいもの」を見た台湾人の反応
ジブリ
ジブリの人気キャラクターで対戦!『ジブリファイター』を見た台湾人の反応
%e5%90%89%e8%89%af%e5%90%89%e5%bd%b1
日本の漫画家が教える「ヘタに見えない手の描き方」が超参考になるwww【台湾人の反応】
09.H+M.SWF.SW.WDC.6jun06 by Elvert Barnes
馬、牛、戦車…… 欧米のマクドナルドではいろんな乗り物がドライブスルー

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾, 海外

130 件のコメントがあります

  1. 美化じゃなくて写実化だな

  2. 美化したってより、リアル化したって方が正しいのでは
    虎徹とバーナビーは明らかに元のがイケメンなんですが
    美化したって方はちょっとゲイっぽい

    • 美麗絵って最近言われるジャンルのに似てるね

  3. サンジの左まゆ毛あーなってるのか。
    最近ワンピ読んでないから知らんかった!

  4. もっとおっぱいでかくせい!(`・ω・´)

  5. 気持ち悪い奇形化した日本の萌えアニメキャラよりずっといい

    • こういう絵は小説とかの挿絵で昔からよくあるじゃん

      • 俺はむしろMTGとか欧米のイラストを意識した感じがする
        まあ、強いて言えば欧米に媚びたキャラデザなんだけど、
        あっちから見ればゲイにしか見えない

    • はいはい 賢いから黙ってようね~

  6. どことなく漂う中国感
    テカりすぎてビニール肌なのもあるけどいいなぁ

  7. カナダの人か・・・顔や目のラインが中国っぽいから名前から見ても中国系なのかな?
    白人的特長を抑えてても中国系っぽさが混じると違和感は感じるけど向こうは移民の国だし民族性が薄くなってる傾向を体現してるのかも。
    サンジがツボだわwww

    • ああ、やっぱそうなのね
      中国人みたいな顎のラインと目の釣り上がりで
      チンク臭いと思ったら

      • え?それで納得するんだwお前らどんだけお花畑なんw
        chanは名前じゃなくて、日本と同じ意味で使ってるだけねw
        自分の気に入らない絵+カナダは中華系移民多い=中華系ってなるんだろうねw
        この人知ってるけど、フランス系カナダ人なw
        っていうか、気に食わない物は噂だろうが憶測だろうが、決め付けで全て
        中韓のせいにする癖やめたら?
        日本人として恥ずかしいw

        お前ら少しは勉強して英語読めるようにしたら?

        • >中韓のせいにする癖やめたら?

          なーに、粋がっての?Wチンクが書いてるから悪いなんて一言も言って無いのに
          まるでテョンみたい気持ちわるー
          ねぇ?日本語読めてる?^^
          チンク臭いのは事実じゃん、この人が見たアジア人がカナダのチンクの印象なら
          アジア人書く時に其れが影響するだろがw
          其れを責めてるか?w
          お前は少しは勉強して日本語読めるようにしたら?

          それと、何時も何時も、中韓のせいと言うが何時も何時も凶悪犯罪者は中韓人じゃん
          自作自演に成り済まし、自分達で積み重ねた遣り方を先に反省しろ屑

        • >この人知ってるけど、フランス系カナダ人なw
          息を吐くように嘘吐くなってのwww
          ttp://oi46.tinypic.com/wjbcc6.jpg
          どう見ても特亜の顔なんだけどwwwww

          てゆうか4chanでもどこでも白人になりすます支那畜多過ぎだからwww
          こないだ英語圏の掲示板で日本人がアメリカでお勧めの観光地ってどこと聞いた時
          矢鱈と中華街をゴリ押しする自称英国系の白人も居たわ。

          • これマジで本人?
            どこでみれんの?

  8. ミカサが中国人だなこれ
    香港女優のような
    まあ東洋人は東洋人だけどさー

  9. サンジが笑えるなw

  10. ドラマティカルマーダーの顔赤らめてるやん

  11. ミカサにもっと腹筋を

  12. 面白いね。やっぱファンアートってのは多様性があってこそ楽しい。

  13. 女キャラがことごとくブスになってんな

  14. ミカサだけはこれじゃない感がハンパない。
    エレンも微妙だな。

  15. で、どこら辺がすばらしいんだ?

  16. いや~キモいっす(素)

  17. こんなふうに絵が描けたら楽しいだろうなぁ・・・

  18. なぜ釣り目に

  19.  バニーちゃんとおじさんは元からカッコイイし美形だから!
     でもこれはこれですっごく素敵♪
     早速保存♪

  20. ミカサは違う。

    エレンは、まぁいいんでは。

    なんでリヴァイさんがいないんだよー!
    ドキドキしながら見たのにw

  21. コスプレしてる人間描きました~って感じ

  22. バーナビーはメガネがあってこそのバーナビー。
    メガネ無くバーナビーは無し

  23. リアルな絵描くやつも大概ワンパターンだよな

  24. 白人って感じだな

  25. ぜんぶLoLに出てきそう

  26. 白人っぽくなってちょっとキモい

    • 「アニメキャラは白人」ってトンデモ主張するガイジンにはこう見えてるんだって思ってワロタ

  27. こういうリアル化絵って化粧っ気ない女性キャラまで安易にケバくするのが多くでもんにょりする
    男は頭のブロック感増していい感じなんだけどね

  28. 唇を見て boichi を思い出した
    描いた人の「リアルさ」が何となく分かる絵ですな

  29. ノベル版の表紙にあるある

  30. うーん、どれも微妙だなあ
    タイバニとか元絵がそもそも美形だし
    改悪としか思えない・・・・

  31. 実写もどきにしたいなら実写見ればいいわけで
    漫画文化のデフォルメってのを取っ払って無個性にして何が楽しいのか

  32. 絵師はホモ
    すぐに分かんだね

  33. FFの野村絵みたいな画一的つまらなさ

  34. 他の人も言ってるけど美化、っていうのとは違うんでない?
    リアルイラスト化、とか
    ハマってるのとコレ違う感がすごいのと両方あるね

  35. ただ画風を変えただけなんじゃ・・・

  36. 素敵すぎるって言えるほど万人受けする魅力を備えた画風ではないな・・・

  37. せっかく多種多様な描き方でキャラクターを確立させてるのに、それを削り落としてリアル表現に戻して自己満足ですか…。

  38. 元の方が美しいだろこれ
    けど、こうするとよく分かるね
    漫画やアニメのキャラは白人とは全然違う人種だって

    • まったくだよ。すべては白人の脳内妄想。
      アジア人は全員俺たちに憧れてる、みたいな。

    • さらに白人ぽくなった

  39. 全部ガッチャマンになってる…

  40. 一歩間違えると文庫版の似てない表紙みたいw

    • スケバン刑事ですね、分かります。
      サキはあんなにケバくないで〜す生瀬先生(T ^ T)

    • ソレだ!!!

  41. ミカサ色っぽくてイイネ
    腹筋とか要らないんで

  42. 絵柄はともかく厚塗りが綺麗にかけててうらやましいなぁ

    pixivとかで萌え風な絵柄で描いてるのと同じようなもんでしょ

  43. うまい(素直

  44. ピカチュウそのまんまやん
    もっと男前にしないと

  45. リアルってのもまた違うような。
    アメコミとリアルの中間みたいな感じ。

    まあこういう絵も良いだろうけど、私はどっちかと言えば元絵の方が好きだな。

  46. なんだろ…中国風に直しただけ?

  47. すげえうまいな 綺麗だと思う
    でも全部白人化してみましたみたいな違和感がすごいある

  48. ミカサがガリィになった。

  49. 試みは面白いけど、、、
    これだけ多くの作品がたった一つになってしまった、かのような錯覚を生じさせてる。
    で、「主役級は誰々でその他はモブ」そんな感じに落とし込められ、各キャラクターの印象を一層弱くさせている。
    という感想。
    作者にとっては腕を上げる「収斂」行為なのかな? でも自分は今、世界が縮んだかのような削られたかのようなそんな心持になってる。というちょっと怖いことが起きてます。

  50. 素晴らしいな。どれも見応えあったわ。日本で働いてくれんかな
    文句言ってる奴はお前らの絵をUPしろや
    どんだけ上から目線なんだよ
    日本最高~!日本が一番~!って考えは朝鮮人みたいで恥ずかしいからやめてね

    • 日本最高!デフォルメは日本古来からの伝統文化!
      やっぱり日本が一番!

    • 絵がうまいのはわかるし、技術が優れてるのもわかる
      ただその上で俺は好きじゃない
      ただ評価してるだけなのに自分の好みの絵を書いて出せとか池沼なの?

  51. 美化っていうかリアル化じゃん

  52. なんだか野生動物っぽくて不安になる

  53. まぁ、美化では無いよね
    艶化というかネトゲイラスト化

    広告だったらクリックしないw

  54. 支部いきゃ腐るほどあるタイプじゃん。ぱっと見で中国系だっていえるほどカテゴライズできちゃう作風だ。

  55. リアル化って感じだよな
    キャラによっては合う合わないがあるけど
    サンジは初見で茶を吹くこと必至

  56. ミカサかわいいな~と思ったけど
    立体機動装置全然かけてないなwめんどくさかったのか?

  57. ゾロすげえおっさんwwww

  58. ユーモアがないし、リアル化としても中途半端な感
    ま、金払ってるわけでもないしどうでもいいんだけどさ

  59. カナダのアニメが見たくなったぞ
    凄くレベルが高いじゃないか

  60. 美化っていうと、日本のアニメ作画が劣っている様に聞こえる人もいるぞ。たまには何処の国に委託したのか本当に作画崩壊起こしていることもあるけど。
    既に完成された作品、キャラにアレンジ加えたところで元作品の模倣なんだよな。我々日本人の評価を得たいならオリジナルキャラで売り出してみたら?

  61. 美化って言葉が悪い
    いつもの池上遼一風だし

  62. 美化じゃないだろ、中には完全に劣化してるのもあるし、特にヨーコなんて酷いw

  63. 美化じゃなくてアメコミ+写実化…?
    肉々しくした感じ

  64. リアルというより3D絵風に直したって感じだな
    基本的に「お人形さん絵」で無理なポーズや変な骨格体型が見てて気になる

  65. ワンピースやおもろかったけど
    こういうキャラを美化しても面白くない
    のびたとかサザエさんとかちびまる子ちゃんを美化した方が面白い

    • そうそう、それなんだよな
      元からリアル寄りのキャラばっかりだから美化された感があんまりないんだよ

  66. 漫画の文庫本の表紙絵だった

  67. 野獣先輩を美化してほしい

  68. 愛は感じるが

    ごめんキモいわw

  69. お肌がピンク系になってちょっと気持ち悪いのも居るけど
    見る分には楽しいのでいいと思う

  70. 美化で間違いない
    ルカとナミはそれなりにいい出来、他は微妙
    日本にいるプロならこれ以上のクオリティのものを描ける人間はたくさんいるが、このレベルでアニメ化なんていうのは時間も金もかかりすぎて連続放送は不可能
    このクオリティはFF7ACのような映画レベルとして作るのがせいぜいのもの

  71. 美化ではなく写実的な絵ね。上手くて羨ましい
    サンジには笑った

  72. ピカチュウが美化チュウになったわけか

  73. 最初ディズニーの奴見たときはすごいなーって思ったんだんだけど、
    今回のを見ると女の子の目がいつも同じ形なんだよね。
    男の人も2、3パターンだし、あんまり描き分けできない人なのかな。
    何枚か見てたら飽きてくる感じ。

  74. いや、ただの厚塗りだから

  75. ゲイ臭くなった男キャラもいるな。特にロキ。

  76. 何で皆そんな厳しいんw
    普通にスゲーんですが。

    • 巧い絵を描くのと人に好かれる絵を描くのは違うよ。
      この人は巧いけど、日本でウケる絵じゃないと思う。

  77. 白人のイラストにアニメキャラの記号のせただけという感じ
    別に白人様モチーフにしてもいいけどもうちょっとキャラに合ってる顔つきの奴を選べや

  78. 上手いには上手いんだけど、ヨーコのこれじゃない感。

  79. 美意識が違うのか、我々日本人と。しかしこれは台湾の人がそう言ったとは到底思えない。

  80. 上手いんだけど、ふわふわの毛の生えたケモノまで爬虫類的質感処理で塗るのは直した方がいいな

  81. この人は東洋系を描かない方がいいな
    「典型的白人の思い描く東洋人」になるか
    「無理やり西洋人に仕立てあげた東洋人」にしかならないから
    西洋人だけ描いてりゃ上手いと思うよ

  82. そこはかとなく腐臭が・・・

  83. 出来は素晴らしいけど、飽きてくると思う。

  84. 虎徹は日系人なのに、南蛮人風に改変したのは日本人に対する侮辱行為だ。
    許せない。

  85. ゾロ背中に傷がついてるぞw
    剣士の恥じゃまいか

  86. まず美化って言葉の使い方に違和感を覚えるからな
    否定的な意見が多くなるのは当然だろ
    日本のアニメキャラをバタ臭くした、だったらもっと評価されたかもな

  87. 美化じゃなくてリアル化でしょ。ただの2次制作。

    で?、( ´_ゝ`)フーンって感じ。アプリカードゲーム風。

  88. 基本的に描かれてるキャラの殆ど日本人じゃないからバタ臭くて正解なような気がする
    (名前こそ日本人風でも人種不明が数名、外国人風の名前だが日本人が一名、ハーフが一名…)
    タイガーが南蛮人風なのは顔の系統がラテン系だからだと思われる。
    以前イタリアの兄ちゃんがコスプレしたタイガーが似てると話題になってたしね

  89. 特徴はちゃんと残してるからアリだと思う
    サトシ君美化されすぎだけど

  90. ヨーコは元の方がエロイ体つきに見えるのは何でだ…

  91. 1枚絵なら良いけど、この絵でアニメにされても辛いよ

  92. こういうエセリアル系のイラストって、個人的には「不気味の谷」に片足突っ込んでる感じで、いまいち。
    書いた人が外人さんなだけあってベースがモロ白人風味とか中華風味とかっていうのも違和感バリバリ。
    元ネタを気にしなければ、まぁ、上手にかけてるなとは思うけど。

  93. 期待してたけどあんまり良くないね
    上手いんだけどね

  94. サンジからはリアル描写のアンパンマン的な何かを感じる

  95. 美化・・・?

    とりあえずこのルフィとナミはデキてる

  96. pixivにざらにいるレベルだろ。写実的という意味だけでももっと上の人はたくさんいるし。
    自分流にアニメキャラを描くのは珍しくもないしな。

  97. いいっすね。ちょっと浮世絵モードが入ったらうけるかも。

  98. タツノコっぽい顔つきだな

  99. 外人好みにすっかりアメコミぽくなったな。
    やはり育った環境により感性は変わるって事だな。
    つまりは住み分けが大事、大量移民は自然破壊ですよ。

  100. なんか一昔前の中華系ブラゲの絵みたいだね

  101. 絵はすごく上手くて感心するが、顔が中国系。
    ミカサは特にこれじゃない感が半端ない。
    ゾロは21歳のはずだが40代に見える・・・

  102. ミカサの腹筋が無い、直訴

  103. こういうのは20年以上前からあった。小林智美さんがアナログで描いた聖闘士星矢はこれ以上に美しかったよ。

  104. つうか待て、何故ドラマダが…ww

  105. ポケモンのやつサトシじゃなくてピクレじゃん。
    あと上手いけど全体的に似てない

  106. 美化とはいわんな。

  107. 海外の人が描く特有のこれじゃない感があるな

    向こう独特の人間性が滲み出たキャラになった

  108. 香港の中国返還に前後して、アメリカ・カナダに渡ったコミックアーティストが多くいて、90年代末ごろからアメコミにおける日本アニメ・ゲーム原作のコミックス(ロボテックとかストIIとか)の作画が、それまでより日本風に近づいたのは、彼らが作画担当になったから

  109. ただの厚塗り
    服とキャラデザ借りただけでこれは美化って言うか個人の絵柄で描きだしただけではなかろうか
    写実系?が得意な人はデフォルメも上手いからキャラデザ通りに描けるだろうにタイバニ以外劣化してるわ

  110. 進撃の巨人のキャラはもともと美少女キャラも腹筋割れまくりだけど
    リアルに描くと原作よりも遥かに筋肉バキバキになるはずなのに
    身体は女性らしい丸みを帯びてるし、そういう意味でも美化ですなw

  111. おじさんはやっぱり本家桂先生のアメコミ風おじさんが至極です。

    他は…うん、まあ美化というより実写かな。

コメントする