kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人「韓国製化粧品に完全に騙されてたwww」→台湾人「日本の化粧品を買えば解決w」

   

120 コメント
skin79bbクリーム

以前、韓国のお菓子の包装詐欺に関して紹介したことがありましたが、韓国製化粧品の包装詐欺も酷すぎると韓国のネットで話題になったようです。有名な韓国製化粧品の中身の誤魔化しっぷりを見た台湾人の反応をまとめました。

化粧品の騙し包装 韓国のネット住民が調べたところ完全に騙されていたことが分かりました

これまでにも韓国のお菓子の包装詐欺については『韓国のお菓子の中身があまりにも少なすぎると話題に』『韓国のクッキー、タコス、チョコレートブラウニーの包装詐欺がいくらなんでもヒドすぎるwww』などを紹介してきました。また、最近『韓国人自身が日本と韓国のココナッツサブレを比較した記事』もありましたね。

主に韓国製の食品の『騙し包装』を紹介してきましたが、皆さんもスーパーで買い物をする時には重量や価格などを十分に確認していますか? これほど物価が高騰している中、もしちゃんと注意して購入しなければ、お金はあっという間になくなってしまいますよ~ㄒ^ㄒ しかも…食べ物だけでなく、最近は化粧品さえも信じられなくなってきたようです! なぜなら最近、韓国のネット住民が掲示板に「化粧品の包装に騙されていたことに気づいた」と書きこみをしていたからです!

彼女にいったい何が起こったのか、見て行くことにしましょう~<( ̄▽ ̄)

韓国でとてもとても大きな会社が販売し、有名人がイメージキャラクターを務めている『BBクリ―ム』 とても使いやすくて売り上げも大変良好なようです。

韓国のネット住民の女性も評判が良いことを知り、22,900ウォン(約650元、2,240円)を支払って購入。1,2カ月後に使い終わってから少し不審に思うことがあり、容器の中身がどうなっているのか調べてみることに…

容器を切ってみたところ……

え? 中にあるのはいったい何⊙_⊙?

なんと! 中にはもうひとつこのような容器が入っていたのです…

中の容器はこんなに小さかったのです。通り道理ですぐになくなってしまったわけだ…。

このネット住民は外側の大きな容器を見て、容量がたくさんありそうだし、長く使えそうだと思って購入したのです。しかし、実際の大きさは内側の小さな容器のサイズでしかなかったわけです…

商売人は本当に頭の回転が早いですね=”=

ちっくしょ~、だからすぐになくなっちゃうんだ>”<

日本と韓国の化粧品に関するタイ人の反応
タイ人「日本と韓国の化粧品(コスメ)どっちが好き?」

台湾人の反応

  • まだマシでしょ。普通だよ~。それにしっかり見なきゃいけないのはml(内容量)、瓶のサイズじゃないし…==
  • 韓国のだもんw 私が永遠に忘れられないのはLOVE HOMMEの乳液を割ってしまった時のこと。中身はなんと瓶の半分!
    • だから化粧品ってあんなに重いんだ~。全部ビンやらケースの重さ。
  • 物を買う時にml(容量)を見ないの?
    • mlの問題ではないよ…大きな瓶も小さな瓶も、どれも同じやりかた…
  • 私は日本の化粧品を買う…そうすればこの問題は解決w
    • 韓国と日本の違いだよね…
  • やっぱり内容量をみて判断した方がいいよ
  • まさか、ポテトチップスは袋に満杯に入っていると思っているのか?
    • ポテトチップスは振れば、その空気感でどれくらいあるかが分かる…
    • ハハハハ、空気感w
    • 空気を買ったらポテトチップスがついてきたw
  • Skin79のでっかいビンも開けたら別の穴があいていることが分かるぞw
  • 突然思い出した。私この前のやつ、2年かけて使ったな…。
  • 何を使って切ったの? この切り口は鮮やかw
    • そうだよね。すごくきれいな切り口。
  • 私の化粧品はどれもすごく長く使ってる。顔の大きさも関係してるのかも…。私はいつもすごく少量だし。
  • 韓国なら普通でしょ~? 化粧品の包装にも整形や補填物が必要なんだよ~。これぞ正真正銘のMade In Korea~
  • 普通だと思うよ。もし心配なら買う時に中身の容量(ml数)を見ればいいんだし。ハハハ。
引用元:化妝品《騙人包裝》網友支解後才知道騙很大…

  関連する記事

アニメージュだからね、仕方ないね
日本の雑誌「アニメージュ」のキャラ人気投票が漫画みたいな結果で台湾人も爆笑www
おジャ魔女どれみ
日本のアニメ「おジャ魔女どれみ」は生身のリアルな子供の声を徹底的に調査して制作されていた!【台湾人の反応】
恋するシロクマ
日本の「アザラシに恋するシロクマのBL漫画」が癒し系で面白いwww【台湾人の反応】
名創優品
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」
東方Projectシリーズ
日本の「20年前の同人ゲーム」の値段が凄すぎるwww【台湾人の反応】
ブラッドハーレーの馬車
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
スタバの店員
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
橋本環奈
日本のアイドル「橋本環奈」の純白ウェディングドレス姿が天使すぎるwww【台湾人の反応】
シュガー・ソルジャー
最近の「日本の少女漫画」が想像以上におかしくなってて台湾人も爆笑
環水平アークと環天頂アークの見分け方
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
韓国後頭部整形
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
荻野可鈴
日本の都道府県別「最強アイドル」で島根県がまたやらかすwww【台湾人の反応】
クラッシュデニム
日本の若い女の子の「クラッシュジーンズ」がダメージを受けすぎwww【台湾人の反応】
ベルセルク・ガッツ
日本のアニメの「腕を失うキャラクター」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 韓国

120 件のコメントがあります

  1. 肌にやばそうだよね。コリア製だけは買わないわ

    • まともな人なら買わないってw

      食品の検疫も韓国産のものはしていないんだって
      汚い韓国の生鮮品とか、いっぱいノーチェックで入ってるんですよ
      それが、トップバリュの製品になったりしてる

      消費者庁に凸するべきですね
      というかしていますw

    • しれっとコリア製が混ざってるよね
      買おうと思ってた化粧品見たらコリアって書いてあって速攻やめた

    • コスメの専門家が重金属大量に入ってるからやめろって言ってたわ

    • 自分も。
      量の問題じゃないよね。
      食べ物なら味の問題でもない。

      危険性、衛生の問題。
      工場はどうなってるの?大丈夫?清潔保ってないし。怖い怖いw

    • 韓国製が怖いから原産国はかならずチェックするよ
      コリアの部品や食材使ってるメーカーはマークしておいてできるだけ避ける

    • ユッケの問題でも日本と意識がまず違うんだなーって思ったもん
      食品の安全意識があんなんなら化粧品はどんだけヤバいのかわかったもんじゃない…

  2. 旧ソ連の国営工場だな。昨年度と同じ利益を確保するためにキャラメルをどんどん小さくしていったとか。ついに小さくなりすぎてキャラメルの体をなさなくなり、炭酸カルシウムで水増しするようになったと。そんな商売してちゃジリ貧だろうに。

  3. カイカイでレトルトの牛丼のをみたが、それも同じような感じだった。
    あんな商売して恥ずかしくないのだろうか。

    • しかもアレさぁ、パッケージにひらがなで「ぎゅう-どん」って書いてあるのよね(笑
      で、その下に「GYU-DONG Japanese Style」ってあって、
      あっちの文字でも商品名の上に「イルボンシク(日本式)」と書いてあった。

      騙す気マンマンじゃねーかw

  4. だって韓国製品だもの
    BBクリームだってトラブル続出だったよね・・・

  5. 日本のイオンだって、トップバリュのPBブランド品の「中身」は不明。
    ん? イオンって民主党の岡田さんの親族企業ですよね。
    あの半島気質の民主党の。

    • バリューじゃなくバリュなんだよねー
      トップバリューでイメージするのは高品質、価値なんだけど変な造語でバリュw
      くれぐれも騙されないように、あれは危険物混入食品です

      • バリュになってるのはバリューが商標登録出来ないからなんじゃ…Blu-rayもblueが商標登録で使えないからだし、まぁ、品質が低いのに変わりはないけど

  6. 少々お高くても良品質(カネボウ以外でな)な日本製にしときなさい~

  7. 顔面から歴史まで整形する国だぞ
    むしろこれくらい当然だろ

  8. 韓国の日本からぱくった海苔巻きも、中の具とかあり得ないものだったり、お菓子の内容量もあり得ないものだった。
    捏造水増し国家だよ。
    そりゃ日本も昔はあったかもだけど、自称先進国と言ってる国があれじゃねえ…

  9. 日本の化粧品メーカーの人が言ってたよ
    「韓国の化粧品が安いのはそういうレベルの物しか入ってないから」
    だって

    • 昔イッコーが勧めてたべラボ~に高い韓国ブランドがあったけど、特許成分も技術もないあの国でどうやったら○万もするクリームやらが作れるのやら?
      誰か成分分析してほしいよ。

      • IKK●は良い品だから、みんなに知ってもらいたくて言っている訳じゃないよ
        「営業」としてやっている。 良い品、悪い品の判断でなくバックマージン、
        つまりギャラしだいで、言うか言わないかの判断する。 信用しないほうがいいよ。

  10. 日本の場合はブローインジェクション製法で作った外殻をそのまま封入容器に使うから
    内容量は大体目視イメージのままなんだよね

  11. チューブ容器に革付けてるだけか

  12. 韓国製の化粧品なんて中国製同様、怖くて買えない。
    ナメクジを顔に塗るのに抵抗感もない未開国。

  13. イオンにある韓国の化粧品売り場に人入ってないけどなくしたほうがいいんじゃない?
    国内商品充実させたほうがいいと思うけど
    上のBBのモデルさんみんな同じ感じの顔しかいないね

    • レンタルDVDや韓流みたいに扱うだけで金出るんじゃね?
      売れる売れないにかかわらず

  14. どんなにいい製品でもほんのちょっぴりしか使わないなら効果ないんじゃないの
    数年も使えば参加して成分も悪くなってそうだし
    自己満足だよね

  15. 安いのにはそれなりの理由があるって事だよね。
    韓国製のなんて正直持ってるだけで恥ずかしいもん。

    • ボッタクリ値段を付ける国だから、買う方がバッカ

  16. 韓国や韓国人や韓国製品を信用する方が悪い
    日本製品を買えとは言わないが信用できる製品を買って下さい

  17. ほんっとーに虚飾とハッタリだけの国だなー
    一番最初の広告もなんでみんな同じ顔なんだよ…

  18. 誇大広告大国の韓国製なんかに期待するほうがおかしい。

  19. あいつら、こういうしょうもない手間だけは惜しまないな。

    こんなことばかりしてるからいつまでも発展しないんだよ。
    国家規模でハリボテだし。

  20. いかに人を騙すかに力を注いでる国…そう、それが韓国。
    そんなんでリピーターがつくわけがない。
    日本はいかにリピーターを付けるかに力を注いでいるから、信用がなくなるようなことはしない。

  21. 韓国の化粧品に関しては、国の方から注意が出てなかったっけ?
    「韓国の化粧品や健康食品は大変効果がある様に宣伝しているが、
    日本では許されてない過大な効果を謳うCMを流したり、
    日本では許可されていない成分が使われている場合があり、
    実際は日本製の方が効果が高い場合が多い」って。

  22. ※46830
    あの問題は本当に残念
    ファンデとか良い商品もあるし、例のロドデノール配合になる前の美白物は
    資生堂商品より私には効果があった。ただ、あの成分が配合された辺りから
    知り合いの店のお付き合いで美白系のものは資生堂にしてたからたまたま
    被害にはあわなかったけど、過去の効果のあるなしで判断してたら
    私もロドデノール入りのを使ってたかもしれん
    もう入ってないとはいっても、この先カネボウの美白や日焼け止めは
    怖くて使えないよね

    ※46833
    そういうレベルのものしか入って無くても値段だけは一丁前な価格だよね
    コスメ通販サイトで見てても、どこのメーカーやらわからん商品なのに
    日本のメーカー並みの価格でびっくりするわ
    あれ買うのならデパートで日本や欧州メーカーのを正規価格で買う

  23. トンスランド製品とか内容量も信じられないだろ。
    自動車パンフの馬力や燃費も願望が書いてあるだけしな。

  24. 韓国の商売スタイルは横流しの間抜きなんだよね。
    だから結局仕入れた物を売るということしか出来ない。
    だからああいう感じになるんでしょう。
    100個仕入れて分けて200個で売っているんですよ。

  25. 内容量もウソ書いてるかもしんないよ

  26. 本体裏に印字されてる成分表示とかがハゲハゲになってるのも信じられない…

  27. イオンさん
    取り扱ってる韓国の商品全般こんなん出てきたら問題やで

    そのうちクレームくるかもねw

  28. 韓国人も切ってみたらちっちゃい脳みそが出てくるのかな?

    • NICE‼️笑えたよ、コメントタイミング最高だね❗️

  29. マジな話 品質を保持するためには二重にするのは必要なんでないか 表示の内容量通りあるかどうかが問題だけど 確かめるのはなかなか困難だよね

  30. >>46855

    今、それを書こうと思ってたとこw
    韓国製は、成分表示もいい加減そうだし、カネボウのようなトラブルが発生しても、最後までバックレそう。

  31. 内容量よりも中身の質を心配したほうが良いんじゃないの?
    だってあの韓国やぞ?
    今回の沈没船のゴタゴタを見たら分かるやん。

    でもマスコミや芸能人(笑)に言わせると韓国は美容大国で、韓国製の化粧品をわざわざ韓国に行ってまで買う頭のおかしな人もいるからねw
    日本に住んでてわざわざ韓国製を買うなんて、自分の肌で品質実験でもしたいのかな?w

  32. この手の二重包装は日本の化粧品会社でもやってる所多いよね
    まぁ、問い合わせても、中身の劣化を防ぐため云々と説明されるだけだけどw

  33. これ、変じゃない?
    日本で500mlのコーラも、250mlのコーラも、同じような値段なのは
    容器の値段が高いからなのに
    こんな無駄なことしていたら却ってコストが掛からないか?
    多分値段からいって、化粧品自体はそんなに原材料費は高くない

  34. これちゃんと適正の内容量容器にいれたら幅を取らないから大量輸送できて輸送代が安くなるんじゃない何でこんなことするんだろ

  35. 見栄のなせる技か…
    もしくは材料輸入コストがめちゃ上がっちゃってるのか

  36. 日本製が一番っすよ

  37. トップバリュー製品は、先行する日本製の二番煎じで企画されている。
    商品開発費や市場に浸透させるための宣伝広告費がかからない。
    低コストの中韓で製造し、物流も自社ブランドなので中間マージンをカットできる。
    したがって低価格に設定しても十分利益が出る。とりわけ民主党政権下の超円高のときを大変な利益を上げていた。
    イオン店内の商品棚にはほぼ定価の日本製品とトップバリュー製品が並んでおかれているが、価格面では正規の日本製品が太刀打ちできない。
    またイオンは中韓の農産物の輸入拡大に力を入れている。

    地方ではイオンの出店ラッシュが続いており、品質の劣る中韓製品が国内の小売市場を席巻している。
    イオンは悪性腫瘍のような存在だ。

  38. BBって以前回収騒ぎおこしてなかったか
    日本でもCMばんばん流してた商品が騒ぎおこしてたけど日本で回収されたかどうかは知らんが
    その商品をテレビ番組ですすめてたIKKOが回収騒ぎの二日後くらいに入院したのは笑ったがw

  39. なんでかな?中国韓国とやる事が似てるよね、韓国って絶対民主国家じゃないよね?
    教育が中国みたいにおかしいから恥も無ければ謝る事も出来ない。
    どっちも信用商売しないから自分で首を締める。
    商売では人を騙し物や文化を盗み、そのうえ反日国家。

    これだけ嫌われる事をしながら反省するどころか人のせい。
    旅行客が減るのも日本の右翼が扇動するからだとキチガイ発想。救いようが無い

  40. ただしカネボウは除く

  41. 何から何まで嘘の国。それが

  42. いくら容量(ml)見て買えと言っても、「必要ない場所を取るのが嫌」っていう感覚も無いのかな。
    みんなこんなんだったら、化粧品入れいくら大きくても入らなくなるだろ。

    もちろんこの「過大包装」にも相当の金が掛かっているだろうし。

  43. 日本人は騙しやすいから素敵!

  44. バーコードの先頭2~3桁が国番号だから、知っておいて損はないかも…

    • そんなこと大体みんな知ってるんじゃないの…?

  45. 内容量表示も虚偽なのかそこが知りたい所だね

  46. マジかよ今度から欧米製か日本製買うわ

  47. 韓国人の睾丸、間違えた広顔には大量の化粧品が要るニダ

  48. 慶子たんや観月たん、顔でかすwww

  49. 地域限定ネタになるが、金ちゃんラーメン(カップ)を思い出した。いや、そっちに不満は無いけどwww
    多分だけど熱くても持てるようにっていう配慮なんだろうし。

    • 金ちゃんヌードルは良心的だろ
      カップヌードルより実勢価格安いし
      誤解招くから他の物で例えておくんなまし

  50. オッサンで化粧品には縁がないが、
    肌につけたり口に入れたりするもので、
    韓国製品はいやだわ。

  51. 古い記事にもあったけど
    通りでじゃなくて道理でだよ
    ど う り

    その通りを
    そのとうりと勘違いしてる人はよく見かけるけど
    道理を通りと間違う人はなかなかいない

  52. 表示されてるmlが正しいとは限らない

    しかし上の画像の気持ち悪さときたら
    なんであんな古代エジプト人みたいなアイメイクなんだ

  53. これはむしろ感心した
    考えたもんだなぁ・・・

    まぁ韓国製は買うなってこった

  54. 韓国と比べるのをやめてくれ……
    ところで台湾製はないのか?

  55. 韓国の化粧すげーな
    そのうちあいつら歌舞伎役者みたいなメイクになるんじゃね?

  56. 韓国の化粧品はステロイドを使っている事がある。短期的には肌の調子が良くなるが・・・

  57. なんか判ってない人もいるようなのでもう一度書いておくよ

    中華人民共和国(中国)は、化学物質と高濃度農薬、放射性物質等による土壌汚染・化学物質や粒子状物質、一部では放射性物質等による大気汚染・細菌やゴミ、化学物質、放射性物質等による水質汚染のトリプル汚染の国なので、口に入る製品等の摂取は危険
    大韓民国(韓国)は、化学物質や重金属類、細菌や病原菌による水質汚染と病原菌や重金属、一部放射線等による土壌汚染・粒子状物質による大気汚染・赤痢菌や病原菌(排泄物等)によるキムチ汚染などがある上に、2011年にBSE(牛海綿状脳症)の牛を出荷していた事からくるBSE発症の可能性があるので、まったく信用出来ない国家に成り下がっている

    それでも信用するのかい?

  58. 韓国コスメ、美容グッズでトラブル続出!!!
    発がん性物質や危険物質の混入、記載成分の嘘、違法配合成分など、
    韓国コスメの『4つの落とし穴』で注意呼びかけ!
    ttp://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/24627723.html

  59. 韓国旅行に行くと必ずお土産を買って来てくれる子がいて
    食べ物以外とお願いしたら化粧品を沢山くれました(´;ω;`)
    韓国行くとパックとかスキンケア用品をお土産で買ってくる子、多くない?
    お肌に合わないからいらないとも言いづらいし、足の裏とかに使ってる。

  60. つーか、中のチューブもけっこうデカイんだけど
    これ2ヶ月で使いきるの?
    どんだけ塗り固めてんだよ…

  61. >中の容器はこんなに小さかったのです。通りですぐになくなってしまったわけだ…。
    「通り」では無く「道理」だろ

  62. 中国製だと、平気でステロイドたっぷり入ってたりするからな

  63. 韓国らしい姑息なやりかた。

  64. せっかく意地汚く儲けたぶん容器代にコストかけりゃ世話ねーよw

  65. こんなことはどこにでもある
    中韓ほど露骨じゃないが日本でもある
    大事なのはちゃんと内容表示を確認すること
    内容表示に誤りがあれば確実に詐欺だが
    見た目で判断して間違っても軽率だとしか言えん
    他のことでも騙されやすいだろうから気をつけるべきだ

  66. そもそも韓国製品を買おうと思った事自体が間違い

  67. さすがトンスル。
    化粧品でも外見で商売ですか。

    エア化粧品ってか?

  68. コリア化粧品といえばカタツムリ思い出すわ…すっごい不衛生なやつ。そんなもん顔に塗るとか無理無理!

  69. カネボウの化粧品買えばいーーーーーーーーじゃーーーーん

  70. 韓国製品を世界の皆が避けるのは当たり前な世界。未来永劫!

  71. 日本のもそういうのがあるけどね。

    まあ、良心的なのと見分けはつくので。

  72. 化粧品のパッケージって高級品になればなるほど
    デザイン重視になるんじゃない?

    容量は表記されてるだろうし
    大きさは関係無いはず

  73. 韓国製買うなんて頭おかしいwww

  74. 食べ物や化粧品が韓国製ってリスク高過ぎ。ありえない。

  75. 普通にスルーします
    体に塗るもの、体に入る食べ物は絶対に韓国産は嫌です
    日本人は韓国人以上に敏感で繊細な肌なんです
    危険なものを売らないでください

  76. 中韓の物は買わない。これに尽きる。
    買ってもいいのは、壊れてもいい物だけ。

  77. 日本でも昔はそんな事もあったが今は無くなったね

  78. 韓国製を買った人が悪いし韓国人を信用した人が悪い
    はいこれで解決

  79. 韓国コスメってアスベストで問題になったとき
    原料は中国産だから氏らねって逃げたじゃん。
    あれでお腹いっぱいだったw
    会社(銀座)のポストに、変な整形俳優が宣伝する
    コスメのサンプルが何度か入ってたけど怖くて使えませんわ

  80. 何処の国でも朝鮮かぶれは損するんだよ

  81. イメガキモくない?オカマみたい
    全然購買意欲がわかない

  82. この二重容器、結構いいアイディアなんじゃない?
    ・外側は丈夫さや手触り、見た目の良さ等を重視した材質に
    ・内側は化粧品の品質保持を第一に、また薄めで潰れやすい材質に
    ・内外容器間に密封されたガスにより、外容器にかけた圧が中容器に均一にかかる
    ・外容器を完全に潰さなくても、比較的小さな力で内容器の内容物を出しきることが可能
    内容物が高価な化粧品にはとても適した容器デザインだと思う
    難点としては、使い終わりのタイミングを認識しづらい事ですかね

  83. いつも不潔にしてて人の文句ばっかり言いふらして嘘ついてるような国から物買うのが馬鹿。

  84. 台湾なら韓国製なんて危険な物使うより、
    自国の化粧品の方が良いはずだが・・・
    韓国製なんて使う地点でデメリットしかない。

  85. ニュートロジーナのハンドクリーム韓国産なんだよな。
    ノルウェーのイメージで買ったけど完全にだまされた感じ。
    会社自体はノルウェーでも生産国が韓国だと品質を信用できない。

    ノルディックベリーの香り付きのニュートロジーナのハンドクリームは
    フランス産なのでそっちに乗り換えたわ。

  86. >>空気を買ったらポテトチップスがついてきたw
    ワロタ、これはどこも一緒の思いだなw

    彼の国の化粧品もチョコも韓流もメインターゲットは馬鹿な女ども
    真の女性蔑視の国は優しくにこやかに爽やかにえげつない事をしなさるw
    こういう小さな事のチリツモがその国のブランドだと
    一体何時になったら気が付く事やら

  87. 韓国の物はどんな物でも買っちゃダメだよ

  88. この発想は無かった
    別の意味でさすが韓国

  89. 表記された容量が入っていると思ってるのがまだまだだな
    もっとも、日本でもイオンが袋の大きさ変えずに量減らして、安くなりました!ってやってるがな

  90. 整形文化とまったく同じで、韓国人の基本的な考え方がよく表われている。
    つまり、ちょっと見た感じの見栄だけよければ、中身はどうでもいい…
    というのが「韓国の文化」なんだな。

  91. デフォで詐欺

  92. 中のチューブだけで売れば運搬コストも下がるしバッグに入りやすいし良い事しかないのにね
    容量を多く見せて高く売る方を選んだんだね

  93. 防腐剤少なめのものなら鮮度保持の内袋とかじゃなくて?
    容量表記が間違ってないなら別にいいと思うけどね

  94. 化粧品ってのは(化粧箱・お洒落な容器・デパート陳列費・綺麗なおねーさんの人件費・内容成分・物流費用)これら込みの値段です。
    肝心な内容成分の値段は全体の2%あるかないか程度。
    最も、肌に対する有効成分なんかは極少量。
    それをクリームとか混ぜて量を増している。
    メーカーから買った方が安いところもある。

  95. 韓国製品だから当たり前だし…..文句言うんだったら台湾人も最初っから買わない事だね

    4年台湾に住んでたけど台湾でも韓国製品はデタラメって認識してんだから。

  96. もっと日本のように規制しないと国民がかわいそう

  97. 台湾人、中国人は韓国製好きだよね。
    これも日本のマスゴミが韓国を過大評価した結果だよ。
    中身は中国製品と同等に危険なのにね。
    宣伝もパッケージデザインも日本のパクリ。
    それでも台湾人、中国人からしてみれば「日本は終わったよね。www日本は今は韓国の後追いをしてる」と言ってくる。

    馬鹿に反論するのは邪魔臭いけどしっかりしてるつもり。

  98. 韓国製化粧品は韓国嫌いになる前にお土産でもらったパックで肌荒れして
    肌に合わないとさけてた。
    日本製が一番。次にフランス製。

    • 何年か前にフランスの会社のアイクリームを目の下に塗ったら即座に痛みを伴う刺激があって
      速攻洗い流したけどしばらく赤く腫れ上がってその後皮がボロボロはがれて皺が出来た。
      直後に何の成分が入ってるのか裏書をよく見たら小さく「made in Korea」って書かれててショックだった。
      それ以来どこの会社のでも製造国を確認することにしてる。
      CMバンバン流してるアメリカの化粧品会社も今は全部「made in Caina」になってるし油断出来ないよ。

  99. 韓国国民て互いに騙し合いをしてる社会なんだね

  100. 韓国嫌いだけど、表記と実際の容量が同じならこれは別にいいんじゃない?
    上の※でも言われてるけどメリットもあるだろ、

  101. 日本のメーカーでもああいう様式になってるの多いよ
    (外側のケースの中にさらに入れ物があるタイプ)
    レスしてる人もいるけど内容量が表示されてるんだからそれを見ないと

    ただ韓国製は品質悪そうだから購入とかナイけどね

  102. 韓国のそのBBクリーム、よく行く100円ショップに売ってるわ
    しかもいつまで経っても全然減らないんだ
    完璧に不良在庫wwww

  103. これ日本でやったら、一発で倒産確実

コメントする