kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「中国に初音ミクのファーストフード店ができたwww」→意外と不評

   

54 コメント
初音ミクねんどろいど

有志が初音ミクをモチーフに開店したファーストフード店が台湾中国に登場しました。名前の割に『初音ミク』の要素が薄い店内やメニューに少しガッカリする台湾人の反応をまとめました。

『初音同萌』ファーストフード店 ネギ味のハンバーガーはありますか?

p5mTpZ_WkZ6Vp6Q

現在、初音ミクがどれほど皆さんから愛されているかは言うまでもありません。多くのネット住民が初音ミクのファンだと信じています! とても愛されているので様々な方面で初音ミクとコラボレーションした企画が登場しています。もちろん、日本だけでなく台湾でも人気です。『初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!』という記事を紹介したこともあるので、きっと皆さんの印象にも深く残っているのではないでしょうか? それではもし初音ミクのファーストフード店があったら~皆さんは行って見たいですか~?

ご指摘ありがとうございます。中国のお店でした。タイトル修正しました。

ファーストフード店 初音同萌

p5mTpZ_ekZ6Vp6U

ネットで調べたところアニメファンが集まって開いたファーストフード店のようです。その名も『初音同萌』。多くのアニメファンが好きで開いたお店だけあって、たくさんのフィギュア等が置かれています。こちらの店はここが出発点なのかもしれません! さぁ、店内を見てみましょう!

お店の看板には初音ミクの冏の顔。入り口の左右両側にはネギが描かれています。

p5mTpZ_WkZ6Vp6Q

プロモーションの広告看板

p5mTpaCYkZ6Vp6Y

カウンターの端には初音ミクのねんどろいど

p5mTpaCbkZ6Vp6c

オープンして間もないのに、店内にはお客さんがそこそこ入っていて良い感じです。

p5mTpaGVkZ6Vp6g

店内の装飾はとても清潔で明るい感じ

p5mTpaGXkZ6Vp6k

ただ初音ミクに関するものは多くはないですね。入口と店内に少しギャップがあります。

p5mTpaGakZ6Vp6o

お店の中ではボーカロイドの曲が流れている…のかどうかは分かりません。

p5mTpaGckZ6Vp6s

しかし、店員の制服は初音ミクの公式衣装ですね

p5mTpaGekZ6Vp6w

メニューはこちら

p5mTpaKXkZ6VqKM

以上がファーストフード店の『初音同萌』でした。ネット住民の皆さまは行きたいですか~?

台湾人の反応

  • この店ってちょっと…訳が分からないと思った人は?
  • お店と初音ミクと何の関係があるんだよ? 売ってるメニューにも何の特色もない。
  • 遊園地の中とかにあるような、どうってことないハンバーガー屋さんって感じ…
  • 訳の変わらないマネ。どうせなら店内もテーマを持ったお店にしてよ。でなきゃ、どうして初音ミクの名を使うんだよ…
    • だって権利がないから…あまりやり過ぎるといけない…。
  • これって一種の侮辱だよね。
  • 特別、新しい感じ、コピー文化に敬意!
  • これも…告発しよ!
  • ださい==
  • 以前、広西玉林市に出張した時にこの店見たよ~。
引用元:《初音同萌》速食店 會有蔥口味漢堡嗎(歪頭)

  関連する記事

%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e5%8d%97%e3%81%ae%e5%b3%b6%e3%81%ae%e6%b0%b4%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%9f%e3%82%8a
日本のテレビが「台湾を救った日本人英雄八田與一」の名前を間違えまくる!【台湾人の反応】
里見蓮太郎『ブラック・ブレット』
日本の「2014年アニメに登場したイケメン主人公」を見て熱く語り合う台湾人の反応
悟空とフリーザ
日本人が選ぶ「印象的なアニメキャラの名勝負」を見た台湾人の反応
死人の声をきくがよい
日本の漫画「死人の声をきくがよい」が面白いと台湾人もオススメ!
京都のローソン
日本の街並みに溶け込んだ「和風なコンビニ」が美しいと台湾人も絶賛
竹野内豊
台湾女性の抱かれたい芸能人のタイプは?『2012年独身女性が抱かれたい男(日本版)』
三島由紀夫
日本の「現代版イケメン小説家ランキング」を見た台湾人の反応
おならの準備をしているのでお待ち下さい
日本人の「Tシャツに書かれた英語の意味」に外国人が大爆笑www【台湾人の反応】
反服貿
台湾人「台湾の状況を世界の人に知って欲しい」→ニコ生で中継、しかし日本のマスコミはほぼスルー!?
焼きそば
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
%e3%83%98%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9x%e3%83%95%e3%82%b7%e3%82%ad%e3%82%99%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%8d
日本で「ヘラクロスがフシギダネの蜜を吸うシーン」が子供に見せられないと話題にwww【台湾人の反応】
ターボばあちゃん
日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】
20099189441975077802
日本人「美女の鎖骨でジュースを飲んだら旨いんじゃねwww」【台湾の反応】
3年B組一八先生
日本の麻雀漫画「3年B組一八先生」がいろんな意味でヤバすぎて台湾人も爆笑www

 - グルメ, 中国, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. あたたた。 パクリ臭いっすね。間接的なライセンスもどき詐偽系な

  2. これはやめた方が…

  3. せめて店のイメージカラーは緑にしろよ。何で赤と黄なんだよ

    • 確か、中国じゃ緑は死の象徴だからじゃない?
      死後の世界の草原のイメージから来てるとかなんとか。

  4. まぁ現地の人の言う通りなんだろうね。
    ガンダムカフェみたいに拘ってるのはいいけど、高いとかもやだな。

  5. これは駄目だろ・・・
    四川ガンダムと同じレベル

  6. 物価安すぎ泣いたwwww
    日本も食費は安くしろよ

  7. 確かにw
    徹底不足だな
    中途半端

  8. 著作権wwwwwwwwwww

  9. ク、ク、クリプトン様にご注進じゃあ!

  10. >だって権利がないから…あまりやり過ぎるといけない…。

    既にアウトなんだから、むしろ完成度を上げた方がいいと思うのは自分だけかww

  11. 未だに初音ミクが何なのかよく解ってない私

  12. 権利取って無いのか?
    じゃぁダメだ

  13. 経営者は大陸人か…?

  14. ミクの要素が無いに等しいな
    つか仏像のオブジェが怖いんだけど

  15. 無許可?
    ひでぇな
    許可有りならそれはそれであまりにもレベルが・・・

  16. こういうの平気でやるところが所詮中国人だわ法も守らない

  17. ミクはフリーコンテンツ扱いだけど商用利用はアウトだろアホか

  18. これは台湾の店ではありません、中国の店ですよ!(広西壮族自治区における)

  19. おい!管理人!
    画像で検索したら中國廣西省玉林市開設って出たぞ
    台湾人に失礼だからタイトル変えろよ

  20. なんだ大陸か
    じゃあこのクオリティも分かるわ

  21. あまりに完璧すぎてチェーン店化しても困りますん

  22. これは酷い、差し押さえて40億請求しよう

  23. ミクさん全然関係ないやん

  24. >>ただ初音ミクに関するものは多くはないですね。<<

    版権とってないモグリ営業だからだろ!!

    モグリのままばんばん初音ミクを押し出しちゃうと、最近中国も見せしめ取り締まりやってるから、店ごと焼かれるぞww

  25. 中国人「日本国内でミクを自由に扱ってるから商売できるアル。」

  26. ライセンスを取ってない中国クオリティだから論外だけど。

    やるならイメージカラーをきちんと利用して、店内に小物をおいて
    デザインも統一感を出す、BGMは全部ボカロ曲、メニューはネギを使った
    ネタメニューを豊富に揃える、ぐらいやらないと話にならんよな。

    ネギは肉料理に合うから、ファストフードと割と向いてると思うぞ。
    コスト的にどうかとは思うがw

  27. こういう店もあっていいと思うけど、客層が限られるよね。

  28. え???ライセンスで許可とってないの?エエエ

  29. 日本にも何十年か前にあった例えばビートルズとかを
    ファンが無断でコンセプトにした店みたいなもんだろ

  30. 権利関係どうなってんの?
    中国なら個人でミキーマウカフェとかアリなん?

    • 中国なら相手に言われるまでオールオッケーなんだろ
      ニセミキとかニセドラとかさ

  31. 中国人ってずる賢いわりに、商売は下手だな
    もっと特色ださなきゃ客こねーだろ

  32. 確かに商売下手だな
    ttp://chinanime.blog.fc2.com/blog-category-45.html
    中国にもボカロあんのにな
    結構いいと思う中国語かわいいと思う
    オリジナルで自信持て育てればいいのにな
    漫画やアニメやゲームとかも

  33. 桜ミクのねんどろ、グッスマの正規品である桜ミクが出る前に出回った
    海賊版の櫻ミクという時点で…

  34. だって権利与えるわけないでしょw
    権利与えてトンデモバーガー出されたらそれこそミクに何が起こるか分からない、マトモな企業ならまだしもファンで作ったって・・食あたりでも出したら

  35. 悪い意味で、まじかよ…って思ってしまったよ。
    許可とってないんだろ…?

    てか、ほんと中国ボカロを使えばいいのにな。
    あれ結構キャラデザ良かったし。

  36. 壁の絵ロードス島戦記じゃねえか↓
    ttp://www.knowledgehi.com/History/war/record_of_lodoss_war_1440x900_wallpaper_34474/download_1920x1200

  37. ディードとパーンだな・・・。

  38. 見える!訴えられて普通のファーストフード店になる未来が見えるぞ!

  39. 店の看板とレジ周りの装飾、店員制服にだけ初音ミク関連のものを使ってる。
    で、メニューとか基本的なところはマクドナルドのようなチェーン店のまま、と。
    うーん。
    秋葉のメイドカフェでやってるようなアニメネタのイベントをもとになにか方向性を間違えてるような

    著作権無視の黙認される線を履き違えてるように見えるね。

    クリプトンに持ち込んでも、
    「期間を限ったものなら黙認するよ」とかの修正案を水面下で、というので終わるんじゃない?
    誰だって面倒はイヤだしな。

  40. お、台湾ネット民の皆さん厳しい指摘グッドですね
    店は台湾でなく中国ですか・・・
    ファンが店を出した・・・ってのは後付っぽいよね・・・
    何か客寄せのアイディアを、と短期間で無理やりでっち上げた雰囲気
    中華バチモンクオリティの装飾・・・あかん

  41. これは酷い・・・・中国人の仕業か?

  42. 商用というのは初音ミク商品自体を売るって事なので。
    この場合には当たらないとおもうんだけどな。
    フリーソフトの商用利用もその物自体を売る事なんですし。

  43. 中国のお店なの!?コメント欄見て良かったー!
    さすがに台湾でこの糞クオリティーで店が出せるわけないよね!
    さすが猿マネばかりでモノの本質や魅力を理解できない支那レベルだわ!
    管理人さん、いつも記事アップご苦労様だけど気をつけてね!

  44. 日本の文化をパクってないで
    オリジナルキャラで勝負
    しろや

  45. ネギが見当たらないんだが。
    あ、食品にってことね。

  46. 元々ボカロとは関係ない上、ミクよりKAITO押しのマジスパの方がよっぽどミク成分多い件。

コメントする