kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本に凄くボタンを押したくなるラーメン屋があったwww」

      2014年4月25日 20時12分  

20 コメント
ラーメン凪

店内に押してはいけない謎のボタンのある日本のラーメン店『ラーメン凪 煮干王 渋谷店』のことが台湾で紹介されていました。台湾にも支店があるので実際に食べたことのある様子の台湾人の反応をまとめました。

『ラーメン凪』 店の中に絶対押せないボタンが? 凄く押してみたいw

夜の静かな時間になると、なぜだかお腹が減ってきますよね。お腹の減った夜中に食べるラーメンってとっても美味しいです。今日は日本のネット住民の間で話題になっている『ラーメン凪 渋谷店』の押すことができないボタンについて紹介します。アダムとイブのリンゴやパンドラの箱のように、人は禁止されるとやってみたくなるものですよね~。

ラーメン凪 煮干王 渋谷店

ラーメン凪は日本国内にたくさんの支店があります。その中でもこの店舗が最近日本で話題です。

余談ですが「凪」という字の中国語での読み方を思い出そうとしてるのですが思い出せません。皆さんは分かりますか?

このお店にはお客さんの目の前に次のように注意書きのあるボタンがあります。
「間違っても絶対に押さないでください!!」

日本のネット住民の間で「これは押したくなるw」と話題に。

万が一押してしまうと「店長の実家が爆発します」www

(きっと好奇心旺盛なお客さんによって、店長の実家はこれまでに何千回も爆破されていることでしょうw)

店員さんによると、このボタン、前にあったお店が使っていたボタンだと言うことです。残念ながら押しても何も起こりませんw

最後にこのお店のラーメンも見てみましょう

こちらは名物の『一反もめん』 とても存在感のある麺です。

1杯のラーメンに50匹の煮干しが使用されているということです(よだれ

ラーメン凪は台湾の西門町にもあるので、是非訪れてみてくださいね~。

台湾人の反応

  • この〝凪〟という字は日本の文字だよ~。
  • 食べたことある~。超うまい~~!
  • 私はこの文字を直接〝なぎ〟と読んだ。
  • 食べたいw
  • Nagiでしょ~
  • 西門の『ラーメン凪』は週末になるとすごい人。天母(台湾の地名)もしくは忠孝の店に行くのがお勧め!
  • 美味しそう~。
  • 『一反もめん』は『いったんも麺』とかけてるんだよ~。
  • 西門のはちょっと塩辛い…。でも辛いもやしを一杯入れてすき焼きの醤油たれを少し入れると超ウマい!w
引用元:《拉麵凪》店裡絕不能按的按鈕?好想按看看

  関連する記事

I left my little Jack Russell. . . by Elsie esq.
バスの中で狂ったように飼い犬を叩いていた女性→台湾ではテレビで全国報道し公開処刑されます
不安の種
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
結城琉雅
日本のホスト風小学生「結城琉雅くん」を見た台湾人の反応
小宮有紗
日本のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours声優「小宮有紗」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
タイムスリップ
絶対に見るべき「面白いタイムトラベル映画」おすすめランキング【台湾の反応】
マギー
台湾人「日本のハーフ女性タレントが可愛いすぎるwww」
石川佳純
日本人が世の中に「左利きの敵」が多すぎてイライラwww【台湾人の反応】
『僕は友達が少ない』柏崎星奈
日本の参考書「おっぱいの描き方」「パンツの描き方」が専門的すぎるwww【台湾人の反応】
魯肉飯
日本の無印良品の台湾グルメ「ルーロー飯(魯肉飯)」が美味しそうwww【台湾人の反応】
たわわチャレンジ
日本で巨乳にスマホを乗せる「たわわチャレンジ」が話題に! 貧乳が挑戦した結果も面白いwww【台湾人の反応】
名探偵コナンと怪盗キッド
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応
JapaneseRamenNoodle
日本もランクイン「2015年まずいインスタント麺ランキング」を見た台湾人の反応
ワンカップ
日本のテレビで「身近な日用品のやってはいけない使い方」をやってみた結果www【台湾人の反応】
シロクマ
台湾人「京都造形芸術大学のシロくま先生がシュールすぎるwww女子力もあるwww」

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

20 件のコメントがあります

  1. >この〝凪〟という字は日本の文字だよ~。

    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

  2. あと峠とかな

  3. 中国にも似たような麺があったな。製麺機がないのかと思っていたが。やはり中国は侮れない。

  4. 何か既にご存知の台湾の方がごろごろww

    “風”が”止”まっている状況を表したという成り立ちも有名だからよく知られてるのかも

  5. 日本で出来た漢字は国字だったかな?

  6. 食べたことないけど、確かに塩辛そうだ。
    でも美味しそうだねー。ライスと一緒に食べたいタイプだ。

  7. ボタンに誰も触れないでラーメン屋のコメントになっとる。

  8. なかなかうまそうだが、サイドメニューの値段を見る限り高そうだな

  9. このボタンを見つけて5秒以内に押す自信がある

  10. これは押さなきゃ逆に失礼な気がする

  11. 実家ワロタ

    • 木っ端ミジンコかぁ?
      有り得るなぁ!
      店長今夜もうなされるぞ。
      きっとなぁ(・_・;

  12. 働く、音読みがあるけど、日本製の文字だね。

  13. このボタンは、ただただ高いだけで全然美味しくない九州系のあの店についてたやつですね。潰れたのも納得できますな。

  14. 疲れてんのかな?実家爆発で15分位笑い止まらなくなった。
    寝よう。

  15. よく行くけど、ひとまず注文前に一回、注文後に一回、席に届いて一回、食って一回、水飲んで一回は押してるな

  16. 実家が隣だったら大変だw

  17. 押すときは裏声で「アタァ」っていうのをお忘れなく
    「ぽちっとな」でも可。

コメントする