kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の鬼太郎と猫娘が現代風に進化しすぎwww」

   

81 コメント
ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの進化の歴史が台湾で紹介されていました。いろいろなものが大きく変わっていることに驚く台湾人の反応をまとめました。

進化し続ける『猫娘と鬼太郎』 どうしてこんなに違うの!?

以前、『日本の漫画の進化の歴史』や『日本の絵本の絵柄の変化』で、日本の漫画が時代とともにどのように変化しているかを紹介したことがありましたね。今回、日本のネット住民が発見したのは有名なアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の絵柄の変化。1968年から40年以上に渡って続くこのアニメの登場人物、鬼太郎や猫娘はどのように進化してきたのでしょうか~?

60年代の猫娘の頭はスイカのよう。70年代になると可愛いリボンが現れます。

90年代になると前髪や髪の色が変化しました。現代の猫娘は完全に可愛い女の子ですね!

皆さんはどの年代の猫娘が好きですか?

きっと、現在の猫娘が一番人気なのではないでしょうか。♥♥♥

とても女の子らしくなりましたよね~

こちらはその他のキャラクターの変化の歴史です

さて、次は主人公の鬼太郎について見ていきましょう~

日本のネット住民「この時期の鬼太郎はまるで現代の痴漢のようだ」

『ゲゲゲの女房』によると60年代から鬼太郎は可愛く変わります

昔の鬼太郎とは全く変わりました。現代の鬼太郎は黒目も大きくなりましたねw

一期鬼太郎(1968-1969)、二期鬼太郎(1971-1972) この時代に出てくる妖怪はトラウマレベルの怖い。声は悟空と同じ野沢雅子さんです。

三期鬼太郎(1985-1988) 一番暴力的で、ズボンも短くなりました。声はアンパンマンの戸田恵子さん。

四期鬼太郎(1996-1998) 一番クールな感じだけどちょっと天然。背が高くなりました。

五期鬼太郎(2007-2009) 目がでかくなりました。声はコナンの高山みなみさんです。

鬼太郎がイケメンになってきた歴史。映画はウエンツ瑛士さんが演じましたね。

鬼太郎と猫娘の進化の歴史でした~

台湾人の反応

  • 第4期のやつが好き~。
  • 現代のやつは一瞬悪夢を見たかとw
  • すいません、現代の座敷わらしを一人くださいw
  • ほかはそれほどでもないけど、雪女は完全に別人じゃないかw
  • 簡単に言うと画風は進化する。また10年後には変わっている。
  • まてまて、雪女はあまりにも変わり過ぎでしょ?!
    • 俺は座敷童子の方が気になるwww
    • 座敷わらしのそれはOPだよwww
  • 猫娘、俺イケる…
  • ちょっと待て!!! 座敷わらしの性別が変わってるのはどういうこと?
  • どの時代の鬼太郎も猫娘も凄く好き。/////
  • 座敷わらしなんてそもそも…。
引用元:不斷進化《貓娘和鬼太郎》怎麼長這麼大了

  関連する記事

男子高校生
台湾人「この日本の高校生たちが愛に溢れてるwww」
無彩限のファントム・ワールド
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
ラーメンスイーツ
これも和菓子? 日本の蕎麦やラーメン風のスイーツを見た台湾人の反応
銀髪ワックス
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
カーネル・サンダース
日本のBL漫画家が描く「カーネル・サンダース」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
涼宮ハルヒの憂鬱
日本のマスコミ「女子中学生誘拐事件の容疑者は女子高生アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)に夢中だった!」【台湾人の反応】
タイツ
日本人男性が「スカート女子に履いてほしいタイツ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
絶食系男子
台湾でも増加中!? 恋愛に無気力な日本の『絶食系男子』を知った台湾人の反応
小畑健
日本の大学生が選ぶ「画力のある漫画家」を見た台湾人の反応
明将回転寿司
台湾人「香港の寿司チェーン店『明将寿司』が自由奔放すぎて爆笑したwww」
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
caribbean
台湾人「韓国がランク外!?」女性にとって危険な世界の観光地トップ10
broken key
台湾人「日本のTwitter住民にまた奇跡が起きたwww」
絵蓮
日本のヤンキーが「女装男子」に変身したビフォーアフターが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

81 件のコメントがあります

  1. 懐古厨のみなさんどうぞ

    • ガワも中身も完全別物に劣化させておいて最高ぅ!とかまさしく韓国そのものじゃん

  2. 交往ってなんぞ?

  3. いくらなんでも水着姿は性的過ぎるだろ。

  4. ※44655
    ストレートに言えばセックスってこと

  5. あれ?夢子ちゃんは…?

    • 三期の頃しか居ないオリジナルキャラ、そのせいもあるが鬼太郎の正義感あふれるんで三期は好きじゃないんだよなあ。四期でまともなキャラに戻ったけどマイナーっていう。

      • ちなみに、夢子ちゃんは当時連載していた漫画にも逆輸入みたいな感じで登場していたよ。
        水木御大も、ああいう感じで妖怪たちと接する人間のレギュラーキャラはいいね、てお気に入りだったみたいだよ。

  6. 水木しげる絵だったから良かったのに
    懐古厨とか以前の問題です。
    これは現代風とか萌えとかではなく『特徴のない絵』って言うのですよ。

    • そんなのは最初にどれを見たかで決まる
      今の小さい子が最近の絵を見てたら
      昔の絵は可愛くなくて嫌だと思うだろう

    • 水木御大「儲かればいいんです」さすがだと思ったわ

    • 水木しげる当時も特徴のない絵って言われてた罠w

  7. 観てたのは三期の頃かな
    一番暴力的だったのかあ

    • 暴力的っつーと聞こえが悪いな;
      スーパーヒーロー化が当時の流行みたいなもんだし、
      鬼太郎でそういうのをやってみたくて作られたのが3期だと思ってる。
      吉幾三版のOPも非常にノリがいいw

      • 二期を見てた世代。なので、どーも吉さんより、あの「ギェ~ ギェ~♪」の方がしっくり。
        (や、ちゃんと「ゲ」って発音だけど、吉さんとあえて比べるならそう聞こえるかな?)

  8. 漫画版水木しげる→背の低いキモメン。貧乏な身なり
    ドラマ版水木しげる→長身細身の芸術家っぽいイケメン。ボヘミアン風ファッション

    作者も壮絶に美化されてるからなw

  9. 妖怪だからな、姿変えるのなんか自在なんだろ。「姿が恐い=脅かす」から「姿が美しい=取り殺す」って感じになった気がしないでもない。

  10. 全然違いますやんw
    時代が巡って、初期鬼太郎のニーズが高まる時が来るかな?w
    てか、考えてみたらどの期も見た記憶が無いやw
    漫画原作も呼んだこと無いし
    大まかな設定くらいはなんとなく知ってるけど・・・

    • とりあえず墓場鬼太郎(アニメ版)とゲゲゲの鬼太郎(第5期)見てみたら良いと思う。

      • 墓場鬼太郎は貸本の竹内寛行版が主体だからなあ、ゲゲゲと水木版とは別物だと思うよ。

  11. 猫娘が萌えキャラになったのは時代を感じたわ。

  12. 3期しか観ていないから気づかなかったけど暴力的だったんだ
    まぁ確かに結構残酷な描写多かった気はする

  13. まあ、元々が

    妖怪化した悲劇の美少女→レギュラーヒロインポジの妖怪娘→真ヒロイン妖怪娘→萌えキャラ

    という経緯だからな。

  14. 5期はキャラデザばかり言われるけど初期の頃のホラー感を取り入れた意欲作だった
    アクションも良く動いたし
    グッズが売れなくて打ち切られたのが残念

  15. キャラデザとしては一番4期がまともじゃない?
    流石に今のは媚びすぎて気持ち悪い

    • 4期ネコ娘は怖さと不気味さと可愛さが同居してる至高のネコ娘。
      4期はOP/EDの憂歌団も良かったし。
      4期自体は存在感がなんか地味だけどもw

  16. 最新版のデザインはあり得ない

  17. 三期キタロウは別に不良キャラじゃねーぞ?
    猫娘は違和感あるけど、墓場時代の猫娘も美少女キャラだったから別に良いんじゃないの

  18. アーサー王とかギルガメッシュに比べたら大した問題ではない。

  19. 三期の鬼太郎の扱い酷すぎワロタ
    独善的な所は多少あったが、断じて粗野な荒くれ者ではないぞ
    それはそうと三期のED曲は色々な意味で超名曲

  20. とにかく日本って整形大好きなんだね。

  21. 子供の頃大好きだったわ
    俺が見てたの三期だったのか
    悪魔くんのオカリナ出てたよな?

  22. 敵の妖怪が今でも怖いのかということの方が重要だ。

  23. ここまで潮田弘子の「無明童子」なし

    • ちょっと徒花過ぎませんかね…w
      佳作だと思うけど、
      あれ、著作権とかほんとどうだったんだろう

  24. 妖怪のおどろおどろしさがよかったのに、萌え系はやめてほしい

  25. 日本鬼子の変遷に比べれば、
    鬼太郎やネコ娘は可愛いもんだ。

    萌えをなめるな!

  26. 漫画の鬼太郎が一番最高なのはいうまでもない

  27. 鬼太郎の目がキラキラしてると笑えてしょうがない
    この絵のアニメは見たこと無いけど、作風も変わってんのかね
    まあ、俺が見てたころから、妙に夢子がしゃしゃり出てくる単純な妖怪退治アニメだったけど

  28. 砂かけばばあの萌え化まだかよ

  29. 二期の再放送見てた記憶が・・・

  30. 画風が気に入らないならクレームを書いて、おばけのポストへ投函してください。

  31. 10代後半としては媚びてない4期が一番好きw

  32. 恐いのは1期だろ、鬼太郎を蒲鉾にしたり、魂をてんぷらにしたり
    子供心にビクビクしながら見てた
    それにしても5期の猫娘はかわゆいのぉ

  33. これは猫かぶってるわ

  34. 5期のをたまたま見て、鬼太郎がメイドカフェ
    に行ってたのにビックリした。
    何か丸い造形っていうか、色も艶々した感じの色塗り
    で可愛くなってたし。

    • メイドカフェの回の脚本は、「地獄先生ぬーべー」の真倉翔。
      ちゃんと5期の鬼太郎の設定に合わせていて上手いなあと思った。

  35. 墓場鬼太郎の死んでる人をまさぐって「父さん!お金です!」「死んでては使えないだろう貰っておこう」とかいう感じが好きだった

    • その後ねずみ男に即取られるのも面白い、ゲゲゲだとありえない光景

  36. 2期は子供の頃よく夏休みに再放送やってた記憶がある。
    そのせいか好きな順序は2期、墓場、3期かな。
    4期は京極夏彦が出る回だけ見た。5期は萌え猫が気持ち悪くて無理だった。

  37. げげげの鬼太郎までも、萌え絵に…

  38. 「言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ」って歌詞が未だに忘れられないんだよな

  39. 水着のやつは本当に失望したよ・・・
    ただの萌えアニメになってるじゃないか

  40. 最近のしか知らないから疑ってたんだが・・・なるほど、確かに昔の描写だったらトラウマ回ってやつもたくさんありそうだな

  41. 4期がいい

  42. 夢子ちゃんは必要だよな。

    • 三期をずっと見とけ、あんなキャラは鬼太郎に不要。

  43. さすがに水着には走らないと信じていたが…

  44. 5期は三条脚本でジャンプアニメみたいな熱血展開になったかと思ったら
    子供が見たらトラウマになるような回が潜んでいたりと結構面白かったぜ

  45. 作画か上手く成程、怖く無くなっていく不思議。

  46. やっぱオリジナルのセンスは絵的に凄いなって思う。
    子供向けアニメは年代で変わっていくので正しいと思うけど、墓場鬼太郎自体は別枠でオリジナルのモノを作ったりもしてるしな。
    子供の頃は水木先生の妖怪図鑑が図書館で一番好きな本だったわ。

  47. ウエンツ鬼太郎とかみたあとだったから五期なんて全然アリでものすごい好きだったけどな。世代としては三期だけど。

  48. 四期の鬼太郎VS京極堂(名前違うけど)は無茶面白かったよな
    京極夏彦の演技力が半端無くて

  49. やはり自らの少年期に見たものが思い入れが強くなるよなぁ。
    自分は三期かな。
    まあどれも嫌いじゃないけどな。

    コミックボン○ンで連載していたのっぺらぼうの魂てんぷらの奴は、
    アニメだと一期に相当するのかな?

  50. ねずみ男の変成はどうなんだろう

  51. 2期をビデオで見てた5期世代だけど4期のデザインが好みだな

  52. 座敷わらしは少女姿のほうが実際の妖怪(というか憑き神?)に近いよなw

  53. 雪女は左のほうが好みなんだがww

  54. まあ、でも一番当時人気があったと言えば3期だろう、夢子ちゃんみたいなキャラはあったほうが良いと思うけどな。

  55. まあ、原作の最初の猫娘はアニメ最新作より大人っぽい美少女だったからな。
    ネズミ食ってたけど。

  56. 3期は妖怪と人間の共存共栄、5期は妖怪と人間の住み分けって感じ。
    2期は70年代当時の世相もあいまって、結構怖い話多かったな。
    妖怪チ●ポ→妖怪ポになってたのは、仕方ないかw

    そろそろ6期して欲しい。

  57. 個人的に「猫娘と言えば?」と問われて
    脳裏をよぎるのは、二期の猫娘。
    「一番好きな猫娘は?」と問われて
    答えるのは、四期の猫娘。

  58. 昔鬼太郎特集本(ボンボン版の特別編みたいなもんで水木先生の描き下ろしもあった)読んだことあるけど
    ボブカットになってて普通に可愛かったよ やっぱり5期意識したのかな?

  59. ↑って30年前からこの髪型になってたっぽい 早とちりだったわw(再録だった可能性)
    なんか途中からいつもの髪型に戻したらしいな かわいくていいのに…

  60. スタッフもそう思ってたのか知らんが、3期には仙人に「相手の言い分も聞かず力で解決していい気になってんじゃねーぞ」と懲らしめられる話があったな。

  61. 鬼太郎も近いうちに「ゲゲゲの鬼太郎さん」とかで大人になって下品になった鬼太郎の話が始まったりしてな?

コメントする