kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「朝鮮時代の美人の写真を見れば韓流スターの顔が全部偽物って分かるwww」

   

95 コメント
朝鮮美人

朝鮮時代の朝鮮美人の写真と見られるものが台湾で紹介されていました。少なくとも整形はしていないので自然に見える、整形する気持ちも分かるという台湾人の反応をまとめました。

朝鮮時代の美人? う~ん…少なくとも自然なのはわかる~

韓国人は整形が大好きだと言うのは昨日今日に始まったことではありません。しかし、以前皆さんに紹介した『百年前のキーセン美人の張蓮紅さん』の写真からも分かるように、朝鮮時代には顔に何かを入れたり骨を削るようなことはもちろんありませんでした。最近、韓国のネット住民がアップした朝鮮時代の美人の写真、ん…? 綺麗かどうかはともかく、とても自然だということは確かなようです…。

韓国の100年前の写真に対するタイ人の反応
タイ人「韓国の100年前の写真が韓流ドラマと違うwww」

右の女性の座り方は大胆ですね…

眉毛が憂鬱そう>”<

輪郭がとてもキレイです

お腹が痛いの?(違

まさにカオナシのコスプレ(大違

右の女性が以前、紹介した張蓮紅さんです

暑中見舞い?www

皆さんは朝鮮時代の韓国人を美しいと思いますか~?

私はまるで歴史教科書を見ているようで、眠くなってきましたzzzZZZZ

台湾人の反応

  • 昔も今も時代に変わらず韓国女性はみなコピー顔だな==
  • 一番最初の右側はちょっと姜Gary(ゲリは韓国のラッパー。Leessangのメンバー。)に似てないか(目をゴシゴシ
  • 暑中見舞いって日本語じゃんw
  • なるほど整形するわけだ。コメントする気にもならない…
    • 整形するしないは自由…でも、問題は誰も整形したのを認めないことw
  • 見終わって…張蓮紅だけ気品があって綺麗ね。後はどれも普通…
  • …これを見れば、現代の韓国芸能人の顔はみんな偽物って分かるな。
引用元:《朝鮮時代美女?》嗯… 至少知道很天然~

  関連する記事

ジョナサン
日本のファミレスの「大胆すぎる新メニュー」に台湾人唖然
鉄腕アトム
台湾人「2位の作品が聞いたこともない!!」日本のコミック総売上数ランキングTOP20
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
日本のイラスト「成長したクレヨンしんちゃん」が素敵すぎるwww【台湾人の反応】
だがしかし・ラムネ
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
曇天・プリズム・ソーラーカー
台湾人「日本の漫画家は子供の頃から画力が高すぎるwww」
エフゲニア・メドベージェワ選手
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
2007927115857
『100年前の芸者や舞妓の水着写真』を見た台湾人の反応
初音ミク
初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!【台湾の反応】
すべて浜ちゃん
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
パンデモニウムさん
日本のアニメで「同じ声優が演じるギャップのあるキャラ」に萌える台湾人の反応
不安の種
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
ウルトラ怪獣擬人化計画
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】
椎木里佳AMF
台湾人「日本の16歳の社長椎木里佳が可愛すぎるwww」「女子高生最高〜」「要するにお金持ちのお嬢さん」

 - 反応, 台湾, 韓国

95 件のコメントがあります

  1. 美人が一人もいないw

  2. 美人はいたけど、朝貢で中国に美人を
    貢ぎすぎてほとんどいなくなったんじゃ
    なかったっけ?

  3. ゴジラ松井がチョゴリ着てた写真があったぞ

    • 松井の父親は石川県では有名なカルトの教祖。瑠璃教会だったかな?
      地元ではチョンって有名だよ。それなら似ている顔があっても不思議ではない。

  4. なんでこうも顔面がパンパンでひらべったいのかw

    • 日本の昔の女性も似たようなもんだよ
      といっても平たい顔だけじゃなくもっとバリエーションあったけど

      • お前幕末期の花魁達の写真や、大名の姫君達の写真を見た事無いだろ?

        今でも通用する美人がわんさか居るぞ
        もちろんパンチの効いた人も居るが

        • それは知ってる。でも一般庶民、特に農民はこの韓国人たちと大差なかったよ。
          花魁も大名の姫君も一般庶民とは言えない。

          • お前はその時代に生きとったんかw

            当時の一般日本人が朝鮮顔のようだというなら、現代の一般日本人と朝鮮人(整形前)の顔の違いはどう説明つけんねん

          • これ、一応当時の美女の写真を集めたもの。
            服装もほとんどが貴族やキーセンのものだから
            姫君や花魁と比べるのが相当じゃないのかな。

  5. 思ってたより普通だな
    張蓮紅って人は可愛い

  6. 昔だから田舎臭いのは仕方ない

  7. 美人だとは思わないけど、
    今現在の整形していない韓国人よりは美人だと思うよ。

    整形が一般的化した事によって、昔なら遺伝子を残すことのなかった人間や、
    遺伝子が近いという理由で結ばれなかったはずの遺伝子が結ばれてしまって、
    よりブサイクな遺伝子が残りやすくなってると思う。
    顔ってのは、第一印象としてわかりやすいものだから。
    人間はできるだけ、自分より遠い遺伝子の相手を選ぼうとする。
    極論だけど、顔がでかく、目も鼻も口も大きい人は、
    顔が小さく、目も鼻も口も小ぶりな相手を選びたくなるようにできてる。
    子供がその間をとった平均的な遺伝子になるようにね。
    それが整形することで、判断できなくなってる。
    人間は顔だけじゃないけど、相手の顔が好きなら相手に興味を持って、性格を知ろうとするし大事な要素なのに
    その指標がごっちゃごっちゃになってるもんだから、どんどん酷い顔の子供が生まれる。

  8. 白の民族と呼ばれてたのに何か不自然にカラフルに彩色しちゃってるな。

    • 同じこと思った。あと柄が入っておらず、上下や帯など小物まで無地がほとんどな点も。

  9. >問題は誰も整形したのを認めないことw

    むしろ整形したことを自慢するんじゃなかったっけ?

    • 整形をカミングアウトすると褒められるらしい。
      正直で素晴らしいんだと。
      あの国の価値観は解らん。

  10. いらん

  11. 醜いキムチの子?
    大きくなるにつれ美しくなるっていうアレでしょ

    ・・・あれっ美しくない なんで~ねぇ~なんで~知ってるけど、なんで~

  12. 張蓮紅だけはマシかな
    中江有里をかなりブサイクにした感じだけど

  13. ただこうしてみると不思議だけど、この台湾人たちも、この写真の朝鮮人たちも日本人だった頃があるんだよなw

  14. 美人ではないが、自然な感じが整形コピー顔よりずっと素朴で好感が持てるが・・・・
    米軍によれば所謂従軍慰安婦もブスばっかだったらしいしなあ

  15. 見なくても偽物作り物の顔ってわかるよね

  16. あの立て膝(ひざ)は行儀悪いと思いきや、ご飯を食べる時も女性でもあの格好なんだよねw
    留学中びっくりしたもん。

    その上、お椀を持ったら駄目だからポタポタ料理の汁がしたたり落ちるし((+_+))
    日本では行儀悪いのが韓国では行儀良くなっちゃうんだからw

    • ただし日本でも中世までは立膝はふつうだった
      正座が当たり前になったのは江戸時代

  17. いや普通に不細工ばかり

  18. 奴隷みたいな地位で生きてきた民族だからな・・・
    犬食いはその名残なんだろ?
    基本クチャラーだし、地べたに這い蹲るのが韓国の特徴。
    実際食ってる姿見たとき気持ち悪い以外の言葉がみつからなかった。

  19. みんな顔まん丸なんだな。だから骨削ったり整形したりすんのか?

  20. 韓国人がカマボコ型の目に整形するのって、
    日本の美的感覚の影響じゃないかな~って思う・・・
    鼻を割り箸入れたみたいな不自然な山脈にするのは白人コンプだろうけど

    • 嘘か本当かしらないけど
      西原理恵子の漫画によれば
      あれは過去の高須の整形技術が蔓延してああなってるらしい
      だからみんな揃って日本人顔なんだってさ

      • それは事実ですよ!高須先生が教えたりしたんだよ。
        韓国って整形技術が高いわけじゃないよ。日本の医師が技術指導したんだよ!
        技術だけなら日本の方が上。
        韓国は安いだけ!だから韓国って教えられたテンプレート整形しかできないんだよ!日本に人の美人に似てるのも日本がベースだからだよ!

    • 天然で目が大きい人って上瞼だけじゃなく下瞼も丸くカーブしてるもんだけど
      整形で上瞼だけにカーブをつけて下瞼はそのまま、または涙袋を詰めるから
      結果カマボコ型になるんじゃないかな

      あと白人って結構アゴはゴツいから、エラ削りも日本の影響じゃないか?
      日本人は天然でアゴが小さいから歯並び悪い人が多いんだよね

    • 白人にしろ日本人にしろ韓国人の遺伝子ではありえない顔に憧れてるのが哀れ

  21. んー
    韓国は嫌いだけど生活習慣や食べ物で顔つきや体格って変わるんじゃない?
    昔の人の顔が今を表してるわけじゃないと思うし
    ちょっとこの台湾さんの意見は悪意すぎるんじゃないかと

  22. この写真はみんな結構身分のある人の写真だよね
    昔は身分によって容姿も変わるから、まぁまぁきれいな子もいるなと思った
    あの良く見る地べたにはいつくばってる貧民の顔とは大違いだし

  23. 昔の方が「顔」って感じがしていいと思うが・・・

  24. 朝鮮人によると日本は出っ歯のチビばかりでそれ以外のイケメンやイケメン寄りのフツメンなんかは白人との混血なんだってさ。
    前者は東京に住んでいる177男の所感としてはほとんどの奴は俺と同じくらいかデカいくらいだから笑えるし、出っ歯もいねえしw
    後者に至ってはこれをマジで信じてるんだから病気か病的なバカだわなwww

    • むしろ、民主党の辻本、久本雅美、柴田恵理このへんみると出っ歯は朝鮮人に多い

  25. 悪くはないが、、これで選りすぐりの美女なら標準はどうなんだろうかと

  26. 韓国人が日本人の顔みると「混血」だと言うのは、昔からよく聞くことだね
    自分らの整形前の顔からして、日本人の顔が地であることが信じられないそうだよ

    • たんなる民族の違いにすぎないのにな

    • 南アジア風の大きい目+北アジアの白い肌の人が、日本にはいるな。
      縄文+弥生=日本人、それゆえのバリエーション。
      古代の混血がベースだが、最近の化粧法も一因かと。

  27. 昔だけじゃなく子供の顔みてもすぐわかるよね

  28. わかってないのが今と昔で朝鮮半島の美人の価値判断が違う。つまりあれが朝鮮の美人顔
    モンゴルはあんな大帝国をつくったのに本国はモンゴル顔なのはあの顔がいいのでしょう
    白人を大量にはべらせ混血だらけにもできたはず。
    中国に美人をおくったとしても、それってモンゴル顔か、朝鮮では美人ではないとみなされた顔
    現代白人や日本人の顔が普通にみられるようになり、自分たちの基準がスタンダードではないと
    いうことになって整形にはしっているだけ

    いくら美人を中国に送ったとしても貴族の女があんなに現代の価値基準からかけ離れたわけじゃない。とくに李朝はモンゴル系といわれているわけだし自分の好みは当然モンゴル顔

  29. 輪郭がとてもキレイですってコメントの後から2枚目、四国の寺を乗っ取った韓国人に似てる

  30. 確かに日本人は混血だよ。
    北方と南方のね

  31. 美人でこれだから程度が知れる

  32. ウンコリアン

  33. 自然でいいじゃん。

  34. だからさ、子供が産まれりゃ笑われる

    そんな国、韓国以外に無いよ

    せめて、親が整形していなければ笑われないものをね

  35. 遺伝子って残酷だなwww

  36. 加工品。

  37. 私ももう中年に入るいい年なんだけど「韓国では整形は当たり前だから娘三人いれば破産する」と誰かから聞いたのはまだ子供の頃なんだよね。
    うちに来るお客さんで海外によく行く人だったと思うんだけど(その頃から韓国の民族衣装姿の人形が棚に置いてある…お土産か?)。
    30年前にはもうそんな認識が一部にはあったみたい。
    それで自分も子供時代からずっとそんなイメージ持ってた。

  38. ココに出てきた張蓮紅さんって、1911年生まれだそうだから、
    併合前~併合期の時代だろね。
    服装から見て、セレブ両斑なんだろうね。
    どこが「文化が奪われた」だよ。

  39. 当時の美醜の概念を今のものさしでどうこう言うつもりは無いけど
    もって生まれた顔を変えるのはよくないね

  40. 本来こういう顔立ちが韓国風の美人ってことなんでしょ?
    顔立ち自体は整ってるし、こっちの方が上品で良いと思うけどなぁ。

  41. みんな顔でけぇー。でも脳みそはちせぇー。

    • あっちの人って額が異様に狭くて頭頂部から眉毛までの距離が短いよね
      顔を三分割して頭頂部~眉、眉~鼻、鼻~顎と分けるとよくわかる
      さらに絶壁でもあるし

      日本人で額が狭い人は大抵、単に髪が多かったりするだけで
      頭頂部から眉毛までの距離で見ると普通だったりする

  42. 既に日本帝国のトンスルランド文明化テコ入れが始まっているな。
    それに、両班とキーセンの女ばっかりだな。

  43. 現在の韓国女子高生集団(要は整形前)の画像集・・?こりゃヒドイ!

  44. これを不細工と言ったらモンゴル人をディスってることにならないか

  45. まぁ…あれだな、がんばれ
    つか韓国人って目と眉が離れすぎじゃね
    あれすげー違和感あるんだが、なんでなん?

  46. 剛力が混じってるんだけどw

  47. まぁ美人の基準も時代によって変化するから、これだけで判断する事は出来ないよね。
    今の基準での美人がセレクトされていない可能性も有るし。

  48. 日帝が撮った写真なのに朝鮮時代とはこれいかに

  49. 日本人は縄文系はもちろん、マレー系ポリネシア系の血も結構濃い(半島系よりも濃い)から顔立ちが違うのは当然なんだよね

  50. 昔からPSYですね? ドイヒー!

  51. 美人だとは思わないが、金太郎飴サイボーグよりははるかにマシだな。

  52. 美人の基準が時代によって違うしなあ・・・。
    それに両班の妻、娘とか写真撮らせてなさそうだし。

    しかし、酷いのの割愛合いが高いなw

  53. 日本語だなんて日帝様は朝鮮文化を保護してましたねw
    上から3枚目の写真なんて韓国国旗と日本国旗が交わってるしwww

  54. “座り方”で思い出したけど子供の頃、片膝立てて座ってメシ食ってると
    親父から「貴様朝鮮人か!」って怒られてたw
    でも朝鮮人は片膝立てるのが正式な正座らしいですw
    座り方ひとつとっても下品な低民族ですなwww

  55. 某日本人「お国には美人がいませんねー」
    半島人「日本が美人を全員連れていった」

  56. モンゴル人は顔デカイけどもっと美人だよね
    ドルジの奥さんとかオユンナさんとか見てると

  57. 目が細っせーwww

  58. 顔も酷いけど品もないよな。
    なにあの肘掛けみたいなのに足を乗っけてる写真・・・・
    やはり日本人とは民度っつうか品が違いすぎるね。

    まぁこの顔が基準だとちょっと綺麗な日本人を見て「混血だ」と騒ぐのもしょうがないか。
    そもそも朝鮮人が『我々と似てるのに・・・』って思ってる時点で大間違いなんだけどねw

  59. これはこれで良いと思うんだ。
    だってとても自然な感じじゃない。服装にしても、それを着ている人も「在るがまま」って感じがとても良い。第一、皆、それなりに顔が違うwww

    美の基準は人種や時代によって様々に変わるから、何とも言わないよ。日本でも平安時代の美人ってのはお多福面だったんだから。

    それよりもかの国の現状というか、今昔の懸け離れ具合の凄まじさに、驚きよりも笑いを覚える。
    たかだか三十年如きの教育期間では、民族特性まで矯正は出来なかったんだな。
    質的向上を求めるより、外観重視に走った結果が「あの有様」ってのがもう……

  60. うん、悪くないよ。
    ナチュラルな美しさを感じるもん。
    今の時代に整形反対って言ってみてもしょうがないんだけど。
    やっぱり天然の美ってある。

  61. 確かにこっちの方が自然だな
    やっぱり整形は不自然だわ

  62. 朝鮮は朝鮮でも北の方は自然な美人が生息してるよね
    ホント美容整形は悪だわ
    やけどとかでしようがないのは全く問題ないけれど

  63. 正直美人だと思う人は居なかったけど、今よりずっと上品に見えると思った。

  64. え?当時ぱっちり二重のやつは賤民のブスなんですけど。今の美人の価値観は西洋化してからだよ。

  65. 中国への貢女の残りだし仕方ないだろ

  66. やっぱ自然な顔立ちの方が良いよ

  67. 写真に残す価値があると思われた 比較的裕福な人だよね。
    一般人の方が少なそう。

    今の尺度で考えると「美人」はいないかな。

    ただ当時は 美人の尺度も違っただろうから 正当な評価は
    難しい。

    一般論として これまでにここらで上げられた日本や朝鮮の女性の写真は
    学術的な意味で、一般人や下層の人々の写真もあると思うけど
     着衣が一定以上=裕福と仮定すると ちょっと日本の方が目鼻立ちに美しい
    人が多い様に思うけど。

    どこかのブログの受け売りだけど 日本は九州のおかげで 中国や朝鮮よりも
    二重目が多い国なんだとか。(九州だけ30%以上)

    朝鮮は全体の 数%しか二重瞼の人いないんだって。
    中国も10%程度 少なかった。
    日本全体で20何%だったかな。

    だから みんな整形やアイプチしたがるんだね。

  68. 整形で生まれ持った失点をカバーしたいってのはわかるさ
    でもなんで西洋の美的感覚に近づけようとするんだ?
    日本のネトウヨなんか、朝鮮人=醜悪=細目とくりゃあ脊椎反射で日本人は違う! 日本人=まんまるパッチリおめめだ! ってよ
    その結果、皇室の顔を朝鮮人認定せざるをえなくなってやんの、細目だから
    釣り目の麗しさってのをネトウヨと韓国人は理解できんのかね…

  69. こっちの方がずっと自然で美しいじゃないか。なんであんな金型でプレスしたような同じ不気味な顔に改造しちゃうんだろ?もっと自分たちの特性を生かした美を追求すればいいのに。
    現代の韓国人の顔は不気味通り過ぎてグロレベルで正直正視できない。
    韓国人は本気であれが美しい顔だと思ってるのかね・・・

  70. 穢いもの、見てもた

  71. 整形より、ずっと好感が持てるけどね。
    韓国人は愛国を言うわりに自国のプライド無いんだな。
    どの国にも個性がある。そういうのを大事にしないから文化の継承ができないんんだよ。
    外国ばかり見て、今そこにある自分の国を見てないから文化が育たない。
    文化がないなら今から創れば100年後にはそれが文化になるのに。
    パクって起源主張してるだけじゃ、どうしようもないけどね。

  72. 現代人の意識では美人ではないけど、素朴で自然だ。祖母の若い頃に似てる人もいる。

  73. 別にぶすじゃないじゃん。特徴的な顔の人はいるけどさ。
    みんな笑ったら可愛い顔になりそうな良い感じな顔なのになんで現代は……
    あいつら自分達の民族の顔すら誇れないってもう本当にダメだな
    日本人が整形を嫌っていたのは根底に「いただいた命」っていう思いがあるからなのに
    彼らにはそれすらなかったんだな
     
    あとこの写真見てるとやっぱり日本人とはちょっと違う顔つきって解るね
    鼻が白人のようにしっかりしてるけどアジア・アフリカ系の鼻孔の大きさをしていて
    瞼が厚い。(寒冷地仕様なのかな?)頬骨がしっかりしてるから目のあたりに影がかかる。
    地は素朴だけど化粧映えする顔なんじゃないかな?
    充分愛嬌のある顔つきなのに、なんで整形するようになっちゃったかなあ…

    • 昔TVで韓国の男は容姿で女の扱いが天と地ほど違うと言っていたな
      どの国でも美人は得だけど韓国はレベルが違うみたいね

  74. 閔妃もいらっしゃるではないか。(お腹が痛いの)って言われている子。
    やっぱ殺したのは日本人なんだろうな。
    昔,まだ整形が一般化していない頃,韓国人の若者から「俺ら日本人に顔でコンプレックスがある」聞いたよ。

  75. 今の日本人でもすっぴんで画質の悪いモノクロカメラで撮れば何割かはこんな細目にうつるよ。
    表情さえ気を付けていれば元の顔立ちもわからんような整形顔よりはずっと良いと思う。安易な方法に逃げてると何世紀たっても洗練されなさそう…

  76. 時代が変われば顔も変わるもんだよ
    この時代より不細工になることもあるし、きれいになることもある。
    スタイルも変わる。
    閔氏は性格悪そうだね。

コメントする