kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の学生の卒業記念品が衝撃的www羨ましすぎるwww」

      2014年4月25日 20時08分  

55 コメント
中国の卒業式

Twitterなどから話題になっていた日本の学生の『卒業記念品』が衝撃的すぎると台湾で紹介されていました。羨ましがったり、謎の模型のことを奇妙に思う台湾人の反応をまとめました。

日本の学生の『卒業記念品』があまりにも衝撃的すぎるw

3月は桜の季節であると同時に卒業シーズンでもあります。今年も『日本の天才高校生が卒業式に備えた制服を発明』したり、『日本の駅から学生たちへとても感動的な卒業メッセージが贈られた』りしました。わたしも後輩の卒業写真を見ると、当時のことを懐かしく思い出さずにはいられません。(遠い目) 卒業式の日には卒業証書を受け取るだけでなく、一般的な学校であれば『卒業記念品』も卒業生に贈られます。日本のTwitter住民も卒業式で受け取った『卒業記念品』をツイートしているのですが、その内容がちょっと凄すぎるんですよ~。

一般的な卒業記念品の包装はこんな感じ

それでは羨ましすぎる卒業記念品を見てみましょう~
「シャネルの化粧品セット」

今日わ卒業記念品もらってハッピー(*^_^*)♡  シャネルの化粧品とかもったいなくて使えません。(笑) 大切にします!☆

サマンサタバサ&ディズニーランドホテルで卒業パーティ

家政の卒業記念品サマンサだった♡ しかもオリジナルらしい♡ そして今日はディズニーランドホテルで卒業パーティー♡ ミッキー達も来るんだって♡もう色々と素敵すぎる楽しみ♡

アニエスベー

ティファニーのマグカップ

これは学校からの卒業記念品ではないでしょ! わたしは信じません~

ティファニーのネックレスと母親からのサプライズレター(感動して大泣き

卒業記念品のTIFFANY&Co. の箱を開けたらネックレスとお母さんからのサプライズレターが…!!!泣 みんなで大号泣(T0T)

 

しかし、どこの学校でも、このように豪華な卒業記念品というわけではないのです。貰った卒業生が違った意味で涙してしまいそうな記念品も…。

卒業記念品でお数珠とこれもらってんけど…… 誰が興味あんねーーーーん!!! しかも1200円とか漫画約4冊分とかいう割りと高めな値段(´Д` )

訳の分からない模型のスマホスタンド

750円という値段を消し忘れてる卒業記念品

英語のスペルを間違ってる卒業記念品w

卒業記念品でもらったコップのスペルがSchoolじゃなくてScoolなんですけど

 

 

そして最後に…

卒業記念品以外でわたしがとても衝撃的だった

卒業記念写真を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

卒業記念キスですね。(//▽//)

台湾人の反応

  • あのお方は訳の分からぬ模型ではない!
    日本の勤学苦読の歴史的代表人物、二宮金次郎ではないか!!

    • 夜になったらあちこち動き回る。ちゃんと勉強しなかったら、君の後ろを付いて回るぞ~。
    • 人間の形をしたスマホスタンドでしょwww
  • いいなぁ~。私の大学の卒業記念品は学校の名前が印刷されていて紋章がはいったブローチ…==
  • 私の大学は学校の写真が載った20元の電話カード1枚だけ。(かなり前の事だけど…。でも、どこにも公衆電話なんてないし…)
  • あの奇妙な模型のスマホスタンドwww
  • 大学の卒業記念品? こんなのがあるの!? 私が卒業したときは卒業証書だけだったよ…。
  • あの奇怪な模型は日本の有名な二宮金次郎像でしょ!
  • いいよな~~~
  • 卒業のキス、素敵!!(//▽//)
引用元:日本學生《曬畢業紀念品》拿到的東西實在太衝擊

  関連する記事

福袋
日本の『福袋(欝袋)』を見た台湾人の反応
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
エジソンのお箸
日本で人気の正しい持ち方に矯正するお箸→台湾人「台湾にも売ってるよ〜」
ロケット鉛筆
日本人が「小学生の頃に使った懐かしい文房具」を見て台湾人もノスタルジー
TVアニメ「坂本ですが?」PV
日本のアニメ「坂本ですが?」の声優陣が豪華すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】
だれでもカワイクしちゃいます
日本の「可愛い女子高生のヒミツ」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
ざわ…
日本の進化した整形男子が完全に「実写版カイジ」で台湾人ざわ… ざわ…
317
台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
壁ドン
日本の「壁ドン」イラストを見て「これヤバイw」「わたしもドンされたい!」と台湾人興奮
バクマン。
日本のマンガ原作者が「印税額」と「いま儲かるジャンル」を大暴露www【台湾人の反応】
とんがりコーン
日本人が「一度はやったことがあること」に台湾人「ありすぎて笑えるwww」
秋葉原
日本人が警告する「秋葉原周辺の危険地帯マップ」を見た台湾人の反応
変態仮面
台湾人「主役は小島よしお?」「いや、エガちゃんで」”変態仮面映画化か!?”
シャア専用オーリス
トヨタ『シャア専用オーリス』発売決定にはしゃぐ台湾人をご覧ください

 - Twitter, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. 学校がブランドものとかホントにあげるの?
    うちの学校は習字のぶんちんだったよ…

  2. うちは印鑑だったよ。

  3. 紅白まんじゅう

  4. 目覚ましだった。
    キス羨ましい

  5. いや、卒業記念品はもともと先に金取られてるから。ただじゃ無いからな。
    まあ、どうせならセンスのいいもの欲しいけど

  6. 二宮金次郎(二宮尊徳)スタンドは本じゃなくて歩きスマホしているんだぜ。

  7. 最後の写真
    撮影してる奴も相手が居るんだよな?そうだよな?

    • そこは触れてやるなよ

    • リア充「お前ヒマだろ?ちょっと手伝えよ」



      単身(・・・プルプル)

  8. うちは印鑑とネクタイピンだった。
    ネクタイピンは実用に耐えうるデザインだったし、両方とも重宝してます。

  9. 漫画3冊分じゃね?

  10. SAPIXは進学塾のくせに授業料年間200万くらいかかるらしいぞ。

  11. あんなものは私立のエリート校しかないでしょ。

  12. 最後の奴らを晒せwwwwwwwwwwww
    全力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  13. これ事前に金接収してるからな
    それにしても卒業記念に海外のブランド品とか発想がバブリーで悪趣味だな

  14. 大学の卒業記念品は名刺入れかなんかだった記憶があるなあ。
    そもそも私立じゃないと、大したものをくれないだろ。

  15. 結構前に晒されてたじゃん
    関西の高校だか中学だと

  16. 男は何貰ったんだろ?

  17. こういうところで上流家庭と下流家庭の教育格差や環境の違いを感じてしまう。私立や塾に行ける人は恵まれてるよ。

  18. う 最後気持ち悪
    統一教会思い出した
    ちな主婦

    • 自分も思う。
      普通なら「リア充タヒねw」とか思うけど、これについては気持ち悪さしかないわ。

  19. 最後は爆発しろ

  20. まあ記念品に金を掛けるのは掛けられるだけの学校に通わせてれば金額に云々言わないよ
    でもチョイスが馬鹿くさい。いかにも学歴を金で買いましたみたいな安いセンスだ

  21. ちねよリア充

  22. ブランド品贈る大学は、しょせん、その程度のレベルの大学ってことだろ。
    高いものを贈られても、そのブランドが好きでない人や、そもそも高級ブランド品に興味がない人にとっては、高い金を徴収されていらないものを無理やり与えられ、迷惑だろう。

  23. 二宮金次郎を知っているなんて台湾人は偉いな。
    日本は教育の現場から二宮金次郎像がどんどん撤去されているらしいね。
    だから日本人でも若い世代は知らない人多いんだよね。
    嘆かわしい。

  24. かっれじりんぐは自分の金で買う物だろうがよ。お前らはワールドシリーズで愁傷した奴らか。アホ。

  25. 最後は恋人同士が集まっているだけだろ
    まさか恋人でもないもの同士がキスしているの?

  26. 大爆発しろ

  27. シャネルの化粧品だのサマンサタバサだのティファニーだのって
    女子大や女子短大でしょ?
    女子校ってこういうイメージ(校舎の綺麗さとか学食の豪華さとか)
    で生徒集めてるって部分もあるからねぇ。

  28. 大学のは覚えてない。
    成人式の記念品も「イラネ」と思った記憶だけで内容は覚えてない。
    高校の卒業記念アルバム…写真のじゃなくてCDのアルバムね。
    アーティストは自分たち(歌)とプロの交響楽団(演奏)のコラボ。
    各クラスで歌ったのが全曲収録されてる。

  29. うちはシンプルなネックレスだった
    でもそれは父母会とかが選んだりお金出したりしてるんです。
    完全に学校側から贈られたのはおじいちゃんが着てるセーターに泥が混じった感じの色と柄のコーヒーカップだった…

  30. 高校は校歌のCDとカフェテリアで使ってるのと同じ校章入りの皿
    皿は植木鉢の受け皿、CDはベランダの鳥よけに使いました

  31. 自分が小学校の卒業式の時に貰ったのは・・・
    給食で使ってた食器一式・・・(=ェ=`;)
    中学の時は・・・覚えてないから貰ってなかったのかも(=ω=.)

  32. キスで済めばいいんですがねぇ…現地解散の場合はヤバイ。
    自分は何貰ったか覚えてないや。そんなもんだ。

  33. 高校は印鑑、大学は冠婚葬祭辞典だったな
    まあ長期的に実用的ではある

  34. 自分は印鑑と名刺入れ貰ったなあ。
    社会人一年目は自分でちゃんとしたの買おうとしても金なかったから、なかなか重宝した。

  35. 俺の所も印鑑と訂正印の2本組だった。今でも銀行印として使っているので重宝はしているのだが、ブランド品とかどんだけ金持ち学校なんだよ

  36. リア充は爆発すればいい

    もう一度言う、リア充は爆発すればいい

    (´;ω;`)

  37. 最後のは、カップル以外だったら胸糞悪いだけなんだが。

    ウチは文鎮とオルゴールだったな。

  38. 東大は酒。

    酒は飲まないのでマジいらねかったw

    なので、明大の友人がパスケースだったんで

    飲み会の帰り際に交換してもらいましたw

    で、今それ使ってますw

  39. 1枚目、高校なのか専門なのか大学なのか
    どれにしても記念品に値しないオツムの持ち主ってことで
    気分は良くないな

  40. 最後の奴ってどこかの高校のDQN軍団じゃなかった?
    他のツイートの写真はもっとヤバイ

  41. 大学部活で卒業記念に印鑑セットをもらった。10年以上たってるけどまだ使ってる。良いチョイスだったと関心してる。

  42. 安易にベタなブランド品にするとかヤメロと思う
    芸がないわ
    特に外国ブランドとか

  43. 人生長いと言っても10代の思い出に勝る物はないよな。
    あの頃が懐かしい

  44. 一番上のサムネイルの写真、中国本土じゃないかい?

  45. 自分の時は恩賜の軍刀ぐらいなものだったなぁ。
    時代は変わったな。まぁ楽しめ若人

  46. scool はわざとだろ?

  47. なぜ最後にそれを持ってきてしまうんだよ
    爆ぜてくれ

  48. 最後の馬鹿ガキども、この後進学先の学校にまで
    連絡されるわ本名晒されるわそれなりの代償払うことになった。
    まあ、そういうのはバカッターに上げずに自分たちだけの
    記念にしとけってこった。

    • SKOOLだったらちょっとかっこいいのにねー、OLD SKOOLとかNU SKOOLとかどこのラッパーやんねって感じだけど。

コメントする