kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「好きな相手と必ず付き合えるコーヒー告白法」が爆笑www【台湾人の反応】

      2014年4月25日 20時08分  

38 コメント
大久保サービスエリア

日本でもまとめサイトなどで話題になっていたコーヒーを使った斬新な告白方法が台湾でも紹介されていました。情報が錯綜する記事と台湾人の反応をまとめました。

コーヒー告白法 大好きな彼とお付き合いする最良の方法とは?

日本からはいつも新しいことが発見されます。今日もまた日本で見つかった面白い出来事を紹介しますよ~。それは、ある珈琲店の玄関の看板に書かれている内容です。タイトルは『彼氏の作り方』、さて、とても斬新な『コーヒー告白法』とはいったいどのようなものなのでしょうか~?

彼氏の作り方 ~コーヒー告白法~

1, 大久保SAでコーヒーを持ち帰りする。

2, 気になる男子にコーヒーを渡して「美味しかったら付き合って!」と言う!

3, うちのコーヒーは美味しいから必ず付き合える。

中国語版

これを見るととても簡単に彼氏ができちゃいそうな気になりますね~。しかし、肝心のこのコーヒー店はいったいどこなのでしょう? わたしは『大久保SA』というキーワードを元にそれらしいコーヒー店を探し当てました。それは兵庫県明石市大久保町にある一軒のコーヒー屋です。さっそくそのコーヒー店を紹介していきますよ~。(もし、このコーヒー店でなかった場合は申し訳ありません。)

コメダ珈琲店 明石大久保店

住所:兵庫県明石市大久保町大窪村北1725-3

コメダ珈琲店は1968年の創業以来、美味しいコーヒーを全国で提供しているチェーン店です。日本全国に500店を超えるお店があります。あなたが告白をしようと思ったら、この珈琲店にコーヒーを買いに行けばいいのです。

コーヒー

コーヒーだけでなく小倉あんも美味しそう~

木を基調とした温かみのある店内

メニュー

告白をするためのコーヒーはいったいいくらでしょうか?

一番安いもので400円から。花束を買うより安いですね。

もし、告白に成功したら一緒にデザートを食べるのも素敵ですね~

あっ、忘れていました。もし、万が一、告白を断られたらもう一度店に行きます~

すると、熱~いコーヒーを貰えるので、それを男の顔にぶっかける!

台湾人の反応

  • 最後の画像は『神様のカルテ2』www
    • ちくしょう、見たくなってきたじゃないか~。(櫻井くんのおばちゃんヘアーに興味深深でドラマの内容にはまったく無関心w)
    • 1はすごく面白かったよ~。見終わったら彼を愛してしまったから~。(櫻井翔のファンじゃないけど、翔が出てるから見ていたw)
    • 私は嵐ファンだけど、アットホームな内容には心動かされず見ていた…(艸
  • 注意書きのところは「もしことわられたらもう一度店に来て、熱いコーヒーをあげるから、その男の顔にむかってぶっかけろ!」って書いてあるんだよ。
  • 小倉奈々 小豆だ!!
  • 私「もし美味しかったら私と付き合って」
    相手「僕はコーヒー飲まないから」
  • 最後の一言に大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • ハハハハハ、この方法、多分ちょっと難しいかと?!!
  • 私は兵庫県に住んでるけど、興味があって検索したら、この店は東京新大久保のイケメン通りにあるカフェ「大久保サービスエリア」だよ。(=゚ω゚)ノ
    • やっぱり東京か…
  • もし美味しかったら私と付き合って~~~
  • じゃ、もし相手がコーヒーを飲まない人だったらどうするんだ?
  • 最後の注意書きを見てビックリw もし断ったら熱いコーヒーで顔を洗わされるのかorz
  • というわけで、私は彼と約束してお店に行かなければ…(ノート中)
引用元:超猛《咖啡告白法》要交到男朋友的好方法是?

  関連する記事

 - おもしろ, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 女「美味しかったら有り金全部よこせ(にっこり)」

  2. 利益が出なくて家賃が払えず、夜逃げする南朝鮮人と在日が大量にいて
    テナントの入れ替わりが激しい暗黒地帯なんですけど・・・

  3. コメダは韓国企業です。

    • 創業者日本人でコメ屋みたいだが?

      • 買収されて韓国企業になっちゃったんだよー
        AGFとかのクリープとかインスタントも韓国で作ってるしね

  4. これ男同士でもいけるかな?割と本気で

    • 珈琲かけたら傷害罪の前科持ちだし、こんなの面白がるのはヤバいとマジレス

  5. 新大久保みたいですよ
    http://ameblo.jp/okubosa/entry-11523134073.html

  6. 断ったくらいで顔面を火傷しちゃかなわん。
    只、男女グルに成ってやれば、犯罪を助長した罪でコメダから銭は取れるかもな・

  7. かわいい文字だけど、あの「!」の書き方は40-50代ぽい気がする

  8. 小倉奈々とイケメン通りに誰も突っ込まないのか

  9. 「断られたら男の顔に熱いコーヒーぶっかけろ」って
    看板に書いちゃうセンスが日本人ではないと思う。
    普通の日本人だったら「そうしたいぐらい腹が立つ」
    って心の中で思ったとしても、それを実際言葉として
    人から言われたら引くよ。
    この看板見て「面白い」って思うより先に「え・・なに
    この店、なんでこんなに喧嘩腰?なにも看板でこんなこと
    書かなくても」って思うわ。

    • ジョークがわからないのかな?

      • 誘われる顔じゃないから嫉妬してるんでしょ

      • ジョークでもねーよ・・・今からお前をXXするわ 
        ジョークだから^^で済むかっての

      • 告白断られたら仕返しって発想はヤバいねー

    • 大阪人の『しばいたろか』の突っ込みを真面目に取るの?
      韓国人が絡むと冷静になれない人多いな

      • 大阪のセンスでもないと思うけどなあ。
        振られたら腹立つよりも、悲しいって方がしっくりくるよ。
        ギョッとさせるのが目的なら成功かもね。

        韓国企業になってたのか・・・。危ない危ない。
        近くに出来たから行こうかと思ってた。教えて下さった方ありがとう。

  10. 新大久保か…としか思えなくなった

  11. コメダって親京都だっけ?名古屋だっけ?

    • 米欄汚して申し訳ない
      コメダが名古屋でイノダが京都だった

  12. 一番上の画像の看板は・・・何・・・?
    すごく気持ち悪いんだけど・・・。

  13. えぇぇ断った男が悪いって思考に共感できなかったから笑えなかった・・・

  14. おいおいやめろよー
    俺コーヒーかけられちゃうじゃんかよー

  15. 傷害幇助ですな。

  16. チョンの馬鹿な妄想かよ・・・

  17. 好きだよアピールのしつこい男にそういうのやめてって拒否ったら
    コーヒー…ではない、糞みたいな恨み言ぶつけられたことあるわ
    散々迷惑だって言い続けてたのに執拗に関わってきた挙句に
    フラれたお前が被害者でフッたこっちが加害者かよ

  18. キムチ悪いな

  19. コメダってゲロ不味いコーヒー出すよな。どうやったらあんな不味くなるのか不思議。

  20. >あつ~いコーヒーをぶっかけろ。

    さすが韓国。傷害幇助をさらっとやってのける・・・

  21. ポリタンク…

コメントする