kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で駅から学生へ贈られた卒業メッセージが感動する」

      2014年4月25日 20時07分  

33 コメント
お客様には大変ご迷惑しております

日本でも感動すると話題になった駅の電光掲示板などに書かれた卒業メッセージが台湾でも紹介されていました。日本人の温かい心に感動したあとに、面白メッセージを見せられた台湾人の反応をまとめました。

思わずツッコみたくなる日本の駅の電光掲示板  笑わずにはいられないwww

上の画像の電光掲示板には「イノシシと接触した影響で、約5分遅れます」とあります。新宿のような大都会でイノシシと接触するような事故が起こるなんて驚きですよねwww これを説明すると東京では小田急線のように田舎から新宿まで電車が走っていることもあるため、このように途中でイノシシとぶつかることもあり得ることなんです。しかし、駅の電光掲示板は面白いものだけではありません。最近、日本では卒業生を祝福する駅のメッセージが、ネット住民の感動を呼んだんですよ~。

JR小浜線、長年利用してくれた学生たちの卒業を祝福する特別ポスター

電光掲示板に「ご卒業おめでとうございます」。これは凄く感動しますよねTT

西上田駅から上田西高校3年生へのメッセージ

ご卒業おめでとうございます!!

この3年間、嬉しい事も苦しい事も沢山あったと思います。でも、この高校生活の経験がきっと役に立つ時が来ます。地元を離れて新生活を始められる方もいらっしゃるでしょうが、西高校での思い出を胸に頑張ってください! 応援しています。

こちらも感動します、大地震の被災地でもある久慈駅

高校卒業おめでとう。津波が来てどうなるのか本当に本当に心配でしたね。明日のことなど誰にも分からないで、風に揺れる花のように確かめ合えたあの日、約束胸に信じて未来へ歩いてゆくよ。友 さようなら。そして、ありがとう。再び会えるその時まで。友 僕達が見上げる空はどこまでも続き輝いてる。同じ空の下、どこかで僕たちは繋がっている。

 

でも、このように感動的な電光掲示板のメッセージだけでなく、楽しいメッセージもあるんですよ。

 

あけましておめでとう

これはまさかウンチwww

次はお前だ!

深夜の列車でこんなメッセージが流れたら怖すぎますねw

日本は終了しました

痴漢で運転を見合わせていますw

2chで使われるネット用語:キタ―――(゚∀゚)―――― !!

こんな電光掲示板を見かけたら、きっと思わず突っ込んじゃいますよね~。

『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】
駅の面白メッセージをたくさん見た台湾人の反応

台湾人の反応

  • どこが〝ウンコ〟だよwww どう考えたって日本の新年の鏡餅じゃないかwww
    • 早く修正してwwwwwwwww
    • ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾大爆笑
  • 台湾だったら、たぶん豚官僚たちがこんなの不要だ、改善しなさいとか言いそう…
  • 〝オマエダ〟はあの有名なオカルト映画でしょw
    • 「次の駅は大前田」が正しいんでしょ== オマエダと大前田の発音は同じだし…
  • キタ―――(゚∀゚)―――― !!
    • これは?
    • ネットの中の言葉だ
  • 「卒業おめでとう」のところ、すごく心温まる~。

  • 『のんのんびより』の口調を真似た電光掲示板w
  • 「卒業おめでとう」の写真に大宮が―――(゚∀゚)―――― !!
  • 久慈駅のメッセージはゆずの〝友~旅立ちの時~〟の歌詞だね。
引用元:有梗《日本車站看板》讓人哭笑不得www

  関連する記事

台湾製妹
日本の「オタサーの姫の特徴」を見た台湾人の反応
ドラえもんひみつ道具
台湾人「ドラえもんのポケットが欲しい!」日本人が欲しいひみつ道具ランキング
男性器への褒め言葉
日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
阿部高和
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
等身大パネル
日本の変態的等身大パネルを見て「台湾も日本のように変わりたいけど難しいよ」と台湾人落胆
タマタマ
日本人が「なぜタマタマは2つあるのか?」に神回答www【台湾人の反応】
東京マグニチュード8.0
日本人が選ぶ「最悪の鬱アニメランキング」を見た台湾人の反応
一人デート
台湾人「これは泣ける…」日本人が一人で彼女とイチャイチャしてる光景を見て
gantz
日本の漫画「GANTZ」作者が「漫画喫茶や古本を買わず漫画家を支えるため新品を買って」と訴え!【台湾人の反応】
天才数学少年高橋洋翔(ひろと)くん
日本の天才数学少年の「とんでもない目的」に台湾人から悲鳴www
素晴らしき日々 〜不連続存在〜
日本のイラストレーター「いまは絵を描くのにもお金がかかる時代になった」【台湾人の反応】
ヘアチェンガール
日本のページの「絶対に押してはいけないボタン」を押した結果www【台湾人の反応】
ぐでたまDIM SUM ICON
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
ちびまる子ちゃん
台湾人「日本人がちびまる子ちゃんの男子を超イケメンにしてるwww」

 - Twitter, 反応, 台湾, 感動, 日本国内

33 件のコメントがあります

  1. こんなんあったんかwww
    これから電車乗る際は、電光掲示板に注意してみよw

  2. なんで大宮に反応してんだろ?
    アニメにでも出てきた?

  3. 少々ニセモノが混ざってますが・・・

  4. これマジ?

  5. コラがなければほのぼのしたのに・・・

    • え。どれがコラなの?もしかして「日本は終了しました」かな?

  6. 正直、コメ読むまでウンコだと思ってた

  7. さすが台湾!鏡餅のことも知ってるんだね

    • 本当だね
      他国だったら●pkrで終わりそうなのに、速攻「鏡餅だよ!」の突っ込みが入るとは

      • 台湾の人なのに凄いよね
        『明けまして』の意味と日本文化が分からないと連想出来ないよね
        単体ではどう見てもあれにしか見えないし

  8. >電光掲示板に「ご卒業おめでとうございます」。

    リストラだけど。

  9. 久慈駅のコメントはゆずの『友 〜旅立ちの時』の歌詞だよね

  10. 日本終了を知らされても、どうしたらいいかわからん。

    • 明日の朝来ればまたやってる。

    • 明日の日の出より再開となります♪
      皆様のご理解とご協力、誠にありがとうご
      ざいますm(__)m

  11. キターだけはふざけ過ぎだと思う。

  12. オマエダは小前田駅じゃないかね
    地元だけど秩父鉄道全然使ってないから分からないや

  13. 「猪と接触」とある写真、恐らく代々木上原だと思うんだけど
    画像検索してもこのサイトと台湾のサイトしか引っかからない
    出所はどこなんだろうか…

  14. ウンコでもなく鏡餅でもなく干支の蛇だと思う

  15. う○こかと思った…
    台湾の皆さんに顔向けできない(´;ω;`)

  16. 有名なコラ混じってんな

  17. 同じくうんこだと思った・・・

  18. 鏡もちかわいそうw

  19. うんうんウンコでも平常運転な感じだけど・・?

  20. しかし、鏡餅の外字なんてあるんだな。

    コラがちらほらある。
    「日本は終了しました」は、営業時間が終わって、
    「本日は終了しました」が元。

  21. にゃんぱすー!

  22. キターーーーーはコラだよ 本気出すなよw

    • コラと分かってても特別列車とか来たらみてみたいかも…

  23. 「にゃんぱす~」はりんかい線だからビッグサイトでアニメ関連のイベントやってた時のやつか

コメントする