kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の公衆トイレが透けるwww」

      2014年4月25日 20時07分  

14 コメント
スモークdeあんしんトイレ

日本でニュースになった大分市中心部の若草通り商店街の「スモークdeあんしんトイレ」という公衆トイレのことが台湾で紹介されていました。日本と同様、トイレ中に透けてしまうことに驚く台湾人の反応をまとめました。

日本の『透明公衆トイレ』に致命的な欠点を発見
唯一の解決方法はトイレ中に動きまくるwww

今日紹介するお話はトイレの壁を透明にする必要はないということを教えてくれます。お金と技術を使ったこの結果に日本のネット住民もツッコまずにはいられなかったようですよ。(´艸 `*) 大分県大分市に設置された日本のこのトイレのことは台湾の新聞でも報道されました。商店街の活性化と防犯を兼ねて作られたこの透明トイレ。周辺を監視する防犯カメラとともに450万円で設置されました。しかし、設置した後に致命的な欠陥のあることが発覚したのです〜。

透明公衆トイレ、中に人が入っていないときは完全に透明です

しかし、中に人が入るとセンサーが感知し、自動的にガラスが曇ります

では、ネットで話題になった致命的な欠陥とはなんなのでしょうか?

なんと35秒でスモークが消えて透明に戻ってしまうのです

トイレの中にあるセンサーが人の動きを検知し、35秒人の動きがない場合はスモークが透明になってしまうのです。

つまり、利用者がぼ〜っとトイレに座ってると…

あるいは必死でキバッているとき…

そのまま35秒以上経過すると、外の人から見られてしまうのです

どうして35秒より長くしないのでしょう?

商店街によると、万が一、トイレの中で倒れる人が出た時にすぐに助けられるよう短い時間に設定しているのです。

また、犯罪を防止する目的もあるので、設定を変更するつもりはないそうです。

ということで、皆さん、もしこのトイレを使用するときは気をつけてくださいね〜。

トイレの中では停止することなく動き続けて下さいwww

台湾人の反応

  • 上半身は常にロボットダンスw
  • うんちの時は揺れ続けるwww
  • 一番、気になったのは生田くんの4枚の写真w
  • 「4つ足怪獣」の犯罪につながらないか?(男女二人でトイレに入っていると、ドアの下から足が4本見えることから…)
  • 赤外線で感知するのはそんなに難しいのかな?
  • 生田斗真!!!www
  • どうしてたった35秒なの? 5分間とかの方が普通でしょ?
    • レースカーが半周する時間だw
  • トイレのガラスに紙を一枚貼れば丸見えにならないw
  • 斗真〜可愛い〜〜
  • 大分市から私が住んでいる場所まですごく近いwww 今度見に行ってみようw
  • 記事の内容はほとんど頭に入ってこない。私が一番気になるのは生田斗真くんw
  • こんなトイレ疲れるでしょwww
  • 35秒なのは犯罪を防止するため??
    35秒も動かないなんて、どんな犯罪だよ?w
引用元:日本《透明公廁》致命缺點發現 唯一破解方法就是邊上廁所邊蠕動(誤)

  関連する記事

貞子の看板
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】
SHIROBAKO
日本のアニメ「SHIROBAKO」の痛車がぜんぜん痛くないwww【台湾人の反応】
ゆらぎ荘の幽奈さん
日本の中小書店が「マンガやラノベの新刊がすぐ売り切れる理由」を暴露www【台湾人の反応】
『だがしかし』おっぱいアイス
日本の「平成生まれは知らないもの」が昭和生まれには懐かしい!【台湾人の反応】
えなこ
日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】
歯医者さんのイメージ
日本の「巨乳歯科助手のおっぱいに隠された秘密」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
ディオ・ブランドー
日本人が選ぶ「少年ジャンプで最もセクシーな悪役キャラ」を見た台湾人の反応
マンガで分かる心療内科
日本の漫画「マンガで分かる心療内科」が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】
わんぴいす
日本で「別のワンピース」を描くエロ漫画家クジラックス先生を見た台湾人の反応
お化け屋敷
日本人の「お化け屋敷でのアルバイト体験談」に台湾人興味津々
殺生丸様
日本人が「様を付けずに呼べないキャラクラー」を見た台湾人の反応
中国の小学生
11歳なのに巨乳すぎる中国の女子小学生が話題に!【台湾人の反応】
男性用ランジェリー
台湾人「日本では数年前から男性用ブラジャーが流行中だが、ようやく世界も追いついたらしい」
やよい食堂
日本のデカ盛りの聖地「やよい食堂」の料理がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内, 社会

14 件のコメントがあります

  1. ほーん

  2. 合法露出のメッカになりそう

  3. 露出狂が堂々と犯罪を行う事が出来るトイレです。

  4. しばらく動きがないってどの程度だ?
    ドアを開け閉めしてないってことか?
    だとしたら確かに大はゆっくりできないな
    それとも、中で手を振り回す程度で感知するのか?
    だとしたら防犯はほとんど効果ないな
    倒れた人がいても用もないのに中をわざわざ覗く人がいるとも思えん

    まあアイデアとしては面白いけど

  5. 考えた奴バカだろwww

  6. 日本より海外にほしい。
    あっちだと観光地でも油断できないから…

  7. わざわざ透明・スモークを切り替える必要性がわからない。

    しかも35秒で元に戻る設定ってどうなのよ。

  8. 鍵と連動させればよかったのに。

  9. 露出狂は合法的に露出出来るな

  10. 率直に言って、トイレの中なんて見たくないわけで
    景観的にとてもマイナスでは?
    俺はこんな通りを歩きたくない

  11. これ設計したやつも、設定を変えないと言い張る商店街もアホだ

  12. 何故これで造ったww

  13. うんこ中常にヘドバンしてればいいよwww

  14. 実際用を足してる時に倒れるのはよくあるんだけどさ、倒れる可能性の高い高齢者なんか動作がゆっくりになりがちだから、すぐ35秒くらい経ってしまいそうだね。
    小用ですら時間かかるようになるらしいしさ。

コメントする