kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が大人でもハマるアニメがオススメ揃いwww」

      2014年6月25日 18時00分  

100 コメント
プラネテス

日本のネット住民が投票した『大人だからこそハマる! お薦め大人アニメランキング』が台湾で紹介されていました。自分のお勧めアニメを推薦しあう台湾人の反応をまとめました。

大人もハマるアニメ 皆さんに推薦するアニメはこちら

マンガやアニメは子供が見るためのものなんて誰が言ったのでしょうか? アニメは子供が見るためだけのものではありません。大人に成長してから見ると、また違った感じ方のできるアニメもたくさんあるのです。今日紹介するのは、日本のネット住民が選んだ『大人だからこそハマる! お薦め大人アニメランキング』です! 確かに、大人にとっても魅力的な作品ばかりですよ~^^

第15位 電脳コイル

電脳コイル コンプリート DVD-BOX (全26話, 650分) 宮村優子 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

SFを題材にした素晴らしいアニメです! わたしもイチオシですよ~。

第14位 プラネテス

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

第13位 TIGER & BUNNY

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [Blu-ray]

第11位 物語シリーズ

鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

第11位 コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

第10位 蟲師

蟲師 愛蔵版(1) (アフタヌーンKCデラックス)

第9位 うさぎドロップ

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻

第8位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版) [Blu-ray]

第7位 攻殻機動隊シリーズ

攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG コンプリートBOX[DVD] [Import]

第5位 銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

第5位 夏目友人帳シリーズ

夏目友人帳 肆 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第4位 魔法少女まどか☆マギカ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

第3位 図書館戦争

図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版

堂上教官は見る価値あり!

第2位 進撃の巨人

進撃の巨人 9 [初回特典:特典DISC「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」] [Blu-ray]

カジ、主演男優賞おめでとうございます~。^艸^

第1位 宇宙兄弟

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 3

ちなみに私のお薦めは『のだめカンタービレ』と『進撃の巨人』です。(真逆の作品ですねw)

皆さんが推薦する大人アニメはなんですか~?

台湾人の反応

  • 東京マグニチュード8.0
  • エヴァンゲリオン!
    • 絶対見るべき名作!
  • 私ってずっと大人系アニメばかり見てたんだΣ(・ω・ノ)ノ!
    • 年をとったの?
    • でも、本当にこのアニメはどれも昔から好きだったものばかり~。
  • プリキュアは?
    • 子供向けアニメはここで紹介されないって~。
  • 『新世界より』は?
    • このアニメには自分の世界観を覆された。
  • サムライチャンプルー
  • デュラララ!!
  • ×××HOLiC!
  • 『宇宙兄弟』は絶対推薦!
  • 5位、9位、14位、15位は見た~。
  • 『銀の匙』は本当にいい。これほど期待するアニメはしばらくなかった!
  • 私のお母さんが言ってた面白いアニメがどれも入ってるwww
    • アニメを見るお母さんっていいな!
  • 図書館戦争は一押し!! 小説も必見>///<
  • 宇宙兄弟は納得の1位だよね。これは本当に素晴らしい作品だよ。
  • 鋼の錬金術師
  • バッカーノ!
  • 『よんでますよ、アザゼルさん。』がどうしてないんだ~?
  • 5作品くらい見てないのがあるな^^@@
  • 最初に思いついたのが『少女革命ウテナ』
  • 一番好きなのは『こち亀』の両津勘吉w
  • 『PSYCHO-PASS』がどうしてないの~~?
  • 図書館戦争~~~!
  • 『空中ブランコ』を推薦させて~。
引用元:《大人也會著迷的動畫》推薦給大朋友看的動畫

  関連する記事

13-58-1352086062-38
【画像】美少女写真に映ってはいけないものが!? タイミングと角度の奇跡!
堀内辰男のEXCELアート
台湾人「日本のおじいちゃんの描く『EXCELアート』が神レベルwww」「私はEXCELで表しか作れない、反省orz」
妖怪ウォッチ
日本のイベントの「本気すぎるテンバイヤー対策」に感心する台湾人の反応
黒星紅白・キノ
日本のラノベ「キノの旅」最新刊でキノが完全に女の顔になってるwww【台湾人の反応】
ほうとう
日本の般若心経麺「法燈(ほうとう)」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
こいつをどう思う
日本の「繋がらなくていいから俺の○○見てくれ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
リア充爆発しろ
日本のスマホゲーム「リア充爆発しろ」が台湾人にも好評www
スタバのボードアート
日本のスターバックスのボードアートが素敵すぎる→台湾もすげぇwww
台湾のヘンタイカメラ
日本人の「海外旅行先人気ランキング」で台湾が1位! 台湾のヘンタイカメラも大人気www【台湾人の反応】
涼宮ハルヒのキョン
日本人が「意外と本名を知らないアニメキャラ」を見た台湾人の反応
年齢判定
日本人が年齢判定で遊び尽くした結果www【台湾人の反応】
弁当
台湾人「日本は料理の彩りをよく研究してるよね」日本の芸能人に人気のロケ弁TOP10を見て
尻叩かれ屋
渋谷に女子高生の『尻叩かれ屋』が出現→台湾人「まぁ、日本だし・・・」
りんご飴
日本のお祭りの定番「りんご飴」が超美味しそう&ゴージャスに進化!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

100 件のコメントがあります

  1. 成人の社会人だけどジャンプアニメは外せない!

  2. 安定のノイタミナ枠w

  3. 四畳半、狸といった森見作品が入ってるもんだと思ったら入ってないね
    大人と言っても20代前半ってとこかな

    • 森見作品は大人っていうか文系って感じ
      言い回しとかが癖になる

  4. 図書館戦争の世界ってそう遠くない日本の未来だよね
    つかもう片足突っ込んでるね
    読んでて現実世界もこうなるんじゃないかと懸念がでてくる

    • 図書に対する規制はともかく、日本の公務員同士が殺しあう設定はなあ。最後まで馴染めなかったよ。
      片足突っ込んでいるといえば電脳コイルがそうかな?
      2020年の設定だけど拡張現実の技術も進みGoogle glassのような軽量デバイスまで登場するなどSF設定がドンピシャすぎる。

  5. ノイタミナだな
    まどマギや進撃とかはヲタっぽいと思うけど
    ヲタっぽいというか、若年層のみでのヒットというか

    • 進撃がオタ?少女も萌えキャラも出てないグロアニメなのに???
      自分のヘンテコな主観が一般認識と思ってると恥をかくよw

      • まあ宇宙兄弟面白いって言っても
        映画にもなったし世間話になるが
        進撃うんぬんだとちょっとあれなのは確か。

        個人的には進撃好きだけどな

      • ヲタは少女と萌えだけが好きな訳じゃないよ・・・
        なんかヲタに偏見持ってない?

      • グロアニメってのはオタと相反するもんじゃないし。

        むしろオタ向けっていわれてる作品にはグロ描写のあるものも多い。

      • あれはオタ向けだよ

      • 恥かいちゃったね

  6. 痛い!
    痛いよー!!
    言い訳やめよw

  7. 意外とNHKがいい(大人)アニメあるなw
    NHKだと十二国記が素晴らしかった

  8. 確かにNHKは結構大人でも楽しめそうなアニメが多い気がするw
    じゃあ自分からは新し目な所でログホラでも・・・w

  9. アザゼルさん

    • アザゼルさんは大人向けっていうか子供に見せちゃいけない系のアニメ

  10. 15作も紹介するのかよwとウケた後・・・広告かよ!w

    原作知らずに劇場版見に行ったけど、図書館戦争、かなりお粗末な出来の映画だと思ったなー
    展開が無理やり過ぎ、映像化に耐えられる脚本じゃないよねって感じ

  11. もやしもんは

  12. 十二国記

  13. まどマギは厳しいな

    • まあこれも子供に見せちゃいけない系かな?
      俺としちゃあスクールデイズを推したいが。
      まあ子供に見せてもいい系なら氷菓あたりが無難かな?

  14. 子供が主張する大人も楽しめるアニメって言い換えたほうがいい

    • 海外オタはどう見ても厨二病向けのアニメを大人向け(キリッって言っちゃうとこがあるんだよな
      日本のオタはオタ自意識が発達して客観性があるから、そんな恥ずかしいこと言わない

  15. こういうランキング系はどうしても納得出来ないとこが出てくるわ

    • 人それぞれ好みがあるからね・・・
      自分の主観を一般的な評価と思ってる奴には確かに頭にくるね

  16. 東のエデン
    シュタインズゲート
    ひぐらしのなく頃に
    ARIA
    キルラキル
    Darker than Black
    氷菓
    狼と香辛料
    グレンラガン
    新世界より
    CLANNAD
    未来日記
    ソードアート・オンライン

  17. 最近のアニメって、キャラデザどうにかならんのかね?

  18. ウテナを挙げるとは、良い感性をお持ちですね!
    最近じゃ子供向けアニメってのが少なくなってるんだけどね

    • ウテナは一番最初に見た時はあんまりよく分からなかったんだけど、
      何年か経って見返した時凄く面白いと思った。面白いっていうか、
      全体を通しての話の筋だったり演出だったり、気が付く部分が多くて。
      以来何年かごとに見返したくなる作品。

  19. 「大人でもハマる」×
    →「アニメオタクのほとんどが大人」○

  20. SAOは大人向けじゃなくないか?
    まあ、ギャグとしてはある意味楽しめるがそれならヴヴヴとかギルクラみたいなネタ枠もあるしな

  21. 深夜アニメはもとから大人向けにつくられてんじゃないの?
    てことで夕方枠から大人が楽しめたしろくまカフェ

  22. ハマるかはわからないけどlain。

    • lainは放映当時海外のIT系の仕事やってるオタに絶大な人気を誇っていたよね
      当時は液晶モニタが無かった時代だからCRTを山積みしてる絵が古臭く感じるかも
      しれないけど当時はPCだらけの部屋とインターネットにはまる少女というシチュに萌えた

  23. 俺もかなりアニメ観てるおさ~んだけどPsycho-passいける人ならTechnolizeもいけるはず。
    近未来の話なんだけど子供には分からないよなっていう比喩の話ばっかりで最後は衝撃のラストでぐっとくるw

    • TechnolizeじゃなくてTexhnolyzeだったわ、、すまんのう。
      新世界よりとかErgo proxyみたいな世界観のアニメ。ラストは戦メリw

  24. 図書館戦争クソつまらなかったんだけど映画化されたり俺の知らないところでは人気あったのかな

  25. アニメを絶賛する人ってまともに古典映画を見たことがないよね

    • ローマの休日、ジェーンエア、メリーポピンズが好きですが、
      アニメも好きですよ

    • どこまでを古典映画と言ってるのか知らんが、貧相な想像力だなぁ

    • 物語を実写にするかアニメーションにするかの違いだけなのに
      こうやって線引きしたがる人ってホント視野が狭い

  26. MONSTERが好き

  27. 進撃の巨人は大人にはちょっと無理じゃないか
    子供が喜びそうな設定やセリフではあるけど

    • 小学生の小さな子供には残酷だからとても見せられない。
      中高生あたりがツボか?
      自分は大人だけど進撃好きだけどな。

    • 高校生以上という感じ
      俺は30手前のおっさんだけど好きだぜ

  28. 夏目 早く次のアニメ始まらないのかな?

  29. clannad、air、ef、君望、型月作品とかエロゲ原作系は切なくて泣けるのが多い

  30. 漫画をもともと読んでた宇宙兄弟、銀の匙、蟲師しか見てないな
    他は絵柄とかファンの雰囲気で近寄り難いかな
    放送されてなくて視聴にお金が必要なのも手を出しづらい理由かも

  31. 出てないのでも結構まだあると思うけど
    「人類は衰退しました」「カウボーイビバップ」「serial experiments lain」「ヨルムンガンド」「Black lagoon 」「ベルセルク」「エルフェンリート」「LAST EXILE」「 巌窟王」「さらい屋五葉」と、あと何だろう・・

  32. ヒカルの碁
    ちはやふる

    ルール知らなくても楽しめるし知ってればさらに楽しめる

  33. コアだけど、地球少女アルジュナは大人でも楽しめると思う

  34. 進撃の巨人なんて典型的な子供(少年向け)アニメだろ…

  35. 氷菓とスクイズは絶対見とけ!
    損はない。

  36. マスターキートン
    銀英伝はちょっと偏りがあるかな

  37. ここで出てるものでは、

    四畳半神話大系
    有頂天家族
    ヒカルの碁
    ちはやふる
    カウボーイビバップ
    鋼の錬金術師

    が面白かったです。

  38. 共感できる主人公の精神年齢=視聴者の精神年齢

  39. この前母と一緒に銀の匙の映画を見てきた。
    とても良かった!オススメ!

  40. 南の島のフローネとか、無人惑星サヴァイヴとか、未来少年コナンとか…
    生活がどうやって成り立ってるか理解るアニメが好きだった
    コナンはちょっと違うかww

    • フローネ面白かったよね
      父→医者 母→農家 ついでに銃も持参、そして運良く元船長と出会う
      と言うチート設定ではあったがw

      もし家の家族だったら…脱出前に死にそうだw

  41. ガンダムUC

  42. 図書館戦争はないわあ

    マイクロチップとかにすればええやん。

    本のために殺しあうなんて本末転倒。

    言いたいことはわかるけど、設定ありきのストーリーで無理がありすぎる。

  43. 進撃の巨人以外は原作かアニメで見た
    進撃の巨人に手を出すときが来たか

    • 進撃は原作の絵が下手糞すぎるので、
      絵がダメだと思ったらアニメオンリーでいくと割り切ることをおススメする。

  44. 宇宙兄弟ってあんまり話題になってなかったけどちゃんと支持されてたんだな
    うれしいわ
    もっといえばサザエさんやドラえもんのような時間に放送するべきだったと思う
    再放送しないかな

  45. 下り最速のハチクロがないなんて

  46. 宇宙兄弟は大人向けのような気がする

  47. ライトなアニメ好きにはここに出てくるアニメほとんど無理でした
    夏目友人帳と攻殻巨人はよし
    夏目はお茶すすりながらボーっと何も考えず観れるし攻殻は脚本が面白い

  48. 大人が楽しめる作品もいいけど、ディズニーみたいな
    全年齢層に受ける作品は日本はなかなか無いよね

  49. 進撃好きならマヴラブオルタお勧め(宣伝)TEじゃないほう

  50. ギアスやまどかみたいな物が何で入るんだか
    自分は好きでも、親に勧めようとはとても思えない
    あの花もそうだけど、ジュブナイルを書いてはいても極端すぎでノスタルジア方向に振れないんだよね
    主人公が少女にセクハラする<物語>シリーズとかも最悪だw
    ノイタミナ枠ならのだめカンタービレとかならいいかな、エデンの東みたいなのは少年漫画的すぎる

  51. 「超訳百人一首 うた恋い」

    これ、おすすめ!

  52. 宇宙兄弟はハマってみていたオッサンだが
    放送日移動した頃からグダグダ引き伸ばしで
    最後もシマラない終わり方でがっかりした。
    原作買って読んだ方がマシかな?
    オヤジ買いしてみるかなあ・・・

  53. ウラシマン モノノ怪

  54. 図書館戦争はないわ
    大人向けでなぜあんなのが?

    • 同意。このラインナップで図書館戦争だけ浮いてるな。
      結構、前評判がよくて最後までみたけど。

  55. >>43863さん、貴方は解ってる!w
    ウラシマン最高!
    今でも時々BOXを全話観直す
    1983年当時の空気まで思い出すよ
    もう31年も前の作品だなんて信じられない…

  56. 製作局で分けてみた(蟲師と物語シリーズはテレビ局出資がない)
    NHK 電脳コイル、プラネテス
    MBS タイバニ、コードギアス、まどマギ、進撃の巨人
    CX  うさドロ、あの花、銀の匙、図書館戦争
    NTV 攻殻機動隊
    TX  夏目友人帳
    YTV 宇宙兄弟
    CXとMBSが強いな
    TX製作アニメは視聴可能条件が限られる事が難点

  57. 大人向けっていったらやっぱ銀河英雄伝説かなぁ
    オススメ

  58. ステまどかと進撃のステマはちょっと違うんじゃないかな

  59. ロボットアニメと思わせて、実は政治アニメのダグラムかな

  60. 宇宙兄弟・プラネテスがあるなら、ふたつのスピカも入れるべきだと思うんだな

  61. キルラキルだってば

    御歳50

  62. 夏目友人帳 伍 はよー

  63. 大人を嵌め(アニメの世界に陥れ)るアニメだと氷菓が出ててもおかしくないかと
    (まあ1クール目のエンディングはどうかと思うけど)
    アザゼルさんは子供には見せてはいけないアニメ筆頭じゃないかw

    • 俺も見事に嵌められたは、
      おかげで人生踏み外した。
      謝罪と賠償を要求する。

  64. あえてアニメを見ることはないけど、10年くらい前にデスノートを見てからは、ちょくちょくチェックしている
    やはりストーリーが一番だよ
    あとは総合力というか、制作会社、音楽とかね
    アニメというジャンルにこだわるわけではないし、実写でもいいんだけど
    低コストのなかで斬新なことができるのは、やはりアニメとなるんだろうね
    かつてのスタートレック ニュージェネレーションみたいなのは金がかかるしね
    話はそれるが目が大きいキャラデザインは受け付けないので勘弁してほしい

  65. 個人的には

    MONSTER
    PSYCO-PASS
    コードギアス
    DARKER THAN BLACK

    下ふたつは大人向けだとムリがあるような気がしないでもない

  66. マスターキートンは私の中で不朽の名作

  67. ゼーガペイン、バッカーノ、モノノ怪、十二国記、巌窟王、サムライチャンプルー、サムライ7、TIGER & BUNNY、宇宙兄弟、Blood+、REIDEEN、鋼鉄神ジーグ、蒼穹のファフナー、ガングレイヴあたりが好きだった。
    ロボットものは大人向けなのかどうか分かんないけど。
    多分いい作品も多いんだろうけど日常系とか恋愛物が苦手。

  68. 日本昔話…

  69. ギアスより面白いアニメって何かあるん?

  70. 最初の大人向けアニメは石ノ森氏の佐武と市捕物控とか花の係長辺りか(劇場作除く)

    大人(高校生以上)向けアニメで個人的に好きなのは
    吸血姫美夕(TV版&OVA)ベルセルク、デビルマンレディー、ガサラキ、レイン、
    ヴァイス、NOIR、闇の末裔、甲賀忍法帖、デスノートかな。

    黒の契約者は20話辺り迄の契約者同士の緊迫感あるバトルやホアンの過去話とか
    良かったけど終盤のgdgd感と左翼プロデューサーの影響で移民肯定みたいな
    変な演出が減点要素だな。

  71. 自分が面白いと思ってるアニメがかかれてても、大人向けじゃないのばかりじゃねえか。

  72. 四畳半神話大系ぐらい入れとけよ

  73. 初めて見た時、2回目、3回目と感想っていう解釈?が変わり、自分の年齢によっても感想が変わるって大体名作だと思ってます。
    ということで電脳コイル。
    あとちょっと変化球なのかもしれませんが、千年女優とか好きです。

  74. ヨスガノソラだね
    あの美しさは大人じゃないと理解できんだろ

  75. 十二国記、ハガレン、ガルガンが無いのに、まどマギと図書館戦争は無いわぁ。
    まどマギ→絶園のテンペスト
    図書館戦争→サイコパス
    に変更した方がいいんじゃね?
    あと、プラネテスやタイバニもいまいちな感じ。
    ジバングがちゃんとアニメで完結させてくれればお勧め出来るのに。
    タイバニならまだワンパンの方が大人でも面白い気がする。

コメントする