kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本でネコが石焼き芋を売ってて超可愛いwww」

      2014年4月25日 20時06分  

86 コメント
丸い猫

鳥取県倉吉市のネコの石焼き芋屋さんのことが台湾で紹介されていました。可愛くて萌える、ちょっと怖い、と盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

猫の石焼き芋 どうして鯛焼きじゃないの?

皆さん、焼き芋を食べたことがありますか? わたしは以前、お腹が減った時にサツマイモを買ってきて焼き芋を食べたことがあるのですか、消化が良すぎて、食べた後ずっとお腹がグルグルいっていました〜。あまりにも辛かったので、後日、友人にも同じものを食べてもらいましたw さて、今日紹介するのは日本のかわいい焼き芋屋、とても可愛い猫ちゃんが焼き芋を売ってくれるんですよ〜。ニャー。

鳥取県にある有名な観光地倉吉市にとても有名なネコがいます

毎日、バイクで石焼き芋を引いて街を走り、焼き芋を販売しています。

新しいサツマイモを補給する猫ちゃん

全身が毛むくじゃら、大人も子供も大喜びです

猫と子供に萌え〜

慎重に焼き芋を選ぶネコちゃん

走るネコの焼き芋屋さん

ネコの焼き芋屋さん、可愛くありませんか〜?

鳥取県倉吉市を訪れた際は、是非、石焼き芋を買ってくださいね〜ニャ〜

台湾人の反応

  • 今回、日本に行った時に彼を見たよ〜。いまは三毛猫www 焼き芋もすごく美味しかったよ〜。
    • ということは時々、違う猫に変身するってこと??
    • きっと新しい衣装なんだよ〜www 彼が服は自分で用意するって言ってたも〜ん。
    • 色んな種類の猫に変身!!
    • 夏場はどうしてるんだろう!! 暑いでしょ!
  • 猫の着ぐるみの下は絶対におじさん!
    • 私が聞いた声は男性の声でおじさん(?)っぽくはなかった。
  • 超可愛い〜。でも大変だよね。売らないといけないし、写真も撮らなきゃダメだし。ほんと御苦労さまです!!
  • 焼き芋をすごく買いたい!
  • こらこら! 猫ちゃんヘルメットかぶってないよ!
  • 猫の屋台についてる白い3輪の車が何なのか知りたいw
    • バギーを改装したんじゃない?
    • これはバーグマン(Burgman)を改装したものだよ。日本のこういう車は大半が改造してる。
  • これ夏場はどうするの〜? 熱くて死んじゃうでしょwww
  • お釣りを出すのも紙袋に入れるのも不便そうw
  • これこそ不景気な時代にやるべきことだよ。
  • 急に焼き芋が食べたくなった〜、萌え〜。
  • 猫を正面から見ると、ちょっと怖いw でも面白いよね。夏は熱くないのかな?
引用元:《貓的烤地瓜攤》怎麼不是賣鯛魚燒?

  関連する記事

 - おもしろ, 動物, 反応, 台湾, 日本国内

86 件のコメントがあります

  1. 焼き芋は夏には売っていないと思うが
    どうなんだろう?

    • この人は知らないけど こういう系って
      夏はわらび餅屋になるんじゃなかったっけ

    • 昔は焼き芋屋は東北の農家の冬の出稼ぎだったんだよ
      冬以外は農作業があるから地元にいる
      あとサツマイモが秋に収穫だから土の中とか室とかで春までは貯蔵しておけるけど夏には無くなってたから

  2. 確かにメットがないな
    あのマスクメット内蔵なのか?

  3. 3輪ってメット必要だったっけ?

    • 50cc以上は法改正してメット必要だったような気がするが車種が分からない

      • ナンバーが水色だからミニカー登録だね。
        ヘルメットは要らないけど普通免許が必要。

      • 50cc以上だと車両は側輪付き自動二輪だけど免許は普通自動車扱いだからメットは要らんね、50cc以下で原付の条件を満たす物のみ原付免許なんでメットが必要、50cc以下で原付の条件を満たしてないコレはミニカー扱いで普通免許だから不用。

  4. 予想外過ぎたwwこえーわw

  5. そうか、外国人は「石焼き芋は夏は休み」って分からないのか。

  6. 猫なのに、妙にオヤジくさい・・・。

  7. 焼き芋は秋冬限定だニャン

  8. 鳥取は秘境だからな、こういう生物がいても不思議ではない

  9. 普通のオッサンから買います

  10. 改造してミニカーだから青プレートなんだよ
    だからメットはいらない

  11. 服に火がついたらよく燃えそうだなw

  12. 夏は別の仕事をしてるんでしょう

  13. 猫の駅長みたいなのを想像してたら予想外すぎてフイタw
    着ぐるみかよww

  14. 中に人などいない!

  15. カルビーのCM思い出した

  16. 笑うと怖いじゃねーか!www
    ご苦労さまです!

  17. 自分もマスコット的なのを想像した。
    焼き芋屋のおっさんの傍らに猫がいるとか、そういうやつ。

    一枚目の写真を見て、
    いやいやwそういうことじゃなくてww、って思ってしまったスミマセヌw

  18. 焼き芋は冬限定で昔は夏は金魚売とか氷屋さんになってた。
    大体サツマイモが夏には取れないし。

  19. 記事丸パクリで引用とはこれいかに

  20. うん…
    顔がなんかリアルだね

  21. 時間を戻しそうな感じ・・・(´・ω・`)コワイヨー

  22. 焼き芋が200円~とは、なかなかリーズナブル。
    バギー車体に猫の足跡を書き込んでるる辺り、かなり芸が細かい。
    これはビジネスモデルとして登録出来るんじゃないの?
    これだけ頑張ってると何か買いたくなるわいさぁ。

  23. また動物を使った話題作りか・・・
    虐待厨が湧くんだろうな~ハー と思ったら

  24. 夏はわらび餅屋さんかな?

  25. 鳥取だからネコも働いてるっ 別に変じゃないだろ

  26. ぬこ 不気味すぎてワロタ

  27. 怖ぇよwwww

  28. こえーよw 普通にこえーよwww

  29. これは不気味だw

  30. 夜きたら夢に出るわw

  31. 石焼きの釜が猫用トイレにみえる

  32. 全然可愛くねぇよ

  33. ここの焼き芋屋さん包む新聞紙にも猫の足跡付いてて可愛いよ
    ラーメン屋さんもやってる

    • え?着ぐるみでラーメン屋やってるの?ラーメン屋も屋台なの?

  34. これはいいアイデア

  35. 子供の頃見た ろばのパン屋さんを思い出した♪
    楽しくって素敵だわ!!!

  36. かわいいけど夜は怪談みたいで怖そう
    ま、それもいいかも

  37. >きっと新しい衣装なんだよwww
    >彼が服は自分で用意するって言ってたもん。

    いや、毛皮です(迫真)

  38. かわいいか?

    一瞬アルビノのタイガーマスクに見えた

  39. これじゃ化け猫だよww

  40. 焼き芋は寒い時期限定だけど、着ぐるみ着てるから
    温かそう。

  41. かぶったまま運転して視野狭すぎないかい?

  42. 焼き芋屋のおじさんが、車に猫を乗せてると期待したのにwww

  43. 猫が売ってるてw・・・ホンマや!! 怖っ!!

  44. 怖い(真顔)

  45. もうちょっとデザイン可愛くしようよ

  46. 子供向けにデフォルメしたり
    いわゆる萌えぽくしてないから
    パッと見が妙にリアルw

  47. そのうち着ぐるみに火が燃え移って死ぬぞw

  48. 尻尾を二本にすれば違和感ない

  49. 予備知識無しで出会ったら小便ちびる

  50. 鳥取って事で
    水木しげるに因んで化け猫(猫又?)で良いかもw

    • 水木しげる先生に因むのなら、そこは「猫娘」が良いと思うのだけどw

  51. これ人間だ!

  52. さすがに声はごまかせないかw
    寒い季節だからこそだな
    うまいこと考えたね素晴らしい
    ただ・・・あんまり可愛くないw

  53. 同業者との差別化としては中々上手い方法だね
    インパクトありすぎ
    すれ違ったら絶対二度見してしまうwww

  54. 猫連れてるのかと思ったら猫そのものだった。

  55. アイルーキッチンじゃないか

  56. 可愛過ぎワロタwww
    居たら絶対買っちゃうわ
    商売上手だよねw

  57. 思ってたんと違うwww

  58. こえーよwww

  59. あのメガネ、老眼鏡だったらイヤだ。

  60. 視野的にあの周囲で運転は避けたいだろうな。
    下手したら事故に巻き込まれる可能性がある。

  61. 夏場何か物売りするなら河童の全身タイツとかよさげだな

  62. 怖いわ!

  63. 夏やったら、暑いだろうな~猫じゃw

  64. こわいよw
    夜見たら泣くw

  65. これぞゆるキャラだな。
    最近の熊モンとかふなっしーはちゃんと計算されたデザインで全く「ゆる」くない。

  66. 猫って相当かわいくデフォルメしないと怖いんだというのがわかった

  67. いいなー
    こういう仕事がしたい

  68. 夏はシーズン中なので、西武ライオンズで内野の控えでベンチにはいってますよ。

コメントする