kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「グンマーが秘境すぎてついに『群馬探検隊』結成www」

      2014年4月25日 20時05分  

69 コメント
群馬県

群馬県で藤岡弘、隊長率いる『群馬探検隊』が発足したことが台湾でも報じられました。頭文字Dのことが頭からはなれない台湾人の反応をまとめました。

日本の『群馬県自虐行為』秘境を探検した結果、原住民を発見?

皆さん、以前、紹介した『自虐ネタで自らの県を宣伝する島根県』を覚えていますか? たくさんの観光客を呼びこむために日本の各県は様々なプロモーションをしています。そして、最近、話題になっているのが日本でも秘境として有名な群馬県による自虐ネタ『群馬探検隊』です。今日はその話題の漫画を紹介します〜。

現在、Googleで群馬県を検索すると下のような画像が出てきますwww

日本人によると、これは群馬の現地住民のようですwww

群馬県は人口が少なく、山も多いため、日本のネット住民は群馬県のことを未開発な秘境で、危険がいっぱいであるとネタにしているのです。

こちらが群馬県庁www

群馬県庁前www

群馬県民の住居(野獣の侵入を防ぐため、高い樹木の上に作られますwww)

群馬県民はとても困難な環境で逞しく生活していることが分かり、同情を覚えますね。

そして、今回、秘境探偵にこの人あり、の藤岡弘、さんが『群馬探検隊』を結成したのです。

群馬県公認『群馬探検隊』

第一話 グンマーを探せ!

群馬探検隊の活動の様子はネット漫画として公開されています。初回は秘境群馬の先住民族が生息する『グンマー』を探します!

2014年、新春ムードがまだ残る1月末の群馬県庁

群馬県知事はネット住民に群馬県が「未開の地」「秘境」とネタにされていることを見つけます。

「このままでいいのか!? 黙っているのか!?」

群馬探検隊の発足

知事「実は頼みがありましてね。このところ群馬はいろいろなところから「未開の地」だの「秘境」だのとバカにされていましてね。そろそろ、黙っているのもどうかと思い・・・そこでひとつ、この群馬という地を藤岡さんの「眼」で探検していただき、世界へ発信してもらいたいのです」

藤岡弘、「お力になりましょう」

藤岡弘、の頭にある考えが駆け巡った。「2014年午年」「馬の年」「群馬の年」。まさにいまの日本をブレイクスルーさせる鍵、それが群馬にあるのではないだろうか? そして、藤岡姓の発祥とも言われる藤岡城は群馬県藤岡市にあった。世界中の歴史に精通し、自らのルーツでもある藤岡弘、が知らぬはずもない。運命的な縁とともに使命を感じたのであった。そして、ここに「群馬探検隊」が発足した。

グンマーを探せ!

「群馬探検隊」に課せられた任務。それはインターネット上で囁かれるまことしやかな噂…。未開の秘境に原住民が生活している「グンマー」なる地が、果たして群馬県に存在するのか? それを徹底的に解明することだ。

世界中の秘境や紛争地帯に赴き真実のみを追いかけてきた真の探検家「藤岡弘、」は一切の欺瞞や嘘を許さず己の眼で見たものしか信じない。「グンマー」なるものの存在をその眼で確認するまでは知事のもとへは帰れない。

探検家芸能人「藤岡弘、」の鋭い観察力が伝説の原住民が住まう「グンマー」を探索する

早速山奥へ分け入ると「日本三大岩場に数えられる谷川岳の断崖絶壁」や「流域面積日本一の利根川の激流」が探検隊を襲う!!

山から山、そして次の山へ!

藤岡弘、「いよいよ最後の山だな、行くぞ!」

妥協を許さない藤岡隊長率いる一行は調査範囲を拡大、ついには「ぐんま百名山」を踏破しようとしていた。

しかし・・・

どこにもグンマーなんて秘境はないじゃないか!!

隊員たちの疲労は限界に達しようとしていた

その時! 藤岡弘、のサバイバル生活によって研ぎ澄まされた五感が何かを察知した!

『こ、これは温泉が近いぞ…』

強靭な肉体と精神を持つ藤岡弘、は過酷な探検調査に倒れた隊員Aを背負い、険しい山道を下山し始めた。

最後に見つかったのは伝説の地「グンマー」ではなく、温泉だった。

疲れた隊員はこの温泉で疲れを癒やすことができたのだった。

しかも、この磯部温泉は温泉マーク♨発祥の地だったのです。群馬は温泉の泉質が豊富で、11あると言われている種類のうち9種が湧いています。

しかも、この磯部温泉は「美人の湯」でもあったのだ。

彼らは探検の末、「グンマー」を発見することはなかった。しかし、そこで出会ったのは日本が誇る名湯と温かい群馬の人々。そして、これぞ「日本の秘境」と呼ぶにふさわしい風光明媚な自然だったのだ!

これからどのような試練が一行の前に立ちはだかるのか!?

群馬探検隊を待ち受ける「謎」とは!?

台湾人の反応

  • 群馬県の印象って若い人たちが山でサーキットやってるんじゃないのw
    • 群馬と言えばドリフト族発祥の地。見てごらんよ、あの綺麗で素晴らしい名峠をw
  • 群馬県といって思い出すのは『頭文字D』。藤原とうふ店と秋名山!
  • 群馬県の野望w
  • 台湾も天龍国の南を探検して対抗すれば?w
    (台湾のネットではONE PIECEのゴア王国を元ネタに台湾を天龍国と呼ぶネタがあります。)
  • 藤原拓海でしょwww
  • 本郷猛!!!
引用元:日本《群馬縣自虐行為》探險秘境結果會發現土著嗎?

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

69 件のコメントがあります

  1. 群馬県民かっこよすぎる・・・

  2. ねーねー、こういうのってネットミームだからこそ面白かった
    んじゃねーの?

  3. 世界に恥を晒すなよ。
    しかも群馬県公認で。

  4. コメント少なすぎ。台湾人にとってもイメージがグンマーなのか・・・

  5. 探検隊の番組復活しちくり~

  6. 明らかに外国と分かる写真を使っているのが心配なんですけど
    いいのか?

    • そもそも群馬より数倍も広大な自然の宝庫と、群馬県民より美しい肉体をもった方々に見えるが...

  7. 頭文字Dや仮面ライダーはともかくぐんまのやぼうまでご存知ですか…

  8. 実話なんですが群馬に行った時、熊を散歩させてる人を目撃しました。
    小さい月の輪でしたよ。

  9. 世界に4つしかない工場のひとつがグンマーにあるんだぜ

  10. 秘境なら尾瀬ヶ原行け

  11. ニコ動に藤岡隊の総集編があったような

  12. 子供の頃群馬に単身赴任してた父親に、群馬には当時まだうちの県に無かった24時間買い物出来るコンビニなるモノがあるて聞いてめっちゃ驚いた記憶がある
    流石東京に近い(うちの県から見りゃ)だけはある、なんて感心したりしてw
    そういう記憶があるから群馬は秘境って聞くとどうしても「え??」ってなっちゃうんだよなあ

  13. これ群馬の田舎をネタにするのはいいんだけど
    アフリカの原住民を馬鹿にするような表現を使うのはまずいよ
    そのうち人権団体からクレームくると思う

    • 別にネットで言ってるだけだしな

      • もうその言い訳は通用しないゾ
        一体何回炎上したニュース出てんだよ

  14. 硫黄泉と酸性泉がそこら中にあるのは
    素直に羨ましい

  15. 群馬人が自虐で言うならいいけど、余所者が言うのはどうよ

    • ネタにされて喜んでおります
      ただしこれをもとに素で馬鹿にされても戸惑ってしまうので
      ネタの範疇でお願いします

  16. 何コレ? (∩゚∇゚)

  17. 元ネタは外国人と間違われて職質されたってやつだっけ
    「どっから来たの?」「群馬です」「ミャンマー?」「グンマーね」みたいなの
    グンマー 笑えるコピペ で検索するとでてくるよ

  18. 長野の端に住んでいるが秩父までの峠はある。群馬は直ぐ側なのに峠が無い。道すら無い。

    • ふざけんな!!
      群馬と福島は隣接してるのに、どこにも道が繋がってないんだぞ!!
      (尾瀬を除くw)

      長野は端っこじゃなければあるだろ。

      • 本当かと思って地図見てみたら本当だった
        しかしそこには本当に日本かと言いたくなるカタカナ地名がずらり
        タソガレ田代、マサヨシ沢、サンゴヤ沢、イヨドマリ沢
        グンマーと呼ばれても文句は言えないと思った

    • まーネタで言ってるんだろうけど碓氷峠知らないとか本当に長野県人か?
      嬬恋抜けてくルートもあるわ
      どこの田舎者だお前w

    • 志賀坂峠なんてのが神流町にあった気が?

  19. っで 群馬県民は 何かクレーム言って来てるの?

    • 自分の知り合いは普通に楽しんでた。群馬の人にこのネタ聞いたしw

  20. 世界中にネタ拡散してまで、本当に群馬県民はどこに行きたいんだよ????

  21. APPでグンマーのシューティングゲームがあったぜ
    群馬最新の技術で作られた、というMSX風のゲームが
    地味に面白かった

  22. 頭文字Dとしか認識されてないやん

  23. 埼玉民だけど、群馬が愛されてて羨まし…..くもないか。

    • さいたまにはダサイタマの称号しかないから。
      称号と言いつつ同じ県民でも賛否両論なのに泣ける。うちはダサイタマきにいってるけどなぁ。

    • 川口市民はむしろ東京に行く方が早いから
      さいたま市とは違うから(フフン)

      • でも、池袋から北は、実質、埼玉だよね

      • 確かに大宮は全然行かないな
        大宮はチョット危ない感じがする
        東の飯能は全然未開だし
        川口でも
        西川口は危険地帯
        鳩ヶ谷・蕨は田舎

    • グンマーは東京から遠くて田舎だからダサいの当然。
      埼玉県は東京に近いのに田舎だからダサイタマと言われるのでは?
      頑張れ埼玉‼︎
      以上、東京で一番東京から浮いている、
      akirunoの街からコメント致しました。

    • 彩の国!
      まあ練馬の先って時点でイメージ的にはなあ

  24. 悪いイメージ持たれてる大阪福岡やネタにもされない県よりマシじゃん

  25. 群馬がこれじゃぁ~ 栃木はどうなるんよ?

    • 正直下野の方が先に出る
      北関東でいるより南西東北になって、全方位を極めるべき

  26. これは良いステマ

  27. グンマーで一二を争う新幹線の駅があるという都市、タカサーキという地の学校に通っていたんだが
    山場になるの登り口あたりにあったので体育の授業で長距離走を走りに行かされると裏の方の山に
    走りに行かされるんだわ
    そこで野生の猿とかに遭遇したりするお土地柄

  28. 馬のゆるキャラ可愛いねw
    10年くらい前に出張で高崎に行ったけど、死ぬほど暑いし雷は空襲みたいだしおもしろい所だったわ。
    道路沿いにトンカツ屋とピンサロばかりあったな。

  29. 「グンマーの奥にはニーガタという聖地があるらしいんだが」…
    ニーガタが注目される日も近いな。

  30. 昔話で、木こりが池に斧を落としたら妖精が現れて
    「金の斧?普通の斧?」って聞かれて
    「普通の斧です」と答えたら
    「正直者のあなたには褒美にグンマ~を差し上げましょう! 返却とかマジ無理っ、サヨナラ。」
    が始まりだったと思う。

  31. くだらねーけど、群馬人気に栃木を始めとする田舎県が嫉妬してるのは確かだ

  32. 結局、いつも発見できないんだよな

  33. リアルマインクラフト

  34. グンマーは東方の民族トツィギィとの紛争も絶えないよな

  35. まあ県のアピールに使えるならいいと思ったんじゃねーの県側も。
    佐賀の歌みたいなもんで。実際金あるなら遊びに行って見たい

  36. こういうのは公式がやると冷めるんだよ

    • なるほど、冷ますのが目的だったか!

      そういや非公式キャラのふなっしー君は船橋に経済効果をもたらしてるんだろか

      • ふなっしーは、中の人の本業(家具屋)が長期休養中だからなー。
        いっそ、「ふなっしーの家具屋さん」とかにリニューアルしたら結構集客効果あるんじゃないの?

  37. グンマーは海外進出しちゃいかんだろw

    日本国内で抑えておかないと・・・ってネット社会じゃ無理か

  38. そういや秘境グンマーみたいな漫画が出てたな

  39. >43565
    「お前はまだ群馬を知らない」だったけ?
    試し読みしたけど面白かったw

  40. パプアニューギニアのマッドメンマスク、実に素晴らしい

  41. まーた栃木が悪質な群馬ネガキャンをしてるのか

  42. まーたグンマーが栃木に嫉妬してんのか鬱陶しい

  43. >藤岡弘、「お力になりましょう」

    やだかっこいい

  44. 関東ランキング〈非公式 〉
    1位 東京
    2位 神奈川
    3位 千葉
    4位 埼玉
    5位 グンマー
    6位 トッツィギ
    最下位 茨城 読み(友達曰く[いばらぎ])
    正しくはいばらきです。

  45. 最近ネタでグンマーがよく語られるから、何かと思ったら、県のキャンペーンの一環だったのね。

  46. まじか!w
    グンマーは実在した!テレビでやってくれないかなー
    探検隊シリーズ大好きなんだよw

  47. 本当の日本の秘境を知ってるのか?

  48. 1東京                     2神奈川                    3千葉 4埼玉                      5茨城                      6栃木                     7グンマー王国

コメントする