kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」

      2014年4月25日 20時04分  

44 コメント
ラーメン「三陽」

ネットなどで話題になっていて、日本のテレビでも取り上げられたこともある神奈川県横浜市の野毛にあるラーメン店の「三陽」が台湾で紹介されていました。とても興味深い宣伝文句が踊るユニークなラーメン店を見た台湾人の反応をまとめました。

看板を見た人を驚かせる奇妙な『三陽ラーメン店』

これまでにも日本のラーメン店をたくさん紹介してきました。『日本人が選ぶ旨いラーメン店』『元グラドル早川貴子さんのセクシーなラーメンBAR』『日本の変わったラーメン』『台湾にない日本の「台湾ラーメン」』などなど。皆さんは覚えていますか? そして、今日紹介するのはお店に入ったら絶対に笑ってしまいそうな日本のラーメン屋ですよ。それでは、一緒に見ていくことにしましょう。もちろん食べるかどうかはあなた次第ですよ~。

奇妙なラーメン店『三陽』

さて、まずは看板に書かれているメニューを紹介。

・毛沢東もビックリの 「餃子」

・周恩来も驚く 「野毛ラーメン(しょうゆ味)」

・楊貴妃も腰抜かす ギャルのアイドル「チンチンラーメン(塩味)」

・ジンギスカンもいきり立つ ぼくちゃんのアイドル「チョメチョメラーメン(塩味)」

・男のロマン 「ボーボーラーメン(カレー味)」

完全に意味不明ですwww

左下の「ラブラブラーメン」は見過ごせませんね。

店内に掲げられた「毛沢東語録」が無言で何かを語りかけてきます

毛沢東語録 No.1

1. 毛沢東もビックリの三陽の餃子

2. 周恩来も驚くラーメン

3. 楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル チンチン麺

4. 野球はベイスターズ! 歌はチューブの歌が良い。又、スイッチの歌も良い。

毛沢東語録 No.2

1. 夏の暑い時はニンニクとニラのチンチン麺と餃子が体に一番良い

2. 寒い時はラーメンで餃子が体と心まで暖かくなり体に良い

3. 1年中当店の麺と餃子を食べると頭が良くなる。中に例外もある。

(わたしは毛沢東の言ったことを知っているわけではありませんが、彼はこんなことを言ってなかったと思います。)

更に続きます

毛沢東語録 No.3

チンチン麺と餃子を食べて変化のない方は健康診断をおすすめします。又、変化のあった方でレポート提出の方は特典あり!

毛沢東語録 No.4 餃子の地方への宅急便

贈物(御中元、御歳暮)の地方への宅配可! 又、世界各地への宅配は可。北極、南極への宅配は出来かねます。又、あの世?の宅配も不可。但し、あの世への宅配をしていただける方の送料は当方の負担とさせていただきます。

毛沢東語録 No.5 本日は女性サービスデー

若い方はもちろんおばーちゃんも女性とみなします。外観は女性でも中身(心)が男性的な方は男性と見ます。サービスは水の呑み放題。男性のサービスはビール呑み放題。但し、会計は呑んだ分だけ頂きます・

毛沢東語録 No.6 毛沢東のおつげ

お客様は神様です。中には例外として神様でない方もいます。おつげはお客様を大切にし美味しい料理を作り、それによりお金をたくさん集め、夜のためになるようにとのおつげ! 又、たくさんの税金_を納めよとのこと。

注意!! これは水です!

(これは特別に注意しましょうwww)

日本でも、このお店はとても奇妙なお店として知られています。

また、多くのお客さんが注文する人気メニューは「楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル チンチンラーメン」 だそうです>///<

こちらが「楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル チンチンラーメン」

塩ラーメンにニラ、豚肉、ニンニク、タマネギと卵が入っています。

実際に食べた人によると味は普通に美味しいそうですよ~。

食べたいと思った人はいますか~?

台湾人の反応

  • 楊貴妃も腰を抜かすチンチンラーメンは見た目が米粉湯だねwww
  • 楊貴妃も腰を抜かすチンチンラーメンwww なんじゃそりゃwww
    • お腹がよじれるよ>w<
    • だって全部ニラだし。中学生の笑いのアイデアだねw
      (ニラは、中国では別名「起陽草」(「陽」は男性のあそこ)とも呼ばれ、特に男性に精がつく食べ物とされています。)
    • 私の笑いのツボは中学生レベルだったんだ>w<
  • 彼が何を書いているかはそれほど重要じゃない。重要なのは、ここの料理が美味しいのかどうかだ。
  • クレイジーな中国文化愛好家?
  • 「楊貴妃も腰を抜かすチンチンラーメン」?? 店長、油麺ふたつ、ネギはいらないからニラを多めで…
  • この店はすごく特徴があるね。
    漫画の「トッキュー!!」やテレビ「ナニコレ珍百景」に出たこともあるよ。
引用元:光看招牌就讓人火大的怪怪《三陽拉麵店》

  関連する記事

twitter
台湾人「なるほど、おれに友達がいないわけだ」ツイッターのこんなアピールが嫌われる
ウェイクアップガールズ!
日本の美少女声優「山下七海」に過去の交際発覚で炎上!【台湾人の反応】
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
後悔タトゥー
韓国人が「後悔しているタトゥー」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
箕輪から真希へ
日本の芸能人に「そっくりな有名人」が激似すぎるwww【台湾人の反応】
花澤香菜
日本の美女声優「花澤香菜」が演じたキャラクターを見た台湾人の反応
「牧家の白いプリン」塩キャラメル味
北海道のお土産「牧家の白いプリン」が台湾にもあって驚く台湾人の反応
ブラマヨ
台湾人「日本の人気芸人ブラックマヨネーズのボーイズラブがヤバすぎwww」
阿部高和
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
可愛いニャンコ
日本人の作った「猫カチューシャ」が台湾人にも「可愛すぎる!」と大人気!!
アメリカの昼食
2ch「日本人で良かったwwwアメリカの会社員の昼食が悲惨すぎwww」【台湾人の反応】
中吊り広告
台湾人「日本の電車の中吊り広告がアイデアに溢れてるwww持って帰りたくなるほど凄いwww」
AHOちゃん
日本人「この中国美少女が実は男だそうです」→台湾人「それ女の子なんだよ、残念すぎる・・・」
アキバのエウリアン
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 個人的にはこの手のノリは引きますし、衛生面の不安まで感じてしまいますが
    ・・・写真を見る限り、出てくる料理は普通においしそうですね

  2. 中国人がやっているのか?下品なネーミングに陰毛でも入ってそうで食欲なくす。

    • 中国人がやってたら毛沢東をここまでディスった表現に
      むしろ感心するわ
      文革の中国なら店壊されて店主以下三族公開処刑レベル

    • 毛沢東が大虐殺者ってしらないアホなのは確か

  3. 80年代なかばのバウネタっぽいw

  4. マンセー

  5. 下品なのは好きだけど、ネーミングセンスは無いな

  6. 無駄に潔癖症の日本人が増えて嘆かわしいな

  7. こんなので面白いのか・・・と思ったが
    あっちのコメントも少なくて安心した

  8. 「けざわ あずま」さんの語録なんだろ

  9. ネギラーメンはそのままなのね

  10. スベってるな

  11. 横浜では結構昔から有名な店で味は行って損の無い程度に旨い
    が、所謂飲み屋街個人経営中華屋なので清潔感を求めてはいけない
    ニンニクが効いているメニューが多いので次の日も注意

    ただ、大分行っていないので今はどうなのか知らないが
    注文していないのに勝手に料理やビールを出されて請求されトラブルになるケースが多々報告されている
    どうも親父のノリらしいのだが常連以外にやるのはアホとしか言いようがない

  12. 30年以上昔からあるわこの店。店主は日本人だと思う。
    最近では「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組コーナーの本
    「きたなシュラン」でトップ掲載されてるという、まあそういう店。
    味は…「屋台」「ニンニク・ニラたっぷり」「火力ガンガン」「ビールに合う!」
    みたいな言葉が好きな人はハマるかな、ってタイプ。
    ファンは多いよ、安いし、ベイスターズファンだし。
    まあ野毛なんで、「お察しください」。
    表通りから1本入った、飲み屋街・風俗街・ホテル街の混ざくったところです。

  13. 下品だな
    自分の住む町には絶対に欲しくない店だ

  14. トッキュー読んでたのに思い出せなかった!

    • つ 猛勉強亭
      羽田だけど。実際「勉強亭」ってお店があって、固焼きそばの大盛りは
      食べても食べても減らない、体力使いまくる特救隊員でも地獄だw

  15. 本当にくだらなくて面白くもない事を実際にやってしまう行動力が素晴らしい
    真似できない

  16. 基地外マーケティング

  17. この手のゲスい話題を観る度に、何故だか知らんがスーパージョッキィのたけし軍団を想いだす。下衆な番組作りまくって今は文化人気取りのテリー伊藤を想いだす。

  18. こういう店って本気で商売する気ないんだろ。
    まともな人だったら行かないし、もしおいしかったとしても行かないと思う。
    入るとこを見られるだけでも恥ずかしい。

  19. なんかまずそう

  20. なんか嫌だ。中共吐くほど嫌いなのに・・・

  21. チンチンラーメン美味しそうなのに頼みにくいよ
    セクハラだよお

  22. まぁ、中国共産党というモノが日本人の生活からは
    どこか遠い国の香港映画の中で出てくる様なモノの
    イメージだった頃の産物だわな、”ゼンジー北京的演出”
    今や汚染、偽装、ウランスモッグのイメージで
    今やサービス業が中国押しなのはマイナスにしかならんわな

    • 30年以上前からあるお店なんでしょ?
      学生運動盛んな頃って中国との国交が始まって中国ブーム、
      毛沢東に傾倒する日本の学生もいっぱいいた時代だよ。
      店主の年齢からしてもそういう世代なんじゃないかな。

  23. アマゾンがトッキュー!!なのはここにデートいったからやで。

  24. これは知らんかった。そのうち行こう

  25. 台湾の人達は、下世話な場所だから行かない方が良いですよ。

  26. ここでは絶対食いたくないし、確かに街の景観と品位汚してるわ

  27. 補足しとくと、
    思想は…ないと思うぞあのオヤジ。ちなみに、雑誌やTV・ネットで見た、って客には慣れてるっぽい。
    店はガタが来てるけど、不潔って事はない。屋台とかガード下が平気ならOKな感じ。
    1枚目の写真、シャッターの前に丸い板とか見えると思うけど、これ屋外用のテーブル。店に入りきらないんだよ客が。それくらいには繁盛してる(主に野球のナイター時期。)

    てゆーか、港町とか発展した街の、路地1個奥に入った店なんてそういうもんでしょ。店も客質も。
    それが悪いとも思わないが、同時に、お勧めする性質のものでもないなと。

    • 潰れないで続いているならニーズがあるって事だ
      ビジネスモデルとして成功しているかどうかは置いといてな

  28. 最近じゃ面白い看板書いて地域住民に「前からあります」って言わせればナニコレ珍百景に出られる風潮

  29. 日本語が変だから華僑の店じゃないの?

  30. 中国の共産党幹部をこの店に連れて行って反応を見たい。

  31. なんか汚らしい

  32. チンチンで我慢しなさい!

    チョンチョンだったらお前らぜ~~ったい食べないだろ!贅沢言うな!w;;。

  33. 食べ物の名前で下ネタって、吐き気がする。まともじゃない。

  34. 横浜に住んでみれば分かるが、お洒落なヨコハマ()よりも
    この下品さこそがリアルな横浜の街だと気づく。

  35. 昭和の匂い

  36. すばらしい!
    経営者の顔を見てみたい。
    でもラーメンに、ちん毛とか入っていそうだな

  37. 一番やばいのはチンチンよりボーボーだろ
    沖縄出身の方なのかな

コメントする