kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「現代の韓国は服も顔も進化しすぎwww」15年前のソウルの流行ファッション

   

20 コメント
韓国ファッション

15年前の韓国ソウルのストリートファッション写真が台湾で紹介されていました。当時のファッションのことや、大きく進化した韓国の若者の顔のことが気になる台湾人の反応をまとめました。

15年前の『江南ファッション』 当時はこの着こなしだけだったの?

現代ではデジタルカメラがあるので、写真はパソコンの中に保存したきりになってしまうことも多いですよね。でも、デジタルカメラができるよりも前の写真を見る時は、現像していた写真を取りだして以前の自分の姿を確認します。個人的にはその方が懐かしさを感じることができると思います。最近、韓国のネット上で15年前のソウル江南で流行した街角スナップ写真が紹介されていました。これが多くのネット住民の間で話題になっていましたよ!

15年前の江南ファッション

15年前、アメリカのヒップホップスタイルが流行していた様子…

服は少しだぼっとした感じです…

それに髪型も…

このように、みんなボサボサの髪型だった様子ですw

それに女性の服装まで、こんな風に大き目サイズ。
当時のソウルの若者の間ではこういうファッションが流行していたようです…。

比較的普通のファッションもありますが…

みなさんの当時の流行はどのようなファッションでしたか?

私はやはり44年前のアメリカの街角で撮られたスナップの方が素敵だと思いましたw

台湾人の反応

  • 整形してないw
  • H.O.Tだな。
    • 時代の涙 H.O.T
    • 最初の写真の男性TONYの昔の髪型にそっくりwww
    • 疑いようがない。あの時代の韓国はH.O.T全盛時代
  • 私はどちらかというと彼らの顔が気になる。どうして15年前のこの顔が全員同じように進化したのか。
  • H.O.T、S.E.S.、FIN.K.Lの時代だったよね!
    基本的には西門町の当時のファッションも大体アメリカスタイルだった。アメリカ工場が懐かしい!!!
  • 台湾には、いつも自分のスタイルがない
    • あることはあるよ。ただあなたが注意してないだけ。台湾の古着を見れば分かる。昔のファッション服は独特だったよ。
    • 青白スリッパを履いていれば、それだけで台湾風w
  • 男性女性も前へ進んでる 的な風格。
  • アメカジの影響は本当に強い!
    以前のアジアはアメリカ文化が深く浸透していたよ。でも日韓は自分のスタイルを追求した。台湾は西洋かぶれして、かえって自分たちの味を出せなかったんじゃない…?
引用元:15年前的《江南時尚》 那年代似乎只有一種穿法?

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 韓国

20 件のコメントがあります

  1. 韓国は、何にしても日本の後追い劣化版だよ(藁)

  2. 日本ではアムラー、コギャル、ギャルオが全盛だなw

  3. 夏なのか冬なのか季節感がイマイチよくわからんファッションだな

  4. 韓国経済が破綻して、丁度、韓国で日本文化が解禁された時代だよ
    だから、まるまる日本のパクリ…
    パクリだから劣化してダサくなってる…
    この時代の韓国は、他のものも日本に憧れパクリまくり

  5. ファッションでも何でも無く普段着
    笑っちゃうのが顔デカ

  6. 日本だと渋カジの頃?

  7. 若いころはぴんとこなかったけど、ファッションは自分の好みを自分のステイタスにふさわしいという意味でセンスよく表現するために利用すべきで、無職ニートが服だけ目立つ格好しても浮く。完全な自由が許されるのは芸能人やモデル、世間を評判を気にする必要がない人だけだ。

  8. なんか「ちょっと近所まで」って感じだなぁ。
    そういえば20年くらい前に流行したピタっとした服は
    流行らなくなったなぁ。

  9. 俺は逆に思っていたより進んでいたな。
    もっと昭和な雰囲気かと思った。

  10. 50年前の写真見たらビックリするんじゃない?
    乳丸出しやで

  11. 今の整形つらよりマシに見える(笑)

  12. 整形しない方が良い感じだな

  13. まぁ今も同じで一つ流行れば街中それだけになるのは民族仕様だからな

  14. 服装は、日本の80~90年代の服装に近いな。やはり韓国は総て日本より20年位遅れてる。

  15. あー、でも15年前って見て一番痛々しく感じるかもしれない
    まさに「一昔前」って感じで

    日本の15年前とか微妙に見たくないなw

  16. まあ確かに、自分の15年前の服装は全身ブランド尽くめで友人達もそうだったな(笑) だから自分の写真見ると全員ホスト集団みたいな。

    あの頃たしかキレイめが流行ってたな~

  17. 韓国は今も日米の後追いばっかりでしょ。
    ケーポップは明らかに欧米メインストリームのコピー。
    日本人顔に整形、日本風のヘアメイクファッション。
    口を開けばグローバル。自分らしさが一切ないグローバリズムの生贄。

  18. 時々、韓国のファッションって何巡目なのだろうと思う
    少し前まで盛んに言われていた〔韓国発の流行/ファッション〕って、以前にもあったよって感じなのに、韓国が世界のファッションの最先端のような態度が不思議だった
    日本や欧米では’50’60’70’80’90のファッションがもう2巡以上回った感があるけど、こういった韓国の反応に触れる度、韓国にとってはリバイバルではないのかなーと、ずっと疑問なんだよね

  19. 日本でスキニーパンツ流行り出したときもゲイっぽいって馬鹿にしてたからな

コメントする