kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の女子小学生の卒業ファッションがオシャレすぎるwww」

   

64 コメント
女子小学生の卒業式服

最近の女子小学生の卒業式服がとてもオシャレでAKB48の衣装のようだと台湾で紹介されていました。早熟すぎる日本の女子小学生に賛否両論の台湾人の反応をまとめました。

日本の小学生の卒業ファッションがまるでAKBみたいな雰囲気に

日本の公園で休憩しているとき、そばに座っていた少女が化粧をしていました。日本の女子小学生が早熟なことは、これまでも『最近の女子小学生のファッションやメイクがセクシーすぎるwww』や『日本の小学生向けファッション誌の美少女読者モデル』『日本の女子小学生向け恋愛テクニックが凄いwww』という記事でも紹介したことがあります。そして、最近、日本の女子小学生の卒業式服がまるでAKB48の衣装のようになっていることが話題になりました。多くの人が小学生らしい可愛い雰囲気がなくなってしまい、やり過ぎだと感じているようです。

2014年卒業式服 ナチュラルガーリー

小学生なのにファッションが大人びでいるだけでなく、メイクまで大人顔負けに。日本のパパとママに聞いてみたいです。こんなに小さいうちから本当に着飾る必要があるのでしょうか?

2014年卒業式服 トレンドセットアップ

2014年卒業式服 プリンセスセット

2014年卒業式服 クールプレッピー

3月の卒業シーズンが迫ると、日本の百貨店は小学生の卒業式服の販売、宣伝を始めます。それを見た日本のネット住民はそのファッションがあまりにもアイドルグループAKB48の衣装にそっくりだったため、現在の小学生の服装の進化に息を呑んだようです。わたしたちもそのファッションを見ていくことにしましょう~。

CATHERINE COTTAGE 流行のチェック柄も上品にカッコ良く

バックリボン刺繍スーツ

まるで重ね着しているみたい。キュート&カッコいいフェイクベストが魅力

これらの卒業式服はとても高価で1万円は下りません。

清楚で上品なお嬢様スタイルのエレガントスーツセット

MICHIKO LONDON KOSHINO

制服風スタイルのジャケットスーツ

インパクトのあるエンブレムコサージュにジャケットとパンツ

パンツルックいいですね~。

クロとグレーでまとめたモードな雰囲気のジャケットスーツ

グレーストライプのクラシカルなスーツ

皆さん、こんな女子小学生をどう思いますか~?

台湾人の反応

  • 小学生の頃って、自分の好きなアイドルを真似したい年頃だよ。こういう洋服が着たくなるのも当たり前。
  • 親は自分の娘が綺麗になってると思っているのかもしれないけど、傍から見たら子供らしさがなくなって、その辺の大人と同じありきたりに見える。
  • セーラー服こそ王道だ!!!
  • どちらかと言えば、質問したいのは、どうしてこの記事をAKB48と絡める必要があるの?
  • 言いたいのは、MICHIKO LONDONの写真が知念侑李に見えるということ!!!
    • 私だけがそう思ってたんじゃなかったんだ!!
  • なるほど、どうして日本にはロリコンが特別多いのかということが分かったw
  • 制服は凄く可愛い。でも、日本では女子小学生なのにメイクやマニキュア、ピアスをし始める。こんなの好きになれない。
    • 彼女達はあなたの心の中にある「可愛い」の定義なんてどうでもいいでしょw
    • 私の定義に合わせろなんて言ってないよ。あなたも笑えるね。可愛いかどうかは個人の主観の問題。合わせる合わせないとどう関係があるの?
    • だからこそ、俺は彼女達が自分で可愛いと思っているならそれでいいと言ってるんだよ。部外者が色々んあい言ってるんだよ。
    • 私たち部外者は彼女達が将来、子供らしかった時代を懐かしむことができなくなるのを心配しているだけ。
  • それじゃ、みんな純粋無垢な格好をしろと?
  • 可愛いね。こんな可愛い制服は子供だからこそ着れるんだよ。どの女の子も大きくなったら似合わなくなるよ。
  • どうせ彼女達の心は小学生みたいじゃないし、大人っぽい服装が着たくなるのも当然…。でも、こんな年からメイクしてたら確実に肌を悪くするよ。
  • ロリータ育成計画だ(違 洋服くらいはいいでしょ~。AKBの制服もみんな可愛いし。
  • 両親が経済的に余裕があるならいいんじゃない?
  • 服装なんてどうでもいいよ!
    でもメイクはダメだ! いくらなんでも早すぎる! メイクが必要な年じゃないし、皮膚だって化粧しなくても元々とても綺麗なのに!
引用元:越來越AKB48風格的《日本小學生畢業服》

  関連する記事

欅坂46
日本の女子が「女子校と男女共学」でギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
群馬アイドル神話 馬セブン
日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】
アボカドアイス醤油
日本人の選ぶ「意外に美味しい食べ合わせ」が激ウマだと台湾人も大絶賛www
謝謝台湾
台湾人「日本にもありがとう。僕達と友好関係を続けてくれて」東日本大震災の支援に感謝する動画を見て
飯豊まりえ
台湾人「新垣結衣に激似の16歳美少女が可愛すぎるwww」
ラーメン
日本人の選ぶ「いらないラーメンの具」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】
o1683394624
日本人女性が付き合いたいオタク男子を見た台湾人の反応
カワウソ
台湾人「日本に超萌えるカワウソがいるんだけどwww」
西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応
ガールズ&パンツァー
日本のアニメ「ガールズ&パンツァー」の経済効果が凄まじすぎるwww【台湾人の反応】
リアル・アキバ・ボーイズ
秋葉原で「日本のオタクのファッション」を調査した結果www【台湾人の反応】
唐揚げ
日本人が楽しく遊ぶ「唐揚げ爆発コラ」に混乱する台湾人の反応
LINE詐欺犯
台湾人「日本人がLINE乗っ取り詐欺の中国人に『魚釣島は日本の領土』『天安門』って反撃www面白すぎwww」

 - 反応, 台湾

64 件のコメントがあります

  1. ろ〇こんが特別多いとかwホントのことはやめてくださいw

  2. 情報古いなぁ・・・
    AKBモドキはもうとっくに下火ですよ

    • 数日前あった近所の卒業式帰りが、マジでこんなんバッカだったんですが・・

  3. この風潮、ホント止めてほしいわ
    近所の小学校は公立中学校の制服は禁止なんだよ
    自分が子供の頃は、進学する学校の制服が当たり前だったのに
    モンペのせいなんだろうけどさ
    誰がどこの中学に行くとか、羨ましいとか蔑むとか、
    「うちの子が落ちたから気をつかえ」とか
    いろいろあったんだと思うけど、学校が親に気を使いすぎだ

    • 卒業式の服を買えない子には気を使わないのかな?

      • 買っても一回しか使わないものなのでレンタルする方も多いですよ
        今はネットで格安で取り寄せたりもできます

        • 子供の晴れの日にネットの格安、Nissenの安物、
          一方はミチコロンドン。なんという格差。。
          子供の化粧はほんと見てて吐き気する。

    • 進学する中学の制服でいいのにね。
      自分が小学校の時はそうだったよ
      私立行く子達も普通に進学先の制服着てたし誰も
      誰がどこに進学でーとか気にしてなかったなぁ
      最近は地域によっては私立行く子達が多いから
      こうなってきちゃったのかね?
      制服禁止はなんだかなーって感じ。
      格安やレンタルがあるからと言っても無駄金には変わらないよね。

  4. ギャルメイクするよりかマシ

  5. モウニホンハオワリデス
    タイワン キミダケガアジアノキボウデス
    バトンヲタクシマス ガンバテクダサイ

  6. >近所の小学校は公立中学校の制服は禁止なんだよ

    いや、そもそもなんで小学校の卒業式に中学校の制服を着ていくのかのほうが疑問だわ。

  7. >傍から見たら子供らしさがなくなって、その辺の大人と同じありきたりに見える

    実は逆なんだなぁ
    この歳じゃなきゃ出来ない格好なんだよねこういうの
    高校生とかだとちょっと幼くてきれないし、中学生くらいまでというか
    大人には分からないその年齢特有の違い、拘りがある

    …とうちの娘が怒りながら言ってた

    大人から見たら正直みんな同じに見えるようなものも
    その年からすると、ちょっとした差でダサいだのカッコイイとか変わるからなぁ

    何か母親がファミコンを全部ピコピコで同じとか言ってたのが今更ながらに分かった感じ…

  8. 心配しなくてもこんなの一部だけだって
    洒落っ気に全く興味ないのは純真無垢なカッコしてるだろ
    全然目立ってないだけで

  9. つーか「卒業ファッション」だろ?これ普通じゃね?
    15年以上前に卒業したけど、当時からこういう格好の子は居たぞ。
    百貨店に行っても、卒業前シーズンには沢山並んでるし。
    女の子だと、こういうちょっとお洒落な制服のようなものが一番多かった。
    あとは4~5人スーツ、1人だけ派手なドレスの子も居た。

    普段着でこれ着てるならどうかと思うが、人生に1回の小学校卒業式。
    しかも小学校から中学校って、子供的には「大人になる」と錯覚する時期。
    多少オシャレしても問題ないんじゃねーの?

    • 本当それ。
      どっちかというと、AKB48が卒業ファッションを真似ただけ。
      むしろ、AKB48の方こそいい年してあの子供っぽい衣装はやめてほしい。

      今26歳ですが、当時読んでた小中学生向けの雑誌(ピチレモンやニコラやラブベリーなど)も卒業ファッションはこんなんだった。
      ジュニア向けブランドはそもそも大人顔負けの価格帯で販売してるから、結構高いんだよね。

      裾がフリフリなティアードスカートなんて、年いってからじゃ着れない。

  10. >>なるほど、どうして日本にはロリコンが特別多いのかということが分かったw

    分られてしまったーーーwww

  11. 貧乏な子は肩身狭いなー
    子供のうちは服とか気にしないでいいと思うけどね

    服ダサいとかでイジメありそう

  12. 小学校の卒業式だろ? 別にふつうじゃないか?自分が小学生の時も、こういうかわいい制服風の
    服だったけどな。
    中学・高校の卒業式と違い、自由に服が着られる卒業式は 小学校と大学だけだ(私服校は別だけ
    ど)。そして どちらも人生にとっての大きな区切りになる年齢だ。
    晴れの日なんだから、普段 着ないような服着たり、ちょっとお化粧するくらいならアリでしょ。
    というか普段から化粧してる小学生は(全くいないとは言わないが)ほとんどいないだろ…

  13. 卒業式、入学式なんて学校の式典みたいなもんなんだから、礼装として統一すればいいんだって。

  14. >なるほど、どうして日本にはロリコンが特別多いのかということが分かったw

    ↑多くねーよ…
    比率でいったら台湾をはじめ日本以外の方が多いわ
    日本のロリオタクは他国に比べて声がデカイだけ…

  15. 小学校の時は進学する中学校の制服だったわ

    • そうなんですかー、初めてそういう学校があることを知りました。
      差し支えなければ、どちらの出身か教えていただけませんか?
      県の習慣の違いなんでしょうか?

      ちなみに私の地元は公立も私立の幼稚園も小学生も制服があるので、卒業ファッションなんて習慣はありませんでした。

      七五三の時のおしゃれスーツが唯一の私服正装でした。

    • すごい亀だけど、うち(愛知のド田舎)もそうだった。
      全国的には珍しいみたいだよ。

  16. 制服のない小学校なんだからこのレベルなんでしょ

  17. 制服のない学校って大変だな。
    ひとり袴の女の子のいる写真があるね。
    ああいった服が趣味じゃなかった場合は苦痛だな。

    アイドル風制服は私服のような恰好よりはましかな。
    男子はどうなってるんだろう?まさかトレーナーとかいないと思うが

  18. 服が買えない子やそんなもんいらんっていう親の子の場合は普段から同じ服ばっかだったし周りは何も気にしてなかったような(笑)本人は嫌だろうが。
    貧乏でもせめて晴れの日くらいは…という親と、知ったこっちゃない親もいるからね。

  19. 体の線が細すぎて怖い
    成長期はちゃんと食べろよ

    • 成長期の小学生の男の子がムキムキでなくてほっそりしてるのと同じで
      生理前の女子小学生がほっそりしてるのは普通です
      この年で男好みにムチムチしてる子は早熟なだけ

  20. 小学校の卒業式で袴きる女のこが増えてるのにびっくりだよ!
    可愛くて綺麗だけど高くつくんだろうな~着付けや髪もあるし

    フリフリじゃない高校の制服みたいなのは可愛いね

  21. センス無しだ。
    品がない。
    式典には不向きな、お遊び着だわ。

  22. 日本のモデル()がガリガリでスタイルが悪いし幼児体型すぎて、この小中学生モデルとの違いがよく分からない。

    大人のモデル()の身体が小中学生と変わらないってどういう事だよ…。

    • 日本人なんて白人に比べたらほとんどが幼児体型なんだからその体型に似合う服のお手本になってるんでしょう

  23. 服装で子供らしいってなんだろー。
    メイクはしたいでしょそりゃ。女の子だもん。娘も私がメイクしてるとじーっと見てくるよ。毎日やらなければいいんじゃない?

  24. こんなことするからロリコン増えるんだよ
    自分達で自分の首をしめて馬鹿じゃねーのと思う
    そのくせ全部を男の責任するから質が悪い

  25. 制服のない小学校だったけど皆、中学校の制服を着てたけどなー。
    変わるもんだね。

  26. 俺も小学校入学時セーラー服、卒業時ブレザーだった
    周りは七五三の子供用スーツみたいのばっかだったから珍しいタイプだったが
    今はみんなこんな感じなのか、まあ式典用にしっかり着飾るのは良い事だし

  27. 今はね。子供作ってる親なんてのは大半がDQNの馬鹿なんだよ。
    人生のピークが10代後半で終わっちゃったような連中が子供を作る時代なの。
    だから育児、教育、その他子供にまつわるもの全てがDQNが喜ぶようなものになるんだよ。
    そして彼らはそうやって社会参加することで初めて人生に意味を見出すよになって勘違いし始めるの
    「俺らって凄くね?」
    って。碌な教育も教養もないのにただ子供がいるというだけで社会が持ち上げてしまった弊害だな。
    これも少子化問題の一環だよ。

    これからは益々この問題が酷くなるよ。馬鹿親にものの道理を説いた所で理解されるわけないので
    社会がどんどん馬鹿に迎合するようになる。
    これは予言と言ってもいいと思ってる。

  28. この年齢だと一回くらいしか着れないんじゃない?

  29. 本当だw知念君に似てるw

  30. 制服は中学生以上じゃないとなんか萌えない

  31. すっぴんでいられるのなんて高校生くらいまでなのに
    馬鹿だなあ

  32. 別に何着てもいいんじゃね
    本人と親が満足してんなら特別TPO無視してるわけでもないんだし
    でもメイクは反対
    自分が母親になったら小学生が化粧なんて冗談じゃないわ
    似合わないから滑稽に見えると思うしみっともないわ

  33. 普段からこうはアレだけど

    晴れ舞台なんだから
    着飾らしてやれよ
    子供も喜ぶんだし

  34. うちの姪はもっと派手な格好してるわ・・
    JSガールとかニコプチにも載ってるし・・
    若いキモオタ学生に勝手に写真や動画撮られて
    妹(親)がそいつらの顔を撮って保存してる(怖)
    勝手に姪をうpしたら全部キモオタとして
    ネットに公開するんだとさ・・おまいらも気をつけろよw

  35. メイクしてもいいし何着たっていいけどもうちょっとセンスどうにかならんのか
    実際にはそこそこ高いんだろうけどちゃちなおもちゃにしか見えん
    お金かけなくても基本が分かってればいくらでも式にふさわしい装いができるんだが
    そういうセンスのある人最近あんまりいないねえ

  36. ロリコンが多いのは民族性だから仕方ないだろ、外人が爆乳むっちりが好きなのと同じだよ

  37. 一昔前までは 卒業「式」だから当然礼装、
    で 手持ちの最新の礼装が中学の制服なのでそれを着る、という流れだったが、
    今は 卒業式は私の晴れ舞台なので今流行の服を着て可愛さアピール!みたいな。
    礼装のコスプレをしている感が 違和感といえば違和感。

  38. 全裸でやれよ

  39. 不細工がおしゃれとか笑えるな。

  40. 自分達の頃は幼稚園から制服だったから親は楽だったけど
    自分の子供が小学生の時は制服廃止になったから卒業式の時は
    本当に困ったわ・・・

  41. 搾取。ない所に価値をひねり出して金を徴収してるってことよ。
    バカ親がなにが子供の為になるかも考えられなくて騙されて金を取られる。

  42. 卒業式くらい良いと思うけどな

  43. 買うのは、ばかだろーな!レンタル・レンタル!!
    だって、これじゃあ、入学式と卒業式しか着れないジャン!!
    おしゃれな外出着を買ったほうが、なんぼかえーわい!!
    ちなみに、就活の女の子のリクルートファッション・・・・なんとかならんもんかねえ!!
    小学生で、こんだけ力がはいっとるのに、10年後の女の子が、あれじゃーなー!!
    なんとかしてくれい!!
    と、日本の男どもは、思っております。
    (あ、台湾でも就活ってあるのかな?)

  44. AKBは日本文化を壊したがっているやつらからすると
    一石四鳥ぐらいに便利なものだよな。
    儲かるし。

  45. 昔の卒業式の服はちょっと可愛くした礼服って感じだったが
    この写真にあるのは礼服的な何かが感じられない。
    どちらかといえばアイドル系コスプレレベル。

  46. AKBは何の関係もないでしょこれ。

    ついでにいうと一応日本のトップアーティストとされている
    アイドルが水着になったりAV出たりしているのはそろそろどうにかしたほうがいいよ。
    そろそろ、日本はペドパフォーマンスが一般的。世界に輸出しようとしてる。って
    思われてるからね。

  47. 私服の小学校の卒業式ってこんな感じだったが
    最近はチェック柄なんだな

  48. 俺の卒業式も中学の制服だった。それも新設校だったからネクタイも校章もなし。
    ブレザーにYシャツというなんともしまらない格好だったなぁ。
    好きな服を着てよかったのなら色々できたのになぁ。
    当時、古着屋で米空軍の制服が3000円位でで上から下まで揃えられたんだよ。
    やったみたかったなぁ~。

  49. 15年前に小学校を卒業したときは、こんなに派手な服装の子はいなかったな
    男子女子ともに白のワイシャツ(ブラウス)と黒•紺系のズボン(スカート)の礼服だったと思う

    42478
    お前みたいな馬鹿がそう思っているだけで、まともな人間にはそんな認識は一切無いよ

  50. バブル弾け前後だったけど、水色のブレザーわざわざ買ったよ。
    あとで写真見て後悔。似合ってない。
    今はフリルぶりぶりを除けば紺色で普通っぽいんじゃないの。メイクは論外だけど。

  51. 数年前からこういうの流行ってるけど、
    こういう安っぽいコスプレみたいな、偽AKBみたいなのやめてもらいたいね

  52. 俺の従兄弟の子供(男)がこの春に、地元の普通の公立小学校を卒業したのだが、女の子は皆、AKBみたいな服着てたって笑ってたわ。
    男の子たちは、いたって普通の昔ながらの服だったそうな。

コメントする