kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

『日本人がウクライナ危機から学ぶべき事』を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 16時13分  

81 コメント
ウクライナ危機

Twitterに投稿された『日本人がウクライナ危機から学ぶべき4つの事』が台湾で紹介されていました。一見、固そうな記事ですが肩の力を抜いてお読み下さい。この記事は台湾の立法府占拠が起こる直前のものです。自分の国に危機感を抱く台湾人の心情が伝わってくる反応をまとめています。

ウクライナの危機に日本人が学ぶべき事柄

テレビで報道されるニュースの内容は移り変わるのも早いです。たとえば、いまテレビをつければ必ず見られるのはマレーシア航空機事件や鼎王麻辣鍋事件(麻辣鍋(マーラーグオ、激辛鍋)で有名な鍋料理チェーンの鼎王(ディンワン)のだしに使われていた食材が偽られていた事件)などに関する話題です。しかし、少し前に頻繁に報道されていた『ウクライナ危機』もかなり話題となった国際ニュースでしたが皆さんはまだ覚えていますか? 私はこれまでに本当の戦争の場面を見たことはありませんが、現地で撮影された映像は本当に恐ろしく、とても悲しい現実でした><

過激な映像や写真を目にした者のひとりとして私は世界の平和が訪れ、一日も早くこの状況が終わることを願います。これ以上被害者を出さないでほしい。

『ウクライナ危機』は国際的に注目されるニュースとなりました。これにより多くの地域の人々がこのニュースに関心を持ちました。当然、この中には日本人も含まれています。日本のあるネット住民は、このウクライナの情勢から学ぶべき重要な事柄を4点あげています。ただし、こちらの記事はもうリラックスして読んでいただきたいので、それほど真面目にならないでくださいね~。

それでは、日本のネット住民があげた4点について紹介します。

今回のウクライナの件は、日本人が学ぶべきことを教えてくれている。

① いざという時はアメリカは役に立たない

② 国連も役に立たない

③ 自分たちが国を守らないと誰も守ってくれない

DEAD RISING 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]

海外のカメラマンTom Jamiesonがウクライナ危機で撮影した現地の手製武器があります。Tom Jamiesonはこの冷たい武器に引き付けられました。その理由について彼は「これらの武器がまるでゲーム〝デッドライジング〟のようだ」と思ったからです。多くの武器が手作り感溢れるDIY的な概念で作られているのです。また、多くの武器には文字が書かれています。たとえば、ある文字は宗教的な事柄を表していたり、故郷の名前、時事を風刺する落書きだったりします。

Tom Jamiesonによると、抗争が始まるとグループは工場などで作られた武器や盾を盗み、独自の生産・物流ラインを形成して前線の人々に供給しているのです。

カメラマンTom Jamiesonが撮影したこれらの武器以外にも、封印された更に危険性の高い武器があるようです。しかし、あまりにも危険なために被害が更に拡大しないよう隠されているそうです。

Tom Jamiesonによると現地には抗議参加者よりもカメラマンのほうが多いそうです。

たとえば、ある前線に集まった抗議行動の参加者は30人余り。しかし、その横に数百人のカメラマンがおり撮影をしているそうです。同業のカメラマンばかり多すぎるので、Tom Jamiesonの興味は武器へと変わりました。

そうそう!

『日本人がウクライナ問題で学ぶべきこと』の最後のひとつをまだ発表していませんでしたね。

それが何かと言うと…

④ どんな状況でもリア充は存在する

台湾人の反応

(台湾で立法府占拠が起こる前のコメントです。)

  • 現在は香港が荒れている。自分で自分の街を守れなかったら、いったい誰が守ってくれるというんだ。
    • しかし、政府は市民の「平和」で「理性的」なデモや意見を無視している。香港人もまた行動を起こすだけの気概もない。(ひとたび非平和的な行動を取れば、警察もある程度は反応を示すが…) 人民は政府をコントロールする能力を持たず、政府もまたそんな人民に対して適当な対応。
    • 台湾も似たような感じだな…
    • 香港人自身にはまだ危機感がある。
      しかし、台湾人は? 逆境の中で生まれ、繁栄の中で死ぬ。
  • わお、適当に撮っているのに美人ばかり…
  • ある国の軍人を思い出したよ。忍耐力がなく、命令に従わず、真面目に訓練しない。どんどん人が減っていく。政府は面倒を見ない。民衆は支持しない。将来、どうなるか分かるだろ? 自分たちでは守りきれないよ。
  • 連合国には全く…失望した…
    • ロシアも常任理事国のひとつだということを忘れないように。
  • どの国家も自国の利益のために出兵する。連合国の出兵も当然自らの利益の為。利益がなければ誰が望んで他国の戦争へ行かせるんだ?
  • 本来、戦争というのはお金を燃やすこと。
  • ロシアのような超大国に対して、アメリカやEUはおそらく何もせずに傍観している。どこの国も自国の利益を第一に考えるし、まして相手が分からずやで道理をわきまえない独裁国家なら…。ウクライナを見て、台湾を振り返ってみろよ。
引用元:烏克蘭危機 卻讓日本朋友學到了幾件事

  関連する記事

冷蔵庫少女
日本人が「冷蔵庫を開けた瞬間に見つけたヘンなモノ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
剛力彩芽ゴリ押し
日本の狂気の食べ物「マヨ&マヨネーズ」ランチパックが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
フォリー・ベルジェールのバー
日本人が萌え美少女化した「絵師で彩る世界の名画」が賛否両論で話題にwww【台湾人の反応】
滋賀県立野洲高等学校サッカー部
台湾人「日本のサッカー部の映像がレベル高すぎるwwwナイキのCMみたい」
母親の奇行
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
ポニーテール
台湾人の好きな髪型は日本と同じ?『男性が選ぶ女性が一番かわいく見えると思う髪形』
残響のテロル
日本人オススメの「マイナーだけど面白い隠れた名作アニメ」を見た台湾人の反応
女子力パネェっす
日本の「女子力が高すぎるパパの行動」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
ごちうさ
日本人が作った「ごちうサーチ」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】
長能-豊一
台湾人「日本のパパが撮った娘の写真がかわいすぎるwww」
それでも町は廻っている
日本の漫画が「ゲームにお金を使っても何も残らない」に神回答www【台湾人の反応】
ヤングブラックジャック
日本の腐女子には「BLっぽく見えてしまう漫画表紙」を見た台湾人の反応
13-58-1352086062-38
【画像】美少女写真に映ってはいけないものが!? タイミングと角度の奇跡!
BLEACH
日本の少年ジャンプが「KBTITのコラ画像」にマジギレwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 海外

81 件のコメントがあります

  1. おのれリア充どもめ・・・

    • しかし、「爆発しろ」とは生々しくて言えない

  2. 自分の国は自分で守る軍事力がないと、いかに惨めなのか?

    平和を望むなら、憲法改正し軍備増強(核武装)しないと、間違いなく悪党国家に虐殺されるよ。
    最近のシナ共、アメリカ、南北朝鮮、ロシアその他世界中の動き・流れをみてると よくわかる。

    理想やきれいごとで、、また話し合いで解決をとか? こんなことで悪党が「はい、わかりました」なんて言うか??

    自分の国は自分で守る軍事力をもたないとダメ!! これ常識。

    • ホント喰らったことある日本だからこそ核武装しないといけないって思うんだけど
      なぜか反対するやつら居るよな
      アメリカよりずっと頼りになる存在だと思うんだけど

      • > ホント喰らったことある日本だからこそ核武装しないといけないって思うんだけど
        だから核武装をされると困るんでしょ。
        不文律として戦争ではやられたことはやってよいってのがあって、
        日本にはアメリカに核を2発落とす権利があるわけ。
        核を持たせたくない外国の勢力が日本国内で工作しているのが現状じゃない。

        • >なぜか反対するやつら居るよな

          彼らは目をつぶればイヤなことはなくなると本気で思っているからね。特に記者。

          そしていざ中国人に殺されるときが来たら、日本政府は今まで何をやっていたんだと騒ぎ出すんだろうな。

    • 孫子の兵法的には、全くの下策だな
      ロシアと違って自前の燃料&食糧資源の乏しい日本が、わざわざ国際世論悪化のリスク払い
      核武装するとかバカ丸出し。経済制裁されれば、国力がガタ落ちだ
      日本なら運用システム込みで核より強力、かつ国際世論も核ほど刺激しない武器もてんのに
      核武装論者は低脳すぎ

      • そして、お前は具体的な方法を何一つ提示せずに上から目線wwwww
        .
        国際世論を刺激しないってwwww
        それが武器として使われる事が考えられるなら、
        各国も核武装した時と同じ反応するに決まってるじゃんw
        なに?w
        内緒でやるの?www
        どうやって?www

        孫子とかいきなり言い出すしw
        兵法も何を引用していいかわからないんじゃないの?w
        他人の意見の切り貼りばっかりで自分の無い典型的なタイプだねw
        ペラペラで自尊心だけが強いwww
        まぁ役立たずの部類ですわw

        • 「www」
          とか書くヤツって、おしなべて他人の意見を批判するだけで「具体的な意見」を一切提示しないよね^^; 書いてる事も全部ブーメランだし。 

          「あらゆる意見には抗弁が存在する」
          のであって、絶対的正解など存在しない。 それが政治だ。
          だからこそ「それぞれの判断・意見を示す」という「議論」が重要なんだよ。

          「議論」したいのであれば、ちゃんとした抗弁を述べれば? 何の論理的思考も示せてないぞ^^; 「自分の意見」も「知識・解析力」も示せず、ただ他人の意見を否定するだけの文章書いて「楽しい」なんて感性を持ってる連中ってのは本当に始末に終えないよね。 それで「俺って高度な議論を全部解ってる」気にでもなってるつもりなんだろうな。 「知ったか中学生」レベルだな^^;

      • 俺は核に変わる日本の新しい武器は”FUELわかめちゃん”の開発、特許だと考えている。あるいは核融合等の新しい技術によるエネルギー問題の解決だな。

        核保持は俺もナンセンスだと思う。

      • 日本に対して経済制裁できる国?
        具体的に国名を挙げてみて欲しいw
        核武装はやったもん勝ち。

    • まあ大多数の人間は自分の生活のほうが大事だからね
      ゲームのように自分が苦しまないならともかく
      ネットで自分の生活は別にした口だけの言葉じゃなくて
      自分の生活を犠牲にしてまで軍事力を持つために行動出来る人が果たしてどれくらいいるのかな
      ネットやデモで軍事力を持てと叫んでる人達もその分のお金を自分の財布から出すとなったら何も言わなくなるよ
      それが現実
      軍事力がないことで外交上不利なのは確かだけど
      日本は経済力で補ってこれた
      これは本当にすごいことだ
      まずは日本の経済を立て直すことが先決
      欧米各国、米国でさえも順調に成長している中で日本経済はずっと停滞
      このままじゃダメだ、なら今までどおりじゃなくて軍事力を武器にって言いたくなるのも分かるが
      今の経済状態で軍事費が上がったらそれこそ国民は耐えれないだろう

  3. 軍事緊張地域の奴等でさえ彼女がいるのにお前らと来たら…

    • 実は死の危険が高いところほど・・・

      • ちょっと危険なところ行ってくるわ

        • お前は出すべき勇気が違うぞ

        • お前を取り巻く無職童貞の状況はクリミア半島以上の危機的状況だと思うぞ。

      • 日本も戦時中はカップルかなり増えたもんな
        やっぱり危機的状況になると本能が強くなるのかもしれんね

    • そういう状況だからこそ男と女は求め合うんですよ
      日本はあまりにも平和で死を意識することが殆ど無いので
      種の保存に対する本能が働かない・・
      大災害の翌年は出生率が上がるんだけどな

    • 兵士と彼女…なら違うかも。ただの他人同士かも。兵士がたくさん来て野次馬しに来た住民が記念撮影を申し出るっていうことがよく起きたらしいから。

    • 戦地で

      私服姿の男女
      兵隊とミニで足を出した派手な格好した女
      兵隊と清楚な格好した女

      どれもが愛し合っている恋人同士とは言えないような気がする

    • 「俺、戦争が終わったら彼女と結婚するんだ」

  4. スリングショットの持ち方が間違っとる

  5. 連合国側ども、「悪の枢軸国」のタガを外せよ
    じゃなきゃ絶対に世界の釣り合いは取れない

  6. ウクライナのが無ければ台湾のはおきなかっただろうね

  7. 最後にあんな美人とあんな写真が撮れるなら、俺だって徴兵されて〇んでもいいさ!

  8. 最後ので噴いたw
    つか、ロシアも中国も理事国ですから国連なんかまるで機能しませんよね、こういう場合

  9. 日本は左翼と反日外国人を除去しないと。

  10. 文中の「連合国」は「国連」と訳すのが誤解無いと思う

    • WW2の時と枠組み変わってないし、現在の「国連」と訳すのを「連合」とした方が歴史のつながりがよくわかると思う。
      UNを神聖視する輩にとっては特にね。

    • 連合国のほうがより正確だからいいと思うよ
      わざとなのか意訳のつもりなのか分からないけど
      国連という言い方のほうが誤解を生んでるよ

  11. 台湾の件は、最初にここで知った。
    情報ありがとう。

  12. 立法府占拠が起こる前のコメントってのがまた・・・

  13. ロシア軍のクリミアにおけるEU支持派の処理方法を日本は学ばなければならない
    あれもザイニチと同じ身内に巣食う蛆でしょ
    報道はされてないけど、かなりの血の粛清があったんじゃないかね
    3年日記を見てもそのように書いてあった

    • 君は日本じゃなくて北朝鮮に行ったほうがいいね

      • いやあ、君がテョン国に帰りなよw

        • またそれかw
          都合悪いとそれしか言えないよねw

          • 中身のない批判するから中身のない批判で返されるんじゃん
            まともに相手して貰いたかったらまともなこと書きなよ

          • 42435
            はあ?
            理解する頭がないなら恥かくから黙ってようね

            粛清を是とする狂った人間は日本にはいらない
            最近粛清した野蛮な国家が合ってると言ってるんだよ

  14. 記事中のツイッターコメントは安易かな。条件の差異を無視し過ぎてる。
    国連が機能しないのは当事国のロシアが安保理事会で拒否権を保有しているからだろう。
    これは国防的な原則というよりは、国連の構造上の問題の話。

    事態はまだ終結しているとは言えないのだから、結論を出すのは尚早だと思うけどねえ。

  15. 4番への突っ込みなしかよ!

  16. 武力ばかりに目がいってるが日本は島国故、兵糧攻めされると長期戦は苦しい。

    主食の米は自給自足出来るよう、日頃から制度化してほしい。

    • だよね

      でも、自分の住んでるところでは、どんどん田畑をつぶして住宅地にしてる
      自然災害、兵糧攻め、異常気象とかで食えなくなったらどうするかとか話題にもならん

      • そこらへんは難しい問題だね
        じゃあ若い人が都会じゃなく畑しかないような田舎へ行って農家するかっていったらしない人のほうが多いだろうしね
        まあそこらへんはこれからの農家や農業企業への国の援助次第かもしれないけど

        • そもそも、現代の農業には石油が不可欠なのだが。
          耕作機械、ハウスの暖房、輸送用機械…
          兵糧攻めされるような世界情勢では、石油輸入も間違いなくストップだろう

          それこそ戦時中のような人海戦術で、休耕地やグラウンドなどでイモでもなんでもいいから作って、備蓄分と合わせてしばらくは国民が生き残れるようにしないと

  17. いやロシアは常任理事国だから国連がスルーするのであって日本だったら仮に100%日本側が正しくとも寄ってたかっていじめてくるぞ

  18. ウクライナ危機から学んだことがこの3点というのは、お粗末過ぎて呆れてしまう
    「本件について何も理解できていません」と言っているのと同義だろう
    このアカウントを調べてみたらどうも学生のようなので仕方ないが
    もし一人前の社会人がこれと同じ感想を持っていたら恥ずかしいぞ

    • リア充うんぬんを言うのにその前の3つで気の利いたことツイートしたらネタにならないだろ
      ネタツイートなのにそれを読み取れないのはもっと恥ずかしいぞ

    • じゃあ参考までに貴方の考える学んだこと3点あげてもらえますか?
      かなりの持論をお持ちみたいなんで期待してます

  19. 日本は正式な軍および核を保有し、
    国民を守る必要がある
    また、特亜の居住者、滞在者は1万人以内に抑えておくべき

  20. しかも、EUのガス石油の3割~6割を握ってるのがロシアという・・・。
    エネルギー輸入国は立場が超弱い。

  21. 常任理事国が悪の枢軸じゃねーかw

    しつこいようだけど「新・国連」を作れよ!!

  22. とりあえず、出入国及び移民法の現改正案の撤回が、まずは重要である!
    このままでは、最短5年後には、台湾は、共産党指導の合法的な国家として成立してしまうぞ!
    なので、新たな法制度として、台湾人になるには最低、他の国家と同じように、
    10年以上の居住、かつ台湾国家・国民に有益でなければならない文言を加えなければならない。
    選挙で、合法とみなされたら、アウトだぜ!!
    まずは、現在の居住10年未満移民の、選挙権、被選挙権の剥奪・停止こぞが重要と言えよう。
    外国人労働者・資本を排除しなければ、現代版植民地(韓国がそうだけど)になちゃうぞ!!
    つまりは、ゾンビ国家成立の断固たる撤回!!
    グローバルという名の、ゾンビ襲来に歯止めをかけよ!!
    頑張れ!!台湾!!

  23. 小国の植民地台湾と同じ扱いか日本って

    • 大国からしたら同じようなもんじゃん
      日本が米国やロシアや中国のような大国だと思ってるの?

  24. 自分の足で立つ
    平時は無用と思いがちな武力は必要。
    有るからこそ平時が保たれる。
    「強い武力と経済力」これがあれば、自分の足で立てる!!

  25. 学ぶ事など何もない!

  26. 今回の危機で学んだことは何かって?
    ・石畳は投石に使われやすいので治安維持上よろしくない

  27. いや…この記事は④をネタにしてるだけだから…(´・ω・`)

  28. 常任理事国の前には全てが無力
    常任理事国が諸悪の根源とかウケるわ

  29. ワシントンに核落とすぞコラ とか言っとけば
    日本が中国に編入されようが小浜君は黙ってみてるだけだろう

    小浜じゃなくてもそうなんだろうがなあ

  30. 当たり前の話じゃねえか
    これが当たり前じゃないからこの国はおかしいんだって言うんだよ

    「汝、平和を欲するならばまず軍備を整えよ」

    太古の昔からある格言だ
    似非平和ボケも大概にしておけ

  31. オバマが動けないのは、彼がノーベル平和賞を受賞しているため。
    平和賞受賞者が軍事行動を起こすなんて前代未聞で、子供たちの夢を壊してしまうからね。

    そう……

    全ての黒幕はスエーデンだ。奴らは陰でイスラムやロシアと手を組んでいる。

  32. この「学ぶべき事」は、正に事実だな(もちろん④もな!)。
    日本は早く目覚めて、きちんと自国を守れる国にならないといけない。
    国民レベルだと目覚めている人は割と多いと思うんだが、政府内にはまだ夢の中を漂ってる人が多い。
    どうやったら、彼等のケツを蹴り上げる事ができるのか…。

  33. どうやって守るかだな

    2015年末には在韓米軍が撤退して、指揮権がテョン国に戻る
    そうすると韓国は米国という楔がなくなって、好きに戦争を仕掛けることが可能になる
    単純バカはテョン人がまっさきにやろうとすることは、対馬あたりから日本に攻めこむことじゃないかね
    そしてその動きを察知した北が南進して、韓国軍は挟み撃ちで孤立
    ソウルにいつパククネ以下政治家たちは北朝鮮軍によって拘束、処刑もありうるだろう
    日本が特に動かなくても(ザイニチをあぶり出す作業だけは大事だが)、放っておいてもテョン国なんて早晩滅びるんじゃね?

    • そんな日本にだけ都合のいいような流れになるとは思えないけどね
      韓国にとって自国を北や中国から防衛しようと思えば
      米軍は撤退しても米国との同盟は維持するしかない
      韓国に有事があった際、在韓米軍がいない不利は確かにあるが
      その米軍はすぐ近くの日本にいるのだから抑止には十分なっている
      韓国が米国との同盟まで解消した時は何が起こっても不思議じゃないが
      同盟まで解消しないのならそれほど結果が変わるわけじゃない

      むしろ、韓国が今まで負担していた分が
      そのまま日本が負担することになるじゃないか
      日本の在日米軍は日本防衛や地域の防衛に加えて
      韓国の防衛もしくは韓国有事に必要な軍備まで視野に含めたものにしなければいけなくなる
      そしてその負担が日本にやってくるということだ
      日本にとっていいこととはとても思えないが

  34. 自分のわが子も守れない状況に甘んじる見て見ぬフリの無関心の左巻き国民が国を腐らせているのは誰でも知っている。日本人はそこから少しずつ脱出しようとしているね。
    国防は絶対に強化しなければならないと思います。
    特に侵略しか考えていない大国の隣国にいるわれわれ日本人は。

    仲良くしても調子に乗って増長三昧、無理難題、中国有利な条件を押し付けてくるだけのわがまま国家なのではね、お話にならないよ。
    政府は中国に不必要な接近はやめてほしい。実際まじめにコワいです。

    親中は国民や日本の未来を背負う子供達の敵です。
    守りましょう。それがわれわれ日本人の親としての役目。
    容赦なく政府は国防に力を入れるべきですよ。子供達を守るために。
    もうさほど時間は残されていないと思います。
    他国の人、売国が趣味の人、反論無用です。
    ここは日本です。日本人のことに口をはさまないで。

  35. むしろ日本が台湾の件を見て学ばなきゃならんことのほうが多い
    中国や韓国は日本にもぐりこんで組織を牛耳って内部から破壊するのを
    現在進行形でやってるしその最終段階が移民+外国人参政権

    連中は台湾にしたことをまんま日本にしようとしてる

  36. 特定アジアに対しては他国と別の対応しないといけないって安倍はいつになったらわかんのよ。
    2回目だろ、本気でうんざりしそう。法律も条約も約束もモラルも全部関係ないのがあの3国だろ。
    いっそ軍国主義に近い形までもうもどせよ、さっさと9条改正しろ。
    特定アジア以外の外交はアメ除いて評価はする。ただ日本に影響ある特定アジアとアメに対してだけ意味不明な行動をとるな。談話について何もできない理由が、軍隊を持っていないってことならさっさと改正しろ。韓国を早く排除しろ、平和とかまじでない。朝鮮統一に協力とか絶対にすんなよ、北と南で何かおこったら日本が仕向けたことにされるんだし、ガチで関わるな。

  37. クリミアだって、自国民の保護だったら移民させればいい、国境線の変更は違うと思う

  38. 本当は核持っているんじゃないの?って思わせるのが一番いい
    何時でも保有国になれるぞって脅しだけで十分
    原発輸出はそれを十分に後押しする

  39. >ウクライナの危機に日本人が学ぶべき事柄
    韓国から欠陥だらけの列車を買うからこうなった。
    日本は非韓三原則を守れ。

  40. 今回のウクライナの件は、日本人が学ぶべきことを教えてくれている。

    ① いざという時はアメリカは役に立たない
    ② 国連も役に立たない
    ③ 自分たちが国を守らないと誰も守ってくれない
    ④「移民の保護」は侵略の口実にされる

  41. 俺が、学んだのは以下のとおり
    ①内戦に外国は関与しないこと。

    ②国内に売国奴や反日外国人が、多く居たら領土をそのまま明け渡されること。

    ③世界最強の国と同盟を組んでもその国の大統領のさじ加減次第。

    ④戦争になったら慰安婦とリゾートは必要。

    ⑤戦争犯罪は必ず起こる。
    それだけだ。

  42. http://i0.wp.com/kaola.jp/wp-content/uploads/2014/03/a1788f81adf874ffdc5ec71ebb99d281.jpg
    誰もこの画像のヒールに言及してない…
    こんなの履いて歩く度胸ないわ(男だけど)
    もし近くで戦闘が始まったらどうすんだ?

  43. 『どんな状況でもリア充は存在する』からこそ、現在の私達がいるわけだね。

    病気、災害、戦争、飢餓…色々あった人類だけど、今世界各地にたくさんの人間が生きている。
    今生きる私達の存在こそが、この世はリア充だらけで、リア充だらけだった、という事の証なんだな。

    …なのに…何故…なんだ…
    ああそうか、淘汰されるべき側なんだな私は。
    うんそれもまた、この世の真理。
    泣くぞ。

  44. 核は持つ必要ないと思うけど、世界のATMになってないで自衛隊にばんばん銭ぶっ込んでもらいたいわ、実際アメリカあてにできないけどアメリカが居るから何もしてこないってのもあるよね。

  45. クリミアの検事総長が頭から離れない

コメントする