kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「香港の寿司チェーン店『明将寿司』が自由奔放すぎて爆笑したwww」

      2014年4月25日 20時01分  

50 コメント
明将回転寿司

香港ではとても有名な『明将寿司』のメニューが台湾で紹介されていました。想像を超えた寿司の数々に驚愕する台湾人の反応をまとめました。

香港の『超マズイ寿司?』 どの写真も驚きの…Σ(⊙▽⊙”a

実は私自身はそれほど寿司が好きというわけではないのですが、私の周りの友人はみんな寿司が大好きです。というわけで、私も時々一緒に食べに行ったりしています〜。皆さんが一番好きなネタは何ですか?^^ 最近、ウェイボー上で見かけた香港の寿司屋〝明将寿司〟にはとても特殊な寿司がたくさんあるそうです。しかも、西九龍の支店はとてもマズイらしい!?

〝有名な〟明将寿司!

今日は香港に7-8店舗チェーン店のある明将回転寿司を紹介します。自由奔放なその寿司は西九龍センター店が特にまずい! この西九龍明将へ食べに行ったことのない方は真の食通とは言えませんね! それを聞いた私はもう笑わずにはいられず、ネット上で資料を探しました。そして、この店の特殊さと評判の悪さを再確認したのです!

最初にお見せしたあの2尾の哀れなエビ以外にも、下の写真のようにまるでネタの薄さに挑戦したかのような寿司もありますwww

タコの寿司

まさか吐きだしたものが、のっているのか???

ゼリー寿司…その上にはワサビがのっています。

この揚げ物は売れなさそう…

パイナップル寿司…甘酸っぱい初恋の味〜

海老の軍艦

卵白軍艦…(聞くところによると味はイケる!?)

鴨肉の寿司

よ〜し、寿司はもうお腹いっぱいです。次はデザートに行きましょう!

え、、アイスクリーム軍艦???????????

あずきの軍艦????????????????

これらの写真はWeibo上で見つけた勇者たちによるもの…
彼らはあまりにもマズイのでまた行って挑戦してみたいとのことwww

でも、まだ大丈夫そうな寿司もありますね〜〜

なんとシャリのお寿司まで…!?www

(更新:補足情報ありがとうございます。このシャリの寿司はニセモノのようです。私も騙されました〜〜)

皆さんはこのお店に挑戦した事はありますか?(笑)

台湾人の反応

  • このお店、香港ではかなり有名だよwww(とにかく不味くてたくさんの人が挑戦したくなるw)
    • 普通の寿司はそれほどマズくないけど、変なネタの組み合わせのほうに挑戦したくなるw
  • あずき寿司って美味しいの?Orz
    • 味は塩味だよ!
    • 俺は美味しいと思う
    • これは甘く煮たあずきの上に塩辛いソースがのってる
  • シャリの寿司wwwwww
    • この写真、マジで爆笑したwww
  • 以前、友達と香港に行った時にこの西九龍の明将に連れて行かれた!!
    その後に、この店がこんなに有名だっていうのを知ったw
  • あずきと卵白はほんとマズイ。正確に言うと、最もマズイ2品。
  • 海老の寿司はありえないな、ハハハハハ
  • 西洋の寿司店も創作性が無限大でしょw
  • 回転寿司のレーンのお寿司はどれも取る勇気がない。置かれてかなり時間が経ってるみたいで…。新しいのが出てくるのを見てそれを取るw
  • 私、食べたことあるよwwwマジでwww ここの寿司はお箸で持った瞬間にバラバラになる。それに熱々のシャリだしw
  • 香港で大人気www
  • シャリ寿司とはなんぞや?
  • このパイナップル寿司…缶詰のパイナップルだし、それもまた…だな。
  • 見た目が本当にまずそうだね〜。
  • 中にはネット住民がいたずらで作ったやつもあるw
    • ハハハ。あのシャリ寿司はニセモノだねw
  • 明将寿司が香港から有名にwww
  • 私も寿司屋をオープンしようwwwwww
  • 知り合いと一緒に明将で食べればすぐに親友にwww
  • この寿司はなんだ、いったいwwwwww
  • 逆さにしても落ちない寿司www
  • アハハハハ、ついに有名になった!!!
  • 友達に引っ張られて食べに行ったことあるよwww
  • 無邪気過ぎるwww
  • 一緒に明将へ行く=生死を顧みない兄弟の結成
  • 私も一度行ったことある。値段は本当に安い。その時は友達が挑戦しようと言ったんで一緒に行ったんだけど、入口にはたくさんの人が並んでて1時間も待った……食べられないことはなかったし、この値段でこのクオリティーなら正常と言えるよ。
  • とっくの昔に有名だよw いまさらニュースにするなんてちょっと失望w
  • 超唖然www
  • 明将寿司は香港では度胸試しの「名店」だし。まさか台湾で紹介されるとはw
  • 明将寿司が有名になって、まさか台湾人にまで知れ渡るとは(笑)
  • アイスクリーム寿司はニセモノでしょ…? お皿も違うし…
  • 明将に行ったなら、あなたはもう勇者。
  • そんなに驚くことはない。食べてもお腹を壊さなければそれでOK。この値段のものに、色々言いなさんな。
引用元:香港《超難吃壽司?》看到照片都嚇歪了…Σ(⊙▽⊙”a

  関連する記事

種島ぽぷら
日本人の選ぶ「ポニーテールの似合うアニメキャラ」が萌えるwww【台湾人の反応】
タコさんウインナー
台湾人「日本のお母さんのウインナー細工が可愛くて素敵www」
支持政党なし
日本の選挙で行われた「超悪質な裏ワザ」に台湾人「邪悪すぎるwww」
新戸ちゃんとお兄ちゃん
日本のweb漫画「新戸ちゃんとお兄ちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】
マクロスΔ・フレイア・ヴィオン
日本の「2016春アニメの可愛いキャラクター」を見た台湾人の反応
%e5%8f%a4%e8%a6%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%af%e3%80%81%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e7%97%87%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82
日本の漫画「古見さんは、コミュ症です。」が大人気で緊急重版! コミュ障と脚フェチにはたまらんwww【台湾人の反応】
生野陽子アナ
日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】
年齢判定
日本人が年齢判定で遊び尽くした結果www【台湾人の反応】
コアラが逃げ出した
台湾人「コアラがいないなら安くするべきだw」『   のマーチ』が限定販売
残響のテロル
日本で話題の「テロ対策」が必見! どうすれば生き延びる確率が上がるか?【台湾人の反応】
リア充爆発しろ
日本のスマホゲーム「リア充爆発しろ」が台湾人にも好評www
中華民国の免許証
台湾人「さすが日本! コスプレで免許証の写真撮ってもいいんだw」痛運転免許証を見て
血液型青型
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
韓国女子高生
台湾人「えっ?…えっ!?」イマイチな韓国少女がメイクとPhotoShopで大変身

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾, 香港

50 件のコメントがあります

  1. 甘エビ一匹だけ?
    どうせなら、カリフォルニアロールみたいに独創的な寿司を作って欲しい。

  2. 築地で足元見られて安く買いたたかれた大間のマグロ漁師は
    「もう築地にはマグロは卸さない。香港に供給する」と決めたね。
    これからは寿司の本場は香港に移っていくんだろうな。

    • 初めて聞いたなそんな話。
      チョット確認してみたいから、ソースくれよ。

    • 逆だ逆!大間の漁師がふっかけるようになって高騰したのを築地が嫌がってんの。
      大間で揚がったマグロなんか特別じゃねーのに。
      旨いマグロは余所でもいくらでも揚がるから大間は成金相手に商売してろ。

  3. 外人とか同じアジアだからこれが本場の寿司かとか思ってそうで怖い

  4. 皿の絵柄のセンスがヒドイ

  5. おい!!寿司じゃねーだろ。
    給料高いなら働いてもいいでーーー!ちゃんとした寿司を食わせてあげたい

  6. きたねえ

  7. 旨い不味いを通り越してヤバい領域に…

  8. よくもまあ、こんなものに寿司とか名づけようと思ったなw

  9. 一部グロいのがあるな

    あれは納豆なのか? 納豆好きでも引くレベル

  10. ドロドロしたの多いw

  11. あたまおかしい

  12. ここで食べるくらいならスーパーで売ってる寿司食うなw

    逆によくここまで不味そうに作れるよなwww

  13. 食べ物で遊んじゃダメっていったでしょ!!
    まさにネタに走った店だな

  14. 経営者は日本人じゃねぇだろ!
    ヒデーもんだ
    しかも高いんだろ

  15. ネタは論外だけど
    寿司米も見た感じ普通に炊いただけの米だろwwぱっさぱさやんけw
    これで海苔も偽物ならパーフェクトなんだけどな

  16. 10円で売ってるなら食ってやるよ

    • この店は食べ放題だよ。
      時間帯にもよるけど700円位だったかな。
      70貫以上食えば1貫当たり10円を切るわ。
      食えるものなら食ってみやがれ。

      ちなみに俺は深水歩(東京の秋葉原に相当)で買い物していて
      偶然に見つけて入ったよ。
      味はゲロマズだったけど、こういうネタがネタになる店は好きだな。
      仕事仲間を案内したから、文字通り戦友になれたかもね。w

  17. 店の外観はすげー立派なのに…

  18. 今やなんちゃって寿司屋は世界中どこにでもあるよね。
    良くも悪くも寿司の認知度が上がることで、
    結局のところ日本国内の寿司屋が一番美味いってことが分かって
    さらに日本への旅行客が増えるんじゃないかな。

  19. こういうもん食って、腹こわして、すしは危険とかいうんだろうな。

    • 考えすぎ、
      香港の飲食店の衛生基準は、少なくとも日本よりは厳しいから
      腹を壊すことはないと思う…。たぶん・・・

  20. シャリの寿司っておかゆライスを思い出した。

  21. これを食べて中国人は「寿司が美味いとは思わない」とか言うんだろうなw

  22. なんちゃってだろうが世界中に寿司屋が出来るのは知名度も上がっていいじゃないか
    例えその店が本場の味を謳おうがネットも普及してて本物を知ってる人が溢れてるんだからしょせん偽物は偽物としての評価しかされないよ
    日本でも日本の外国料理が本場の味じゃないってことくらい誰でもわかってて楽しんでるでしょ

  23. もし、これが普通の寿司だと思って、寿司はまずいって
    言われてたら嫌すぎるw

  24. うーん・・・
    カルフォルニアロールなんかの創作寿司とかは、まあローカライズされたものとして許容するんだけど、さすがにこれは手抜きだしネタは酷いし美味くしようとも思ってる様子ないし、寿司と名乗って欲しくないなあ・・・

  25. 度胸試しに( ゚∀゚)

  26. マウンテンみたなもんか

  27. 日本の普通の寿司とは違うことがわかるよう呼称してくれれば
    好きにやってもらっていいよ
    単に寿司と言うからおかしいだろって話になるわけで

  28. ネタになってる店だと書いてあるじゃん。
    おまえら頭悪いな。

    • そうだよ、香港人は本物の日本食の味知っている人が多いから、
      この店基準にして「寿司は不味い」なんて言ったら、それこそネタにされちまうぞ。

  29. ゼリー寿司はすげぇまずそうだなw日本にも支店出来ないかね

  30. 寿司を名乗るなwwwwww
    せめてアレだ…パロディ寿司とでも名乗れやゴルァwwwwww

  31. 今月上旬に台湾へ行って、台湾の回転寿司チェーンに入ってみた
    日本では見たことが無いネタが乗ってたな
    酢飯が甘かった

    • 台湾の人は甘い味が好きなんだね
      台湾ソーセージも甘いものね、美味しいけど

      それにしても香港さんちスシのフリーダムっぷりにワロタWWW

  32. 入れわかり立ち代わり新規客が来るからこうなるんだろうなw 騙し放題がエスカレートしてるんだろw

  33. 闇寿司…
    一種のバンジージャンプ症候群。

  34. 台湾版”喫茶マウンテン”か

  35. こんなもんだしてりゃ「日本食はマズイ」ってなるわ
    香港でこれなら、チャイナは察するレベルだよな・・・・
    あーあほらしい

  36. ゼリー寿司だって多分日本人が作れば煮こごりみたいな「○○のゼリー寄せ」
    的なものが乗っかって、それはそれで美味そうなものが出来ると思う。

    それにしてもシャリが不味そうだな~。なんか冷凍したご飯みたいに真っ白で
    ツヤが全然ないんだな。その割にはコメントにはシャリが熱々とか書かれてるし。
    熱々なのに持った途端バラバラになる米とは一体・・・。

  37. おはぎが回ってるすし屋はあるが、小豆の軍艦が回ってるのは予想の270度上だった。

  38. 何で外国は日本のものを変に変えてまずく提供するんだろうな・・だから間違った知識を植えつけさせるんだよ。この間もテレビでブラジルにあるすき家だっけ?全く違う不味そうなものを出してるって・・日本のすき家は「レシピを渡してるけどその通りに作ってくれないんです」と言ってるそう・・それでいいのか・・。

  39. 自由すぎる・・・
    もっとなんか創意工夫とか欲しいな
    思いつきの域を出てない

  40. これはさすがに無理ゲーだわw

  41. これって非常に遠回しな抗日活動なんじゃないだろうかw
    「小日本の寿司はクソ不味いアルよー!これが証拠アル!」

  42. ああ…これはマウンテンだわ

  43. 名古屋料理みたいなもんか

コメントする