kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の皆さん、台湾に関心を持って頂きありがとうございます」

      2015年4月10日 00時27分  

148 コメント
台湾立法府占拠

既に何度か記事にしているように現在も台湾立法府を学生たちが占拠中です。イラストや動画で事の顛末や台湾人が何に反対しているかを解説しているものがありましたので、それを紹介します。

台湾で学生が議会選挙、なぜ?

台湾人は法案の内容を公開せず、強行採決したことに反対しています

台湾人の反応

Twitter上でもこのニュースを拡散してほしいと台湾人が訴え

心配したり拡散に協力する日本人に台湾人から感謝の声も

台湾の学生が「サービス貿易協定反対!民主を守れ!」等のシュプレヒコールを上げる様子についたコメントが「ほえほえくまー」である。「○○、○○ー!」等のリズムで唱えられるシュプレヒコールを聞いた視聴者が、中国語は聞き取れないが台湾を応援したいという気持ちから、なんとなくかわいらしいクマを思い浮かべ書き込んだものと考えられる。同中継においては、学生達が気勢を上げる度にそれに唱和する形で「ほえほえくまー」の弾幕が形成されることもあった。

dic.nicovideo.jp

  関連する記事

橋本環奈
日本人が「橋本環奈の瞳を黒くして」さらに可愛くした結果www【台湾人の反応】
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応
Re:ゼロから始める異世界生活
日本人が選ぶ「膝枕してほしいRe:ゼロのキャラ」で真のヒロインが大勝利www【台湾人の反応】
韋駄天
台湾人「日本の女性が『付き合いたい仏様ランキング』…ほ、ほとけ様!?www」
46286_265020483601010_251230559_n
【画像】台湾の萌え系美少女Dulce(黃小容)ゲームのコスプレ画像など大量
豬血糕
台湾人「日本や台湾の激旨グルメがアメリカで禁止されてたwww」
2ちゃんねる
「凄すぎる2chの予言」に台湾人「嘘だろwww」「神降臨www」と大盛り上がり
浜宿海岸
日本の『自殺名所”浜宿海岸”』を見た台湾人の反応
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
京さんぽりっぷくりーむ
日本の「抹茶リップクリーム」が美味しそうだと台湾人にも大人気www
おそ松さん
日本の「素人には同じに見えるアニメや漫画のキャラ」を見た台湾人の反応
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
日本人が「1話切りした2015年秋アニメ」を見た台湾人の反応
hongowalled7
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
芦田プロ
日本の天才子役「芦田愛菜」が無劣化で可愛く成長中でネット民大歓喜www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

148 件のコメントがあります

  1. 法案の内容も公開してないのに強行採決とか……
    最悪だろ。
    よく民主主義で選んだんだから仕方ないというやつが居るが、この隠蔽は民主主義のそれじゃあないだろ
    国民党は独裁政党だわ

    • これは親大陸中国の政治家による詐欺の類
      有権者が民主主義的に政治家や政党を選ぶ基準は、相手が公の場で明らかにしてる情報しか判断材料が無い
      政治が有権者を騙してくるなら引き摺り下ろすしかない

      民主主義的であるためには法案の内容を公開して公然と民に問うべき
      人民からまずいことを隠蔽したがる政治家のやり方は民主主義ではない

      戦車で人民をひき殺した独裁国家とは違って暴力のレベルが違うんだから、騙そうとする相手には国会居座りでも何でもできることはやればいい
      民度の高い国民は何でもかんでも気に入らないからと政治を止めるわけじゃない

      民主主義は高い知性や良心のある国民にしか実現できないのだから

  2. 台湾2.28事件の軍による市民虐殺とか

    台湾の国民は基本的に台湾政府を信用してないからね。

  3. でもこれで民進党政権が誕生してしまうと、もっとまずいことになる。

    • なんで?

      • 民進党は台湾の民主党。
        これで十分だろ?

        • は?そんな適当な言い方で分かるわけない。前の総統選挙、馬に中国が肩入れしていたことは事実だけどな。

      • 国民党も台湾の民主党。外交が。
        民進党も台湾の民主党。財源が。

        ハトとカン、どっちに投票する?

    • 民進党だと駄目な理由は何?
      台湾の政情がイマイチ解らないから、知りたいっす!
      人材がいないとか、独立を主張するから?

  4. 2000万円の預金があれば永久にVISA延長できるって、これを移民って言うんじゃないの?
    中国の孫氏の兵法で言えば人口侵略ができることになる。香港のように病院は中国人妊婦で
    溢れるだろう。
    台湾の民主主義が壊れ、赤旗が立ったら、次は沖縄だよ。馬栄九は国民と議論すべし。

    台湾加油!

    • 投資ビザはもともと20万ドル投資したら、国籍問わず1年間取得の永久延長できた。
      1年に1回イミグレに行ってたのを3年に1回にしただけじゃん。
      なんか完全に中国対台湾にもっていかれてるな。

      こういう人間は御し易いんだよ。

      TPPも成立したら当然アメリカのせいにするんだろうな。
      グローバル企業を優遇するかわり、地場産業を売り渡すのに。
      反米、反米と叫んでる背後で、投資家達の高笑いが聞こえそうだ。
      富裕層は貧民層のコントロール上手いや。

  5. 気骨のある台湾人が結構いるみたいだね
    日本にもアメリカの行き過ぎた新自由主義に抵抗できる人がいることを願うよ

  6. なんで中華民国国旗が逆向いてんだ?

    • 抗議の意思だと思われる

    • 抗議の意を表すらしいです

    • 左上の青天白日は、中国国民党の旗。
      デザインはカッコイイんだけどね・・・。

    • どうして抗争する台湾人は自分の国旗を逆にかける?自分の国に不敬?いえ、違います。それはアメリカ映画「The Last Castle」からアーウィン元中将「実は国旗を逆さまに掲揚する事には〝救助依頼〟の意味がある」の話から、世界中に、今うちの国の危機です。

    • 逆さま国旗はSOSの意味じゃなかったっけ
      間違ってたらごめん

  7. 日本だって全然他人事じゃない。弱腰のオバマ政権の間に、中国は何か仕掛けてくるよ。

  8. 台湾の事、大好きだけど……
    臭豆腐と馬英九は嫌いだ!!

  9. 初めの方に中国と戦う台湾を期待してる構図を期待してる日本の右寄りの方々は勘違いしないでってあるけど
    台湾人自身が台湾が中国に併合されるーって勘違いを生むようなアピール方法してるからね。
    世界の皆さん!台湾が中国に!中国に!拡散希望!ってやってる台湾人に言わなきゃ。

    たしなめる相手を間違えてるよね。

    • そもそもそのお二方って台湾に住んではいるけど日本人なんですよね。
      それなのに台湾人の心情を代弁するのはどうなんだとも思うし、そもそも強行採決に対する非難がメインだったら海外にアピールする意図が分からない。
      少なくともやってる方々の意識としては、少なからず対中闘争の意識はあるように見えるんですけどね。それが台湾全体の民意と一致しているのかは分かりませんが。
      個人的見解としては、このお二方こそ、やや左傾化した視点から自分の願望で物を語っているように思えます。

    • そうそう
      上の3つぐらいのツイッター、中国は悪くないんだと言わんばかりのアホなコメだけど、
      馬一人の考えじゃなくて中共が台湾乗っ取りを仕掛けてきてるんだから、台湾にとっては切実な
      問題なんだよ。

    • 完全同意。

      何故そんなこと言われなきゃいかんのだと思った
      あっちからそういってるのにね。この人たちが言う右寄りの人は結構冷静なのが大半だよ

      管理人も何でこの人達を載せるのか分からない
      mayukoって人とmasako って人は管理人載せない方がいいんじゃないですか。
      他にも、台湾は日本と違って~みたいなsage発言をリツイートしたり、発言して
      反感かってたりしますよ。純粋に台湾応援したい人たちの気持ちを二分するんじゃないかな。

      • ツイート辿ってみると、一人は脱原発の放射脳で、もう一人は韓国アゲだったりするしね。
        今回の件に便乗して、たびたび安倍批判絡めてくるし、かなりキナ臭い感じの二人ですな。

        • ツイート読んだだけで、放射脳だとわかったw
          もしかしたら成りすまし日本人(=朝鮮人)かもね。

  10. 台湾の自業自得やろ?
    韓国並みか韓国以上に緊張感を持ってないからこうなった。
    それで困ったから助けてじゃ韓国と同じ。
    自国の問題は自国で解決するべきやし馬や国民党を批判する前に選んだのは自分達だ。
    併合も嫌。独立もしないんじゃ何の解決もしないで平和ボケ、事なかれ主義、と言われても仕方ない。

    まあ日本も他人の事は言えんが少なくとも現政権は対中を意識した外交をしてるし自衛力も上げてる。

    台湾も対岸の火事ではなく、それくらいするべきやっはたわな。

    • 震災で日本が本当に困ってる時に台湾は助けてくれたのに
      逆に台湾が困ってる時は“自業自得”って頭腐ってんのかよ
      お前みたいな非道日本人は日本からポイーですわ(´・ω・`)、ペッ

      • 台湾が苦しいときに相手の事情を知りたいとも思わず自業自得だと繰り返して言ってるやつ、それ日本人じゃないから

      • 韓国が危機感を持ってるって言ってる時点でアレだろ、気にする必要なし

    • 国民党を選んだことと国民党が民主主義のルールを無視して権力を暴走させたのはまた違うだろ。
      台湾国民は国民党に政治をする権利を与えたが、自分たちの都合で情報隠蔽して独裁するような権利は与えていない。
      それとも民主主義選挙で選ばれた奴は誰を害しようが、税金を勝手に使おうがそいつの自由とでも言うつもりか?
      お前が言ってるのは犯罪の被害に会うほうが悪いと言っているのと何も変わらない。

    • 工作員さま、本日もお勤めご苦労様です。
      早く偉くなってタイプ打ちの単純作業から解放されると良いですね。ファイト~

    • 台湾事情を齧ってたら、そんな愚かしい事は言えないはずだがね

      今の日本が経団連のアホ共の影響を排除できているか?
      資本による票の取りまとめみたいな行為を、個人の力でやすやすと排除できると思うか?

      それをもっと悪化させたのが今の台湾
      なにせ有力資本家が大陸にどっぷり染まって、そっちに媚びまくりだからな
      いつぞやの台湾漁船尖閣乱入も、裏で糸を引いてたのはそいつらだ

    • グックゴキブリよ、半島に帰りなさい。

  11. 中継中写ってる写真の肖像って誰?

  12. ほえほえくまの意味がやっと分かった(^^;
    台湾加油!ほえほえくまー!

  13. 中国を冠する国民党に政権獲らせるとか台湾自身なにをやってんだよ!って感じなんだよなぁ

  14. まぁそこらへんは民主に投票はしていなかったのに
    民主党が政権とってしまった時の己の思いを振り返ってもらえれば
    向こうの学生たちの気持ちは分かるんでない?
    中国寄りとはいってもここまであらかさまな売国行動をするとは誰も思わなかったってのもあるでしょ

  15. 加油吧、台灣!!

    今はただこう言ってやる事しかできなくてすまん。

  16. 中国悲願の台湾併合に向けての一歩だからね。

    そして台湾をてに入れて外洋に出てアメリカと肩を並べの二大強国になる目的の一歩でもある。

    日本は台湾を押さえられれば日本の資源物流の海の道であるシーレーンの生殺与奪を握れるので
    喉元にナイフを突き出してる状態なのでゆっくりと
    コントロールをし移民政策や中国に進出してる日本企業等を使い
    ゆっくりと内部崩壊を狙い北東アジアを狙う事も可能だしね。

    これは対岸の火事でもない日本の危機でもあるよね

    • 全くその通りですな
      日本人としてはウクライナの件でアメリカにやきもきしてるより、
      まずこっちを気にするべき

      • その通りですね。
        台湾が中国になると日本のシーレーンの崩壊

        太平洋での中国海軍の活動活性化
        つまり南シナ海でおきてることがそのまま小笠原諸島あたりでもおきることになりますね。

        日本にとっても(たぶんアメリカにとっても)大問題です!

  17. 残念だけど、もう台湾は中国に飲み込まれるしかない。

    • 自主独立を否定してる馬政権を誕生させた時点で既定路線だね
      国民としては自由主義陣営に軸足お置きつつ
      中国経済の恩恵も受けるってのが理想だったんだろうけど・・
      完全に独立してる国家なら韓国みたいな立ち回りも出来なこともないが
      台湾の立場でそれをやると行きつく先は併合しかない

    • 中国人ですか?台湾は中国になりたいなんて言ってませんよ

    • 残念だけど、もう中国は潰れるしかない。
      台湾はアメリカがあてにならないならインドやベトナムのようにロシアに向く可能性がある。
      アメリカが憂慮すべきことは中国よりも、ロシア太平洋艦隊基地が台湾に出来る可能性。

  18. 最終目標というか落とし所はどのへんで見てるんだろ?

    沢山の人に知ってほしいで終わるの?
    政権に抗議してもう少し民意を考慮してくれ?
    廃案までもっていくの?

    • とりあえず、まずは法案の中身を公開させなきゃ廃案も何も判断材料が無いと思うよ

    • 現地時間11時(日本時間正午)まで、
      あと30分くらい粘れば可決を阻止できるんだっけかな
      それで立てこもってる

      • あ~そうなんですね。正午迄に可決できなければ廃案へと持ち込めると言うことでしょうか?
        台湾は直近の民主主義国家。中国に渡してはなりません。韓国はただの反日一色国家に過ぎないけど。

  19. 台湾は台湾  韓国は中国

  20. 台湾は民主主義が機能している亜細亜では数少ない国家だと思っています(形式だけ民主主義の国ならもう少しありますが)。
    どうか正しい議論の場を設け、運営される国家を維持されることを祈っています。震災の時の応援、ありがとね。
    台湾、加油。

  21. マスコミやメディアを使って世論を洗脳したり、
    内部にスパイを入り込ませ、金の力で売国奴を増やし、
    徐々に侵食していく。

    中韓のやり方は基本これだよ。表向き日本は危険だ危険だと騒ぎながら、
    自分たちは他の国の侵略する気満々。
    アメリカ(オバマ)なんて何の役にも立たない。
    オバマも中韓の手先みたいになってる。

  22. ウクライナ情勢と重ねてる人が多いのだけど、全然ちがうと思うんだけどね
    ウクライナの場合は、国内にロシアシンパが蔓延っていて、それがウクライナEU派と衝突してるのだろ
    でも台湾の場合は、国民党と中国共産党は別勢力だぞ
    たとえば国民党が共産党の手引きをして、中国軍を台湾に入れるなんてことはありえないんだよ
    そんなことしたら国民党自体も共産党支配下になってしまう
    国民党にとっても絶対に避けなければならない事態だよ、それは

    • 国民党の上層部にとっては大金が手に入ればアメリカにでもいけばいいと考えてるんじゃ・・・

    • いや、どうかな
      国民党も世代交代が進んで昔の国民党ではなく今の共産党中国とつながってる人が多い
      金の面でも出身地の面でも

    • いや、国民党は中華民国の主権なんかこれっぽっちもかんがえちゃいないよ。蒋介石時代は考えていただろうけどね。
      たとえば共産党が「これからは国民党と二大政党体制で中国を統治しないか?」と言われれば口車に乗るだろう。だけれどなんでやらないか?台湾国民の反対が必至だからだよ。
      今回の馬政権の暴挙、何で起こったか?支持率がこれ以上落ちる心配がないからだ。
      ようは共産党さまの台湾支配のインフラを作ってる最中ということだ。

  23. 残念ながら、もう終わりでせう。

  24. 黒箱状態で強行採決とか・・・中国焦りすぎだろ・・・本当に猶予が無いんだな

  25. 台湾は手遅れかもしれない、それこそ革命でも起こさない限り
    だがそれは民主国家としての自殺だ、中国は平気で軍事介入してくるだろうが、日米は動きづらい
    だが、台湾が中共の手に落ちれば日本のシーレーンは破壊される
    もう民主主義だの自由主義だの言ってる場合ではないのかもしれない

    • 実際の所ウクライナでも、あとタイでもそうだけど、
      まず政府側が民主主義の手続きを無視したり不正したりな状況では、
      そんなものは機能しないと考えるのも普通だと思われ

      なのにウクライナの件で
      「デモ隊クーデターは民主主義に反する!今回はロシアが正義!」とか言って
      安易に欧米側だけを責めてる奴らは、頭悪過ぎると思う

    • 主国家としての自殺

      何を頓珍漢なこと言ってるんだ
      社会主義国も共産主義国も最初からその理想から自殺して独裁から始まってる国しかないくせに

      その点、民主主義の国民が政治に強行的に反抗するときは、民主主義を無視して独裁的に政治を行う政治家達に対してだ

      政治が民主的に行われないときは国民も民主的な手続きをするすべを持たない
      それは独裁国家を見てたらわかるだろ

  26. おいオバマ、そのうち中国艦隊が太平洋を我が物顔でうろつくことになるぞ

    クリミアなんかよりこっちの方に注力しろ

  27. 馬は中共富裕幹部達と手を組んだ人でしたよね!中共員や付随富裕中国人が海外に一斉に移住してますから中国国内は危機的状況だと思います。人民革命やクーデーターも近いのかな?
    台中の武力関連は米が台湾防衛関係結んでいるのかな?結んでいたら、日本の今国会での集団的自衛権解釈なら台湾に対して米・日が軍事協力することになりますね。
    まぁ今回の台湾での法案は台湾にとって不利益(日本も)しかないですね。

  28. で、欧米や欧州では無関心という事実

    • 本当は無関心でいられないんだけどね…
      台湾が落ちたら太平洋から世界中に中国の軍艦が出ることが可能になる
      そうなると国力の弱い島国や南米、アフリカはあっというまに侵略される
      また植民地支配していたイギリス、フランスなんかは飛び地を持ってるが、そこも「元々はお前らの土地じゃなかったし今は中国人が多いから中国のものだ」と移民を送り込んで主張しかねない

      中国マネーを失うのが怖いんだろうけど、もっと大きなものを失うということに気づいてほしいね

      • オバマがウクライナに軍を出さない宣言したのが、
        実はこちらの情勢に注力する為だったらちょっと見直す

        • もし軍を出すとしたら、マジで第三次世界大戦になるからだよ。
          核兵器をもつロシアとアメリカとその他プラス。そして日本の米軍基地からも…考えるだに恐ろしい。

          オバマもその程度は分かるってワケ。

  29. 台湾が知らないことは日本にそんな力はないということを知らないということだな
    おれには、馬は、鹿だということしか言えないよ

  30. 選ぶ政治家を間違えると大変なことになる。
    台湾がどこまで頑張れるのか本当に心配ですが
    日本も実は地方から外国人参政権を可決していこうという
    工作がなされています。
    とても恐ろしいことです。

  31. いずれ台湾は中国に飲まれる運命だった
    来る時が来たという感じだね

  32. こうなりゃ、クリミア半島ロシア併合作戦を使うしかない!!
    台湾併合!!もち日本!!(アメリカでも良いぞ!!)
    みんな、日本人になって、幸せに生きるのじゃ!!
    頑張れ!!台湾!!

  33. オバマはアメリカの鳩山
    黒鳩だ

  34. お疲れさまでした。

  35. 平成高砂義勇軍 加油!

    内政干渉は出来ないが、台湾は家族だ。

  36. (´・(ェ)・`)ほえほえクマー

  37. とにかく、マスゴミは許せない。いつでも本当のことを隠して報道するのは、誰の意向なんだろう。
    中共の力強すぎだろ、マスゴミ支配とか。
    とにかく拡散しまくって、台湾を助けてあげたい。

  38. 拡散したり生放送を注視する事は、占拠している学生の身の安全の為でもあるよ。
    もしかしたら馬政権は学生達をテロリスト扱いして弾圧するかもしれないから。
    彼らは暴力による革命がしたい訳じゃないし、ちゃんとそう主張してる。
    どうやら既に偏向的な報道をされてるみたいだから尚更、
    ありのままの事実を目撃する多くの人が必要だという事。

    という訳で、今後も拡散などお願いします。
    台湾国民の命綱ですから。

  39. 日本が民主党だった頃と似たような状況だろうな。
    まあ自民もロックフェラーの手先だからアレだが。

  40. どの国もそうだな・・・国民の声を聞かない政治家。
    強行採決「ドヤァ!」→責任取らずの政界辞任。
    血税でマネーゲームやって失敗したら何の咎めもなく辞めるだけ。
    やっぱ政治家ってウマウマなんだろうな。

  41. その政治家、なんてことをしてくれたんだ!!

  42. がんばってくれ
    馬は引きずりおろしてくれ

  43. クリミアみたいになるなこれは。100年かけて移民で乗っ取られる。沖縄も北方領土も危険だぞ、他人ごとじゃない。

  44. なぜか民主主義うんぬんで日本の右派を批判してるけど、中国化したくないっていう行動じゃないの? 

  45. >>中国と戦う台湾という構図を期待しているような日本の右化の方々。馬政権に抗議しているのであってちょっと方向性がちがう応援は疑問。

    まあ、そうはいうが、長い目で見れば経済的に台湾がチャイナに支配されれば、日本と台湾が尖閣で戦わなきゃならんという構図もあり得ないことではないんやで?
    ないない?ありえない??そういえますかね?
    実際には中国の合法的な台湾支配と戦ってるということでしょ、私個人はまったく楽観視してません。

  46. でも、傍から見ていても、馬総統を再選させた時点で想像できた事ですよ。
    日本も、一部のメディアの「情報操作報道」に踊らされ、「亡国政権」を誕生さ、非常に痛い想いをして初めて事の重大性に着付き、もう一度政権を立て直しました。
    「選挙は義務であるも、本来楽しいもの、何より、自分自身に関わる大切なもの」と、日本の国民以上に政治に関心が深い台湾の人達です。
    台湾も、よくよく考え、もう一度政権をしっかり立て直す事が大切だと思いますよ。

  47. 上の3つのツイートの人たちは完全に真っ赤っかな反日サヨク活動家みたいです。

    首都圏反原発連合や沖縄米軍反対運動のツイートにリツイートしたり、山本太郎みたいな原発ベクレネタばっかやってるし韓国大好きアピールしてるみたいだしw

    mayukoって人自体、わざわざ台湾で反核運動してるみたい。

    そしてニコ生主が「黒色島国青年陣線」っていう馬総統の退陣を要求する団体で、
    この団体が政権批判の集会をする時にもいくつかの団体と一緒になってやるんだけど、
    その中に反原発を掲げる「反核行動連盟」ってあって、このツイッターの人はここで活動してる可能性がある。

    要するに同じ政権批判をする同士なんだから、意見は私たち反原発活動家と同じ親中国でしょ?ってことw

    でもおもしろいのがこの集会には台湾独立をめざす「908台湾国総部」ってのも参加してるってこと。

    要するに、右も左もないただ台湾という国家を愛してる若者たちの中に、
    反原発を叫ぶ山本太郎や友愛を掲げる鳩山由紀夫みたいなお花畑サヨク日本人が、
    『いえーい、みんな世界市民!反核!反原発!友愛!』って勝手に入ってきてマスターベーションしてるようなものですwww

    • ははあ、なるほど
      ほんとうざい連中だな
      乗っかってるのは左のほうじゃねーか

  48. 左巻きってどこにでも出っ張って自分達の主張を喚き散らすけど、それって平和とは程遠い侵害行為だからなw

    • 台湾の抗議してる方々は反共産が主攻ともいえるのに、それにちゃっかり寄生(便乗)して、自分達の同志です~みたいに宣伝してるように見えますね。

  49. 台湾は選挙のとき平気で買収してるって以前記事を読んだんだが
    金もらって売国政権に票を入れるからこういうことになるんじゃ・・・

    これで反省してちゃんと政権選ぶべきだと思うけどな
    まあ中国人が入り込んでるから難しいのかもしれんけど・・・

  50. 自分個人としては台独派を応援してる。
    だから馬英九は納得いく説明をすべきと思う。

  51. ちなみに私はニコニコで見てました
    台湾絶対に負けないで!
    心の友としていや親友として

  52. 「中国vs台湾ではない」って言われても
    これが台湾を中国に取り込むためのプロセスなら
    取り込まれると民主主義は失われるわけだから
    同じことじゃんねえ???

  53. 占拠している限り政権側には「悪者」を排除する良い口実となる。本当に立法府が売国、スパイ行為をしたのであれば、法でそれをただすべき。早急に野党の知恵をもかり、売国行為で馬一味を逮捕連行するべき。でないとこのあと排除されただけで騒動が収束ということになる。警察、軍、司法、放送局を味方につけねばならない。

  54. この貿易協定は一度、白紙に戻すべきだ

    せめて延期
    落としどころを考えてがんばれ!

  55. 台湾を崩しにきたか。台湾は絶対に欲しいだろうしな。
    しかし中国に要塞化される未来しか見えないんだが。

  56. 小梅けいとw
    ワニマガに戻ってきてくれw

  57. 頑張れ台湾國

  58. うーんよくわかんないけど
    中国が消滅すれば全て解決するのかな?

  59. 中国はほんの10年前まで台湾に対してかなり強烈な軍事的圧力を加えて、
    台湾は中国のものだと主張してたからね。
    だからこそこの法案が「こういう方法で絡め取りに来たのか!」
    と思われても仕方ない部分はある。

  60. 馬あぁぁぁ!こんのアバズレがあぁぁ!

  61. 中国も経済力が生命線だから必死なんだろう。
    欧米もなぜ中国の近隣国で反中の意見が多いのか少し考えて欲しいね。

  62. 民主主義の悪用だね。
    民主主義の実現方法の欠陥をついたというところかな。
    日本も人ごとではないというのが辛いね。

  63. 馬政権は親中というか中国への併合派だからねぇ
    それで、馬政権の支持率が落ちてきたところで、中国の移民侵略の法案だもん
    そりゃ怒るだろ
    金美鈴さんが馬が政権とった時に台湾を見限ったと台湾の未来が危ないと言ってたけど
    これの事を予想してたんだろうね
    アメリカが馬鹿面下げて中国よいしょしてきて増長する中国をコントロールできなくなってこの有様だ
    オバマ民主党は、世界中に迷惑掛けてるね

  64. こんな時にオカルトなんて場違いかもしれないけど
    「幼馴染の予言」というやつを思い出しました・・・。
    ウクライナの流れも然り、
    中国、ロシア、中東vs他の戦争になるかもしれない空気に胸が痛いです。
    大難が小難になりますように・・・。

  65. 自分の国は自分で守れ
    日本人は日本国を守るので精一杯だよ

  66. チベットやウイグルと連動するべきだと思う

  67. 今ががんばり時ですね!!がんばれ台湾!!!!!!!!!

  68. 対中国ではなく、馬政権に対しての抗議だと言っても、中国人は取り込む気満々だよ。
    そしてそれが台湾にとって幸せな事だと思ってる。

  69. 台湾内での民主主義の問題なら日本からの外圧とか利用すべきではないと思うんだが。

  70. これは、中国にやられるね、残念だが間違いなくやられる
    台湾人には可哀想だが、日本国として出来る事は無い

    日本の民間人がいくら支援の声を挙げても、こう言う事は国家として介入しなければ意味が無い
    我が国の法律が、我が国・日本を潰すための憲法・法律なのだから介入は無理
    だからこそ、憲法を変えて日本人のための憲法にしなければならないんだよ

    国を取り戻さなければ、台湾への国家としての支援すら出来ないんだ
    台湾を失えば、それは、シーレーンの断絶となって表れるのに、未だに我が国はこの体たらく
    安倍さん一人で頑張ったってダメなんだ、なのに、国民は安倍さんを支援していないのが現状だよ

    それをよく考えて、売国政党とその議員を何としても潰さなければならないんだ

    • >国民は安倍さんを支援していないのが現状だよ

      たしか支持率60%近くあったような気がするけどね

  71. これは歴史に残る行動だな

  72. もう一度、日本が併合して
    その後独立して国連加盟でOK!

    国民投票→日本併合
    国民投票→独立
    国連加盟
    日台安保締結
    日中戦争開戦

    なかなか面白い脅しところかと…?

    • 台湾にはそれを主張しているグループがいるようだね
      台湾は日本が放棄しただけであって中華民国の物ではないから
      まず一度、日本に戻ってみて、そこから改めて独立したいって
      できることならそうしてあげたいけれど、現実的には難しそう

  73. 台湾は独立しないとダメ。
    台湾の独立に必要手順。
    とても素晴らしいと思います。

    台湾の方々がいろいろな方法を考えてベストな方法で独立して頂くことを望みます。

  74. 台湾が中国に呑まれたら日本やアメリカにとってもまずいことになるらしいが

    • 台湾を落とした後は沖縄にやって来るだろうね
      あと、当然太平洋にも出てくるよね、
      それで困るのは日本だけじゃないはず

  75. ※41597
    同感だ。
    台湾の次は沖縄、沖縄の次は日本だ。
    もう米国は頼りにならないよ。自力でどうにかできる体制にもっていかないと…。

  76. ※41614
    アメリカはまだいい。中国との間で妥協できる余地が沢山あるから。
    でも日本はそうじゃない。台湾海峡が押さえられるから物資の輸送が難しくなる。
    フィリピン経由だと、波は荒いし風も強いから遭難する船が急増するだろう。
    輸送費と保険料も急騰するから、日本の物価が急騰し庶民が苦しむことになる。
    日本の景気も悪化し、経済・金融政策も腰折れになる。日本経済は確実に大打撃を受ける。
    沖縄の分離独立運動が激化するのは確実で、そう遠くない内に独立が実現するだろう。
    沖縄を失ったら、日米安保は維持できなくなるだろう。そうなれば日本は中国の傘下になる。
    日本に中国系の移民が大量に入ってくるようになり、日本人は原住民扱いされて迫害される。
    日本は中国系が支配する中国の衛星国になる。日本人は少数民族になり更に迫害は強まる。
    日本人の定義が、これまでの大和系を中心とするものから、漢族系を中心とするものに変わる。
    実質的に大和系は国を失い混血が進む。独自の文化を失い歴史も改竄され、愚かで残忍な民族として世界中から蔑まれる存在となる。
    多分こうなる。日本再建なんて夢物語になるよ。

    • 昔ビームで連載していた八福神って漫画を思い出した
      日本が中国に飲み込まれいて日本人がアメリカと戦ってんの
      今みたら笑えない…

  77. 台湾が中国にのみこまれないよう
    中国本体に独立運動とか始まんないかなあ
    北京と上海の派閥って仲悪いから、何もないということはないはずなんだけどな
    あるとしたら軍閥ごとに分裂らしいけど、想像がつかない。

  78. ニコニコ動画のニコ生で、台湾で学生が議会占拠のもようが見られる。
    【生放送⇒台湾立法院(国会)を学生らが選挙 生中継】
    現時点で1,311,193再生されている。

  79. 3.11の時は台湾の方々、ホントにありがとうございます。日本のメディアは頑なに報道しません。これだけ良くしてくれた国なのに国から恩が返せなくて俺は日本人として恥ずかしい。ほんとごめんなさい台湾の方々。

    台湾加油!!!!!!!

  80. 緊張感云々じゃねーなだよな
    どこの国でも一瞬で起こりうる問題

  81. 台湾のみなさん、あきらめずにがんばってください。応援しています。
    政府が国を売り渡すこともある。日本でも2年前まで、政府と議員が大変なことをしでかしていて、国民が目覚めてなんとか食いとめたところです。ただ、まだまだ不安定です。
    日本のマスコミは中韓に侵蝕され、妄想的な作り話ばかり流しています。左翼系の新聞はあきれて止める人が多いから、発行部数が急減していると思います。止めてもなんにも困りません。つまり無駄な存在です。
    台湾も日本も、謀略戦を受けているとはっきり認識すべき時期に来ています。

  82. とりあえず、シンガポール同盟作戦はどうでしょうか?
    日本との併合が、難しいのであれば、とりあえずシンガポールと手を結ぶ。
    必然的に、英国圏内となり、将来的に、日英同盟が成立すれば、台湾の民主主義は完璧安全!!
    オーストラリアも、味方するぞ!!もち、フィリピン、ベトナム、タイ、ミャンマーもじゃ!!
    さらに、インチョンを上回るハブ空港を建設すれば、国際都市国家、台湾が成立し、
    中国も手は出せまい!!
    頑張れ!!台湾!!

  83. 台湾の皆さん!
    中国共産党の侵略から国を護ってください。
    応援することしかできませんが、
    売国政治家から国を護ることができるのはあなた方、台湾国民だけです。
    がんばってください! 貴方たちなら必ずできます。
    台湾加油!
    台湾加油!!
    台湾加油!!!

  84. 露出馬脚来

  85. 台湾が法案違反対しているだけで、
    独立をあまり望んでいないことは知っているが…

    状況的に、独立でもしないと脱中国依存も進まないし、
    ただでさえ韓国に産業を荒らされた現状、
    中国崩壊の時、マジでヤバイ状況に陥るぞ。

    日本人が「独立支持」なんて言うのはナンセンスかもしれんが、
    そう言いたくなる気持ちも汲んでくくれ。
    台湾さん。

  86. 政治犯には違いないだろうから、学生の立場はかなり悪いだろうね。
    でもやっちゃったもんはしょうがない。加油!

  87. 勘違いしていらっしゃる方も多いみたいだが・・台湾の国民党は蒋介石が大陸から持ち込んだ政党でありその国民党が問題みたい。大陸派が乗っ取っているみたいよ・・「日本も緊張感を持たないと・・明日は我が身です」「台湾の皆さまには本当に頑張ってほしいです・・応援させて頂きます」

  88. とにかくシナとは経済的にも政治的にも距離をとらないと今回のようなことが多発する。
    併合なんかしたらそれこそ情報封鎖、強制収容、集団による暴力での服従、宣伝洗脳でとんでもないことになる。

    民主主義の核心は適正な手続きにあり、ひいてはそれが公正な選挙に反映される。シナに買収された政治家による行為で国の未来が決定されることはその根幹に反する。他方シナとはその公正の対極にあり、政策は賄賂と私欲と独裁により決定され、恣意による無法の他国への軍事侵略を外交とし、内政において政府への批判自体が死を意味し、そして今、台湾はその体制に飲み込まれつつある。

  89. 緊急行動に参加を!台湾の若者たちに声援を送れ!ー3.26 頑張れ(加油)台湾民主運動!緊急国民行動の参加呼び掛け
    ttp://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/?no=2331

  90. 日本も民主党政権の時にやればよかったんだよ。
    国を無茶苦茶にしやがって。
    さっさと潰れろ、民主党!

  91. 日本の皆さん だまされないでください
    あいつらは反対派民進党の工作員です

    李明璁:民進黨籍,台大社會系教授,國際特赦組織台灣總會副理事長、廢死聯盟、2008「野草莓」學運發起人,謝長廷強力支持者、謝長廷競選台北市長與總統大選重要幕僚。

    吳豪人:民進黨籍,輔仁法律系教授、台灣人權促進會會長。

    廖本全:民進黨籍,台北大學不動產與城鄉環境學系副教授。

    張錦華:民進黨籍,台大新聞所教授、行政院人權保障推動小組委員,現為中央通訊社董事、現代婦女基金會理事長。

    洪貞玲:民進黨籍,台大新聞所教授。

    梁文韜:香港籍人士,成大政治系教授、反中激進派學者。

    徐斯儉:中研院政治所副研究員、反中激進派學者。

    簡妤儒:民進黨籍,台大社會系助理教授。

    祝平次:民進黨籍,清大中文系副教授、台灣守護民主平台理事,著有《冷看馬幫滿嘴講道德》、《拒絕國民黨版的皇民化》, 反中激進派學者。

    陳明祺:民進黨籍,清大社會所教授、民進黨中國事務部研究員。

    謝煜偉:民進黨籍,台大法律系助理教授。

    藍佩嘉:民進黨籍,台大社會系教授。

    陳妙芬:民進黨籍,台大法律系教授。

    張聖琳:民進黨籍,台大城鄉所教授,文林苑都更案、二林相思寮、溪洲部落抗爭「造反」的學生皆由其所鼓動。

    吳叡人:民進黨籍,中研院台史所副研究員、台灣民間真相與和解促進會。

    黃順星:民進黨籍,世新社會心理系教授、蘇貞昌強力支持者。

    邱花妹:民進黨籍,中山社會系教授、社運界有名活躍者。

    陳俊宏:民進黨籍,東吳政治系教授、台灣民間真相與和解促進會理事。

    學運學生

    姚人多:民進黨籍,清華大學社會所教授,未經校方同意片面宣布全所停課一週!謝長廷、蔡英文擔任民進黨主席期間出任主席特助,他曾被蔡英文說是使她動念參選民進黨主席的關鍵人物,蔡英文的重要演講的講稿多由他操刀。2013年4月23日,姚人多在台灣守護民主平台協會「自由人宣言:兩岸人權總路線的提出」研討會說,「台獨」、「建國」在台灣已經失去了主流市場,說服大多數人民相信「台灣可以獨立」的時代過去了,他憂心民進黨迄今無法提出能跟九二共識相抗衡的論述、無法說服台灣人民相信「民進黨若執政,可以面對中國崛起」。

    黃郁芬:民進黨籍,清華大學社會所教授姚人多的研一學生 「318人民佔領立院行動」活動發言人。

    陳為廷:民進黨籍,2012總統立委選舉蔡英文楊長鎮苗栗聯合競選總部青年後援會會長、大埔丟鞋哥、黑色島國青年連線總召、「318人民佔領立院行動」活動發起人。

    林飛帆:民進黨籍,2012總統大選蔡英文宜蘭競選總部青年軍、黑色島國青年連線組長、「318人民佔領立院行動」活動發起人暨現場總指揮。

    魏揚:民進黨籍,目前為財團法人小英教育基金會實習生,分配至民進黨姚文智立委辦公室實習。異議份子楊逵外曾孫,清大社會所李明璁學生,「323進攻行政院」現場自命總指揮。

    • ていうか民進党だったら何が問題なんだ?国民党が台湾を売り渡そうとしてるなら野党の民進党が立ち上がるのは当然だろ

  92. なんかすごくトンチンカンな(というか意図的なんだろうけど)ツイートをしている日本人がいるな。

    「右寄りな日本人」が何の関係があるのだ?
    右寄りであろうとなかろうと、日本人であろうとなかろうと、
    馬政権との戦いは、その延長線上の中国との戦いだと思うのは普通だろう。

    このナントカ香代子って人は、朝鮮人寄りの放射脳じゃなかったっけ?
    ウロ覚えだけど。

  93. この後どうなった??
    なんか学生運動は取り上げられてもその後を全然知らせてくれないよ

  94. 台湾にいれば分かるけど、実際中国と戦うなんて思ってる台湾人なんていない。当たり前だよ。国力も人口も違いすぎるんだから。もし本当に開戦状態になったら多くの台湾人はアメリカやオーストラリアへの移民を検討するよ。

コメントする