kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人にも大人気の東京土産がやっぱり美味しいwww」

      2014年5月1日 18時53分  

35 コメント
シュガーバターサンドの木

日本の百貨店が発表した東京土産ランキングTOP10が台湾でも紹介されていました。そのお土産の写真と、やはり食べたことのある人も多い台湾人の反応をまとめました。

日本人に人気の東京土産 皆さんもこのお土産を買ったことがありますか?

お土産の購入って本当に大変ですよね。自分の荷物だけでもいっぱいなのに、さらに友人たちのお土産を買って、もちろん、自分の分のお土産も欲しい。日本のお土産といえば、以前『日本各地47都道府県のお土産がどれも美味しそう』という記事を紹介しました。でも、お土産も「人に渡す」のか「自分で食べる」のかで、どのようなものがいいか、また変わってきますよね。

そして、もちろん外国人と日本人でもお土産の好みは異なるでしょう。最近、大丸松坂屋百貨店が最も売れた東京土産のランキングを発表しました。この東京土産、わたしたちが東京に行った時も要チェックですよ〜。

デパ地下の東京土産ランキングTOP10

10位 キースマンハッタン「ローストナッツブラウニー」8個入り 1,050円

9位 鎌倉五郎本店「鎌倉半月」6枚入り 600円

8位 銀座たまや「東京たまご ごまたまご」8個入り 700円

7位 東京カンパネラ「東京カンパネラ ショコラ」10枚入り 1,050円

6位 ベルン「ミルフィユ」3種8個入り 693円

5位 豊島屋「鳩サブレー」10枚入り 945円

4位 銀のぶどう「シュガーバターサンドの木」10P 670円

3位 麻布かりんと「麻布かりんと」一袋 360円

2位 ねんりん家「マウントバーム」1本 735円

1位 東京ばな奈スタジオ「東京ばな奈バナナプリン味「見ぃつけた」」4個入り 500円

やっぱり『東京ばな奈』! 誰に送るのにも最適ですよね〜。

台湾人の反応

  • 第1位はやっぱり『東京ばな奈』バナナプリン味。でも食べ過ぎない方がいいよ〜。
    • 『東京ばな奈』はバナナをたくさん食べる人にとっては美味しくないと思う。
      ただ私は美味しいと思うけどw
    • 私はスタンダードな味の方が好き……。
  • どれも凄く甘いよ。抹茶を1杯用意した方がいい。もしくは、無糖の緑茶か。
  • ばななプリンは本当に普通。ただ可愛いだけよ。……わたしは『ねんりん家』が大好き!
  • カンパネラはほんと美味しい。でもちょっと高い>”<
    『東京ばな奈』は関西空港でも見たくらいどこにでもある= =

    • ほんと、いたるところにあるよねw
  • マウントバームは本当に美味しい〜
    • でも高い、でも美味しい。
  • ミルフィユ美味しい!! マウントバームも超美味しい!
  • 私が食べた事あるのは5種。マウントバームも美味しそう〜。食べてみたい。
  • もし私のお土産だったらジャニーズショップの写真とかになるw
  • 本当に、1位を除いてどれも甘過ぎる!!
  • 以前、日本の空港で友達が限定ばななケーキを買った。
    その時は欲しかったけど、我慢したんだ〜。
    そしたら台湾に帰って少し経ってから、その商品には問題があったって聞いた!
  • 最近、見終わったドラマ『めしばな刑事タチバナ』の第1話でも東京のお土産について話してたよ!
  • マウントバームだけ食べたことがある。マジで美味しかった!
引用元:最受日本人歡迎的《東京土產》你也買過這些伴手禮嗎?

  関連する記事

ナメクジ研究員A&B
日本のネット民がSAO人気投票でまた悪ふざけwww【台湾人の反応】
テイルレッド
外国人が選ぶ「日本のアニメの魅力的な赤髪ヒロイン」を見た台湾人の反応
ハムちゃんの食べっぷり
日本の「ハムスターの食べっぷり」が衝撃的だけどやっぱり可愛いwww【台湾人の反応】
メガポテト
台湾人「日本のマクドナルドのメガポテトがでかすぎるwww」
牡蠣
台湾人「日本の牡蠣が見るからに美味しそうwww」
神代利世
日本人が激怒「アニメの世界の安全対策がズサンすぎる!!」【台湾人の反応】
タコさんウインナー
台湾人「日本のお母さんのウインナー細工が可愛くて素敵www」
ハイヒール
台湾人「韓国男子のシークレットブーツが竹馬みたいwww比率がおかしいwww」
ダノンビオ
台湾人「日本のヨーグルトのフタ裏ってこんなに癒されるんだwww」「この創造力は尊敬するwww」
安室奈美恵×初音ミク
日本の歌姫「初音ミクと安室奈美恵」が次元を超えてコラボ!【台湾人の反応】
創聖のアクエリオン
日本のアニメの「あまり注目されない隠れた名曲」を見た台湾人の反応
セフィロス
台湾人も超爆笑! 日本人がセフィロスで遊んでたら思いっきり母親に見られていた動画が世界1位にwww
骸音シーエ
台湾人「骸音シーエが猟奇的すぎるwww」VOCALOID亜種の骸音シーエ立体化
世界の美少女発掘シマス。Vol.05台●人 ニッポン人が大好き過ぎて一人で旅行にやってきた台●ガール メイランちゃん20歳
ニッポン人が大好き過ぎて一人で旅行にやってきた台●ガールをナンパしてAV撮影!【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

35 件のコメントがあります

  1. 確かにもう少し甘さ控えめにして欲しい。

  2. 舟和の芋ようかんにしとけ。

  3. ほとんど食べたことあるけど東京バナナは普通だし飽きた
    バズサーチのフルーツクッキーとピエールエルメのマカロン美味かった

    • ピエールエルメのマカロンは評判良いよね、今度食べてみようかな
      自分はダロワイヨのマカロンが美味しくて衝撃だった
      マカロン=あまったるいだけの物だと思ってたから

    • 東京バナナ1位は無いなあ
      不味くは無いけどこのラインナップを抑えて1位ってほど美味いもんじゃない

  4. 東京バナナ食べたことないや。
    そもそも都民は食べる機会あるのかな?

    • 自分で買う気にはなれず、誰もお土産に買ってこないから永遠に食べる機会のない謎のお菓子。

    • 子供の頃は衝撃的に旨い!と思ったけど、最近食べたら結構甘くて驚いた

  5. ねんりん屋のマウントバウムの5段を買うのが夢
    3段までは買った
    見た目のインパクトが凄いから土産にするとウケる
    でもやっぱ高いw

  6. やっぱ歴史ある土産品はないんだな

  7. 鳩サブレーって、なんで人気なのかわからん
    1個がでかくて食べ飽きるし口の中の水分持っていかれる
    あの半分くらいの大きさでいい

    • 数年前の東京名物 ミンス党の「鳩左ブレ」は(ry

    • 牛乳用意しとけば良いよ

    • サブレってどこ行っても売ってるから当たり外れがないし
      何より会社で配り易いからじゃないかな
      個包装で数が多いじゃん?

  8. 鎌倉が有りなら横浜のハーバーが好きだ

  9. 5位9位は東京じゃないじゃん

  10. お土産の名物は相変わらずボッタクリだよなあ

  11. 都民だから食べたことないなぁ。
    お土産の菓子は東京に限らず日本全国、似たようなものだと思う。
    でも、福岡?の明太子、宮城の萩の月がお土産の中で美味かった。

  12. 都民だけど東京ばな奈とごまたまごは未食だし
    鳩が重いのにも同意する
    半月とシュガーバターの木は好き
    ところで台北駅だと何が人気なのかな
    この間行ったら日本の菓子店が出張り過ぎに感じたが
    幾分甜のパインケーキは割とおいしかった

  13. 和菓子を考えると?お菓子とお茶はセットで考えるべき物

  14. 逆からよんでも「ごまたまご」。

  15. ほとんどがグレープストーンって親会社の傘下なんだ。
    通りで似たような味が多いと思った…。

  16. ハトサブとばななは定番だな
    10位がうまそう

  17. シュガーバターサンドの木が苦手(´・_・`)

  18. 大体、東京で美味しいものってのが笑わせるヨナw

  19. 東京ばななはそんなに美味しくない(・・;)

  20. 鳩サブレが東京土産って生八ツ橋を大阪土産って言うのと同じ・・・
    あ、でも名古屋土産の定番赤福も同じようなもんでしたね

    • 誰だよどう見ても伊勢名物の赤福を名古屋土産とか言ってるのって
      そんな奴いるのか?

  21. 千葉のちっ菜ちゃん一度食べてみて。
    オレンジピールがほんのり、苦味と甘味のバランスがいいから。

  22. 全部小麦粉と砂糖じゃねーかwwww

  23. 東京ばななもねんりん屋も創価だね。

    • 盗みやすいものはそうなんじゃないの?
      東京バナナは昔菓子パンにあったバナナクリームのバナナの形したパンを
      口当たりとクリームを改良しただけだし。
      バームクーヘンの味は知らんがホワイトチョコならユーハイムとかがかなり前から
      やってるし。
      それに、日本の製粉技術のおかげで生地自体もざらつきがないような
      仕上がりにできるしね。

  24. 何がどう東京なのかわかんないのばっかりだな

コメントする