kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「ニコニコ動画で台湾の歌い手(星文)が活躍してて嬉しい! 台湾の光だ!」

      2014年12月28日 03時11分  

36 コメント
星文(セイ★)

ニコニコ動画の歌い手として活躍し、ニコ動のイベントにも参加したり、日本のモーターショーにコンパニオンとして参加したこともある台湾の星文(セイ★)が「台湾の光」と台湾で紹介されていました。ニコニコ動画では日本語で放送するためか、日本人だと思ってた人もいる台湾人の反応をまとめました。

星文 日本のニコニコの舞台で歌った台湾の光 セイ★

みなさん、こんにちは! 今回もまた美女を捕獲して、皆さんにご紹介しますよ~。(笑) 今日の女の子は『星文』さん。彼女は凄いんですよ~。なぜなら、彼女は日本最大のネット配信サイト『ニコニコ動画』で活動をしている台湾の女性なんです。本当に凄い~。

ニコニコ動画で歌う台湾の星 セイ★(星文)

ニコニコ動画について知らない人も多いかもしれません。でも、VOCALOIDを好きな人ならきっと知っていることでしょう。歌を歌ったり、踊るのが好きな人は自分を表現した映像を作り、このニコニコ動画というサイトにアップして仲間たちと共有します。こうした人達のためにイベントも開かれ、ニコニコ動画上で人気の出た人には、実際のステージに上がってもらうこともあります。そのようなイベントはとても盛り上がるようですよ~!

今日、皆さんに紹介するのはそんなニコニコユーザーの台湾人女性。歌を歌うことが大好きで中学の頃から歌を歌い始めました。また、高校の頃には独学で日本語を勉強し始め、大学では本格的に日本語を学びました。自分の日本語のレベルアップのために、彼女は日本の曲をたくさん歌っています。

星文

あだ名:星文、星星

ニコ動での名前:セイ★

誕生日:10月15日

星座:天秤座

身長:165cm

体重:48kg

3サイズ:恥ずかしくて言えません

趣味:歌を歌う、歌を訳す、アニメ、コスプレ、友達の歌手のニコ生放送を見る

彼女は歌を歌うことが好きなので、より多くの人に自分の歌を聞いてもらうため、また、日本語の訓練も兼ねて、2012年頃からニコニコ動画で生放送を開始しました。ニコニコ動画上では全て日本語で放送しています。しかし、台湾の視聴者がいるときは中国語で答えることもあります。

日本のニコ動で少しずつ有名になってきた彼女。後に交換留学のチャンスがあり、2012年の9月から2013年の9月までは日本で勉強しました。そのとき、彼女自身も思いもよらなかったことに、ニコニコ動画のイベントのステージに呼ばれたのです。

星文初めての舞台。とても盛り上がりました。

イベントに出演したことで多くの人の目にとまり、日本で様々なイベントにも参加

彼女は歌手だけでなく、日本の名古屋オートトレンドや東京オートサロンといった年に1度のモーターショーにコンパニオンとして参加しました。

日本のモーターショーでキャンギャルをする星文

星文の美しい写真をご覧ください!

星文はコスプレも大好き

星文の男装コスプレもかっこいい!

自分撮りも~!!

星文がイベントで歌う動画!!

また、彼女は最近日本から台湾に上陸したクラブイベントにも招待されています! 日本で定期的に開かれているアニソン系クラブイベント「BunGeee☆」が、2014年3月2日に「ACG BunGeee★」として台湾でも開催されることになったのです。

彼女のサイン、可愛いwww

最後に星文の美しい足を写真に撮影。

彼女のことを気に入ったネット住民の皆さまは『星文(Cosplay,Radio)』で彼女を応援してね!

 

\台湾の歌い手を応援/

 

台湾人の反応

  • 台湾の光!
  • ちょっと日本人っぽい雰囲気だね~。
  • 俺は信じない、俺は信じない、俺は信じない、俺は信じない!!!
  • どう見ても日本の綺麗なお姉さん
  • 見た目も凄く歌がうまそうな感じ!
  • 毎日ニコ動は見てるけど、どうして彼女のことを知らなかったんだ…ランキングでも見たことがない…
  • ビックリした! 彼女って台湾人だったんだ!!
  • ほんとだよ~。私はてっきり日本人かと思ってたよw ニコ動も長い間見てるけど、ぜんぜん知らなかった~…。
引用元:《星文》站上日本NicoNico舞台歌唱的台灣之光 セイ★

  関連する記事

南野陽子
現在も美しい「日本の80年代アイドル」を見た台湾人の反応
ポートガス・D・エース
外国人の選ぶ「炎使いキャラTOP10」が意外すぎる!【台湾人の反応】
長澤奈央
台湾人「日本人が恋愛に中国拳法を使ってるwww」
京都のローソン
日本の街並みに溶け込んだ「和風なコンビニ」が美しいと台湾人も絶賛
蒼い世界の中心で
日本人がお世話になった漫画家「クリムゾン先生」が美人だと話題www【台湾人の反応】
私のかばん
日本の女子高生に韓国発「私のかばん」が大流行!?【台湾人の反応】
中華民国の免許証
台湾人「さすが日本! コスプレで免許証の写真撮ってもいいんだw」痛運転免許証を見て
アメリカンショートヘア
日本人に人気の「猫の品種ランキング」がどれも可愛い!【台湾人の反応】
整形シンデレラオーディション
日本の「整形シンデレラオーディション」が韓国の整形と違いすぎるwww【台湾人の反応】
スクールランブル
日本のラブコメ漫画「スクールランブル」が一回限りの奇跡の復活! おにぎり派と旗派の争いが決着!?【台湾人の反応】
エレン先生アヘ顔
日本のアニメの影響で「アヘ顔自撮り」が海外の女の子に流行www【台湾人の反応】
ディズニーランド
日本人が「ディズニーランドに絶対行きたくない理由」を見た台湾人の反応
ベア・グリルス
【飯テロ】日本の可愛い女の子が「貴重なタンパク源」を食べる姿に台湾人悲鳴
たらこ
日本のネット住民「合法的にキスする方法考えたwww」→台湾人「泣けるwww」

 - 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. お、おう・・・

  2. 歌い手()とか言ってたけど、普通に歌手としてデビューしてアニメとかの主題歌歌ったりする時代になったし
    歌手を目指してる人達にとっては凄い良い時代になったね
    前まではデビューどころか事務所に入るのが大変だったし、才能よりコネがあるかないかだしね
    そもそも売り出してもらえるなんてごく一部の内の一部の人間だけだったしね
    今はネットで自ら売り込めるようになって、才能があれば人の目に留まるようになっただろうから多少はチャンスが増えてんだろうね

  3. ニコニコ動画台湾版あるけど知名度低いのかな

    • 今は日本版に統合されてて、優先言語設定で台湾版にするらしいけど……

      とりあえず台湾版ドメイン独立時代は「使われてる中国語が変」で、
      日本語が分かる人は日本版で見ていて、
      そうでない人は意味が分からなくてコメントのしようがない状態だったとか

      今現在はどうかは知らないけどね

  4. 台湾はビリビリ動画()じゃないの?w

    • それ、パクリ大陸のだよ!

    • ビリビリ動画の方が無料で画質も速度も全てが上だよな・・
      ニコ動の貧弱さは何なんだろって思うわ

  5. ごめんね台湾の人。
    台湾が大好きだし、台湾の女の子は可愛いと思うけど、この人はチェンジ。
    どんな人か知らないけど、コスプレは趣味だからいいとして、私服やメイクやポーズが年増のオバサンみたいで瑞々しさも清潔感もない、全然良い印象がもてない。
    何もしないでいたほうが絶対可愛いはず。でも、飾らずにはいられないんだろうけど。

    • 何様だよwww笑ったわwww
      誰もお前のためにお前の好みに合わせたりなんてしないから
      そんなこと言う必要ないんだよ?分かったかな?小学生君?

    • たまには外に出て人とはなせよw

  6. パフュームの子みたいなチョイブス感がある
    好きなこと全力でやってるのはうらやま

  7. 見た目可愛い系だけどわりと渋い声してるよな

    • ボカロやアニソンは高音偏重だから、この子の声質だとアレンジしないと合わないなー

  8. ニコ動で人気なんて人生で何の役にも立たないから、早く勘違いから抜けだしたほうがいいな

    • 少なくともお前のコメントよりは人を楽しませてるだろ

      楽しくてやってるだけの事に、なにを下らないイチャモンつけてるんだか

    • 引きこもり評論家は言うことが違うね!w

      くだらないコメントをつけて人を不快にさせてるお前よりも、この星文って人のほうがよっぽど建設的で立派だよ。

  9. けしからんパイオツ

  10. この中ではばっちりメイクしてるのよりメガネのコンパニオンが好きだな。
    職場に居そうで一緒にご飯食べに行きたい

  11. 鼻が中華だよな・・・

  12. 台湾やタイの反応は和むなあ
    まともに国際交流が出来たらこんなにも素敵な気持ちになれるんだって思う
    本当こういう国にこそ投資すべきだし、援助すべきだと思う

  13. とりまこの子が日本に影響を受け過ぎてるってのは分かったw
    コスプレ・アイメイク・メガネっ娘・アヒル口・・・
    なんかセルカのポーズもがAKBみたいにブッてて少し残念・・・

  14. 可愛いけどニコニコの歌い手さんはどうも苦手だ

  15. 台湾の方にはすまないがレイヤーでニコ厨の時点で業者かメンヘラだよ、これはスルーだわ。

    • 人の趣味にケチをつけてるお前が言えたもんじゃないな。
      心にゆとりを持ちなさい♪(´ε` )

  16. ニコ動台湾人結構いるよね
    日本語ぺらぺらでびっくりする

    • ニコ動の台湾人は確かに多いね
      視聴者はもちろんUP主もかなりの数だと思う

  17. かわいいのかこの子(´・_・`)

  18. 妙に叩かれててワロタ
    可愛いし、歌も良いし、疑問符が付くのは体重の詐称ぐらいなもんだろw

  19. 女の私から見ると好感持てるよ。
    男顔だから、可愛い系より綺麗系のほうが合うけど。
    金髪お姉さんのコスプレが似合ってる。

  20. どんな子がやってもだけど、あひるくちがイラッとするな

  21. d(゚-^*) ナイス♪
    FC(一般)でも配信してほしいな

  22. かわいくはないな・・・普通って所

  23. モーターショーの時が一番良いな
    派手な化粧やコスプレは正直ちょっと・・・
    ナチュラルが一番だよ

コメントする