kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のTwitterで話題、リア充の超展開イラストが大爆笑www」

      2014年4月25日 20時00分  

74 コメント
それをこう

日本で大野そらさんのイラストが書籍化され、3月14日に発売されたたことが台湾で紹介されていました。いちゃいちゃするカップルに突如訪れる超展開なイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

Twitterで大人気 『リア充イラスト』が書籍化 眩しいカップルのこんな結末

今回、出版されるイラスト集は日本のTwitter上で2-3ヶ月ほど前から大人気になっているものです。日本の出版社の行動は本当に素早いですね。(*´艸`*) 皆さん、以前『リア充爆発しろイラスト』として紹介したときのことを覚えていますか? 最初の一枚はとても眩しいカップルの熱々なイラスト、ところが次の瞬間、まるで武道家のような動きで恋人を吹き飛ばすのですwww この一連の作品はTwitter住民の『大野そら』さんの作品です。このイラスト群はTwitter上でたくさんリツイートされて大人気になっただけでなく、ついに書籍化して出版されることになりました。しかも、ホワイトデーの3月14日に出版されるんですよ~。

カバーの下にはこのように衝撃的なイラストがw

大野そらも本の中でアクションを取り入れていると紹介(*´艸`*)

今回の絵本に収録されるのは、Twitterに投稿した作品だけではありません。半数以上が新たに書き下ろされたものだそうです。とても期待できますね~。

絵本出版前に大野そらさんが発表したイラストを見てみましょう~

ほら~。なでなでしてよ~。

いや。してるじゃん。

してないよ。今コレ私が動かしてるじゃん」

でも、なでなでされてる事には変わりないじゃん。

ちーがーう。私はなでなでしてほしいの! やってー。

それを、こう!(クイッ

朝、起こしに来た子

ほらー起きて起きてー。朝だよー。

ん~~~~。

仕事に間に合わないよー。

ん~。あと5分だけ~。

ダーメ。今起きるの。

ん~~。ムリ~~~~。

起きないとちゅーしちゃうからね。

それを、こう。

スカートの中

ちょっとはずかしいからやめてよもー。

いいじゃん。減るモンじゃないんだし。

そういう問題じゃないから。

じゃあどういう問題だよ。

私の心の問題。

オレの心はすんごい満たされてるけどね。

もーふざけてないでやーめーてーよー。ねっ。

やーめーまーせーん。って。

それを、こう!

並んで座ってゲームする二人

あーまた負けたぁ。

いえーい。無敗のオレ…強し。

もぉーつまぁんなーい。マリカーやろうよぉ。

やってもいいけどどうせ勝てませんぞ?

それを、こう!!

バレンタインのプレゼント

先輩…あの。これバレンタインです。

え。今ごろ?

はい…先週渡せなくって。

まじか。

えっ…あ…嫌でした?

いやえっと…。

あっ! チョコがダメでしたか?

そうじゃなくって…。……そのー……。

それを、こう!!!

キスを迫る

チューしてよ。

えっ。ここでー?

うん。

はずかしいよ。みんな見てるし。

いいじゃん見せつけてやれば。

えー…。

何、イヤなの?

ん…そういうワケじゃないけど…。

ほら。はやく。

それを、こう!!!!

新作を見るたびに笑ってしまいますね~。絵本の中のシチュエーションはさらに面白くなってるのでしょうか~?

台湾人の反応

  • よくある場面wwwwwwwww
  • いちゃいちゃの結末が格闘技w
  • 素晴らしい! これでこそカップル!
  • 最後の一枚は思わず笑ってしまったw
  • ハハハハハハハハハ、笑い死にそうwww
  • こういうドラゴンボールの格闘方式みたいなのは、なんていう技だwww
  • 笑い死にそうwww
  • リア充の超展開でしょw
  • こういうギャップがあるの好きwww 笑い転げちゃうwww
  • どのイラストも『浦安鉄筋家族』を思い出す
  • ハハハ! 大爆笑だwww
引用元:Twitter爆紅《現充爆發插畫》書籍化 放閃情侶只會有這樣的下場ww

  関連する記事

コアラが逃げ出した
台湾人「コアラがいないなら安くするべきだw」『   のマーチ』が限定販売
ロケット鉛筆
日本人が「小学生の頃に使った懐かしい文房具」を見て台湾人もノスタルジー
指原莉乃
日本のテレビで「台湾の男性は優しい」と大絶賛! 日本のアイドルも興味津々!【台湾人の冷めた反応】
東京都庁
台湾人「日本の都知事選が絶対おかしいよwww」
世界の観光地ランキング
台湾人「意外なことに日本が……」世界で最も観光客が多い国ランキングTOP10
範馬勇次郎
台湾人「日本人が選んだ素手のケンカが強いアニメのキャラクターTOP10」
ヘルタースケルター
ヌードになって驚いた「日本の美しい女優たち」を見た台湾人の反応
真田弦一郎
日本のアニメの「15歳のキャラクター」を見て台湾人「意外すぎるwww」
旦那が何を言っているかわからない件
台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」
南笙姑娘
韓国の女子中学生が化粧で美少女に大変身!→台湾人「もうキムチの記事はやめようよ・・・」
中川雅治・関連検索ワードは志村けん
日本の選挙の「当選者プロフィール紹介」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ダンベルにゃんこ
【台湾人の反応】日本人「ダンベルの重りにあそこを突っ込んだら抜けなくなったwww」
深田恭子
日本の「深田恭子の最新写真集」が大人セクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
日本のラノベアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のエロ可愛い女子制服に女さん嫉妬!?【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

74 件のコメントがあります

  1. 余り面白さが分からんな
    シチュエーションが意味不明

    • 編集でもないくせに「面白いさが分からんな」とか言ってしまえる凄さに感動だわ〜(^^)
      他の人間が面白いって言って楽しんでんだからほっとけ(^^)笑いの沸点が高いのも読解力の無さにも同情〜

      • 単純に感想を述べただけなのに何ファビョってんの?
        作者でもないのに沸点低すぎだろ
        俺が他の人間の感想にケチつけてるわけでもないのに、お前が俺の感想にケチつけんのは許されるのね。
        私がルール!ってことかね、ご立派ご立派。

        • まぁ、あまり批判的な事は口に出すなってこった。
          実社会と同じように。

          • ネットぐらい本音で語りたいぜ・・・・・・
            ヒスに絡まれるかもとは一瞬思ったけどさ

          • ネットでも実社会でももっと批判や意見しないから、急にいじめや誹謗
            中傷、ヘイトスピーチとかになるんだよ。
            ふだんからもっとタフに構えておけってこと。

            野球やお笑い、漫画に接するときは皆、監督/批評家/編集者面して言いたいこと言っていいんだよ。それで文化は先鋭化されるんだから。
            ダメなものはそういう過程で潰れていく。

            んで、この漫画については自分もつまらんと思う。

          • ネットでも否定的な意見には反論されるリスクはあるさ
            その上で自分の意見を通すなら、それはそれでいいと思うけどね

          • ネットで出したらケチつくくらい分かってんじゃん
            アホくさいな

      • キモッ

      • 編集でもないくせにって何ですか?
        日本はいつのまに言論の自由のないファシスト国家になったのでしょうか
        面白いと思うことを表明する権利と、面白くないと思うことを表明する権利
        これは対等なものであり、一方が一方を圧殺することは不当です

        自分が不快感を感じたからといって他人を尊重しないのは感心しません
        自分の意見が尊重されたいならまず他人の意見を尊重することです
        あなたの言葉を借りるなら
        「他の人間が面白くないって言って楽しんでんだからほっとけ(^^)」
        ということです

      • >編集でもないくせに

        面白いかどうか判断するのは読者だよ

    • 自分も同じ感想だわw
      面白いとは思わないな。

      このイラストよりも、コメ残して数分で絡まれてることの方が笑える。

      • ん。
        確かに大人気と言われると、これがそんなに面白いのかー、と言う感想。
        大爆笑wwwなんて書かれてると、期待値が高かった分、余計つまんねーってなる。

        そして、素直な感想に対してキモイ同情がもらえるコメ欄は素直にステキ。

      • 絵はすきだけどシュチエーション的にわかりにくいとこもあるし
        なんのひねりもないしなあ

    • >シチュエーションが意味不明

      リア充になると、こういうシチュエーションが起こりえるので理解できるようになる、かも...

  2. 台詞なしのバージョンの方が好みです

  3. 全然おもろくねえわ。
    つーか、絵柄がバクマンの人に似てる。

    • 絵柄がバクマンに似てるっつうか多分参考にして描いてるとは思う。髪のベタの塗り方とかモロ。

    • 何かに似てると思ったけどそれだ!
      女の子とかそっくり。

  4. 素人さんがっていうのだから面白かったけど
    プロとして出すならやっぱ見る目は厳しくなっちゃうなー
    内輪でわいわいやるには面白いけど、プロとしてみるとそうでもないというか
    基本ワンパターンだから飽きられるのは早そう

  5. ターゲットとされてる若い子が見てどう思うかでしょ。
    十分ウケてるようだしやたら批判的に言うのもおっさん臭くて無粋だと思うが

  6. めっちゃ面白いじゃんww

  7. デスノ描いてる人の作品じゃないのか

    • 俺も似てるなぁと思って色々前に作品見たからもう一度見ようと思って検索かけたら
      どうやらトレス疑惑があるようだな
      プロとしてはアレだけど、Twitter内では面白いと思ったのに相当がっくりきた
      似た画像が一枚だけとかならいいけど、線が重なる画像が何枚も出てくるようじゃ
      流石にちょっと擁護できん…

      • アシスタント経験あるかと思ったけどそっちか…

    • 小畑さんなら今ヤンジャンでAll You Need Is Killのコミカライズ版やってるからそんな余力は無いぞー

  8. 何かこういう意味もなく暴力的なコントみいなの嫌だな。

  9. まあ面白い。ちょっとした笑いがある
    たまにチラッと目に入るから楽しめる
    買ってみるほどではない
    飽きるから

  10. 気功波で吹っ飛ぶ写真のJKを思い出した
    本人は楽しそうとしか

  11. これ結局「リア充爆発しろ」って言いたいだけだろ作者w

  12. これを面白いと感じれるやつは
    多分脳に異常があるよ

  13. 太ももがむちむちなのは評価に値する

  14. 僕は面白いと思ったけど、厳しい評価も日本人らしくていいと思うな
    遊びじゃないんだし

  15. 日本は、情緒不安定な奴が多過ぎ。

    このまま中二病の延長線で行ったら、日本は、お先真っ暗。

  16. 要するに、漫画とアニメに毒され過ぎてるんだな。

  17. 夢路「ふふふ…なーんてね」

    という4コマネタがもう随分前にありましてな
    むしろ我々世代からすると懐かしいネタなんですわ

  18. これは面白くする気がないんだよきっと

  19. どちらにしてもこのサイトは腐ネタが多いから
    そう理解して来るかもう来ないかを判断する必要はある
    台湾のことは知りたいが腐ネタはもういいやと思えば
    私にように今日で見切りつければいいだけである

  20. 面白くなくてもなぜ暴力的なコメントするのかわからん

    • 誰も暴力的なコメントなんてしてないんですがそれは……

      • 面白いと思える人の脳に多分異常があるだの言ってる手合いも居るんですがそれは。

        作品評価での批判ならともかく評価する側まで腐す手合いのアンチは流石に攻撃性過剰でどん引くんですが。

  21. 「女子/男子が嬉しいシチュエーション」とかが一部で流行ってたっぽいから、それを知ってないと面白くないだろうな。この絵はその「嬉しいシチュエーション」を破壊してるパロディ絵だから

  22. Twitterってこんなのが流行るのか
    きもい

  23. 絵好みだなーと思ったが、トレスだった残念

  24. 普通につまらん

  25. ※40389
    いや、それは多分皆分かってんだよ
    最初の行動から次の行動への理由付けが薄すぎて意図が見えないからつまらないのよ
    例えば一枚目のなでなでからの首ギューンは流れから伝えたいことは分かる。
    ゲームやってて急にドロップキックとかチョコ渡す場面でなんで急にタックルなの?
    それ別にそのシチュエーションじゃなくてもいいじゃんって話

    • 恐らくチョコ→タックルの流れは「チョコよりお前が(略」という意味では。
      で、女子から強烈な突っ込み喰らうというオチ。

  26. 身内ネタのノリなのか
    分かる人には面白い?

  27. 最初は面白い気がしたが
    読み進めていくうちにこれ何が面白いの?って気分に

  28. これの面白さが分からなかったから自分の理解力が乏しいのかと思ってたけど
    面白いと感じない人が結構いて安心した

  29. 並んでゲームの絵なんて左の子がデスノでこんな感じの見たような気がするわ
    と思ってなんかそっちの方が気になって面白さとかどうでもよくなっちゃったよw

  30. 動きのある場面でスプリガン思い出したww

  31. 漫画家とかで字が汚いと萎える

  32. 面白いなーw
    リア充自ら爆発してる所が本当面白い

  33. つまる、つまらない以前に
    痛痛しくて読むの無理な類のきついノリだなあ
    仲間内で盛り上がってる分には楽しいけど
    傍からみたら寒々しいっていう、学生コンパの内輪ノリに近い感じというか

    • 同意だわ
      その辺の普通の女の子が殴ったり殴られたりは、嫌悪感を覚えるんだよね
      更に、恋で頭がのぼせている女の子の甘えやおバカな行動への返しが、リアル重視のアクション描写ではツッコミというより辛辣な暴行に見えるからだと思う

      それを行う説得力のある舞台、それに合う絵柄とキャラクターがマッチしないと受付づらい
      かな

  34. なんというか
    幼稚
    絵はうまいね

  35. 金とって見てもらうレベルじゃないだろこれ
    Twitterで公開してRTもらって満足してればよかったのに
    ネットの生放送とか、金稼ぎに移行したとたんにつまらなくなる

  36. 他人が面白いといってるのが着に食わんだけだろ
    ほっとけばいいのに

    • 逆も言えるけどねそれは
      >他人が面白くないといってるのが気に食わんだけだろ
      >ほっとけばいいのに
      ってね

  37. 台湾にも浦安鉄筋家族知ってる人がいるってことに感動した

  38. Twitterでリアルタイムで見ると面白かったが
    まとめられるとイマイチ。

  39. 面白く感じられないのは起承転結の起と転はあるのに結がないからじゃないかな
    で、オチは?って感じ
    今時の若い子達はこういうのが面白いのか…

  40. なんだろ・・全然面白くないんだが
    こういうのって落書き程度に書いたものが
    妙にクオリティが高いから面白いんじゃないの?

  41. 2chでおもしろかった記事を後で読み直したらそれほどでも…と同じかな
    一過性のリアルタイムならではのおもしろさなんでしょうね

  42. つまらない、、、。寒い、、、。

  43. シュールで面白かったよ、

  44. くだらないけど面白い、こんなことで大笑いできるって幸せなのかもしれん

  45. 最後はちょっと面白かった

  46. ゲームのは1枚目から2枚目の流れに何秒必要か気になる。
    シチュエーションを変えずに右手をそれとなく床に触れさせてたら面白かったかも。

    『こう来たら、こう』みたいに、
    もうちょっとシチュエーションに合ったリアクション持ってこないと
    ただ、大げさなアクションしたらいいみたいに映って残念。

  47. 最初は少し笑えるけど
    ずっと同じパターンで2ページづつを
    本でまとめて見せられるのはキツイかも

  48. 内容の繋がりがちゃんとしてないと面白みが弱いと思う。
    一方の鬱陶しい態度に、もう一方がその体勢から不意に実力を行使するという流れを基本として、ゲームの奴は正座の状態からいきなり真横に向かってのドロップキックで動作的なつながりが弱い。
    チョコの奴はなんでいきなりタックルを仕掛けたのかがわからない。

コメントする