kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が『きのこの山』から作る手作りチョコが面白すぎwww」

      2014年4月25日 19時56分  

42 コメント
きのこたけのこ戦争

バレンタインの頃にTwitterで話題になった『きのこの山』をライバルのあのお菓子に変身させる方法が台湾でも紹介されていました。変身させようとするも失敗という結果を見て「普通に買いに行けよ」とツッコむ台湾人の反応をまとめました。

禁断の変身秘技 きのこの山は本当にたけのこの里に変身できるのか?

日本では終わることのない『きのこの山たけのこの里』論争。この話題に対する日本人の関心はとても高く、関連する記事『きのこの山に強力ライバル「えのきの山」発売!?』なんかも紹介したことがありましたよね。また、『様々なお菓子を振り続けることが流行したとき』にも登場したことからも分かるように、このふたつは日本人にとってもはや定番のお菓子です。

以前、テレビでは『たけのこ派』が勝利していましたが…

今日紹介するのは『きのこの山』を使った手作りチョコの作り方

このツイートは日本で大きな話題になり、5万回近くもリツイートされています。

まずは『きのこの山』を一箱用意

次にチョコとビスケット部分を丁寧に分離

ビスケット部分を砕きます

チョコを溶かします

溶かしたチョコを『たけのこの里』の型に入れます

そして、真ん中にビスケットを詰めて……

冷蔵庫で20分ほど冷します

完成www

台湾人の反応

  • たけのこの里の型がどこかで見たことある。
    100均とかで売ってるチョコレート鉛筆の頭じゃない?www
  • 気持ち悪くなってるっwww
  • どっちの支持者が多くても、実は明治の圧勝w
  • また、くだらないことをwww
  • 彼のチョコレートは水に濡れたの?w 気持ち悪いwww
    • 電車の中でこらえきれずに笑っちゃったよwww
    • 超キモイwww
  • どうしてこんな事しなきゃいけないの〜?
  • どうして素直に『たけのこの里』を買いにいかないんだ?w
  • 冷蔵庫に入れて冷やす事20分? そんなに短くていいの〜。
    たけのこの里を直接買いに行った方が早いでしょwww それに完成したのが、凄く気持ち悪いw
  • チョコレートの部分はきのこの山の方が美味しい。
    でも口に入れた感触はたけのこの里のほうがいい。
引用元:禁斷的變身秘技 香菇巧克力真的能變成竹筍巧克力嗎?

  関連する記事

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. TAKENOKO最強伝説

  2. たけのこ厨は病気やな・・・

  3. きのこのホロコースト
    絶対に許さない

  4. 汚いさすが竹の子きたない

  5. なんだ、ただの胞子か

  6. きのこさん・・・
    どんなに憧れて努力しても、君はたけのこにはなれないんだよ
    ごめんな

  7. すうちんだいすき//台湾友人わすれるべからず.

  8. 俺はきのこ派

  9.  つまり捕虜になったキノコがタケノコの軍勢となるということか。

  10. 俺は食べ比べてきのこ派からたけのこ派に転向した
    でも明治よりギンビスが好き

  11. たけのこ「お前は生まれ変わるのだ」
    きのこ「いやああああああ」
    タケノコ「タケノコバンザイタケノコオイシイ」
    たけのこ「この出来損ないが!」

  12. トッポ派のコリアンが参戦するも総スカン。

  13. 時々で良いから、すぎのこ村の事も思い出してあげてください。

  14. すっごい下手くそw

  15. たけのこに憧れてきのこの成りすまし失敗www

    ウン.コおつwwwww

  16. きのこの無駄遣い禁止

  17. クオリティが低すぎる
    よくこんなもんドヤ顔で晒せるなあ

  18. 逆に竹の子をキノコにするのは難しいな

  19. 盛り土かな?

  20. きのこなんて同じ味の商品があるやん
    チョコとクッキーだけの味。たけのこは食感が独特なんや

    • たけのこなんて甘ったるくてしつこくてすぐ飽きるやん
      きのこはクラッカー部分を口直しに使えて優秀

  21. ワロタ
    きのこ派とたけのこ派って
    ほんとは仲いいんやろ?w

  22. きのこはどうがんばってもたけのこにはなれない
    やっぱたけのこだわ

  23. 大人はきのこ派

  24. 笑える・・
    ほんと笑える・・w
    お腹痛いww

  25. 本日の「やめときゃよかった」はここですか?

  26. これチョコを先に固めて、その後にノリ用のチョコ入れてビスケットつめれば、
    もっと綺麗にできたんじゃね?

  27. >>39044
    全く同じ事を俺も何度も何度も書いてきたw

    ていうか事実としてたけのこのが売上多いんだから
    議論もクソも無いはずなんだけど…
    しかも値段が高い方が売れてるんだから
    反論する余地なんか無いだろうにw

    • 売上と質が比例しないのは、嗜好品には非常によくある事
      返信ボタンも使えないほど頭の悪い味音痴には分からんもんかね

  28. この汚い仕上がりもきのこへの大掛かりな侮辱www

  29. まーたタケノコ派が卑怯な印象操作に励んでいるのか^^;
    こんなやり方で売上だけ勝って嬉しいんですかね><

  30. この!!エセたけのこ野郎!!

  31. 台湾人の最後のコメントに完全同意だわww
    きのこの山の方がチョコが美味しく感じるし、多いんだよね。
    そんな俺はきのこの山派だ!少数派だ!

  32. きのこの山がたけのこの里になろうとした
    結果・・・もぐさ・・・の使用済み・・・

  33. まあエブリバーガーが最強なんですがね

  34. お・・おう・・
    褒められてるのかな・・?だよな・・?

  35. きのこの成りすまし野郎ですね

  36. ほんと、たけのこ信者って陰湿だよな・・・

  37. きのこの山のその奥にたけのこの里はあったとさ。
    というCMから考えるに、たけのこの里はグンマーレベルの秘境で卑怯。

  38. 台湾の方々のコメントは
    いちいちごもっとも(笑)。

  39. きのこしか食べない!

  40. スギノコぉぉおおお

    おまいのことは忘れん。

    明治は俺らに任せろ。

    byタケ&キーノ

コメントする