kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の坊主とBLの相性が良すぎてヤバイwww【台湾人の反応】

      2014年4月25日 16時16分  

55 コメント
お坊さん

日本で販売されている『坊主BL』のことが日本のTwitterでも話題と台湾で紹介されていました。いつもどおり大喜びする台湾腐女子の反応をまとめました。

『坊主BL』六根清浄できないBLシリーズ

今日も腐女子の皆さんが大好きなBLの話題ですよ〜。最近、日本のTwitterで大きな話題になっているのが、この『坊主BL』です。いったいどのような話なのでしょうか〜?

同人雑誌の中の紹介によると『登場人物は全員坊主!! 』

これは2007年に登場した『蝶葬』という同人フリーゲーム。公式サイトからは現在もゲームをダウンロードすることができるようです。

水墨画調の絵で描かれる坊主たちの愛憎の物語。これじゃ絶対に六根清浄できません!!!(頭を抱える)

ゲームは選択肢のない一本道ビジュアルノベル。電子書籍のようなもので、ゲーム性はありません。

また、日本では『ぶっせん』という坊主ドラマも!

本間アキラ『坊主かわいや袈裟までいとし』

坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)

高昌ゆり『108コンプレックス』(長鴻出版社)

108コンプレックス (KAREN COMICS)

千葉リョウコ『災い転じて恋となす』

災い転じて恋となす (花音コミックス)

小林モリヲ『住職は酷いのがお好き』

住職は酷いのがお好き (アクアコミックス)

山本 小鉄子『お参りですよ』(東立出版社)

お参りですよ (GUSH COMICS)

綾乃 あや『貴公子と二度目の恋』

貴公子と二度目の恋 (オークラコミックス)

神葉 理世『吠える!有頂天BO-ZE』

吠える!有頂天boーze (ビーボーイコミックス)

山田2丁目『デキの悪い子は手のひらの上』

デキの悪い子は手のひらの上 (キャラコミックス)

コウキ。『僧職高校男子寮』

僧職高校男子寮 (バーズコミックス ルチルコレクション)

寄田 みゆき『ラ・ヴィアン坊主』

ラ・ヴィアン坊主 (デザートコミックス)

イケメン坊主〜恋して昇天ナンマイダ〜

台湾人の反応

  • これはヤバイなwww彼らはしっかり修行できないのかhshshshshs
  • 禁欲の感じが鼻血…
  • 山本 小鉄子先生のあの本、超~かわいい~~。すごく癒される〜。
  • これはすごいいいいいいやっぱり大悦至極!!
  • 小僧が来て参拝するのも凄く可愛くていいと思うよw
  • 萌える~、雷が落ちたみたいwww
  • 日本の和尚は結婚できる。
  • 本間アキラの和尚は萌えすぎて泣いてしまうw
  • 小鉄子先生の超カワイイ^qqqqqqqqqqqqq^
  • 千葉リョウコ先生の『災い転じて恋となす』が凄くいいw
台湾人が日本のボーイズラブに詳しすぎるwww
日本のボーイズラブに詳しすぎる台湾人の反応はこちら
引用元:《坊主BL》讓人無法六根清淨的BL類型♥

  関連する記事

アキバのエウリアン
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】
攻殻機動隊
日本人が選ぶ「原作よりも面白かったアニメ」を見た台湾人の反応
金縛り
日本人の二人に一人が「金縛り」を経験! その対策は?【台湾人の反応】
ジブリがいっぱい
海外アーティストが「宮﨑駿監督をリスペクトした動画」が凄すぎて台湾人も感動!!
『魔法少女育成計画』ラ・ピュセル
日本のアニメ「魔法少女育成計画」ラ・ピュセル君の慰み者にされる人生が悲惨すぎる!【台湾人の反応】
京風ネットカフェ「和style.cafe」AKIBA店
日本ならではの「京風ネットカフェ」が和風で素敵すぎるwww【台湾人の反応】
じゃがバター
日本人がじゃがいもを進化させまくった結果www【台湾人の反応】
ポニーテール
台湾人の好きな髪型は日本と同じ?『男性が選ぶ女性が一番かわいく見えると思う髪形』
HUNTER×HUNTERアルカ
日本人男性が好きな「HUNTER×HUNTERの女性キャラ」がマニアックすぎるwww【台湾人の反応】
7974700019_f1641600f8_c
【画像】ハーフっぽい台湾美女 顏瑞希(Vivi Van) 性格美人でテレビにも出演中
のんのんびより
日本のオタクの「小説・マンガ・アニメ・ゲーム等のハマり方4タイプ」が話題に!【台湾人の反応】
保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】
ハトで飛ぼうとする人の像
日本の「#ポケストップふざけてんのかグランプリ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
試験会場でピザ頼んだ奴
日本のセンター試験で起こった「爆笑事件の連発」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, 反応, 台湾, 腐女子

55 件のコメントがあります

  1. この罰当たりどもが・・・w

  2. 坊さん同士の惚れたはれたって、大昔から普通に恋愛物語のテーマのひとつだったよな

    ・・・逆に、他の国の僧院て、そういうことなかったんだろうか?

  3. 煩悩だらけじゃないですか!w
    といいても昔の坊さんも少年としていたからしょうがない

  4. 京極が坊主の同性愛扱ってたの思い出した

  5. 彼方のお寺さんは日本とどう違うんだろうね

  6. ×ボーイズラブ
    ◯ボーズラブ

    「ラヴィアン坊主」「恋して昇天ナンマイダ」に声出してワロタ
    ♪坊主抱いて寝りゃ可愛いてならぬぅ~どこが尻やら頭やら~

  7. ※39081
    僧侶は結婚出来ないし、肉食・飲酒は禁止。
    五葷(ニラ、ニンニク、あさつき、ネギ、らっきょう)が入ったものは食べない(ネギは玉葱も含む)。
    檀家制度がないから、仏事も自分が好きな寺に頼むとか、知り合いの台湾人の坊さんが話してた。

  8. まぁ、衆道は坊主が始まりとか言うし。
    キリスト教も中世の修道院とか男・女・ロリ・ショタなんでもありだったみたいだし。
    古今東西、ネタとしては定番なんじゃないでしょうか。

  9. 基本文学の恋愛ものでは禁断の愛が人気ジャンルではあるけど
    身分も距離も男女の力関係といった壁もなくなったから
    未だに壁としてあるBLなどに(坊主も)走るのだと力説されたな

  10. にょ、女犯はいけないからある意味間違ってないのか?

  11. 台湾の腐女子さんには、モックン主演の坊主映画をお勧めしたい。

    関係ないが、厄払いで行った寺の若坊主が凄くイケメンでビビった。タッキーとプリズンブレイクのマイケルスコフィールドを足して割った様な男前振りだった。

    • まあマイケルの人もあれだからな

    • ファ/ン/シイ・ダ/ン/スなw原作の方が自分は好き

      BLじゃないけどちゃんとBL要素もある名作だ
      「浮雲山のロスマリネ…」とか名言(迷言)も多いw

  12. この日本の見てはいけない部分を赤裸々に見られている感

    • 腐女子どもは見られて快感感じるタイプだろ

    • BLじゃないのも混じってる気がするけど
      向こうの腐女子はお構いなしかな

    • 腐女子だけど、身内ネタを真面目に批評されてるようでいたたまれない

      • 厨二病の頃のポエム(出来は察しろ)を匿名で2ちゃんに晒された気分だよ…

  13. 平安時代にはもう定番でした(棒)

  14. 煩悩まみれwww

  15. た、たまげたなぁ…

  16. 仏教における煩悩の数は百八つとされ、数珠の数も除夜の鐘を鳴らす数もこれに由来する。
    除夜の鐘をひとつ叩くと、煩悩がひとつ減るといわれているが、
    毎年叩かねばならないところをみると煩悩はどうやらすぐに復活するようである。
    叩いても、叩いても……

  17. 女はダメだけど男はダメって言われてない!
    って事で男色がデフォだったわけで

  18. 新右衛門×一休さん・・・

  19. 永平寺行ったことあるけど、イケメンいなかったよ。

  20. 雨月物語の青頭巾
    立派な僧が美しい稚児への執着の果てに…
    カニバリズムとのコラボだし
    いくところまでイッちゃってる

  21. そっか。 キリスト教では御法度でも、仏教ではOKだった・・・
    今川家の武将に仕えていたころの秀吉は、裕福な家の女に乞われて結婚している。
    寺に預けられてた経歴から、寺小僧>稚児だった>美少年にちがいない>腐腐腐・・・
    と誤解されたからだとか。

    • キリスト教も何故ご法度にしなければいけなかったかってことを考えるとだな。

  22. >日本の和尚は結婚できる。

    でも同性婚はできません

  23. ワロタw

  24. 京極夏彦の本でそういうのあったなぁ

  25. 「108の煩悩」も逆さにすれば、「801=やおいの煩悩」だわな。

  26. ボーズラブバンザーイ\(^v^)/

  27. 上から4枚目の渡辺御坊はもっと写経をすべし。

  28. 最初の方ではこういうのもあるんだくらいだったけど多いな!

  29. 昔からファンシィダンスやらぶっせんやらイロイロ有りまして
    映画化もされとるがな

  30. ぶっちゃけ仏教もキリスト教もホモセクシャルの香りが
    けっこう漂ってくるからあんまり近づきたくないんだよな。

  31. はいはいお稚児さんお稚児さん

  32. ストイックな修行僧には萌えるが
    生臭チャラ坊主は全然ダメ

  33. きんもっ

  34. 歴史と伝統のあるジャンルですな……

  35. 何で坊さんに髪の毛あるんだ
    剃髪なさい、剃髪…

    お坊さんは坊主じゃないと坊さんて感じがしない
    何故に髪描く必要性があるんだ

    それだけ言いたかった

  36. 高野山の宿坊に泊まった時お世話してくれた坊さんが割と顔立ち整った高校か大学くらいの若い子で都会の子と比べてすれてない感じで眩しかった(あ、頭じゃないよw)

  37. ぶっせんはBL漫画じゃないのにー
    ドラマではそうなったのか?

  38. 罰当たりじゃん

  39. 開祖が女犯を禁じたのは修業の邪魔になるからで、性欲の対象が同性に向かうとは思いもよらなかったんじゃ……
    まあでも人間なんだから性欲を捨てろってのは酷な話だよね。
    できる人も中にはいるんだろうけど稀な筈。
    なんとかして解消する道を探しちゃうのも無理ない無理ない。
    そして同意であれば問題もない。
    自我が芽生える前に洗脳しちゃえる稚児制度はグレイゾーンだけれども。
    それさえも二次元であれば問題ない。そして妄想は捗る。あざーっす。

  40. とりあえず理解できないということが理解できたのでよしとする。
    まあ御稚児さんとか昔からアレなので習慣と思えばいいかなあ。

  41. 相性も何も
    大昔から定番過ぎて・・・・

  42. BL詳しくないけどこういうのも需要あるんだな

  43. 衆道はそもそも坊さんが始めたんだからこれはしょうがない

コメントする