kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が絶対にやりたくないアルバイトwww」

      2014年4月25日 19時54分  

36 コメント
台湾アルバイト

台湾で日本のネット住民が選ぶ『二度とやりたくないアルバイト』が紹介されていました。意外と日本の意見に共感する部分が多い様子の台湾人の反応をまとめました。

日本のネット住民が選ぶ『二度とやりたくないアルバイト』は?

わたしはあまりアルバイトをしたことがないのですが、数少ないアルバイトで得た経験や仲間はいまでも貴重だったと思っています。日本のアルバイトに関しては『日本マクドナルドの店員がダンスでアルバイト募集するCM』を紹介したことがありますよね。今日、紹介するのは日本のネット住民が意見を出し合って決めた『二度とやりたくないアルバイト』です。『日本人の早死にする職業』を紹介したことはありましたが、果たして、今回はどのような結果になったのでしょうか〜?

スーパーのレジ(ただし、人によってはOKという意見も〜)

雀荘の店員

焼肉店の店員

特殊清掃(事故現場の清掃、ラブホテルの掃除など)

回転寿司チェーン

郵便仕分け

ユニクロ

ラーメン店

引越会社

冬の交通量調査

マクドナルド

ガソリンスタンド

夏の草刈り

冷凍倉庫での冷凍食品の仕分け(マイナス30℃)

ゲーセン店員(プライズの入れ替えが大変、客質が良くない)

着ぐるみ(子供が蹴ってくる)

以上が日本人の『絶対にやりたくないアルバイト』でした。

皆さんは、二度とやりたくないアルバイトの経験がありますか〜?

台湾人の反応

  • 思いつくアルバイトは全部言われてしまったw
  • 大部分のアルバイトがしたくないw
  • 今のところカルフール(大型スーパー)の集荷部門!
    中国正月の商品が鬼のように届く! 以上!
  • トイレ清掃の写真wwwwww
  • これを聞いたらアルバイトなんてどれも出来なくなったw
  • トイレ清掃のモザイク、何かあるの?
  • すごくじっくり見たけど最初の写真の左胸にあるものが何なのか全然わからない。
    • たぶん鉛筆。
  • 参考になるね~、みんな頑張れ〜。
  • どのアルバイトも大変。でも、お給料ももらえるし、誰かのために必要なこと。そうじゃなきゃ誰も大変な思いをしようなんて思わない。
  • 特殊清掃の隣のあの肉色のモザイク。分かりやす過ぎるでしょwww
  • トイレ掃除の写真はモザイクをかけたから、謎の物体が何か分からないだろうなんて思わないでw
  • だから多くの日本人の職業が「自宅警備員」なんでしょwww
  • UNIQLOとマクドナルドは絶対に正解w
  • あの〝ゲームセンターの店員〟は僕のタイプだな!!
  • 家に帰って寝よっと。
  • ピザチェーン店は?
  • トイレ掃除は綺麗すぎるでしょ。
    こんな綺麗なトイレなら一日中夜までトイレにいるよ。
引用元:宅苦誰人知 日本網友分享再也不幹的打工職業

  関連する記事

美味しそうなバナナのレシピ
日本で話題の「バナナのお手軽アレンジレシピ」がどれも美味しそうwww【台湾人の反応】
男子高校生
台湾人「この日本の高校生たちが愛に溢れてるwww」
七瀬遙×橘真琴
日本のアニメファンが選ぶ「最もお似合いな同性コンビキャラ」に台湾腐女子大興奮
黒猫
日本人が「ネコと見間違えがちな意外なもの」を見た台湾人の反応
塩焼き
日本のマナーも学べる! 「モスバーガーや焼き魚の上品な食べ方」を見た台湾人の反応
アイドルマスター
アメリカ人「日本のアニメを世界に広めるため性的表現を改善すべき」【台湾人の反応】
台風で飛んできた
台湾人「日本の台風で飛んでくるものが毎回面白すぎるwww」
くまモン
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
川面に映える漆黒の城
日本テレビ「鳥取や島根よりも目立たない県があった件www」【台湾人の反応】
にゃんこ
日本の「ナメナメするのが好きな兄弟ネコ」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
夫婦岩
日本の「旦那の愉快な日常」が面白くて台湾人「こんな旦那さんが欲しいwww」
%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93
東京ディズニーランドに「おでん」登場! 形はもちろんミッキー!【台湾人の反応】
お風呂掃除
日本人がピカピカにした「史上最悪の浴室」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
%e5%88%9d%e9%9f%b3%e3%83%9f%e3%82%af%e6%b5%ae%e4%b8%96%e7%b5%b5
日本の国宝レベルの職人達が「初音ミク浮世絵」を手作業で伝統技術を使って制作! 初回販売分は瞬殺!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

36 件のコメントがあります

  1. 俺は100円ショップ
    品数7万点あってクレーマーや底辺客しかこない地獄だった…

  2. トイレの画像AVじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. ランチタイムに一人で皿洗い
    目の前にドカドカ食器が積み上げられて
    涙と食器で前が見えないお(´;ω;`)

  4. 夏の着ぐるみなんて考えただけで身の毛がよだつ

  5. 某リサイクルショップのおもちゃスタッフのバイトやってる
    仕事は主にフィギュアの包装、品出し

    大好きな美少女フィギュアに囲まれた夢の仕事だぜぇヒャッハアー!

  6. もくもくと仕事出来る環境が好きなんで年賀状のバイトはOKっす

  7. ゲームセンターはなんでなんだぜ?

    • 書いてあるね
      クレーンゲーム等の景品入れ替え作業と、客筋の悪さ

  8. 商品補充という名の肉体労働andお客様案内and奴隷

    だが、レジよりはマシ

  9. サービス業なんかで働くもんじゃない!
    散々な思いしたし・・・
    現場での作業の方が余程かマシ
    でも、人間関係でこれもまた散々な目に(-_-;)…

  10. 新聞の集金かな

  11. みんながやりたくない仕事ほど時給高かったらいいのになあ

  12. 暑いのよりは寒いほうがいいかな

  13. ゆとりは仕事選ぶから仕事無いんだろ

  14. サッカーボールの着ぐるみ着てたら、そら蹴られるだろうよwwww

  15. 客層の悪い店のバイトは最悪
    貧乏人って性格も悪いやつが多いって確信してる

    • 金持ち相手もなかなか凄まじいんだな、これが

  16. 回転寿司チェーンバイトは面白かったけどなぁ

  17. レンタルトイレの清掃は稼げるから何度でもやりたい
    だがアート引越しセンターは2度とやりたくない
    アート引越しセンターなんて便所掃除以下だぜ
    1日拘束されて6500円だからな
    しかも性格の悪い奴ばっかりで二度と関わりたくない

  18. ユニクロってブラックなのか?

  19. ユニクロでバイトした事あるけど
    確かに二度とやりたくないわ

    • 俺のカーチャンの所業見てたら店員さんの苦労が偲ばれるwww
      キレイに畳んでサイズ順に重ねてあるのを一気にグチャー!
      レジへ行く途中で見かけた服と籠の中の服を入れ替え・・・元の棚と全然違う棚へ丸めてIN!

  20. どうしようもなく屑な内容なのに
    同情するコメントに涙出るわ

  21. 俺が女だったら喜んで雀荘メンバーやるけどなぁ
    ギャル雀のメンバーなんて、場代も取られず店によっては負けさえ店側が負担することもあるんだろ
    優遇されすぎ

    と思ったら画像が女なだけでネットのアンケートか
    そらメンバーなんて挙げてるの男だろうし二度とやりたくないわな
    遊びならともかく仕事にするのは不安定だし縛りあったりするし面倒だわ

  22. 全部普通のアルバイトじゃん
    どんだけ面倒臭がりなんだよ
    仕事舐めてんのか!

  23. 働きたくないでござる
    仕事やめたい

  24. やったことないけど、NHKの集金だけはやりたくないな。やったことあるやつで、一番きつかったのは、重油タンクの内部清掃。雨がっぱ着て、熱い灯油をホースでかけて溶かしてヘドロをトンボでかきだすんだ。暑いわ臭いわで最悪。一番楽なバイトは神社だったな。白装束と雪駄履いて、てきとうに掃除して案内するだけで、当時、高校生だったけど、今の工場勤務よりももらえた。

  25. 焼肉店の店員、手首から先ないよね

  26. いやいや、仕事する気ないだろ…。
    どれも普通だよ。

    自分は….ピンサロです…。

  27. 引っ越しはエレベーターの有無で天国と地獄ほどの差がでる。
    5階でエレベーターなしとか、ホントに地獄だから。

    あと、会社にもよる。
    アートは荷物を持って走れと言われた。
    冗談かと思ったら、
    奴ら、実際に重い荷物を持って階段を走ってた。
    そんな事できないし、第一、危ない。
    時給1000円の為にそこまでする気にはならん。
    そもそも体力がもたない。
    1時間でギブアップ。
    よくある事のようで、すんなり早退できました。

  28. 9割は合ってるな
    郵便仕分けは他の単純作業と川ランだろ

  29. どこも基地外クレーマーが増えすぎ
    引越しもアリさんとか絶対やめとけ

  30. 結局のところ、嫌だと思ったら自分で変えるか起業するしか道は無い!!
    その前に言っとくが、起業したら同じように従業員から言われるだけ。
    取りあえずは、今の状況を打開すべく、辞める気で会社に対し、現状の改善等くらいは訴える事をオススメする!そして起業しても遅くない!
    私はやってみましたよ!会社に対し物申しました!!んでもって給料のUPを条件に退職を辞めるように促されました!
    だがしかし、当時は、こんなクソ会社と思っていたため給与UPを蹴り独立しました!!

    またまたしかし、私と言えば事業に失敗しました!!ハッハッハw会社に残っておけばヨカッタ;;。。。
    ま~~人生イロイロ!!
    グチってても始まらないんだよ!耐えるよりも改善かもしくは仕事を変えろ!!
    日本はまだまだ君を待ってる企業が沢山ある!!心配するな!!前に進め!!文句言え!!

  31. 引越し会社はマジでクソ
    絶対にやらないほうがいい

  32. 郵政民営化される前は郵便仕分けのバイトは良かった。
    年末に10日程働いただけで14万ぐらい稼げた

コメントする