kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で一番安いお弁当がシンプルすぎるwww」

      2014年4月25日 19時54分  

80 コメント
台湾の日本式弁当

日本で売られている130円のお弁当が日本で最も安いお弁当として台湾で紹介されていました。物価の違いもあるためか、そこまで安いとは感じていない様子の台湾人の反応をまとめました。

日本で最も安い弁当 たった130円!?

台湾でお弁当を買うとだいたいいくらでしょうか? あまり覚えてないのですが、たしか50台湾ドル(150円)ほどではないでしょうか? もし、日本なら一般的なお弁当は400−800円程度です。でも、今日皆さんに紹介するのは日本中で一番安いお弁当。そのお弁当はたった130円(45台湾ドル)なんです。

日本の物価は一般的に台湾のおよそ3倍といわれています。
でも、今日紹介するお弁当は台湾のものよりも5台湾ドルも安いんです!

それは東京の台東区にあるお弁当屋さん

とても魅力的な価格であるため、行列ができています。

でも、130円のお弁当とはいったいどのようなお弁当なのでしょうか?

 

のり弁当 130円

のりが4−5枚とおかず、大量の白ご飯。

とてもシンプルですね。決して豪勢なお弁当ではありませんが、これを食べておけば少なくとも餓死の心配はありません。

生たまご弁当 160円

こちらの卵は非常に新鮮です。お好みで醤油をかけてもいいでしょう〜。

近所の住民はこのお弁当屋さんに非常に感謝しているのではないでしょうか〜?

安いのは安いですが…

あまり満足感はないですよね…Orz

台湾人の反応

  • 片手で卵を割った(=口=)b !!!
  • 銀の匙を思い出した。ご飯の中に生卵を入れて醤油で食べる-////-
  • 卵かけご飯だ~~w
  • 40台湾ドルのお弁当を見せてあげようよ。見た目もこれよりはいい…。
    • 学校の学生食堂の40台湾ドル弁当の方がよっぽどいいよw
  • 日本の所得は高い。
    単純に計算すると45台湾ドルだけど、でも日本の物価からすると台湾の30台湾ドル位の感覚。
    日本のアルバイトでチラシを配った時の時給が大体1000円位。台湾ドルに換算すると297台湾ドル位。台湾の時給と比べて見てよ。そんな単純に比較できないでしょ。
  • 最近の台湾の物価は日本と代わりがないぐらい、高騰してきてるよ。もう3倍ってことはない。
    • 家電製品はすでに同じくらいだね。でも、食べ物関係は確実に2倍以上の差がある。
  • 台湾には10台湾ドル弁当がある。
    夢を売る老人
    http://disp.cc/b/337-5JIo

    • 玉ねぎは足さないでQAQ
  • 余ったご飯じゃないの?
  • 安物買いの銭失いでしょ~。しかし、わたしは生卵を食べる勇気はあまりないな~。
  • 自分で作った方がこのお弁当より安くて豊富にできそう。
  • 意外かもしれないけど食べてみたいw
引用元:全日本《最便宜便當》只要45塊錢!?(;゚д゚)

  関連する記事

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

80 件のコメントがあります

  1. 日の丸じゃねえのかよ・・・

  2. これなら惣菜パンの方が満足できそうだ

  3. あれ買うなら自分で作った方が安いだろ。
    普通に色んなおかず入ってる弁当なら、厳密に一人分作るとなると弁当の方が安く付くけど(普通は大量に作って冷凍するが)
    白米に生卵、ひじきくらいなら自分で作った方が安いじゃねーか。。。

    • 冷蔵庫も炊飯器も持ってないようなホームレスが買いに来るんじゃない?
      なんか並んでる人たちが・・・

  4. おかずは別に買うか、いよいよ金がないときの費用手段ではなかろうか。

  5. おかずは別に買うか、いよいよ金がないときの非常手段ではなかろうか。

  6. お前ら台東区って山谷があるところだぞ、つまりドヤ街
    冷蔵庫も炊飯器もない人間に自分で作れとは酷だぞ

  7. 山谷かな?

  8. いくらなんでもこれは…台東区にある貧民街の店なら納得だけど。
    亀戸に210円の弁当を売る店があるが、これに比べたら結構ちゃんとしてるな。

  9. 山谷のドヤ住まいのオッサンご用達の店だろ
    そもそも自炊なんてできない連中なんだよ

  10. おむすびにしたいところ

  11. でも160円なら別にコレでもいいなw

  12. たまに250円弁当買うけど、ごはんもおかずもしっかり入ってる
    材料は大して良くないけどお腹いっぱいになるよ

  13. 本当の日の丸弁当はご飯の真ん中に梅干し
    昔は定番だったなぁ~・・・

  14. のり弁当!!
    そういうのもあるのか

  15. 山谷ならきぬ川でライスが並(130円)、豚汁小(120円)食った方がいいな

  16. これはいいな。コンビニの惣菜パンとかおにぎりよりうまそう。

  17. 若者や中年が買っててもなんとも思わないが、爺さんが買うのを見ると物悲しくなるな

  18. こういうのを並んで買うような人間にはなりたくないなw
    年金払わなかった人間の末路なのか?

  19. >わたしは生卵を食べる勇気はあまりないな~。

    卵を生で食うのはヘビと日本人くらいだからな
    日本人だって海外では食う気にならないよ

  20. あんな冷めてるご飯で生卵は不味そうだ・・・。

  21. これ買うぐらいなら、スーパーで16円のうどんを買って茹でて醤油かけて食うわ

  22. これ一般の人向けじゃなくて
    さなぎの食堂的なその手の人向けの食事だろ

  23. たまご…すき焼き食ったら中ったよ
    みんなも生食は充分気を付けてな

  24. 半額弁当買えよ、翌朝まで持つし、下手すりゃ普通に入ってる198円弁当とかあるんじゃね?
    そういうの買えばいいのに。

  25. これならカップ麺買うな

  26. 台湾も生卵食べないのか
    日本に来たら是非やってもらいたい

  27. これ近所のスーパーで材料を調達して作ったら原価70~80円くらいかな

  28. ファミマの180円のやつの方がいいじゃん
    お握り2つ、焼売1つ、ミートボール1つ、ゆで卵半分、スパゲティもどき

  29. ラ・ムーの弁当見たら歓喜しそうだな
    ボリュームたっぷりなたこ焼きも100円だし

  30. 日の丸弁当だと思ったのに。

  31. 山谷は初めてだとなかなかのインパクトw

  32. 120円のコンビニおにぎりよりボリュームあるじゃん

  33. > とても魅力的な価格であるため、行列ができています。
    この一文にあの画像だと、なんつーかその悲しくなる。

  34. どこだろ、並んでる人が猫背で後ろ姿貧相すぎる

  35. 10台湾ドル(30円)定食すげーな。
    おかず多すぎだろ。

  36. 見た目貧相だけど、おにぎり2個買うよりはこっちのほうがいいかな

  37. 山谷っすね。玉姫公園のそばかな?確か弁当屋あった気がする

  38. てか写真取った人勇気あるな
    こんなところで住人にカメラ向けたら殺されたって文句言えんぞ

  39. こういうの買うのって独身低所得のおっさんって感じ
    独りぼっちで、もそもそ食べてるのとかこっちが泣けてくる

  40. 結構大きな海苔ついてるし、ご飯の量も多いから、良心的な価格だと思うなぁ。
    近所のスーパーだと白飯だけで200円位するよ。

  41. うちの近所に100円カレー弁当ってのがあるな。

  42. ならぶ労力無駄じゃね?
    普通に自分で作るだろこれは・・・

  43. 料理ができない奴でも自分で作ったらもっとマシなものが出来るわw

  44. 他の人も書いてるけど、ドヤ街暮らしで自炊ができない人たちの為の店でしょ
    かなり良心的な価格設定だね
    醤油さえあればこれでお腹いっぱいにはなれるね

  45. 日本の卵は何重にもサルモネラ菌対策がしてあり新鮮なため生でも食べられる

    しかし外国はそのようなことをしていないため
    外国に行った時に卵を生で食べるのは止めるべきだ

  46. 美味そうと思ってしまった でも煎り卵にしてほしいの 野菜はキャベツの塩もみ程度でいいの

    >外国に行った時に卵を生で食べるのは止めるべきだ
    全くその通り 安全に生食できるってことがどんだけ凄いことかよく考えてみよう

  47. のり弁だけど・・・のり弁だけど・・・・・・

    いや、これが本来正しいのか(悟り)

  48. おにぎりとどれほどの違いが?

  49. 山谷っぽいな

  50. 70円くらいのおにぎり二つ買った方がよくね?
    それかパン

  51. 醤油無しの卵かけご飯は嫌だな。

  52. 客層が・・・・哀愁などという生易しいものではないな

    俺の老後を見ているようだぜ!

  53. 確かに客層は自炊なんてしたこともない人ばかりみたいだね、良いお店だ
    これ買うなら普通は特に女は自炊するだろうね、栄養面も味ももっとましなの作れるって

  54. 普通の弁当の内容と相場を考えれば、これで130円は高い。
    100円なら、まあ許す。

  55. 並んでいる客層から察して差し上げろ

  56. 卵掛けご飯は日本人だけの楽しみなんだ
    外国人は知らなくていい
    まずそうとかグロテスクって思っててくれて結構
    日本の米と安全な卵でしか作れない究極のメニューなんだよ

  57. 俺も裕福ではないと思ってたけど
    コレ見たらちょっと元気出たわ

  58. ふりかけご飯でも十分商売になりそう

  59. ここは日本基督教団が日雇い労働者やホームレスの人のために作った、山谷にある「まりや食堂」だよ。

    • 対して反応しなかったが
      この米見て感心したわ
      こういう弱者に対する取り組みはどんどん増やしてほしい

  60. 電気とガスナシで160円か
    コンビニでカップラーメンぐらいしか思いつかない

  61. 日本にきてたまかけごはんのおいしさを知っても母国で食えないから知らないほうがいいんじゃねーか?

  62. 日の丸弁当かと思ったらもっとひどかった

  63. 間違いなく韓国海苔。吐き気がする。
    あと、海苔弁なら最初から醤油につけた海苔を飯に乗せておけ。

  64. 職場の近くにあれば利用する。
    害国に税金バラまいてる場合じゃねぇぞ!

  65. 一方ナマポ受給者は肉や寿司を食っていたのであった(完)

  66. 世の中はいつどうなるかわからない
    今馬鹿にしている連中が数十年後こうなっている可能性は十分有り得るのだ
    俺はまっとうに生きてきた人達ならどんなに貧相な暮らしをしていようが馬鹿にしたりはしない
    日本人はやはり米だよ。 リッチでオシャレなパンなんかよりこの弁当の方が旨そうね見えるね

  67. 近所に250円弁当あるで。ここと原価率は同じくらいではないだろうか。
    でも材料が怪しいのかも知れないね。まあ旨くはないしね。

コメントする