kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の納豆の最高に美味しい食べ方www」(魯山人納豆鉢)

      2014年4月3日 13時30分  

51 コメント
魯山人納豆鉢

タカラトミーアーツから販売された魯山人納豆鉢のことが台湾で紹介されていました。台湾人にも納豆が好きな人とダメな人に別れるようで、美味しそうな納豆を見た台湾人の反応をまとめました。

最高に美味しい納豆の食べ方
424回まわし終わってもまだ食べたい気持ちですか(´艸 `*)

以前、わたしは毎日のように納豆を食べていたことがあります。それ以前、わたしはまったく納豆を食べたことがありませんでした。それなのに、わたしが納豆を食べ始めたのは、こう思ったからです。

「日本に来たからには、日本人と同じような生活を送らなければ!(握り拳)」

そうして始まったわたしの納豆生活……でも、たった一週間で諦めました。また、その後、全ての日本人がこのネバネバした物質を食べれるわけではないことも知りました〜。(苦笑)

ということで、人間の好みは様々ですが、今日は納豆の最高に美味しい食べ方を紹介します。それは、

『424回混ぜること』

424回……わたしだったら100回でも嫌になるかもしれません!

これは美食家の北大路魯山人の提案した食べ方です。そして、この424回の撹拌を容易にしてくれるおもちゃがタカラトミーアーツから販売されましたよ〜。

魯山人納豆鉢

424回混ぜることで納豆の大豆の濃厚感が109%アップ!

魯山人の教え 〜納豆のこしらえ方〜

1, 納豆を器に取り出し、何も加えずによく練る。

2, 糸がたくさん出て、かき回すのが硬くなるまでよく練る。

3, 固く練り上げたら、醤油を加えてさらに練る。

4, 最後に辛子や薬味を加えてさらに練る。

美味しい納豆を食べるには、まず機械を組み立てなければなりません

完成

「我流」(何度でも混ぜられる)と「魯山人流」が選択できます。

まず、納豆を入れます

そして、混ぜ始めます

グルグルグル〜

あなたが疲れた頃には「手を抜くな」と怒られますw

ある程度、かき混ぜると醤油を入れる穴が自動的に開きます

納豆のたれを入れて、再びかき混ぜます

グルグルグル〜

「極めよ」というメッセージが出た後に完成〜

さて、どのような納豆になっているのでしょうか〜?

糸が凄いですね〜

50回ほどしか混ぜてない納豆とは比較してみましょう〜。違いますか〜?

最後に、からしと好みでネギ等を入れます

424回混ぜても納豆の独特の匂いが消えることはありません。ただし、食べた人によると「とても高級な味」になるそうです。興味があって、何回も混ぜる忍耐力のある人は是非、購入を考えてみてはどうですか〜?(*´艸`*)

台湾人の反応

  • いっぱい力を使えば、お金に変わるからね。やっぱり味も高級な味に変わるってこと?www
  • 醤油と辛子とねぎをくわえた納豆は本当に美味しい〜。
  • 50回混ぜた納豆と味にどんな差があるっていうんだ〜?
  • 私は納豆を混ぜて豆腐と一緒にお醤油で食べるのが好き。
  • 50回混ぜた納豆の写真、間違ってるでしょ。
  • どうしてミキサーで混ぜないの??
    1000回以上だってイケるよ!

    • それじゃ豆もつぶれちゃうでしょ…
  • あたしダメだ。誰もがみんな納豆を食べられる訳じゃないんだよ〜。
    • わたしも臭いが無理……。
引用元:最美味的納豆吃法 攪完424下你還有吃的心情嗎(´艸 `*)

  関連する記事

ケンタッキーフライドチキン
日本のケンタッキーの「フライドチキン食べ放題」を羨む台湾人の反応
ランランルー
台湾人「ランランルーw」日本マクドナルドの店員がダンスでアルバイト募集するCMを見て
韋駄天
台湾人「日本の女性が『付き合いたい仏様ランキング』…ほ、ほとけ様!?www」
ラブライブ!
日中韓が心をひとつにして『ラブライブ!』の痛電車に土下座する姿に台湾人も「神を見たら拝むのは当たり前」
セブンカフェ
日本の「コンビニコーヒー」がさらに進化した姿に日本人が思わずツッコミwww【台湾人の反応】
5206091577_8a918500c5_b
【台湾の反応】ヤバいwwwかわいすぎるwwwビックリにゃんこ動画集
マイメロディ
台湾人「日本の福袋に入ってたぬいぐるみが衝撃的過ぎるwww」
MANSHIN荘シークレットサービス
台湾人「日本の痛めてる系イケメンがさらに進化してて吹いたwww」
天柱
台湾人「ドラえもんが欲しい・・・」もうすぐ実現する未来の科学技術10選が凄い!
ヤムチャ
日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応
キム・テヒ
韓国で話題のチラ見せセクシー美女の秘密がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
中銀カプセルタワービル
台湾人「東京の奇妙な建築物が凄く芸術的」
クレープ
日本のクレープ屋に来る「ユニークなお客さん」に台湾人「面白すぎるwww」
リーグオブレジェンド
日本語版「League of Legends」を人気声優が吹き替えする動画を見て台湾人も期待!

 - グルメ, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. 手で回してる時点で違和感

  2. 化学調味料入りのタレを使ってる段階で、こだわるだけ無駄。
    納豆の糸はたんぱく質が鎖状につながったものだから、うまみの塊みたいなもの。よく練って糸を出せばコクが出るのは当然。味の素はいらない。

  3. やはり足で混ぜないと

  4. これ前テレビでやってたけど、誰も欲しくなさそうだったな
    洗うのも面倒だし高いだけ

  5. 私は混ぜすぎた納豆は好きじゃない。

    いま著作権フリーになってタダで読めるから凄く嬉しい。>魯山人

  6. 箸でやれよなぁw

  7. 納豆+酒粕+塩で旨ー
    海苔で巻いて酒の肴にもいい

  8. 買う人なんているのだろうかと思ったら買ってる人いるんだね

    ご飯の上に納豆かけてその上にチーズのせて食べるのが最近好きだわ

  9. 納豆は美味いよなぁw

  10. (∂Д∂;)はうあっっ!?豆腐とまぢぇると美味しいの!?豆×豆やっ

  11. これでも結局必死になって自分でまぜまぜする
    そしてキッチンの邪魔

  12. 正確ではないな

    食感を損なわない程度にたくさんかき混ぜる

    タレ(だし醤油)のようなマイルドな塩味は表面に軽く絡める程度でよい
    ストレートな醤油等塩味が立つ場合少しなじませてもよい

  13. ねぎ切った奴入れると格段においしくなるよ

  14. うわー洗いたくねーわ

  15. パックのひき割りや小粒納豆は混ぜ過ぎるとつぶれる。
    魯山人のいう納豆は昔ながらの藁の束に入った納豆だと思う。

  16. 納豆嫌いって人は安物の3個で100円のとか食ってるんだよね
    あれはアンモニア臭くてまともな食い物じゃない

  17. こんなのを商品化する会社と買う連中が居る国は誇らしいね

  18. 商品はどうでもいいけど
    何回も回すと結構味変わるよな

  19. 最近の納豆って全然臭いしないだろ
    それでも気になるっていうなら冷蔵庫でしっかり冷やすといい
    いや違うんだ咀嚼中の時のあの鼻にくるのが駄目なんだ、というならもう何も言えねえ

  20. あんな少量でもご飯たくさん食べれちゃう納豆は最強のおかず

  21. 所詮、業者の金儲け
    食えば一緒

  22. 匂いはあんまり気にしたことないや
    からしと大根おろしをたっぷり入れてるからかな

  23. コレ、洗うときに大変でしょ……

  24. 刻んだ長ネギ入れた納豆が最強やで(にっこり

  25. 刻んだオクラ入りこそ至高

  26. 納豆食えないのは似非日本人。関西人に納豆が食えないのは、そういう似非日本人が多いから。
    極右政党が出来て、似非日本人を全員排斥してくれないかな。

    • は?お前みたいな
      人の味覚にまでイチャモンつける極右が排斥されるべきだろ

  27. 納豆なんて人間の食べ物じゃない。
    でも貧乏だったのでむりやりたべさせられた。
    醤油は好きなので醤油を食べてる感じだけどな。
    北海道式で 卵と砂糖をスプーンでいっぱいいれるとかなりおいしくなる。

    もっとも納豆のおいしさじゃないかもしれないけどな。

    • 確かに貧乏で子沢山だった…身体の半分は納豆で作られた…

  28. 50回混ぜるのと424回混ぜるのとで6%しか違わないなら50回で済ませるほうがいいんじゃね?
    まあ俺は箸で適当に10~20回ぐらいしか混ぜないけど

  29. 俺も混ぜない派だが、1度1000回に挑戦した
    味噌みたいになっちゃったな…

  30. 赤紫蘇のふりかけを少し入れると匂いはそこそこ緩和できる

  31. 納豆はいっぱいかき混ぜたほうが健康にいいんだよー
    ネバネバが体にいいからいっぱいかき混ぜよー

  32. 小さい時に親がウマそうに食べてたのを横で見ててめっちゃ食べてみたくなって、一口もらって食べた。
    そのときめっちゃ美味しそうに食べてる先入観で頭がいっぱいで違和感なく気にせず口に運べた。
    食べてみたら超うまかった。

    それ以来納豆通だw

    • あるあるだ^^
      自分は関東、特に産地で食べた納豆でクリアした。
      あとで地元に戻って「こんな不味いのしか置いてなかったんだ」て驚いた。

  33. 取り敢えず外人さんには「ご飯と一緒に食べるのが基本だ」というのをきちんと教えるべき
    単体で食べちゃうから、必要以上に悪評が広まる訳で

    ……どこぞの動画でスペイン人だったかが
    「海苔の佃煮は納豆より不味い」とか言ってて「えええええ」と思った事がある

  34. 梅干+ごはんですよ

    あと納豆巻きだと匂いが消える気がする

  35. 納豆だけつーのが苦手だけど、納豆に白菜の漬物を混ぜるとあら不思議
    大好物に変わってしまう 子供の頃はイカの刺身を混ぜるのが大好物だった

  36. 「日本に来たからには、日本人と同じような生活を送らなければ!(握り拳)」

    こういうの嫌いじゃないw

    納豆は混ぜる回数よりタレが決めてだろ。

    ネギの辛味が効いたタレが最高。

  37. えっ・・・普通に混ぜたのと変わんねー
    電動にしろや

  38. 1000回くらい混ぜた時は不味くなったな・・・
    あと、お皿や茶椀に移すとネバネバがついて洗う時に面倒だから、パックの中で混ぜてパックのまま食べる。

  39. 後始末がちょーめんどくさそう…

  40. ネバネバ自体はハッキリ言って嫌いだわw
    味も、ネギと醤油とダシと砂糖と刻みノリがあるからオカズになるだけで・・・
    納豆そのものの臭いは好きじゃないし、単体じゃ多分食えないと思う

  41. 親の敵の様に真っ白になるまでかき回してから、刻んだ葱と醤油(付属のタレは使わない)を入れて軽く4~5回かき回す。
    でも大事なのは「ごはんが炊きたてで有る事。」

  42. 賞味期限を一週間位過ぎて、乾いて臭いが強くなったやつが好き。
    最近の納豆は臭いが弱すぎる。

  43. つか、魯山人は納豆臭いから嫌いだったんだけど?
    納豆の美味しい食べ方を訊かれて、仕方なく食べたっていうぞ?
    食べ物への、個人的な好き嫌いが許されない
    食通のツラいところだ

    てなワケで
    拒否れる環境であれば全力で拒否る
    それが納豆と魯山人の関係

    • 「魯山人 納豆 嫌い」とかでググっても、それらしい
      ソースが出てこないんだけど、出典を教えてもらえますか?

      『納豆の茶漬けは意想外に美味いものである。しかも、ほとんど人の知らないところである。食通間といえども、これを知る人は意外に少ない。といって、私の発明したものではないが、世上これを知らないのはふしぎである。』
      という記述はあるようですが。

      あと、魯山人自身が混ぜる回数を具体的に言った事は無く、
      彼の料理長が納豆を練ってみせたときに四百数十回混ぜたらしい
      という話がヒットしました。

  44. 納豆と豆腐、いつも漢字が逆じゃないのか?と感じてしまう。

  45. 関西の牛丼屋で、日曜日には、納豆朝定食売って無いのが悲しかった。

  46. 名前忘れたけど、1万回混ぜて「チーズみたいな食感になった」とレポ書いてた俳優がいたな。

コメントする