kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「韓国のお菓子の包装詐欺がいくらなんでもヒドすぎるwww」

   

66 コメント
MarketOのリアルブラウニー

韓国のネットで話題になっていた韓国のお菓子やその他の食品の包装詐欺が台湾で紹介されていました。台湾の実情も絡めてコメントする台湾人の反応をまとめました。

韓国の包装詐欺 いくらなんでもこれはないでしょಥ_ಥ

近頃の商売人はだんだんおかしくなっています。原価を少しでも節約するために、包装で消費者を騙します。最近、購入したクッキーやスナック菓子、それからコンビニのおにぎりもそうでした。以前『韓国でお菓子の中身があまりにも少なすぎると話題に』なっていることを紹介したことがありましたが、また韓国のネット住民たちが、自分の国の包装詐欺について暴露をしていましたよ!

韓国の市場で見つかる騙し包装

クッキーが箱の半分にも満たない

細長いクッキーの箱には袋がたった2袋…

それから、チョコバーを食べたいと思って…

包装を開けてみると…

う、うん…ちゃんとチョコバーだけど…チュッパチャプスみたいw

韓国のネット住民が有名なL大型スーパーで購入したメキシカン・チキン・タコス

食べようとして、箱を開けてビックリ…

ふたつのタコスの間に謎の空間が⊙_⊙

これじゃ一口で終わりじゃん=”=

ネット住民「^%$r&^%*&^(*&……….」

 

でも、実はこのような包装は本当によくあることなんですよ!

 

まだ信じられないですか? では、みんなの大好きなブラウニーを例に挙げましょう

見て下さい。この美しい包装。見るからに美味しそうですね〜…

箱を開けるとちゃんと個包装されています。見た目はとてもいい感じ…

しかし、中身を取り出してみると…

たった4つだけㄒ_ㄒ

しかも、空間を埋める工夫まで施されています…=”=

もしこれがなければ、4つのブラウニーは箱の隅にピッタリ収まりってしまいます!

もう箱のことはいいでしょう…可愛いブラウニーを開けてみることにしましょう…

中身も小さくて「可愛い」=”=

可愛すぎて元の箱に入れたら見えなくなっちゃいました…

オーマイガー、どうして彼らはこうやって人を騙そうとするんだಥ_ಥ

台湾人の反応

  • 台湾もだんだんこういうのが多くなってきた。箱を開けて少ないくらいなら、最初から小さい箱だったほうが誠実。
  • 食べ物を購入する時は重量を見れば、中身が多いか少ないか分かるよ。
    • 僕も重量を見てから選んでる。
  • Lay’sの空気を買えば、それに彼らがおまけのクッキーを付けてくれてるんだよw
  • グラム数を見ればいいことOWO 重量は絶対に人を騙せないよ。
  • 台湾にも真ん中がカラのロールクッキーがあるw
  • このチョコバーってコップに入れてココアにして飲むやつじゃないの?
    • 違う。ケーキバーだよ。
    • 私もCAKE POPという字は見たけど、ただ形状を見るとそういうやつかと思った。
    • 正解には…台湾では〝チョコレートブラウニー〟と呼ばれている…開けたらただただガッカリする商品。
  • 僕は近頃クッキーを買う時、なるべく透明で中身が見えるものを買うようにしている。直接見えてどれくらい入っているかが分かる方が安心。
  • CAKE POPは元々こういう商品でしょ…
  • 最後のチョコレートブラウニーは台湾のファミリーマートでも売ってる。高すぎる上に、量が少ないから、うちでは売れ残りの期限切れを食べさせられた。
    • それで美味しかったの?
    • なかなかだったよ。
  • こんなの最初から詐欺じゃないか。あの隙間を埋めるための上げ底はなんだ! 笑える!
  • 包装のデザインをしたことがあるから分かる~。企業はみんな大きい包装が好き。中身は少ない。
  • オーマイガーwwwww
  • Lay’sは空気を買えば、ポテトチップスをプレゼントしてくれるw
  • どうして元々のサイズで包装を作らないんだよ? その方がエコだろ!
引用元:韓《騙人包裝》不想人家吃飽也不用這樣ಥ_ಥ

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 韓国

66 件のコメントがあります

  1. 日本でも最近多い
    チョコのバラエティパック(298円)を開けたら中身スッカスカ
    ふざけんなって思う

    • あるよなぁ~、詐欺だろってやつ
      消費税導入でまた、こういうの増えるんだろうなぁ~・・・

      • えっ?そうなの?
        何、何?商品名、教えてよ~。
        自分はまだそういう詐欺に出会った事ないから教えて。

        それとさ、スクロールしたら
        似たようなコメばっかり並んでいるけど何かの工作員?

    • コンビニ弁当の上げ底とか、ミニおむすびを箸でつまめないほど弱く握っているとか・・・
      最近、韓国かよと思うことが多い。

    • てか、持った時点で大体の内容量は判るだろW

  2. ここまで悪質ではないが、日本でも値段据え置きで内容量を減らすのが続いてるな
    ポテトチップスなんて空気袋と化している

    • 消費税導入前だしね
      価格の方をいじるのには敏感

      似たようなケースだと飲むヨーグルトだったかな?リットル表記とグラム表記を入れ替えたの

  3. 朝鮮人は嘘と捏造の塊だから仕方ない
    パクリも嘘と捏造の延長
    故にトップである大統領やその身内も最後にはすべて逮捕されていく
    朝鮮企業は特許侵害、産業スパイをやる
    過去の歴史も捏造していく
    全ては自分すら嘘で偽り、人を欺き、
    周りから凄いと思われたいという劣等感からくる民族性からきている

  4. 長崎には一口香という菓子があってだな、
    お土産に持って帰ると大抵がっかりされるという・・・

    • 長崎県民だが正直すまんかった……
      ただあれは騙すつもりじゃなく製造方法であんなに空洞ができてしまうだけなんだ……

    • 長崎県民です、せっかくなので胡麻ぱん(中華)も置いていきますねー

    • 長崎県民だけど、もし一口香の中身が詰まっていたら、それは食べづらいし、味的にも重たいお菓子だと思うよ。

  5. 高インフレに対する知恵だな
    ま、一言で言えば詐欺だが

  6. 韓国だから出来ることだな。日本の大手だと環境チェックでこんな意味のない包装を商品化出来ない。

  7. 元々、そんな重たいもんでもないし、本来の適正な重さも知らないし内容量を見ても分からんだろ

  8. さすが低民度国家!やってくれるわ!
    ドンドン自分で自分の首絞めてるわ!

  9. 消費者を騙せばリピートしてくれなくなると思わないのか?
    なんでも一回売ったら終わりなのか?

    • 俺もそれが不思議だw
      こんなんもう二度と買わんよなw

  10. ロータスとかウォーカーズみたいなビニールパックにびっちり入ってるのが安心できる。

  11. 日本もそのうちこうなるのかな・・・
    でも、日本人の食い物の恨みは世界で一番恐ろしいよ?

    • 恨みが強いって言っても行動しないし声あげないじゃん。韓国ほどじゃないけど日本のお菓子も相当ひどいよ。

  12. 日本はもうこういうのを通り過ぎてる。バブル時代とか偽者まがい物で溢れてたよ
    経済的だけ潤って精神的に精神国にならない国の特徴みたいなもんだね

  13. 日本でも容器の底上げとかあるが、
    韓国のは酷いよ、レベルが違う
    韓国人自身も認める酷さ

  14. 在日糞チョンの毎度お馴染みの書込み。
    「日本も同じようなものだ」 「日本も昔はそうだった」

  15. こういう商品は3年後には消えているだろ
    あ、でもまた似た商品が出てくるのか
    ガワだけ変えてw

  16. だから店オリジナルの透明な袋に入ってるのを買うんだよ

  17. 虚構の国、韓国ならではなのかもしれませんが、普通、ここまで露骨な上げ底や誇大包装をすると、却って消費者の反感や不信を買う事でしょうに。
    日本の場合は、「過剰包装」はあるも、製造業、食品サービス業等は、写真、絵柄通りの商品ですよね。
    日本に於いて、唯一、臆面もなく嘘や誇張が罷り通り、人々を騙す業界があるとすれば、TV、メディアの業界位でしょう、人様の不祥事は声高に叫ぶも、自身の不祥事捏造はお構いなしで、自身の利害での「過剰放送」に明け暮れる連中なのだから。

  18. 何も言う事はないな、朝鮮の財閥は自国民にしかコレをやらない元の白丁(奴隷)どもだからだ
    コレを日本や他国でやれば更に嫌われるだけだ。
    大いにやりなさいザマーみろ、とんだ民主主義だよ、洗脳されやすい奴隷ども中凶の奴隷と同じレベル。

  19. いや、包装詐欺は日本も大概だとは思うんすけどね……

    質より量って考え方はデブ思考だって言われた

  20. リピータなんて全く考えてないハイエナ商法だな。
    1年ごとに社名変更するつもりの経営方針だな

  21. 韓国では空気包装と呼ばれる典型的な詐欺らしいな。

  22. 袋麺なんかは麺はグラム表記するからスープの量減らしてるよね
    昔は500mlの湯だったのに今は450ml

  23. 中国や韓国のメンタリティで商売させないほうがいい。業界自体が劣化していく。
    究極的な事をいえば、彼らの商品を仕入れるのはダメだし、中国人や韓国人を雇うのもダメだと思う。

  24. ブラウニーは外箱の右下に80g/4??と書いてあるじゃん
    それ以外は完全に詐欺だけどさw

  25. 久々にコンビニオニギリ買おうとしてた、エラい小さくなっててビックリした……
    あんなに小さかったっけ……?
    結局、買わなかったよ

  26. 作る方もそうだけど、こんな商品を売る小売店にも問題があると思うけど。

  27. ブラウニーは外箱に個数書いてるから、まだ親切じゃないかな。
    でもこのブラウニーって大腸菌入りでニュースになって
    韓国内では回収騒ぎになったメーカーの大腸菌ブラウニーだよね。

    何故か日本では回収もせずそのまま販売続行してたけど。
    台湾と日本で売り続けてるのかな?

  28. このブラウニーってお菓子前に大量の大腸菌が検出されて回収騒ぎがあったよね。

    • 雪印メグミルクが”HACCP”を取り消されてない件

      • 問題になったの明治ブルガリアヨーグルトだろ。

  29. これらはそっくり朝鮮人そのままを表してしますね。
    見てくれだけで中身はスカスカ

  30. ポテチの空気袋だけはゆるせんレベル

    • あれはがっかりするけど、
      空気で袋膨らまさないと中身粉々になっちゃうから必要なんだよね。
      もしくはチップスターやプリングルスみたいにするか。
      そうすると包装のコストがかかるから当然商品も高くなる。

  31. 日本以上のひどさだなwww

  32. 韓国の菓子なんて買ったことないわw 日本のレストランは写真と同じだって外人もよく言ってるけどこれからも絶対外国みたいな詐欺だろっていうのにはなってほしくないな

  33. 何事もダマされる方が悪い
    こういう発想で商売をやる連中のいかに多いことか
    商売の基本は信用だと思うんだけどねぇ

  34. 日本は「ウソをついてはいけない」と教える民族である。
    中共と朝鮮は「だまされてはいけない」と教える民族である。

    • だから海外には歴史のある企業が少ないんだろうね

  35. This is Korea
    外見重視 中身はスカスカ(笑)

  36. 台湾のパイナップルケーキはずっしり重くて中のパイナップルのあんもたっぷり詰まってて食べ応えあって美味しかったよ
    帰りは荷物が重くて辛いくらいに

  37. 日本なら「満足度とのギリギリの境を狙う」とこじゃないかな。
    朝鮮に限らず中華圏は「本末転倒でも徹底的にやる」文化だと思うよ。
    元々ボーダーラインが違う。

  38. バブルのころのポテトチップは
    一袋にもっと大量に入ってたのに
    最近のはやけに少ない
    ダイエットにいいけどなw

  39. 俺もブラウニーが親から送られてきたときに箱を開けてみて思ったなあ。
    まさに韓国人の国民性を表していると。
    あのお菓子に限らず韓国の食品は衛生的に問題あるのは有名なので買うのはよした方がいいと言って買うのやめさせたよ。最近は日本で売られているのかな?

  40. セコイ民族やな

  41. にほんもー、って言いたくはないが、グリコ森永事件でお菓子の包装が厳重になって、イタズラされないように個包装化されたのも原因のひとつだろうね。
    むかしのポッキーなんてあの箱にぎっしり30本以上入っていたんだぜ。

  42. 台湾コメントでもあるけど、最後のブラウニーはマジで味はまともだから余計に悔しい
    頂き物で喜んでたら、裏面の原産国見てガッカリだよ…orz

  43. チョコバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  44. チョコバーのあれはひどいな
    日本でも下8割が千切りキャベツのサラダとか
    うっすい生姜焼きの下にパスタ詰めてるやつとかうんざりだけどな

  45. 韓国さんの食品なんか怖くて食べられないわ。

  46. 同じブラウニーならステラおばさんのブラウニーを買います!韓国食品を輸入しても日本人はマニアックな人以外買わないけど親の仕事で日本に住んでる韓国人学校に通うコリアンキッズが買って食べたら苦情がくるよ!日本に住んでるコリアンもいると思うし。日本人の私の意見です!日本にすんでるコリアンキッズはなるべく日本のお菓子を食べた方が安全ですよ!

  47. 日本に住んでる韓国人の子供もいるだろうし
    ヤバイお菓子は危ない!なるべく日本のお菓子を食べてほしいです。日本人の私の意見です!

  48. あのブラウニーは美味しいとは聞くんだけど
    回収騒動があったから恐くて一度も食べたことないな
    どうしても勇気が出ない

  49. チョコバーは包装にpopって入ってるからポップキャンディみたいなもんだ。
    ブラウニーもまあわかる。
    でも、あのタコスはいかんだろうw

コメントする