kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の都知事選が絶対おかしいよwww」

      2014年4月25日 19時53分  

77 コメント
東京都庁

前々回の東京都知事選『宇都宮けんじ』候補者の選挙活動の様子が台湾で紹介されていました。アニメキャラクターが応援演説に駆けつけるなど、とてもユニークな選挙活動を見た台湾人の反応をまとめました。

日本では魔法少女も選挙に参加?

去る2012年12月、東京では都知事選があり、様々な選挙活動も行われました。そうです! この上の写真は本当に本物の日本の選挙活動なんですよ〜。魔法少女のまどかが選挙カーに上がって、国民に投票を呼びかけているのです〜。

まどかの選挙運動

隣にキュゥべえの姿もありますね。(きっと、たくさんの魔法少女と契約することを望んでいるのでしょう)

このような姿での選挙活動はきっと目を引きますよね。魔法少女まどかのコスプレをして大声で投票を呼びかけています。

日本の新宿で歌ったり踊ったりしながらの選挙活動

記念撮影も〜

青い髪は誰のコスプレなのでしょうか〜?

しかし、このような特殊な選挙活動に、街の皆さんはいったいどんな反応をしているのでしょうか?

街の人の反応……

【東京都知事選!】宇都宮けんじさん応援ソング『けんじのロック』

このような選挙活動、わたしたちの愛するまどかちゃんはなんと言うでしょうか〜?

台湾人の反応

  • いいねいいね〜。
  • あの年を取った候補者を見ると、まどかちゃんの人気を利用してるだけだと分かる。
    そもそも彼は、まどかちゃんが誰かさえ知らなかったりしてw
  • こんなの絶対、おかしいよ!
  • 国に関係なく、お役人さんはみんなバカ!!!
  • このまどかちゃんは本当にすごく丸いw
  • 投票したらキュゥべえと契約したことになるんじゃないか?
  • 日本の役人もアニメなんかどれも区別つかないんじゃない?
  • What The F…
    • お化けがいる
引用元:《圓神拜票》魔法少女也出來參選嗎?

  関連する記事

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内, 社会

77 件のコメントがあります

  1. ブサヨのゴミ虫がまどか使ってんじゃねーよ

    • アニメ業界もアカ多いしねえ・・・
      こういうのにオタクはすぐだまされる

      • おれは反共だが・・・。

        若いもんがアカなんて言葉使うな!どこで覚えたんだ!
        使ってみたいだけだろう。

        • アカをアカと呼んで何が悪いのか分かりません。

          • この候補者はジャパンクオリティーの代表ですね

        • むしろ戦前からわしらが使ってた言葉を
          中途半端な世代のおまえらがパクっただけじゃろ

        • アカはアカでしょ。ハートマン軍曹もそうおしゃってますし。

        • なぜアカをアカと言ってはいけないのかお答えいただけないんでしょうか?
          ちゃんとした理由があるんですよね?

          • 最近口座問題で日本赤軍派が9条の会や反原発、しばきたいとかやっていて同じ団体だってバレちゃったから、”赤”って言葉に異常に反応するバカがたまにいるw

            そういうことw

        • 赤旗って自分から言ってるからな

  2. 魔女じゃねぇか

  3. 選挙とかに版権キャラのコスプレ使うのはどうかと思うわ

  4. 宇都宮ほんときらい
    アニメを政治利用しないでほしい。

  5. マック赤松だと思ってわくわくしながら開いたのに違った

  6. 逆効果だろ

  7. コスプレしてるこの子の名前わかる?

  8. いやでもアニメは左翼の結晶のようなもんだから仕方ないんじゃないの?、抑圧からの開放、自由、個人主義、人権、エロ、ろりこん、全てを兼ね揃えて反体制を啓蒙してるのはアニメや歌だからな。専売特許だよ。いくらマドカを使われようが理にかなっている。

    • なにいってんだ。
      左翼のいうことなどそれらしくきれいごとを言っているだけで
      具体的に具現性のある内容なんぞあったことはない。
      漫画家や映画監督に左翼が多いのは心が弱い理想主義者の集まりだからだよ
      祭り上げるのはよくないな

      • なるほど。つまりアニメ作家が全員右翼に入れ替われば、今よりもずっとベタな現実だけをなぞった面白い作品ばかりが溢れて、我々視聴者は気が狂わんばかりに楽しめるようになるんですね。

        • 今だって十分ハンコ絵のキャラクターで、非現実的なのになぜかどっかで観たことあるような内容のアニメが垂れ流されてるから、アニメ作家が右翼だろうが左翼だろうが変わらないと思うよ

  9. こんなのが80万票もとるなんて・・・

  10. 右とか左とかに関わらず、無関係な著作物を持ち出すことには違和感を感じる。
    秋葉かどこかでウケでも狙ったのかね。

  11. オタに媚びるのは結構ですが、肝心のオタからは冷めた目で見られてますよ。

  12. ブサヨクさんってなんですぐ演奏とか太鼓叩いたりとか始めるの?
    未だに昭和引きずって気持ち悪い
    それと周りにすごい迷惑なんですけどなんで理解できないの?
    そういうのも気持ち悪いんだよ

  13. 宇都宮『…あれ? 麻生の時は受けたじゃない?!何この反応???』

  14. 選挙にアニメキャラ使うのって気持ち悪いな。
    つか会社に許可取ってんのかね

  15. 日本はもっと殺伐としていて他人とかかわらない国にならなければならない

  16. 話題にすらならなかったな
    彼には悪いうわさしか聞いてなかったし

  17. こんなんより、「スマイル!」のおっさんのほうがはるかにおかしいのに・・・

  18. OKブラクラget

  19. この場合は選挙戦がというよりも…

  20. ブサヨは馬鹿でもなれるからな

  21. マック赤坂先生の政見放送じゃないのかよ
    こんなアザといクズなどどうでもいいわ

  22. 宇都宮なんぞに票が入ったのはこういうことか
    メロリンも当選させたしトンキンって本当チョロいな

  23. アニヲタキモヲタだらけのトンキンだからこそ為せる技だよな

  24. マドカって見たことないんだよなぁ。宣伝しまくってると見たくなくなるタチで・・・。
    しかもパチになってるだろ?良いイメージなんて全く無いわ。

    • まどか✩マギカは面白いよ

      ブサヨの玩具にされた事に憤慨してるわ

  25. 左翼は暴力と音楽と大麻の親和性高いよな

  26. かわいくないのが致命的。
    (´・ω・`)

  27. 大麻と左翼はなんの関係もありません。大麻すきとして迷惑です。
    大麻は政治的に中立です。

  28. マック赤坂がいるせいで、他は何やっても変じゃなくなった

  29. 見ている人のソウルジェムがどんどん濁っていくのを感じる

  30. 逆効果だろ
    知らない一般人はドン引きだし
    アニメ好きのネトウヨからは怒りを買うだけ

  31. どえらい極左やん。中韓どっぷりやん。

    こんなのがいること事態、日本人として恥ずかしいよ。

  32. そこまでして票が欲しいのかねぇ?
    まぁ、今回の知事選は始めから結果は見えていたが。

  33. マドカとばっちり被害wwwwwwwwwww

  34. この子 日本人じゃねえな、 半島か大陸系だなw

  35. なりふり構わずって感じだな。
    こーゆーのって大衆迎合って言うの?

  36. 社民・共産は二次規制反対派だからか。自民や維新は規制派なのでこうなる。

  37. 麻生がうけたのはガチ感があったからで
    完全に武器として使って原作知ってるんだかわかんないようなのは逆にめっちゃ叩かれるわな
    その頭が働かない時点でまぁ無理だが

    • 麻生のどこがガチなんだよ・・・
      ローゼン読んでたとか本気で思ってんのか?

      • 実際に読んでない只の印象操作にしても、アニメやマンガを応援する立場は明確だった筈。
        だが宇都宮には接点がない、という意味では?

        政策集確認してないけど、アニメ振興とか何か言ってたっけ?
        むしろ、児童ポルノ関連で規制強化しそうな印象があるが・・・

  38. あーホント気持ちわりい

  39. 現実的なプロセスを示さず、理想論(軍隊全廃とか)を唱える者は
    カルト宗教と同レベルの害悪
    そういう者に限って、いざという時、真っ先に逃げ出すのは歴史が
    証明している
    これは日本の自称リベラル全体に当てはまる構図

  40. 舛添が選ばれたことかと思った

  41. まぁ何でもかんでも 平和だ友好だ平等だの理想論で
    政治をされては たまったもんじゃねぇー
    時に 都や国益の為に切捨てる覚悟が必要な時もある
    こんな平和ボケジジィが 当選しなくて良かったのは確か

  42. 台湾の皆さん、宇都宮けんじは日本共産党と社民党という極左政党から支援されている売国奴です。
    日本の弱体化を目指しているクズなので無視してくれて構わないです。

  43. マック赤坂のことかと思ったら、
    売国奴宇都宮の話でがっかりした。

  44. まどかかわいそう
    よりによってバカサヨのうすら禿げに利用されるとはw
    オタクを釣ってやろう感がバレバレで笑える
    こんなんで釣られると思ってるのかね?
    オタク馬鹿にしてるわw

  45. これ、許可とってこんなことしてんのかな
    政治活動するのに無許可でコスプレして応援とかどうかしてる
    作品への悪影響しかない

  46. わけがわからないよ

  47. 応援ではなく
    宇都宮氏に票が入らないよう邪魔をしてたんですけどね
    共産党が勝手に支持に回ったのも
    宇都宮氏に共産のレッテルを貼るのが目的
    細川が出馬したのも反原発票を分散するのが目的
    田母神は極右政党を立ちあげる為の周知活動の為で
    全ては舛添を知事にする為の出来レース

  48. あれ、こんなバカ出馬してたっけ?

  49. これが日本民族の本来の実力です

  50. 新左翼ってマンガアニメ好きだよね
    経産省のテント前なんてマンガのキャラクターの入ったプラカード持った爺さんよく見るよ
    萌え系のアニメじゃない分気味が悪い

  51. 俺もネタでマック赤坂あたりかと思ったら、宇都宮かよ。

    コイツは死んでいいと思う。

  52. 宇都宮は左翼だよな
    つーか弁護士は左が多いよね

  53. きめええええええええええええ

  54. まあ何やろうがどうでもいいけど、
    もう少しまともな人使えば良かったんじゃない?

    幾らなんでもキモすぎ。
    俺が女装したほうがまだ愛嬌あるな。

  55. 宇都宮けんじは反日です!

    東京都知事主要候補4人のうち、田母神氏以外の3人は反日です!
    日本は恐ろしい国なんです、台湾の皆さん!

  56. 殆どの人はマック赤坂ネタだと思ってページを開いた筈(´・ω・)

  57. >青い髪は誰のコスプレなのでしょうか〜?

    さやか以外いないだろう

  58. 共産党の太鼓バンドきたーーーー

コメントする