kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の漫画の帯を入れ替えると面白すぎるwww」

      2014年4月25日 19時52分  

26 コメント
台湾の本の帯

以前、日本のTwitterで流行した漫画の本の帯を付け替える遊びの画像が台湾で紹介されていました。腐な匂いを感じ取りながら爆笑する台湾人の反応をまとめました。

Twitterで大流行の『漫画の帯を付け替える遊び』
まるで別の漫画に変身www

最近の本にはたいてい帯がついてますよね。そこには、その作品の宣伝文句がインパクトのある言葉で書かれています。漫画を買うときに、この本の帯の宣伝文句に惹かれて購入したことがある人もいるのでは〜?

最近、日本のTwitterで流行しているのは、この本の帯を付け替える遊び。この本の帯を変えるだけで、その漫画の持つ印象がガラリと変わってしまうんですよwww(上の画像の「肉食男子」。間違ってないw)

「三角関係」始まるーーー!

俺の嫁にならないか?

あぁ、また人が死んでいく(適切すぎるwww)

3回まわってニャンしてみなさい

いっしょに覗いてみる?(帯の場所も重要ですね〜)

悪の報い! 地獄へようこそ!♛v♛

相葉くんでドラマ化www

4千万人以上を死に追いやった独裁者(ファンの財布のこと?w)

他人の体がこんなに熱いなんて、お前に出会って初めて知った。

赤司、降臨!!

君に届け!

青年達は新時代の怪物の出現を目の当たりにした

アニメになるよ。(なりません)

さあ、跪きなさい!(虎徹おじさま〜)

始まる、偽恋物語!(この二人に恋愛の試練が!?)

ブラック★ロックシューターここにいた!

先生が、殺せない!

フラれた、けれど、続く想い。

私達、いつまでこうしていられるかしら。(神背景)

「好きです」 え!? まさかの告白?

そこで勝手に死んでろ

これが、恋だ。

俺を淫らにしたのはお前だろう?

恋をして、わたしは温かさを初めて知った。

俺はホスト部をやめます。

かつては美少年、その後はポルノスター。

好きな人がノーパンで寝ている・・・!!

そして、その時は訪れる!!

僕にメチャクチャにされたいんですか?

台湾人の反応

  • 日本の出版社はすごく創造力があるね!!
    • 出版社じゃないでしょ。読者がやったものじゃないの?
    • 読者が別の作品の帯を付け替えたんだよ。出版社とは何も関係ないよ。
  • 黒子のバスケの帯、全く違和感なしwww 黃瀨ちゃんのあたりが大爆笑。
  • 黒子のバスケは一致度100%
  • 黒子のバスケは完全に違和感なしwww
  • 僕はいつも帯をとって保管してるけど、こんな遊びができるとは思いもしなかったw
  • 黒子のバスケが凄いwwww
  • 黒子のバスケは元々の帯みたいだねw
  • 黒子のバスケの帯を変えたら完全に腐マンガになってしまった!!!
  • マギ!!!
  • 帯に「赤司降臨」とか「キミに届け」とか書いてあるけど表紙はハタ皇子ってどういうこと!!!???www(完全に私の笑いのツボだwww)
  • 赤司降臨がハタ皇子にwww 黒子のバスケは違和感がないよ:))?
    • フフ~~
  • 後半に行くほど笑いがとまらないwwwwww
  • 「他人の体がこんなに熱いなんて、お前に出会って初めて知った」(ジョジョの帯がむちゃくちゃ合ってる……。)これぞ良縁!!!
  • 帯を変えて遊ぶのって面白そうだけど、そもそもこんな帯が付いてる本ってどこで買うんだo(>////<)o
  • 黒子のバスケは違和感なしw
  • 後半の黒子のバスケには大爆笑www どうして赤司ばかりこんなに多いんだwww
  • 「ぼくにめちゃくちゃにされたいんですか」
    「俺を淫らにしたのはお前だろう?」
    (これってイケない会話じゃない?w(あぁ、ゴメン、私の勘違い///
  • ハタ皇子を見たら口角がだらしなく上がってしまう。
  • まどマギの本の帯って元は何の本のやつ????????
  • 後半は爆笑せずにはいられない…
    黒子のバスケは完全に違和感なしw 特に赤司には大爆笑させられたwww
  • 黒子のバスケの表紙は本当に万能だねwww 赤司最高wwww
  • しまった、私は本の帯を捨てちゃってるから遊べないwww
  • 黒子のバスケは遊ばれ過ぎwww
  • 黒子のバスケが全部BLになっちゃったwww
  • まったく違和感がないね~(お腹がよじれる)
  • ブラック★ロックシューターが死神リュークに合ってるのが大爆笑www
  • 相葉ちゃんwwwwww
  • まてまて、赤司なんでも似合いすぎでしょwww
引用元:Twitter大流行《換書腰遊戲》儼然變成別的漫畫了ww

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. 作品群見ると腐女子が遊んでる感じだなw

  2. 元の作品の内容を知らないものが多いからいまいち面白さが分からなかった・・・
    もう少し有名な作品でやってくれるといいんだが

    • いや、知らないとか趣味があわないとかはあるだろうが
      ほとんどが3大週刊誌の長期連載でアニメ化もされてる人気作品ばかりやん
      もう少し有名って、ハードル高いにもほどがあるぞ

  3. あっちの本にはこんなにも過激な帯が付いてることに驚くわ
    BLこわい

  4. 相葉をdisってるねw
    でっもなぜか、なぜだろう、なんかはまり役

  5. 黒子イジられすぎだろww
    ノーパンで寝ている!の帯に、本の話題が「信頼だ」で撃沈

  6. 帯は日本独特の慣習だからな
    洋楽の日本盤LPとかが起源かな?

  7. みんなちゃんと取ってるのかぁ。
    本の帯なんてあずまんがの新装版くらいだな
    ドラえもんなんて5冊くらいカバーすらない

  8. 台湾の人は、面白いこと考えるなぁ

    笑いながら関心してしまった。

  9. 昔、ラブクラフト全集に萌え小説の帯つけてた画像があったけど
    ソレの2番煎じだね

  10. 赤司遊ばれすぎィ

  11. 地味に笑えたw

  12. いつも真っ先に帯を捨ててたぁ~。面白い遊び教えてくれてアリガト!

  13. 10年くらい前に一瞬流行ったな

  14. 本棚から出し入れしてるうちに切れちゃうんだよな~ 帯って

  15. ヤバいw
    この遊び方は思いつきそうで思いつかなかったわ
    やられた感じw

  16. けいおんワロタ。w

  17. 黒子のバスケって絵ホントうまいな
    女子が好きそうな絵柄って感じがする、エロい

  18. なんだこの黒子率
    話は面白く無いのにね

  19. >あぁ、また人が死んでいく(適切すぎるwww)
    まどマギは江戸時代の話だったのか。

  20. 帯も表紙も日本語だけど、読めるのかな向こうの腐女子は。

  21. 台湾も腐女子多いのか?w
    しかしサムネ?で俺ガイルにつられてきたんだけど俺ガイルないじゃん!
    でも台湾でも出てるんだね 人気あるといいなぁ

  22. 途中から腐女子の遊び場になったな

  23. ワロタw

  24. これは著作権無視の二次創作じゃないから、TPPで非親告罪化しても問題ないね。

  25. まどマギの帯は当て屋の椿だな

コメントする