kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「中国の散髪&パーマがヤバすぎるwww」

      2015年1月12日 04時54分  

21 コメント
伝統パーマ

中国の四川省のある理髪店で行われている伝統的な散髪&パーマがヤバすぎると台湾で紹介されていました。台湾人の反応をまとめています。

四川の最強『パーマおじさん』パーマはジュージューに熱いハサミだけでOK ⊙_⊙?

かっこいい〜かっこいい〜全くカッコ良すぎる! 小さい頃に聞いた「王おじいさんには土地がある〜♪」という歌、まさか王おじいさんはパーマの技術も一流だったなんて思いもよりませんでした。こんなにクールな散髪方法は今まで見たことがありません!

こちらは四川で今年73歳になるお爺さん「王維布」 散髪歴はなんと53年です

1977年に故郷の金石鎮で理髪店を開業。店の外にまでできた行列を見れば、彼がどれだけ人気か分かりますね〜。

お客さんの大部分は彼のパーマ目当てにやってきます。彼のパーマ技術はとても貴重なものなのだそうです。それで、みな彼を求めてやってくるのです。一日平均20人程のお客さんがパーマをしにやってきます!

一体、彼のパーマ技術はどれぼどすごいのでしょうか?

火の中には大量のハサミが置いてありますが、ま、まさか………

 

 

 

 

Σ(°Д°;………..これは………..髪を焼いてるの??

そのとおり!

これこそ絶滅寸前の貴重な技術「打火夾燙髮(火で熱したハサミによるパーマ)!!

直火で熱したアツアツのハサミを水につけ、少し熱をとれば準備は完了

お爺さんの熟練の技をご覧ください

火バサミを使いお客さんの髪をかき混ぜるようにくしで梳かしながら切っていきます。こうすることでパーマのような効果を得ることができるそうです。

パーマをかけながら髪を切っていく。どうですか? 凄いですよね…。

お客さんの髪型が完成しました!!
どうですか〜? すごく不思議な感じでしょ?

王お爺さんいわく、この「火バサミ」パーマの技術は化学薬品等を一切使わないため安全で、パーマをあてた後もスタイリングがとてもしやすく、3カ月たっても乱れないと言うことです。朝起きて髪をささっと整えればすぐに出かけられる。とっても便利なパーマの技術なんです〜。それに昔の人はみんなこういう風にパーマをあてていたそうですよ。当時、このように「火バサミ」パーマを行っていた理髪店は至るところにありました。

しかし時代は進歩し、現在ではこの技術でパーマをあてる人はいなくなりました。また、この技術を学びたいという人もいません。実際、この技術を学ぶのは少し困難なのです。火ハサミの温度をコントロールする技術を持っていないとお客さんの髪は焼け切れてしまいます。動作も素早く行わなければ、適当な温度でパーマをかけ綺麗なスタイルに仕上げることはできません。王お爺さんはすでに高齢で、あと数年で引退しようと思っています。

あなたも……王お爺さんのこのパーマ、試してみたいですか⊙_⊙?

彼は四川省津市市で待っていますよ〜^艸^

台湾人の反応

  • おいおい、毛先が焼け死んでるんじゃないか?
    • そもそもパーマをかけた髪は死んでるよ
    • 髪は本来死細胞
    • 髪は4週間で成長する。髪の内側は確かに生きてる。でもパーマを当てたら、それがどんな方法であろうが死んでしまう。
  • 凄い匂いがしそうw
  • これは焦げてるんだよ。
  • 黒が焦げて灰色にOAO
  • 髪から煙が出ている時点でパーマとは言えないでしょw
  • 原理は一緒でしょ。これの方が天然。
  • 現場はタンパク質の焦げくさい臭いが……
  • 温度が下がっているとはいえ、100度以上はあるよな…
  • 髪が焦げているように思えるけどw
  • 『金陵十三釵』だ!!!!!
    この映画の中でこんな風にパーマあててたよ!!!! 超凄い!!
  • これを学ぶ勇気はないw
  • これは焼髪だよ…
引用元:四川 超強《燙髮伯》燙髮只需一支燒燙燙打火夾⊙_⊙?

  関連する記事

 - おもしろ, 中国, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. 焼く意味がないと思うのだが

  2. 髪型選べるっていいな

  3. キューティクルが悲鳴をあげとるわ

  4. 「どうしたのその髪?」
    「ふふふ・・・」
    「電気ショックでも喰らったの??」
    「・・・ッッ!?」

  5. すげえ・・・・

  6. キューティクルが・・・・

  7. 陰毛??

  8. こええよ・・・

  9. こういうハチャメチャな記事を見せつけられるたびに、
    日本は果たしてこんな中国に勝つことができるのかと、動揺してしまう。

  10. お客さんはBBAばっかりだから、
    ボリュームアップするために髪を焼いているのだと思う。

  11. 「ん?これ日本人なの?中国人じゃね」
    とゆう違和感の原因は髪型がでかい希ガス
    パーマ技術だけじゃなくカット技術やハサミも酷いんだろう

  12. くさい(確信)

  13. これ大昔日本でも使われてたもんじゃない?あの挟み込むアイロンっぽいやつNHKの朝ドラ「おしん」でも出てきた気がする。ただ、もちろんアイロンとして髪を整えるものとしての使い方だったけど。

  14. おいおいやることなすこと本当この国は大雑把だなwww
    こんな方法も技術って呼んで誇りを持てるんだからそっちがすげーわww
    アメリカならすぐ訴訟になるだろうなぁ!!

  15. まじ爆笑!さすがだわ~

  16. 焦げて色が変わってるじゃねえかw

  17. レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイターでリンチェイ演じる方世玉がママうえに火箸でパーマあてて頭を火事にしてたなぁ

  18. 群馬だと今でも同じような店があるよ^^

  19. >>パーマの技術は化学薬品等を一切使わないため安全
    安全とは一体www

コメントする