kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「北海道のスーパーでは天使クリオネまで売ってるwww」

      2014年4月25日 19時51分  

59 コメント
クリオネ

日本でも話題になっていた北海道のスーパーの鮮魚コーナーで当たり前のようにクリオネが売られていることが台湾でも紹介されていました。台湾でも流行したことがあるようで、懐かしむ台湾人の反応をまとめました。

北海道のスーパーでなんと「天使」が売られている?

日本のネット住民が北海道のイオンのショッピングセンターに行った時に、鮮魚コーナーでとんでもないものを見つけたようですよ。それは・・・

北海道のスーパーで売られている『天使』

流氷の天使『クリオネ』。北極海や南極海の水深350メートルに生息する生物です。

ビンに詰められ、こんなにラフに販売されています

鮮魚コーナーで販売されていますが、これはもちろん観賞用です。購入した後は冷蔵庫の中で育てることになります。

皆さんのおうちにも一瓶いかがでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 以前、台湾でもクリオネが流行ったよね。
  • 食べ物を食べる時のクリオネって少しも天使じゃないw
  • 食べ物を食べるときは本当にビックリするよねTT
    • ほんとに可愛い天使ちゃん
  • 育てやすいんだろうか?
  • クリオネって何を食べるんだろう?
    台湾でも飼うことができる?
    どうして冷蔵庫で飼うの?

    • 彼らは通常、北極海や南極海の水深350mのところに住んでいる。
      低い温度でなければ生きられないから、冷蔵庫に入れて飼う必要があるんだよ。
  • 安いなw
  • 以前、台湾でも展示会に出たことがある。
  • 幸い台湾はどんなペットでもたいてい飼える…。
    アメリカはすごく管理が厳しいけど!
  • てっきりこれは非売品だと思ってた!w
  • お金を払ってこれを買って育てるくらいだったら、洋服を買うよw
  • 冷蔵庫に入れて育てる…。
    それじゃ私の家の冷蔵庫は透明のものに変えなきゃいけないの???
    それとも長い間冷蔵庫を開けておくの???
  • 生きている生物を装飾品のように自分のペットにする…人類は本当に残酷だ。
    • その通り。どんな生物もペットになるために生きているわけじゃない……。
引用元:北海道超市裡竟然有賣「天使」?

  関連する記事

ローソン
日本で話題の「ローソンにしか見えない関口駅」が台湾人にも好評
PS4
日本の親の「子供にゲームさせない方法」が鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
「漫画やアニメが実写化されたときに憤慨する人」に腹が立ちます
日本のテレビ番組「漫画やアニメの実写化を批判するやつはダサい」【台湾人の反応】
桜井日奈子
日本女性に「歌のうまいブサメン」と「音痴なイケメン」どっちとカラオケ行きたいか聞いた結果www【台湾人の反応】
精霊竈馬
「日本人はご先祖様さえ遊んでしまうのかw」お盆のあれで遊ぶ日本人に台湾人ビックリ
えなこ
日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】
女子の部屋
日本人「男子よ、これが女子高生の部屋のリアルだ」→むしろ妄想をかきたてるwww【台湾人の反応】
魔法少女まどか☆マギカの日常
台湾人「日本のアニメにいろいろ融合させたイラストが悪意を感じるけど萌えるwww」
伝統の甲府一高「強行遠足」
「日本一過酷な遠足」と「胸キュンな恋物語」が甘酸っぱすぎるwww【台湾人の反応】
進撃の巨人ごっこ
台湾人「奇行種がいっぱいwww」日本人の『進撃の巨人ごっこ』を見て
%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc
日本のねんねこ家の「にゃんカレー」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
江戸川乱歩傑作集
日本の小説「江戸川乱歩傑作集」がBLや変態がテーマで超面白そう!!【台湾人の反応】
ホットケーキ
台湾人「日本人の焦がしたホットケーキが光り輝いてるwww」
アイスランドの一卵性双生児
日本人が「世界の初体験平均年齢」を見たときの反応が面白いwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾, 日本国内

59 件のコメントがあります

  1. プランクトンの一種だから売買可能なのか
    北海道で水揚げされるとは知らんかった

    • いや、貝だからこれ。
      殻が無いだけで。

      • プランクトンってのは水中に浮かんで生活する動物の中で泳ぐ力が弱くて流れに逆らって泳げない物の総称、泳ぐ力が弱ければ貝でも魚でもプランクトン。

  2. 冷蔵庫に入れてたら見えないし、冷蔵庫から出したら結露して見えないし、いったい誰が買うんだ?

    • 400円ちょっとで当時大人気だったクリオネが飼えるというのはいいんじゃない??

      話のネタにもなるし

  3. てっきりミクさんだと思って見に来たのに…

    • 俺はAngel Beatsの天使ちゃんマジ天使だと思った

  4. 餌は売ってるの?

    • ミジンウキマイマイって言うクリオネに似た草食の貝のみしか食べない。
      一生に一回食べれば生きていけるようなので餌を与える必要はないらしい、逆に餌を与えても食べる事はほとんど無い。
      個体によってはペットショップでも売ってるイサザアミを補食する事もあるみたい。
      ちなみに北海道の浅い所まで流れ着いた物は捕らなくても暖かくなったら死ぬ。

  5. 道民だけどこんなん知らなかった

  6. しょうゆつけて踊り食いが美味いよ

  7. あ~ でも生で餌食べるところ見たいかも

  8. 札幌の白い恋人パークの売店の近くで水槽に入ったクリオネおいてあって
    へー水族館じゃなくても飼えるのか~と思ったけど
    冷蔵機能付きの水槽だったんだな…ふーん

  9. 透明な冷蔵庫を開発する必要があるけど、透明にすると断熱作用が下がるから・・・難しいな。

  10. 外で育てればいい

  11. 食感は貝?イカ?それともクラゲ?
    一回位は踊り食いしてみたいな。

  12. へー、クリオネって食えるんだ
    道民だけど知らんかったわ

  13. 北海道では普通のことなの?

  14. 札幌の大型スーパーで一度だけ見たことがある。
    魚屋さんのところにあったけど、売り物じゃなくて客寄せ用だったがなぁ
    初めて見たけどフワフワしてたぞ

    • ふわふわで、どうかんじとればええねん!
      ふわふわ!

  15. 頭が割れて獲物を食うところは寄生獣そのもの

  16. なんか可哀想。

    • 自分もそう思った。
      魚屋の適当な軒先に、小さな瓶に生きたままポツリと…

      そういや近所に小さな瓶に金魚とかグッピーとか入れて売ってる園芸店があってクレーム来てて止めてたな

      • 体長の何倍かの鉢や水槽で飼ってる人多いよね
        人間に例えるなら一生3畳の部屋から出られずに死ぬなんて残酷すぎる
        しかも鉢は視界が歪みっぱなしだし自分なら狂うよ

        • 香ばしいな。
          オージーかお前。

        • 外敵に襲われる心配もなく、餌も自分で探さなくても貰える環境ですけどね

          大体人間と魚じゃ生態も思考も知能も全然違うのに、「人間で例えるなら~」とか馬鹿じゃないのか
          じゃあ逆にお前がサバンナとか広大な自然の中に放り出されて「肉食獣いるから気をつけてねwあ、食べ物と水は自分で見つけてなんとかしろよ」とか言われたらどうすんの?
          自然の動物と同じ環境なんだから残酷とか不幸とか感じない筈だよね?

        • 逆に衣食住冷暖房インターネット環境完備の快適な3畳のお部屋なら是非とも飼って下さい
          もう働きたくない
          (´・ω・`)

  17. 対面鮮魚のくくりに不覚にも吹いた

  18. うちの近所でも売ってた
    都内だけどな
    ¥600だったわw

  19. 20年くらい前だけど、真冬の海にもぐって流氷の下でクリオネ取って
    原宿でボッタクリ価格で売ろうと思ってるけど、海に潜るバイトする?
    って話を貰った事がある。当然、遠慮したけどw
    「んなもん買うバカ居るか?」って思ってたんだけど居るんだね・・・
    話持ってきた人曰く
    ・食事は要らない→数ヶ月~半年程度で死ぬから。エサ食わないし。
    ・冷蔵庫から出したらダメ→出して見て戻すだけ。
    海水じゃないとダメだし、殺すために買うようなもんだよ

  20. ゆとりだけど小1ぐらいの時に学研にクリオネみたいなやつの卵がついてた
    水にいれたらなんか小さいのがいっぱい生まれた

    記憶があいまい

    • それシーモンキーじゃね?

    • ゆとりの親世代のほうに近い年齢だけど自分の頃にも学研に卵と飼育槽えさセット付いてた。
      砂粒か顆粒みたいな乾燥した卵なのに、水で戻すと生き返るの不思議だったなあ。
      ちなみに自分が育てたやつは「オキアミの一種」と説明があったような気がする。
      あと幼稚園頃にデパートでシーモンキーも買ってもらったよ。
      毎日大事に世話してたけど、いっこうに人間風の手足は生えてこないしサングラスかけてビーチチェアでくつろいだり男女がいい雰囲気になったりしないので騙されたと思った。
      (パッケージにそういうイラストが描いてあったので…)

  21. クリオネの餌は一般人では殆ど入手不可能だから、ペットとして飼うのはある意味残酷。

  22. クリオネの餌の食い方は超キモい。

  23. 道民だけどこれはねーわ..
    ていうか初めて見たよこんなの

  24. マリモと一緒か

  25. むしろ¥498という価格設定が衝撃w

  26. これ水揚げは全部買い取るっていう契約を漁師と結んでるからたまたま一緒に獲れたクリオネも一緒に売ってるって話だと聞いたが

  27. スーパーって書いてあったから、一瞬食うのかとビビったわwww

  28. 台湾人はほんと言うこと可愛いよなぁ

  29. クリオネの捕食の姿を見てからは天使ではなく悪魔だと思うようになった。

  30. 昔広島のデパートで北海道物産展が行われた際に
    クリオネを展示して目玉にしていた。

    けど展示はあまり人が使わない階段の片隅の小さい水槽に山ほど入れられ
    8~9割が死んる悲惨な状態だったな。

  31. 瓶だと酸欠ですぐに死にそうだな

  32. 500円の洋服買うぐらいだったっらクリオネのほうがいいかも

  33. さっと茹でて酢味噌かなんかつけて食うとウマイ

  34. 自分の生活圏にあるスーパーには売ってない
    札幌でも売ってるところあるんだろうか

  35. バッカルコーン(buccal cone)⇒ 軟体動物クリオネの触手(口円錐)のこと。

  36. ダライアス思い出した

  37. クリオネじゃなくて…何だっけ、成長したら大トカゲになる…というのがあまり知られてなくて幼体がブームになった生き物あったよね。

  38. 見た目天使だけど、餌食うときって凄く怖いんじゃなかったか。トリビアで見た記憶が

  39. かわいそうって・・・君達は虫を飼ってみたことが無いのか?
    ただのカタツムリみたいなもんだろ・・・
    どこも愛護団体みたいなのはキモしな~
    生き物をペットにするなとか、じゃ~犬猫は?
    人が飼わなかったらどうなるの?野良?それこそ害獣になってとんでもない事になるぞ?

  40. エサを食べる時に頭の上が開いて 手みたいになって
    捕まえるんだよね。怖いんだわ。
    ヒラヒラしてる時は天使。

  41. 生きている生物を装飾品のように自分のペットにする…人類は本当に残酷だ。

    その通り。どんな生物もペットになるために生きているわけじゃない……
    昔広島のデパートで北海道物産展が行われた際に
    クリオネを展示して目玉にしていた。

    けど展示はあまり人が使わない階段の片隅の小さい水槽に山ほど入れられ
    8~9割が死んる悲惨な状態だったな。

    体長の何倍かの鉢や水槽で飼ってる人多いよね
    人間に例えるなら一生3畳の部屋から出られずに死ぬなんて残酷すぎる
    しかも鉢は視界が歪みっぱなしだし自分なら狂う

    こうゆうのに

    香ばしいな。
    オージーかお前。

    外敵に襲われる心配もなく、餌も自分で探さなくても貰える環境ですけどね 大体人間と魚じゃ生態も思考も知能も全然違うのに、「人間で例えるなら~」とか馬鹿じゃないのか
    じゃあ逆にお前がサバンナとか広大な自然の中に放り出されて「肉食獣いるから気をつけてねwあ、食べ物と水は自分で見つけてなんとかしろよ」とか言われたらどうすんの?
    自然の動物と同じ環境なんだから残酷とか不幸とか感じない筈だよね?

    かわいそうって・・・君達は虫を飼ってみたことが無いのか?
    ただのカタツムリみたいなもんだろ・・・
    どこも愛護団体みたいなのはキモしな~
    生き物をペットにするなとか、じゃ~犬猫は?
    人が飼わなかったらどうなるの?野良?それこそ害獣になってとんでもない事になるぞ?

    こういった明らかにアホなコメが付いてると
    やっぱり過激愛護団体みたいなのが出るのは仕方ないのかなと思うようになったかも(´・ω

  42. >彼らは通常、北極海や南極海の水深350mのところに住んでいる。
    海岸で氷めくったら普通にいるよ

コメントする