kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「韓国のデスノートをパクった漫画トンスルノートが超爆笑www」

      2014年4月25日 19時51分  

279 コメント
トンスルノート

韓国のうんちネタはもはやお家芸といった感がありますが、台湾でもそういうイメージが定着してきているようです。今回、韓国のデスノートによく似たネット漫画が紹介されていましたので、台湾人の反応とともにまとめました。

韓国爆笑ネット漫画『下痢ノート』無闇に名前を書かないでwww

私も胃腸の弱い人なので、お腹が痛い時には本当に何も考えられなくなります。頭の中はただただトイレに突進して解放されたいと思うばかり。上手にお尻をコントロールできなければ、それが噴射して飛び出てしまうのを防ぎようがありませんから……。今日、皆さんに紹介するのは韓国の爆笑ネット漫画『下痢ノート(설사노트)』です。漫画家の박또(parkddo_1219)が2011年に書いた作品です。最近、友達がこの漫画を見せてくれたのですが、大爆笑でした。だから今日は皆さんにもお見せしたいと思います〜。(でも、うんちやおしっこ関係のシモネタが嫌いな人は見ないでくださいね。なぜなら全編とも…ですからwww)

 下痢ノート

ある日、美善が学校に行く途中…

美善「ん?」

美善「誰かノートをここに落としてる!」(拾い上げる)

民哲「美善、おはよ〜」

美善「お、おはよ」(「民哲だ>///<」)

(授業の鐘)

「起立、礼、先生、おはようございます」

先生「はーい、今日は29ページを開いて!」

美善「あ。ノート全部使っちゃってる。」

美善「よし、じゃあ、さっき拾ったノートを使おっと!」

美善「倹約と節約…」(ノートをとる)

「あーーーー!」

先生「どうした? 朴倹約!」

同級生「せ、先生…!」

同級生「倹約君が下痢したみたいです!」

周りの同級生「臭い!」

倹約「お、おかしいな何の前ぶれもなく下痢だなんて…」

同級生「くっせーーよ」「マジかよ!!」

先生「トイレに行ってキレイにしてから戻ってこい!」

先生「体操服を持って行ってやれ」

同級生「わかりました、先生」

同級生「なによ〜。いったい、どうしたの〜?」

美善「ま、まさかね…?」

美善「そ、そんなわけないわ。私ってば何バカなこと考えてるんだろう」

先生「窓をあけろ〜。授業に集中するように!」

民哲「美善、消しゴム貸してくれる?」

美善「うん、いいよ〜」

民哲「サンキュー」

美善「金民哲…私の可愛い王子様」(金民哲の名前をノートに書く)

ブーーーーーー!

同級生「あぁ〜〜、先生!! 民哲も下痢です!!」「マジかよ〜、くっせ!!!」

民哲「う…」(我慢)

同級生「ズボンから垂れてきた!!」

民哲「で、出てねえよ…」

先生「さっさとキレイにして戻ってこい!」

先生「モップ持って来てキレイに床を拭いてくれ!」

同級生「イヤーーーーー!」(叫び声)

美善「これって!? このノートのせいなの!!」

「起立、礼、先生、ありがとうございました!」

美善「これって悪魔のノートなんだ…」(ノートにあるSulsaは「下痢(설사)」の意味)

美善「こんなノート、焼いてしまおう…」

英秀「あ…」

英秀「やあ、美善」

美善「英秀、どうしたの? 顔色がずいぶん悪いわね」

英秀「うん…僕は元々、便秘の症状があって…。でも、最近、更ににひどくて、1週間以上、トイレに行ってないからもうおかしくなりそうだよ…」

英秀「教科書だって呼んでも頭にはいらないし…」

美善「うん…」

美善「英秀、わたし便秘が治るガムを持ってるの。これを食べてからトイレに行ってみて」

英秀「そんなガムあるわけないじゃん」

美善「本当だって! 私も1カ月の便秘がこれで治ったところだよ」

英秀「わかった…信じるよ」

美善「最後にいいことしたっていいよね」

男子生徒「朴映秀(박영수)、一緒に遊びに行こうぜ〜〜」

(美善はノートに英秀(映秀)の名前を書く。)

映秀「あ!!!」

ブバッーーーーーー

同級生「マジかよーーー」「うんこくせぇーーー」「あ〜!!」

美善「ゴメン英秀、映秀…」

(注:영수は「英秀」とも「映秀」とも翻訳できる。韓国でよく見る名前のひとつ)

それから一時間、「영수」という名前の生徒はみなトイレへ駆け込んだwww

同級生「美善、ご飯行かない?」

美善「先に行ってて」

(ゴミ焼却炉のそば)

同級生A「敏秀、あの女と何したんだ、クク」

敏秀「おまえ、どう思うんだよ? ハハハ」

(美善は書いた。敏秀敏秀敏秀敏秀敏秀)

同級生ABC「敏秀!! おい、目を覚ませよ!!!」

火をつけようとする。

(泣き声)

美善「?」

美善「民哲?」「あの女は誰…?」

あの女「民哲…すべて聞いたよ」(肩をたたく)

あの女「学校一のイケメンが今はウンコ王ね…」

民哲「あっちいけよ!」

あの女「いいじゃん。私はそんなこと気にしないよ。たとえ大便でも小便でも…」

美善「まさか、この機会を利用して…」

あの女「誰でも失敗する時はあるわ」

民哲「本気か? お前は俺をバカにしないのか?」

あの女「当たり前じゃない!」

美善「このままじゃマズイ!! あの女、名前は何なの…」

あの女「わたしは気にしないわ」(抱)

民哲「ありがとう…」

民哲「キミのおかげでだいぶ気分が楽になったよ」

民哲「この学校にもキミみたいな天使がいるんだ…」

民哲「俺たち…」

ブビビッ

民哲「ああ!」

あの女「民哲!!!」

民哲「こっちへ来るな! くせえから」

あの女「私は構わないわ! 私…」

ブボッ!

あの女「キャ~~」

民哲「だめだ!!」

あの女「イヤよ。私があなたをおぶってトイレへ」

ブブブブブブブブブッーーーー(噴射状態)

民哲「早く…」

あの女「民哲~」

民哲「行け…」

あの女「民…」

あの女「大便王」

ピクピク……

あの女「みんな早く来て! ここに大便王がいるわ!!」

そして、下痢ノートはこの世から消えた。

しかし、美善は帰宅途中の道で思いだした…

お父さんの名前も敏秀だった。

(注:ゴミ捨て場の横で罰を受けた同級生も敏秀)

お父さんなんてついてないんでしょうwww

台湾人の反応

  • 超面白いw 笑い死にそうだったw 面白い漫画に国境はないw
  • 笑い転げたwww
    • ハハハハハハ、バカ過ぎるw
    • 2度読んだけどやっぱり大笑いwww
  • これは超爆笑だよwww
  • なんだかお尻が痛くなった…
  • 気分を悪くさせるやつにお見舞いだwww
  • いったい私は何を見せられたの?w
  • どうしてノートを拾った時、下痢神が出てこなかったの?
    • マジで面白過ぎるw
  • ちょっとラーメン魔法少女に似てるね
  • なんてこった…
  • 面白過ぎるwww
  • すごく笑えたw 大便王w あの便秘の学生は結局下痢になったの?
  • 超バカらしいw面白いw
  • 笑い死にそうだよwww イケメンが大便王に!
  • 笑い過ぎてお腹痛いw ハハハハハ
  • 心臓麻痺を起こしそうだった~~
  • 笑えた!! ハハハハ!!
  • オーマイガー、気持ち悪い…でも面白いw
  • 大~便~王、笑い死にしそう!!!
  • ハハハハハ~おかしくて涙が出てきたw
引用元:韓爆笑網漫《烙賽筆記本》真的別亂寫名字…XDDD

  関連する記事

iPad-mini-unbox-review-2012_IGP2118
イラッとくる開けにくい包装トップ10 台湾の反応
ウェイクアップガールズ!
日本の美少女声優「山下七海」に過去の交際発覚で炎上!【台湾人の反応】
山崎シゲル
日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
日本から4作品! カナダ人が選ぶ「大人向けアニメ映画」ランキング【台湾人の反応】
BLEACH
台湾人「日本のある漫画家先生の見開きがシンプルすぎて給料泥棒だと話題にwww」
からあげ野郎 鶏八郎
台湾人「この日本の店の名前が台湾ではやらしすぎるwww」からあげ野郎 鶏八郎
じゃれ犬
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www
萩原雪歩
日本人が「競輪選手になった理由」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
響けユーフォニアム・黄前久美子
日本の可愛いレイヤーが「とんでもない穴」に指を突っ込んでるwww【台湾人の反応】
化女沼伝説
台湾人「社長の気持ちに感動した」宮城県の化女沼レジャーランドの写真
女子高生の日常
台湾人「日本に生まれたかったw」日本の女子高生の休み時間が破天荒過ぎるwww
DD北斗の拳
日本の「原作者が声の出演をしているアニメ」を見た台湾人の反応
おそ松さん
日本の腐ママが「息子におそ松さんのコスプレ」をさせた結果www【台湾人の反応】
DAIGOで「ウィッシュ」
日本の「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 韓国

279 件のコメントがあります

  1. パクリとわかってるなら別にいいと思うよ
    金が絡んでるなら大問題だが

  2. デスノートはあからさまに怪しいノートだった訳で
    ただのノートを拾ってそのまま使うとかねーよ

    あとウィルス感染症の疑いがあるパンデミックになるだろ
    ウンコ王どころの騒ぎじゃねーよ
    学校中の人を病棟に隔離するくらいの騒動になるだろ

    • なんでパロディー漫画にそんなに熱くなってるの?
      普段の会話でもそんな感じなのかな?
      しかるべき相談窓口は必ずあるから、つらいときは誰かを頼るんだよ。

      • 他人が何に熱くなるか決めるのはお前じゃなくて本人だろ。お前の基準なんて他人が知るわけないし、知る必要もない。

        そうやって他人をはぐらかしてもお前自身は何も凄くもないからな。

        • 正直面白かった
          そしてお前が何言ってるか良く分からない

          • 確かにねw

          • メシ時にw くっそーwww

            面白かったwww

          • めっちゃ面白かったけど面白かったって言ったら在日認定されそうで不安だから口に出せない

    • まあ、二人目来た時点で全員検査行きだわなwww

    • 熱いね!!

      そんなバカ
      オレは好きだぜ!!

      ブビっ

    • これは一種の予言書だったのかも
      リアルでアウトブレイクになりましたね。

  3. オチでギャグマンガ日和思い出した

  4. すまん
    韓国だからとかじゃなく単純につまらん
    小学生の漫画って感じ・・・

    • 小学校のおバカ男子のノリだなー

      • 男児は下ネタ大好きだからな!
        つまり韓国人は…

    • 同意。
      韓国関係なく、日本の漫画にあっても面白いとは思わない。
      たまに日本の漫画でもこれ同様、小学生並の発想と言わざるを得ないようなくだらないのもある。
      でも小学生の息子にはウケると思うわ。
      学校で誰かが言い出してみんなで空想ごっこして笑ってるような内容。

    • つまらないと感じるのは読んだ人がこれを面白いと思う感性を持ち合わせていなかっただけかもね。
      「小学生かよ」と発言するのは「自分はこれの面白さも理解できない人間です」、「感受性が擦り切れてこの手の下ネタも面白いと感じなくなりました」と自己紹介しているようなもの。

      漫画がつまらないと感じるか、自分がつまらない人間になったと感じるかだろうね。

      • お前こんなことのために必死すぎるだろ
        みんな同じネタで笑うわけじゃないんだからさぁ
        トンスルでも飲んで落ち着け

        • トンスルを飲んで落ち着くのなら、韓国人はもっと落ち着いてるはずなんだ・・・
          つまりトンスルには真逆の効能があると思われる。

      • どうした?顔真っ赤だぞ?

      • なんで自分が面白いと思う物に対して、他人がそう感じないことが、その人自身をつまらない人間だと断定することに繋がるのか?理論が滅茶苦茶なんだが。お前は悔しさのあまり自分の感性を基準に、それ以外を見下してるだけ。実際、下ネタは小学生の好むネタというのは心理学でも昔から児童心理のテーマとして取り上げられてきていたことだ。http://news.livedoor.com/article/detail/7927221/
        こういう世間では当たり前の認識のことを言われて逆上して、理屈にならないことで逆切れする・・・つまりおまえは頭も精神も正真正銘、小学生並だということだよ。

        • 40334 補足すると、自分はスカトロ大の苦手なのでこういう漫画は見るのも駄目だが、おもしろいという人に対して自分は批判的ではない。好き嫌いは個人の自由な感性に任されていることだからだ。ただそういった他人の素直な感想に対して、当事者の自由な感想そのものを拒絶し、気に入らない意見の当事者そのものを全否定するような奴は、そりゃ違うだろとしかいえん。

    • というか読者対象小学校低学年って感じか。下ネタ全開だけに。

  5. これ描いたのが韓国じゃなかったらゲラゲラ笑ってるんだろうけど、
    もう韓国が少しでも絡むと笑えなくなっちゃって…
    ごめんねぇ~
    でもやっぱ内容的に韓国だよね…

    • おれも韓国は嫌いだがさすがにそこまで行くと重傷だと思うぞ
      政治色ゼロのギャグ漫画くらい気楽に読めばいいのに

    • 私もだよ~。
      ここ一年でここまで拒否反応が出るとは思わなかったよ…。

    • 病気だな
      お前みたいにはなりたくないわ

    • うん、そう云うのあるよね。
      普通の感情だよ。

    • むしろ韓国だから笑え
      ただマンガ事態というよりやっぱり韓国とうんこは離れられない関係だなw
      という笑い

    • アメリカ人によるヒーローの話
      ロシア人による酒の話
      イタリア人による女の話

      みたいなもんだろ。

  6. 面白かったw
    韓国人ってウンコ大好きだね

  7. トンスラーのセンスwww

  8. スマスマでやってたデブノートのほうがおもしろい

  9. 韓国人ってどうしてこんなにウンコ好きなの?

    • 仲間だからだろ
      ああでもうんこは肥料になったり
      特定の動物のフンは紙になったり珈琲豆を熟成させてるから
      うんこの方が有益だな
      自分よりちょっと上の憧れの存在それが韓国人にとってのうんこ

    • 現在の韓流スタイルになる前の韓国映画で、ツボに閉じ込められて出られなくなった主人公がンコで内側からツボを破裂させて脱出というシーンがあったらしい。

      ちなみにソースは90年代初頭に発売された映画読本のムック

      • ん?自分が脱糞した物体でツボを割るってこと?
        フツーに考えたら本体の体積減るのにwww
        あ、無限に食料を生産できる素敵仕様なのか!そりゃ彼らにとってはスーパーマン的な扱いになるわwww

        • いやいや、中身出したところで腹筋は凹んでくれないだろ。
          ちなみに件のムック本での反応は、嫌韓はおろか韓流も影も形も無い時期だけに、イケメンとして扱われる主人公の容姿や体型が現在のキム・ジョンウンみたいな感じだったのも有って、韓国人の感覚は独特だな(汗)ってな感じだった。

  10. なんつーか、懐かしいノリ?
    数十年前のコロコロとかボンボン辺りにありそうな感じ

    • それだ!

    • 前の浦安鉄筋家族みたいなノリだなw

    • どっちかというと、てれびくんとかそっち方面の児童誌に掲載されている幼児向け漫画のノリかと。

  11. なかなか面白かったw
    とくにズボンの裾から垂れ流れたやつが光ってるのがw

  12. びみょう

  13. 発想は面白いが、グロい……

  14. 途中から見る気が失せたけど
    朝鮮人のウン○に対する情熱だけは伝わってきた
    世界でもまれに見ない食糞文化を世界遺産に申請する日も遠くないだろう

  15. トンスルは本当にウンコ好きだなぁ。
    ある意味関心するよ。

    あ、あと。同音異義語が多いのは笑いどころなんでしょうかね。

  16. 同姓同名の多そうなトンスランドは連鎖被害多発だろう

    • 本家の方は思い浮かんだ顔の人物だけが対象だったのにな
      名前だけでも同じなら効果がある設定で萎えたわ

      • むしろそこがこの漫画の最大の笑いどころでしょ
        同じ名前の人物は、もれなくダダ漏れという
        しかも平仮名で書いてるようなもんだから超広範囲
        もう韓国中で被害発生してるだろうなと

        全く使いづらいテロノートだわ

    • しかも下の名前だけでも下痢の洪水が起きる悲劇・・・

  17. 自分もギャグマンガ日和思い出したけどなんで台湾の人が知ってるんだよww

  18. やっぱりウンコ扱わせたら世界一だな

  19. ハングルだと名前も同じ表記って、それでよく優れた文字とか言えるな?
    ハングルの欠点をデスノート真似て指摘してるだけやんwww
    うんこネタになるのは韓国人らしいっちゃらしいけどなwww

  20. トンスルノートの翻訳いらねーな

    大体、なに言ってるか分かるwww

  21. 女性の放尿が無いからやり直し

  22. ウンコと言えば韓国人がまず思い浮かぶからな

  23. 小学生が描いたなら微笑ましいと思うw

  24. 漫画自体が日本のパクリだし、フランスでのJapanエキスポや漫画祭に関わって来てほしくない。反日とか、ほんと韓国人許さない

    • ふところが狭いよ。確かに今の韓国人の行動、言動は目に余るものがあり日本人を
      悩ませているけど
      ただ丸パクリされるよりはましだろ。素直面白いと言えよ
      俺は韓国人が大っ嫌いだけど。
      まあ面白いんじゃない?あと下痢神様も出してほしかったな。

  25. ふつうにキタネーよ。

    • そこだよな、最大の問題は
      パロは全然問題ないんだ、ネット漫画だって話だし

  26. 「かんこく」と「うんこ食う」って似てね?

    • そんなわけないだろw

      kankoku
      unkoku

      なんと!7文字中5文字も同じ。71.4%の一致だと!
      疑って済まなかった。

      • 母音の a → u 変換も多いし “k” が加えられただけ?

         un・・・  アンダスタンド,アンニュージュアル・・・

         あれ? k = K unko (ku: 促音的k )

  27. 一回出す物だしたら、もう一度名前を書かない限り止まってるのか?w

  28. デスノSSにこんなのありそうだな

  29. 作者とハングル伏せてたらネトウヨの反応も違っただろうに

    • この下品な発想と下手な絵の描き方でネトウヨじゃなくても見分けられると俺は思うけどなあ。日本じゃ同人誌でも売れない。でもこんなのでもお前らは絶賛するんだろ?尊敬する韓国人の「マンファ」だから。

      • うん、そうだな、
        この内容じゃ作者が韓国人でなかったら評価の対象にすら上らなかっただろうからな。

      • ~ん?ww

    • まあ、児童向け漫画としてスルーされて終了だろ、その場合。
      んでそのあと児童漫画誌のなつかし下ネタ漫画の話題に移行する。

  30. あいつらほんとウンコ好きだな

  31. さすが

  32. 鬼に金棒、韓人にトンスル

    といったところか

  33. んー全部見てないけど韓国語で「大便王」なんてどこにも書いてない「糞まみれ」だな
    「早く」って言葉を「だめだ」にしてたり、「ううっ」って呻きも「ああ」に変更
    結構適当にセリフつけたっぽいな、まぁ全体的な話の流れは改変されてない感じだが。

  34. 勉強になった。
    ウンコを漏らすと、裾から出るんだなwwww
    流石は韓国だw
    思ってもみなかった。

  35. 再び近寄ろうとして違う方向にブバーって噴出したところは面白かったわw
    主人公の女ひどすぎだろ…
    そして歩み寄ろうとした女の子は十分天使だったよ…

  36. 韓国の女学生はノートを拾って使うのか。
    でもこの女はツリ目じゃないから多分架空の国なんだろうな。

    • むしろそこがこの漫画の最大の笑いどころでしょ
      同じ名前の人物は、もれなくダダ漏れという
      しかも平仮名で書いてるようなもんだから超広範囲
      もう韓国中で被害発生してるだろうなと

      全く使いづらいテロノートだわ

      • 名前欄に本文書いてしまった
        本文はログが残ってた
         

        整形したんでしょ
        しかしいくら顔を綺麗にしたところで心の醜さは隠せないけど

  37. ハングル特有の同音異義語はよく分からんが、なかなか面白かった。
    ズボン裾からのブッ放し表現や美善の表情はコミカルで大変良い。

  38. お下品な

  39. 便秘の人のために役立てるべきだろう。

    • ハングルでは特定の人物を狙い撃ちできないから大惨事しかない

  40. 安部ちゃんも腹壊してたからなあw
    だが、これを使った者は死んだあと、成仏せずにウンコになるという!!

  41. 面白くなかったが、なかなか下品な人でも思付かないネタだとおもう。
    絵はいい。

  42. ふつう女の子が「私も1カ月の便秘が~」とかクラスの男に言う?
    朝鮮だとそういうのはオープンでウンコの話とか普通にするんだろうね
    昔からウンコに慣れ親しんだ国民性だから
    こういう会話が恥ずかしげもなく出てくるんだろう

  43. 流石としか

  44. 煽りでも皮肉でもなく
    クスリともニヤリともしなかった

    でもコメ欄読む限り、これが面白いと感じる人もいるとは
    十人十色ということかね…

  45. ハングルって平仮名と一緒だから同音の人たちは一斉に下るな

    • でも顔と名前が一致してないといけないんじゃなかった?
      あと日本のトンスリア人には効かないな。偽名で生活しているから。

  46. 「ウンコネタなら、韓国人の右に出るものは無いニダよ!!」

  47. あべさんの名前も以前書いたのかな?

    便秘薬は要らなくなるね。

  48. コロコロコミックかな?

  49. さすがトンスル文化の韓国さんだぜwww
    ウンコに関しては世界世界最先端だwww

    まじ日本じゃかなわねーよ
    ウンコと言ったら韓国 韓国といったらウンコwww

  50. これ面白いのか?

  51. 韓国の文化(大便・トンスル文化)をこれほど的確に表現したマンファがかつてあっただろうか

    韓国って15年ほど前には4コマ漫画しかなかった国?なんだよね
    しかも単行本化されたものは殆どなく、新聞に掲載された4コマ程度しかなかったんだよね

  52. ゴメン・・・何が面白いのかわからない・・・
    自分が小学生(昭和)の頃に男子がふざけて
    言ってた事と似てる・・・

  53. デスノートは顔と名前が一致しないと死なないから、
    これみたいに同姓同名が下痢することはない。

    同姓同名が死んだり下痢したら漢字がない韓国では悲惨な状況になる

  54. 素直に笑えたよ、俺は。根が単純だからなw もちろん、普通にチョン嫌いだけど。「韓国だから何もかもダメ」っていう韓国風思想は同じ日本人でも鬱陶しいわ。

    • なw
      思った以上に、坊主憎けりゃ袈裟までって人が多いんだな
      まぁ気持ちは分かるが、起源主張も無いこの程度のパロならどうとも思わん

  55. めっちゃよかった。抜いたわ。

  56. 最後のオチ吹いたw

  57. 原題は違うんだろうがトンスルノートと言う題が奴等にピッタリで笑ったわ。
    まあパロネタとしては有りだとは思うが、主人公の女が糞過ぎて笑えるものも笑えない出来に。
    テメーで追い込んだイケメンを更に追い込んだ上、見捨てて帰って親父の心配オチとか意味不明。
    あれじゃ何の為にイケメン追い込んだんだか…

    • 「弟が畑を買えば腹が痛い」
      「食えない飯なら灰をぶちまける」
      そんな感じの言葉が格言や慣用句として使用されている人たちだから、イケメン渡さないための主人公の攻撃だろうね。
      女の名前がわからないから、イケメン攻撃して、カップル成立を邪魔してる。さらに追い打ちをかけてイケメンを貶めることで、女のイケメンへの気持ちを破壊し、破局(?)させる。
      他人に渡すくらいならぶっ壊す的な事もあるだろうね。
      悪く言えば、勘違いストーカーが対象者をいきなり刺すような。

      • 話としては、糞漏らさせて女に愛想尽かさせてから、自分が改めて男のフォローをして、男の気持ちを掴むことに成功。
        恋人同士になり、めでたしめでたし、かと思いきや、実は父親の名前かぶりを思い出し青くなる(玄関前に糞漏らしながらパンツ一丁で泣き震えている父親と遭遇とかでもいい)
        これだけでまともにオチつくのにね。
        ここらへんが日本と韓国の差かね。

      • 韓国特有かというとそうとも言えない。
        演歌の天城越えとか、

        誰かに取られるくらいなら~
        あなたを殺していいですか~

  58. こんなに笑いどころのない漫画読んだの初めて

  59. 漢字の無い同性同名のトンスルしか出来ないなこれ。

  60. 短く切り上げれば面白いと思うが、長くしすぎでうんざり。やっぱ、しつこい性質だな〜( ̄◇ ̄;)

  61. 同名で被害にあってた人が結構いたけどそんなに同じ名前が多いのかね

  62. まぁ面白いと思うけどね。
    小学生設定でコロコロに載ってれば笑えるかも。

  63. うんこれはそれなりに面白かったよ

  64. 下痢を起こすネタは二人で十分だろ
    話が展開してないんだわ

  65. おもしろくない。キャラクター設定無さすぎ。下痢ばっかで起承転結になってない。パロディやるなら慰安婦漫画パロればいいじゃん。

  66. こういうのを楽しめる人がいるのも理解できるけれど、中盤以降は初期のパロディやインパクトが薄れてきて、どうにも面白味が無いわ。
    発祥、確信、有効利用、罰、嫉妬と色々原因を変えているのは理解できるけれど、正直どれも同じ下ネタに帰結してしまうので中盤の平坦なグダり具合がひどいわ。
    糞尿系のネタに趣向があれば、また違うのかもしれないけれど。
    後半も大陸的というか、現実逃避的な日本オタだからかもしれんが、執拗に弱者や死者を鞭打つような描写をして、落とす(貶める)ようなネタ(大便王)は笑えないし、なんか嫌な気分になるな。
    ただラストページのオチだけは、ちゃんと基本に則ったようなどんでん返し的なオチで、ちゃんとマンガマンガしてる。

  67. 発想はいいけど脚本がよくない

  68. ほんと韓国人はウンコ好きだなw

  69. 面白かったぞ、昔のコロコロに載っててもおかしくないwww

  70. ウン庫が好きなのはもはや遺伝子レベル

  71. (注:영수は「英秀」とも「映秀」とも翻訳できる。韓国でよく見る名前のひとつ)

    韓国人は漢字を捨てたから、漢字名が違うのに
    同姓同名や同音異義語が大量に発生してしまったw
    日本で言うとカタカナ平仮名で表記しているようなもの
    後先考えない馬鹿民族らしい馬鹿っぷりだwww

    ちなみに停電と停戦もハングルでは同じ文字になるので単語だと意味が通じない

  72. これをどの年齢層が読んでウケルのか・・・
    いや、韓国人なら、これで老若男女にウケルんだろうな・・・

  73. 浦安鉄筋家族みたいなノリだな
    無料のWEB漫画なら充分おもしろいと思う
    下品すぎて原作ファンからは顰蹙を買いそうだけどw

    しかしここのブログはほんと他人のコメントにコメントしやすくて良いね
    来るたびに毎回感心して同じこと書いちゃうわ
    他のブログもこの仕様にすればいいのに

  74. 別にいいがきたねぇ

  75. 糞ワロタw

  76. 最後は意中の彼を慰めに来た女に下痢をさせて、彼に失望させて、主人公が彼とくっつくように仕向けるかと思ったが…
    一度も女に下痢をさせなかったあたり、まだまだよのう。

    • むしろ何とか女に下痢させて邪魔しようとするも
      逆に連帯感が生まれ二人の絆を強くしてしまい
      失意のまま家に帰るとクソまみれの親父が・・・・
      って落ちの方が

      • ダメだこれだと女と親父の名前が同じじゃないといけなくなるな

        じゃあ一度家に帰って親父が会社でクソ漏らして仕事辞めたと告白
        ここで親父と男の名前が同じであることに気付くさらに母の名前判明

        っで何とか策を講じて女の名前を調べ
        仲たがいさせようと名前を書く
        すると逆効果でくっつく
        憤慨して男の名前を書く
        失意のまま家に帰ると両親がクソまみれになってる

  77. もう韓国人は無理に面白い話書かずにこの路線で攻めればいいよwqwww

  78. マンガやアニメでスカトロネタはやめろよ!
    民度が低すぎる!

  79. うーん…
    面白くないなあ
    デブノートの方が笑えた

  80. 何で男ばかりなんだよ・・・気にくわねえ

  81. 韓国ってなんでそんなにう○こ好きなの…

  82. トンスルノートwww
    ウンコ好きだなあいつら

  83. 雑誌の裏表紙によくある広告マンガのレベルだな。

  84. さすが韓国、ウンコの扱いならお手の物って感じだな

  85. 餅は餅屋に
    ウンコは韓国に

  86. そんなにウンコが好きならうんこと結婚しろよ、うんこ同士でお似合いだ

  87. やっぱりあの国って…

  88. 韓国関係なく面白くなかった
    理由を考えたがまず下品。そのうえ救いもないし、罰もない
    主人公がやらかしたことで主人公が得をしたわけでもないし
    痛い目あうわけでもない。他人が不幸になっておしまい
    話として爽快感が全くない
    のび太はドラえもんの道具でいい気になってから最後に
    しっぺ返しをくらうから面白いのに

  89. ノロウィルス加害国の漫画を被害国が読んで笑ってるってどーよw

  90. コロコロコミックなら人気でそうだけど
    ジャンプじゃ無理

  91. これ単なるデスノのパロディってだけじゃなくて、「韓国人はウンコ好き」「韓国人は名前のパターンが少ないので同姓同名が大量にいる」っていう韓国なりのアレンジがされてて上手いぞ。

    米37587
    主人公の父親が痛い目にあってオチがついてるだろ。ちゃんと読めよ。
    韓国じゃ父親の権威が無茶苦茶大きいから、父親に恥をかかせる事は自分が恥をかくのと同義なんだよ。
    最後のオチに主人公じゃなくて父親が酷い目に合うってのも、韓国らしいアレンジと言える。

    • 今さらだけど一行目ちゃんと読んでくれないかな?
      「韓国関係なく」ってあるよね?
      そこを無視して韓国の特殊性を得々と語られても困る
      アボジの権威なんて指摘されるまでもない

      この話は因果応報・しっぺ返しの物語、天に唾を吐いたら自分の顔にかかるって話だ
      そこはこういった物語の全世界共通のフォーマット
      自分以外の身内・周囲に禍が降りかかるってのは変形に過ぎない
      ドラえもんを出したのはその王道をしっかりやって面白いって例だからだ
      コロコロレベルって意見への間接的な反論でもある

  92. こういうのは二次創作っていうんじゃないの?
    パクりっていうのは、元を隠していかにも自分が創作したって言って権利や利益を得ようとする
    ことでしょ。
    普通に面白かったと思うけど。汚いがw

  93. 普通に面白くない
    漫画大好きな小学生が描くレベルじゃないか

  94. 面白いかどうかは別として、パクりじゃなくてパロディーでしょ?
    もっとも数年後に、この漫画をデスノートがパクったと言い出す、基地外韓国人が出て来る可能性は否定しないがw

  95. コロコロの不人気作品臭がする

  96. つーか名前同じな奴多すぎだろwww

  97. 本当に韓国人ってうんこネタ好きなんだな~とは思った。
    別に面白くはなかった。

  98. 金て書いたら大惨事に…w

    つか、トンスルトンスル言ってるけど、最近(ていうか結構前から)の韓国人はトンスルなんて知らないよ。イルベとか貼り付いてる奴らは別だろうけど、一般人の大半は知らないよ。
    ことあるごとにヤツらは放射能放射能言ってムカつくけどこっちだってトンスルトンスル言ってるからどっちもどっちだわ。

  99. 下品・下劣・外道の絵を書いたら韓国人になるんだな。

  100. 急に体調を壊して下痢をした生徒を心配するのではなく、丸めた教材で頭を叩く教師・・・
    韓国人の感覚がよく分かるな・・・

  101. クスリとした。韓国とうんこを抜きにしたらいいパロディだと思う。
    別れさせたいが女の名前を知らない、じゃあ男の名前を書く。
    ドラマとしては教科書通りの逆転の発想ですごく良くできてる。
    >37595が指摘した文化的背景は知らないけど同性同名にも効果あるとちゃんと伏線もはってある。
    もっと言えば善意で自分の能力を行使したが失敗するという挫折もある。
    ドラマとしてはかなり高度なのに素直に楽しめないのは翻訳だからか韓国だからかうんこだからか。
    日本の最近のマンガに慣れ過ぎてると展開が早過ぎてついてけないってのもあるかも。

    • いやいや肝心な男へのフォローが描かれていないから、あれじゃ主人公が最低の糞女すぎて笑えないよ。
      そのせいでオチもつかない。
      まあ、人の迷惑を省みず自分の都合だけを押し付けるのが、韓国のメンタリティーなら韓国人なら面白いのかねえ。
      釈然としないが文化の違いか。

  102. ※37595も書いてるけど、韓国人の特性をうまく生かしたパロディだと思う。
    外国人に認められなくても、作者が楽しんで描いて、国内の人に受ければいいじゃないか。
    漫画って本来そういうもんだろ?
    韓国人がいつも苦しいのは、外国を意識しすぎて、無理にかっこつけようとするからだ。

  103. こういうコメ見てると日本人も韓国人化していると思うわ
    韓国(日本)の漫画だと思うと拒否反応とか
    韓国(日本)抜きにしたらいい作品かもとか
    考えてることは本当に向こうと変わらんな

  104. 同じ名前が多い国は色々大変だね。

  105. くだらねー漫画は好きなんだけど、コレはあんま笑えんかった。

    最後のウンコ大王のくだりがピークなんだろうけど、あそこは
    セリフ掛け合いのスピード感でまくしたてるのが面白いんだろうから
    コマ外の翻訳を読んでる側からすると辛いな。
    のどかな絵柄・画力なのも災いしてる。

    もっとパクりって怒られるぐらいデスノートに寄せて
    ディテールを詰めていった方が、笑いの「振り」が
    しっかりするので、ボケ=ノートの影響は下痢でした
    の振り幅が大きくなって笑えたろうと思う。

    ネタ振りがぼんやりして、あんま利いていない。
    デスノートを読者が知っているから成立する、ていうのに
    寄りかかり過ぎてる。

    日本の同人誌でやってるパロディの方が圧倒的にレベルが高いんだから
    やっぱ日本の漫画文化・土壌の厚み、って凄いんだな。

  106. 「張」って書いたら、世界で一番多い姓なので大惨事になっただろうな。
    その点、朝鮮にしか居ない名前ゆえ、安心だな。
    これが米英ならキリスト教系の名前を書いたら大漁だわ。

    ノロノートなら、上から下からマーライオンになるな。
    コレアノートなら、謝罪と賠償を請求するニダ!!

  107. ノートを応用した意外な使い道を描いてればもっと良かった

  108. こんだけ下ネタだと引くわ

  109. >どうしてノートを拾った時、下痢神が出てこなかったの?

    クソワロタwwwwwwwwww

  110. ひでえけどバクマンよか面白いわ

  111. ※欄のマジレスを見てガッカリした
    ここまで余裕なくなっちゃったらもう同レベルだろ

  112. 社会的抹殺が十分に機能してるな。
    あってもLは出てこなさそうだけども…

  113. 起源主張しないでね

  114. オチ糞ワロタwww
    親父さんェ・・・

  115. つまんねーものを
    つまんねーと言って何が悪いの?

  116. 何が楽しいんだ。
    汚らしい。

  117. ほんとにあいつらウンコ好きだなw

    まぁ、デスノートのパクリ(オマージュ?)ってのはみんな大体わかるだろうし
    いいんじゃね?
    起源主張とか文化の優劣とかウザいこと言い出さなければ。

  118. 恥の概念がない事に笑った
    流石、ウンコを味わう国は思いつくことが違うな

  119. キムチ以外に自分たちの文化ができてよかったじゃないか

  120. これは食糞文化を隠す為のプロバガンダ漫画だな
    本当は朝鮮で糞漏らしたら周りは涎垂らして喜ぶだろ
    自分達も糞は嫌いですみたいな風に必死で装っているのが感じられる

  121. ゲスノート

  122. 記事のタイトルは「デスノをパクった韓国の漫画~」の方がわかりやすかったかな
    今のだと「韓国のデスノート」と区切って読めてしまうから

    • これはどう見てもパロディだろ。
      でないと日本は韓国以上のパクリ大国になってしまうぞ。
      商業利用しているというなら、ソースを貼れ。

      • Nihongo wo rikai dekimasu-ka?

         ここで はきものをぬいでください
         ここでは きものをぬいでください

  123. 喰う場面がない

  124. ごめん途中で飛ばした
    笑うところがあったのかもしれないけど嫌悪感が先に来て無理だった

  125. ギャグマンガとしてはふつうに完成してるよね
    汚いだのというのはネタなのだからそこを罵倒するのはまったく間違っている

    • ネタとしても日本のギャグ漫画で10年前くらいまで小学館でやってたつまらないネタだと思う

  126. さすが大便民国www

  127. おもしろいやんww

    みんな、そんなに深刻になるなよ。

  128. かなり驚いた。これ、パロディ漫画だよな?
    韓国人がパロディとパクリの違いがわかるとは思わなかった。

  129. 絵が日本の漫画そのもので気持ちわるい。
    いや、他国の物から学ぶのはいいんだよ。
    ただ、韓国人は自分達は自立した漫画の歴史を持っていると思ってるから嫌悪感が先に出てくる。

    *37827
    深刻になって言ってない、ただ面白くなかったwww

  130. これ普通におもしろかったわwww

    あとこれでハッキリしたな、
    嫌韓厨は感受性の欠片もない常人離れした精神の持ち主が大半だって事。
    そんなんで人生楽しいか?w
    他の国の人間を馬鹿にするだけの人生は楽しいか?ww
    過剰な嫌韓厨は性格が歪んでるのがひしひしと伝わってきて正直気持ち悪いですww

    • おもしろくないって意見にたいしてここまでファビョる時点でお察し
      個人的に韓国が好きでもどうでもいいけど嫌韓やネトウヨに突っかかってくる時点でお里が知れる

      どうみても日本人のふりした親韓厨がネトウヨを叩くための自作自演・自画自賛してるようにしかみえなくて毎回滑稽
      韓国人が想像するよりもはるかに、リアルで親韓日本人なんてまずいないから、まずその幻想を打ち砕いてやりたい

  131. つまんない
    なにが面白いか教えてくれよ

  132. ごめんマジレスとかじゃなくて普通にそんなに面白くないと思うんだ

  133. コロコロよりつまらんと思うんだが…

  134. ガキってとにかくウンコとかチンチンとかが大好きだからな~

  135. 向こうの同人誌ならこんなものでしょ
    商業誌なら親日派だなw

  136. コロコロ、ボンボンの巻末臭がする漫画だな
    誰か連載で穴を開けて、聞いたことがない奴の読み切りが一話載りましたみたいな

  137. 韓国人て、さすがウン子好きだな・・・。気持ち悪い。

  138. 最初に金とか書いてたら半島埋まってるな、いきなり

  139. 超ウルトラ嫌韓派だけど、くだらなさすぎて面白かったわw

  140. 勘違いしているね~「デスノートは日本製」韓国じゃないよ~w

  141. 記事の書き方が間違ってるんだと思うよ
    台湾人「デスノートをパクった韓国の漫画トンスルノートが超爆笑www」
    「韓国の」の付ける位置を変えると分かりやすくなる

  142. 腸にトンスル残って無かったら効かないじゃん

  143. まあなんというか、これはパクリというよりパロだよなw

  144. やるじゃねーか韓国人www
    叩くことしか知らない馬鹿どもよりよっぽど面白いわwww

  145. おもしろいか?これが。
    気持ち悪くなるだけなんだが。

  146. ちょっとおもしろかった
    あくまでデスノートの下ネタパロディの範囲でだけど
    お父さんかわいそうにwww

  147. ベルゼブブ好きだけどコレは普通につまらない
    こんな漫画が面白いと言われるほどつまらない漫画しかないのか韓国には

  148. 小学生以下にはうけるんじゃないかな?

    まあ本当の笑い所は、日本で言うところの
    「表音発音の上に同姓同名、同音異義語が多すぎる」って
    朝鮮言語最大の欠点を皮肉ってるとこなんだろうね。

  149. 真面目にパクリ漫画描いちゃったのかと思ったらパロディだった

  150. パロディなら笑ってもらって「すごいじゃん」って言ってもらえるのに
    おバカな韓国は起源主張をするから「やっぱウゼーわお前」となる。

  151. オマエラさんざんお台場でエロ本売り買いしておきながら、これを叩く権利はないぞ

  152. たいして面白くないけど、パクリじゃなくてパロディじゃないか、コレ。

  153. 面白い奴には面白いんだろう
    でもネタとしてこれはダメだろ
    内容が下品
    下ネタならまだわかるが・・・・
    まぁ日本人じゃなかなか考え付かないだろうな

  154. 面白かったわww
    下痢ベンのクラスメート背負ってトイレに連れて行こうとしたりして
    意外と人情風味だな

  155. 糞笑ったけど韓国製だから評価しない
    こんな漫画ばっか書いてるから韓国人はクソなんだ

  156. まぁまぁおもしろい

  157. 裾から飛び出る表現が独特でよかった

  158. さすがは韓国人
    うんこの国w

    人糞=病気の薬として水や酒に溶いて飲んでたくらいだからな
    トンスルは有名だけど、すげー身近で常識的に常用されてたんだよね

    うんこしょんべんも他の国のように忌み嫌って離れに便所を設置ではなく、
    部屋の中でツボにしたり、家の前の溝に垂れ流し。

    日本が全部止めさせて正常化したわけだけど、今思えばかわいそうな事したよね。
    うんこ大好きな国民なのにw

  159. つまらん
    これをおもしろいと思える感性がなくてよかった

  160. あいつらウンコ好きだなー・・・

  161. 下品だな  パソコンから便の匂いがしてきそうだわ

  162. あほすwww落ち込んでるときに読むとよさそうな漫画だわww
    でもうんこの色がリアルすぎるから
    レインボー色とかにしてごまかしてほしいかな

  163. アホスギワロタwwwwww
    まぁこういう二次創作がでるのは日帝文化におかされつつあるなw

  164. 人が死なないだけマシだよ。
    っていうか韓国の発想はそっちに行くのか・・・

  165. 集団食中毒と思わないのかなぁ

  166. ヤマザキで似たようなネタがあったなw

  167. >40112
    少年漫画の技法が正義だと思ってないから、かな

  168. こんどユネスコの世界無形文化財に韓国の糞食文化を推薦したらいいんじゃねw?
    おれ日本人だけど応援するわww?

    • 俺も応援するわ‼
      糞食文化なんて世界で韓国だけだもんな
      世界無形文化遺産いけんじゃねーの?
      世界無形文化遺産に登録されたら、世界中がどんな反応するか楽しみだな。

    • トンスルも嘗糞もば韓国だけの起源なので推薦するよ、
      韓国起源はそれ以外に無い気がするからね。。。

  169. 絶対笑わないと思って読んだけどダメだったwww
    腹抱えて笑った。絵うめぇなw

  170. 韓国人ウンコ好き過ぎw

  171. 下品なのは確かだけどこっちも余り人の事は言えんぞ
    今は知らんが、昔の小学生向け漫画は結構糞塗れだったじゃないか。今となっちゃ何であんな下ネタで笑えたのか分からんが。
    あとこれってパクリっつうよりパロディじゃね?

  172. これは糞ワロタ

    だれでもわかるパロディならパクリじゃないんじゃないか?

  173. 素直に面白いwwwわろたw

  174. ただのバカバカしいパロディマンガなんだし。久々に大笑いをさせてもらったよ。

  175. いい出来だと思う。漢字廃したせいで同音異義語が文脈からしか意味を取れないらしい、ハングルの欠陥とか同姓同名多過ぎとかの問題に触れてるあたり、古式ゆかしい風刺ギャグの要素すら入ってるし。

  176. まさに糞漫画
    割りと好きなセンスだ

  177. 韓国人は笑いのセンスあると思う
    トンスルトンスル言われてるのに自虐にするなんて高度だよ
    国があんなんだからこそ、
    ユーモアがないとやってけないってところがあるんじゃないかな

  178. 糞笑ったw フツーにうめえし

  179. まあ、これなら文句は言わんよ。

  180. うーん…自分はあんまりだった~

    下ネタ苦手なのかも

  181. 俺は面白かったぞ。
    そう。まさに子供の頃読んだコロコロコミックのノリ。
    嫌いな奴は嫌いだろうな。
    面白いと思うのも個人の意見だぜ。
    何でもかんでも否定するのは器が知れるぜぜぜ。

  182. しょうもねー、まるで浦安鉄筋家族並だな
    すまん、めっちゃワロタwww

  183. 普通に面白かった、日本に無い感覚は新鮮。
    だが、ずれた批判しか出来ないくだらないコメを長々と読まされたせいで気分が悪い。
     韓批判の大部分は自分をわきまえた方がいいわ、糞を題材にした漫画本編よりココのコメの方がはるかに気持ち悪い、折角楽しかったのにどうしてくれんだ、レベル低いよお前ら・・

  184. 絵が微妙だったかな。
    本家(小畑健)の絵知ってるからかな?
    話も微妙だったし…
    まず、ジャンプで掲載は無理だね。
    レベル低いもん

  185. くだらなくて面白かった(コナミ
    でも読み終わった後に漢字教育廃止した弊害だと思うと韓国人が可哀想になった

  186. これはさすがにパロディでいいと思う。

  187. これで国自体を叩くとか人格疑う
    商業誌レベルではないにしても普通に突っ込みながら見る漫画でしょ
    ユーモアを理解できる人って少ないなと実感←これ言われて下らないからとかつまらないからとか言う人ね

  188. とは言え、こうもウンコネタで大喜びするのは、精神性が何歳になっても小学生で止まってるんだなと思う

  189. 漏らすのはともかくなぜみんなズボンの裾から吹き出すんだ

  190. くだらなすぎてワロタ

  191. デスノートでは顔と名前を一致させること。
    これ重要!、!
    名前が同じでは効果がない。
    父親が同じ名前だと後で思い出したのは効果がない 。

  192. 最初のバカっぷりは割かし嫌いじゃなかったが。ノート焼こうとする→新たな使い道の流れ、そのオチもワンパターンで流石に飽きた。

  193. なんでそんなにウンコネタが好きなんだろうね、韓国。

  194. これおもしろいよ。
    韓国だからって闇雲にケチつけるなよ。

    • そうやってなにもかも韓国だからって先入観もってるのあなたでしょ

  195. このマンガは少なくともここの誰が見ても恥ずかしいコメよりは酷ではないしマトモだろな

  196. 本家デスノートは「人が死ぬ」からね。
    良い悪いの話なら下痢にする方がまだ可愛気があるけどな。

    面白いか面白くないかというと面白いと感じた。
    本家では無かった「同姓同名」の問題もあるし。
    ハングルで同じ名前でも漢字だと違うとか、同じ名前の人間が多い社会であるというのもわかる。

    北の一族のおかげで民哲をミンチョルと読めるのも、自分でなんだかなーと思ったね。

  197. 日本の笑いで分類するならエロ・グロ・ナンセンスかなぁ。
    あまり好きな笑いじゃないけど、ニーズがあるなら、その表現を容認する、といった感想。

  198. 何故、姓を書かない

    • カネパクリで全人口の80%ぐらい占めちゃうだろ

  199. うんこ好きだなw
    うんこ好きなのは小学生までにしとけよw
    ボンボンとかコロコロのネタだろ

  200. 便秘の人から金貰えばエエのに。

  201. 同じウンコネタでもクソメガネ(ガクト)のやつは笑えたのに
    なんか今回口角がピクリとも・・・

    これ批評したの韓国だからとか関係ないよ!
    最近みんな韓国に過剰だから一応言っておく!

  202. 不覚にも・・
    一応評価はするが、韓国人だから好きにはならない。読み込む気にもならん。
    日本人の作品だったらゲラゲラ笑いながら読んだろうけど

  203. 悪くはないんだが、同名ネタが多用されすぎてて違和感があるなあ。

  204. 救いも因果応報もねぇなこれ
    主人公が糞女すぎるわ

    • 親の因果が子に報いでなく
      子の因果が親に報いだなと思ったよ
      オチからすると、お父さん会社で立場悪くなるだろうなぁ…

  205. 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってかい?
    「韓国だから」とか言ってるのが一番みっともない。
    「面白かった」「面白くなかった」程度の話じゃねーのかねえ…

  206. 「キム」って書いたら国民の1/3は下痢したのにな

  207. すまん、このネタ既にある定期

  208. これはパクリじゃなくてパロディだろ
    「韓国だから」っていう先入観でなんでも否定的に考えるのはよくない

    しかし、本家には同姓同名が死なない補正機能があるけど、ないとこうなるんだな…

  209. 「トイレット博士」思い出しちまったなあ(遠い目

  210. くやしいが負けた

  211. お父さんのくだりはギャグマンガ日和のパクリじゃねーか!
    魔法少女ラー・メン子の落ちと同じだ

コメントする