kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

2ch「日本の警察が人を不愉快にさせてるwww」【台湾人の反応】

      2015年1月12日 03時20分  

43 コメント
押収品

2chなどで話題になっていた日本の警察が下着泥棒を捕まえた時に、押収した下着をグラデーションに並べていたことが台湾で紹介されていました。台湾人の反応をまとめました。

2chのネット住民「警察が下着泥棒を捕まえた後に人を不愉快にする行為?」

日本に住んでいた頃、下着泥棒のニュースを見るたびに奇妙に感じていたことがありました。今日は2chのネット住民の間でも話題になっていた「日本の警察が下着泥棒を捕まえた後にする奇怪な行動」です。日本人が不愉快だと感じたこの警察の行動、台湾の皆さんはどう思いますか?

下着泥棒を捕まえた時、日本の警察はこのように発表を行います

これはどういうことか分かりますか?

これは盗まれた下着を一枚一枚並べて、メディアに対して公開しているのです

さらに酷い時は下着の色を揃えて、綺麗に並べたりします

こんなニュースが夕食の時間に流れたら、とても人を不快にさせるのではないでしょうか?

2chのネット住民のコメント

色ごとに分けてるのが気持ち悪い。

色まで揃えてやがる。

グラデーションにしてるあたり警察の変態性が窺える。

警察も笑いながらやってると思う。

だな。
警官1「これ、綺麗に並べてみたwww」
警官2「お、グラデーション!うまいねぇww」
警官3「(しかもシワなく広げてる・・・)」

偽物のおっぱいw

日本のネットでも多数の人が不快に感じていました。

しかし、中にはこのような意見も・・・
「この仕事をしたい。ボランティアでも良い。無報酬で良いから手伝わせて欲しい。」

しかし、日本の警察の名誉のために言いますと、盗まれた下着ばかりを並べているわけではないのです。盗まれたものや押収したものを綺麗に並べて公開することは警察の正常な仕事でもあるのです。

押収した証拠品もこのように綺麗に並べます

しかし、日本のネット住民の中には以下の様な疑問を感じる人も

「しかし、こういうのって映していいのか? 仮にも一度は誰かのものだった下着だろ? 自分の着ていた下着が映されるって相当嫌だと思うが。」

確かにそうですよね。でも、メディアに情報を公開することと、被害者の気持ちを保護すること、どちらも大事なのでとても難しい問題ですよね。

それにしても、日本は下着泥棒が多いですよね〜。

台湾人の反応

  • 多いかな? そんなことないでしょ。日本の犯罪率は本当に低い。
    • 日本の犯罪率は低い…。
    • 日本にはいわゆる安全神話がある。
  • 朝から晩まで酒を飲んで車で人をひく台湾よりもよっぽどいいよ。ハハハ。
  • 陣内智則のネタを思い出したw
  • 笑い過ぎておかしくなりそうw
  • 友達が言ってたけど、あと匂いで分類されてる可能性もあるかもよって。
    • きみのその友達と僕の考えはほぼ同じだな〜。
      写真を見て、警察は被害者の年齢別に分けてるんじゃないかと思ったよwww
  • おっぱいの写真にあるあの二つの褐色は本当は何?
    • 偽おっぱい。男がそれを持ってたんでしょ…うん…あんな事やこんな事に使う。
  • 下着を見られたら、もう下着とは言えない!!
  • 二つの偽乳にはワロタwww
引用元:2CH網友:警察抓到內衣賊後 讓人不舒服的行為是?

  関連する記事

黒板の落書き
台湾人「日本は学生の黒板の落書きまで凄すぎるwww」「凄い! 神レベルだ!」「神だ! 拝まなきゃ!!」
頑張れ台湾
【反応の反応】WBC日本vs台湾戦後の日本のネット住民のコメントを見た台湾人の反応
130103-0001
台湾人「これ台湾じゃなくて香港だろwww」”青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版”に
rain-frog
台湾人「かわいい~」南アフリカのカエルの鳴き声が可愛すぎると話題に
(物語)シリーズ
日本人が「2015年期待している続編アニメ」を見た台湾人の反応
窓の外を眺めている佐々木希
日本の「佐々木希の最新写真集」が彼氏目線で最高すぎるwww【台湾人の反応】
世界の観光地ランキング
台湾人「意外なことに日本が……」世界で最も観光客が多い国ランキングTOP10
いい丑の日
日本の「いい肉の日」の美味しそうな肉と肉欲画像に台湾人「なんて素敵な日なんだ!」
とまん女装
日本の「イケメンモデルの女装」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
pretty-dog
台湾人「最後の猫ちゃんがかわいいよ〜」たまたま写りこんだ動物が可愛すぎる
ソフトクリーム
日本の新感覚スイーツ「溶けにくいソフトクリーム」が凄すぎる!?【台湾人の反応】
ズゴック鍋
日本の『ズゴック鍋写真コンテスト』を見た台湾人の反応
東京マグニチュード8.0
日本人が選ぶ「最悪の鬱アニメランキング」を見た台湾人の反応
みんな丸太は持ったな!
日本のアニメ「彼岸島X」の声優が全キャラ速水奨で見る前から笑わせに来てるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内, 社会

43 件のコメントがあります

  1. こういう下種い気持ちでニュースを見た事がなかった
    HENTAI失格だな

  2. 凝り性というか、整理整頓魔だという可能性もあるよね。

  3. >下着を見られたら、もう下着とは言えない!!

    なぜか分からんが凄い名言のように感じた

    • 俺も深さを感じた
      見返りを求めたらもう慈善じゃないみたいな
      天の最後で言ってた飛べなくなったら生物学上は鷲でももう鷲じゃないみたいな

    • 割と最近のアニメのネタです
      冗談で狙って使ってると思われ

  4. 大騒ぎするほどのことではないな

  5. 台湾や韓国では取調室まで報道のTVキャメラが入って撮るよw

    お茶大生が台湾でタク運に殺された時は
    掘り起こされた骨を検死台に並べ
    駆けつけた母に
    「はいこれ、お嬢さんです」(母親絶句)
    ココまでTVで流れた。

  6. 一度、彼女と自分の持ち物がないか確認してくれって言われて
    いっしょについて行ったことあるけど
    その時も色事に並べてあったw
    なお犯人は色事に真空パックに入れてたらしいw
    だから警察が色ごとに並べたんじゃなくて、犯人が色分けして保管してたんだと思うよ

  7. マスコミに公開する意味って何?
    家電とか違法DVDとかは分かるけど
    下着なんか無理して公開する必要ないし
    非公開にしても文句をいう奴もいないだろ?

    • 同意
      これが海外ならTV見た女達が怒ると思うわ
      警察署で並べて撮るのは裁判の時とかに写真が必要だから仕方ないけど
      写真撮り終えた後はどうせ一旦段ボールに納めるんだから
      そのダンボールをメディアで流せばいいと思う

  8. >>37076
    「盗まれたものは絶対に報告する」っていう決まりだからってのもあるけど
    マスコミからしたら下着泥棒の異常性を見せ付ける為もあるんじゃねーの?
    実際、下着泥棒って軽視されがちだけど、
    これだけの下着を盗まれた被害者が、下着を盗まれて何に使われてるかもわからない恐怖ってのは
    盗まれてみんとわからんもんだし、バカにする奴も多い。

  9. 押収した下着は処分されるの?

    • 裁判後に、持ち主へ返却される。
      まぁ、返ってきても気持ち悪いから、捨てる人が多いと思うよ。

  10. 偽乳も盗んだ物なのか?ww

  11. 下着を見られたら、もう下着とは言えない

  12. 警察は押収した違法AVも見れるんだろ?
    ちょっと警察なってくるわ

    • あっち系も強制的に見ることになるぜ?

           「やらないか?」

    • AVならいいけど盗撮したやつとか…もっと言えば犯人が女性を拉致って撮影しながらレ●プしたようなものまで押収したら全て観て確認してるのかな
      もしそうなら被害者の人権侵害だと思う
      被害者は観られたくないはずだから確認してもいいかどうか許可をとった上で女性の警察官に観てもらうべき

      • そもそもそういう事件に巻き込まれた時点で人権なんか侵害されてるだろ。
        だからこそそういう事件が最初から起きなければ良いわけだが、
        日本の迷惑行為や強姦は特に罪が軽いから後を絶たない。
        そういう映像があれば証拠の一環として警察は観なければならないし、検察も観るだろう。
        よく冤罪だとか抜かしてるバカがいるが、「この人に襲われました」って証言だけで警察が逮捕する訳が無い。
        被害者の膣を調べ証言の裏を取り証拠があって初めて起訴される。
        その証拠を掴むためにセカンドレイプが多発する。レイプされた女を男が個室で取り調べるのが日本の警察だから。

        • 世の中には強姦の被害相談に行った女性を取調室で強姦する警察官もいる。
          世界は広いな。
          良い意味でも悪い意味でも。

          被害者の方には厳しいとは思うけれど、証拠品としては警察は確認しないと、冤罪だとか別の問題が出てくる。
          それに職業上の守秘義務として、基本的にはプライバシー問題は抑えられている。・・・という体面。
          何処までが守られているかは、警察じゃないんで何とも言えないが。

  13. なるほどな、外人はそう思うかもな。
    昔からの光景だから不快というより
    こりゃまたすげー集めたなってリアクションが普通だな。
    うちじゃ。

  14. 言われるまで気付かなかった
    単にうわーこんなに盗んだのかよきめぇ くらいしか思ったことなかったな

  15. 日本の警察は、整理整頓も優秀だね。
    確かに、綺麗に並べてあるわ。
    ちなみに、皆はインパクトが強かったのって何?
    自分は、サドルだったわ。凄い量で綺麗に並べてあった。
    あれには、衝撃を受けたな~

    しかし、犯人。お前のうちはどんな家だ?
    これほどの下着を収納できるとは・・・

  16. 警察によるセカンドレ○プです!

  17. これは警察のせいとも言い難い

    犯人が色や素材ごとに細かく分類して綺麗に整理整頓して保管している場合があるからだ。
    (この手の犯罪の犯人は凝り性な奴が多い)
    そのため、証拠品を警察が並べてみたら写真のようになるということも。

    中には見た目だけで値段を憶測し高い下着だけを盗むという高等テクニックを発揮する犯人もいる。
    奴らのHENTAIスキルは尋常ではない。

  18. 確かにw
    色まで揃えるのは几帳面というべきかなんというかw
    証拠品や数を見せるだけなら色揃えなくてもいいように思うがw
    それだけ証拠品を丁寧に扱ってる証拠とも言えるのかな

  19. 犯罪率は低いです(自転車泥棒と傘泥棒を除く)

  20. というか実際この種の性犯罪てかなり警察官に多いだろ
    (ググってみれば憤りを感じるほどに多い)
    ふつうに地が出てるんだろう、同属だけに

  21. 各地の主要警察署には必ず記者室があって
    そこにはその警察署の記者クラブに所属している新聞・テレビが
    デスクを置いてるんだけど
    そいつらが写真ネタを欲しがる時に警察署がサービスで
    こんな押収品の開陳をしてやる。
    特に紙面のカラー化が進んでからはこの手の要望が増えたと聞いている。

     

  22. 下着泥棒とかなんでするのか意味わからん

  23. グラデーション凄いよ。
    素直に感心した。
    自分だったらあんな風に綺麗にできない。

  24. この作業は女性警官がやってると思うよ
    男性が警官が色まで分けて並べるハズないよww

  25. *37182
    自分もそう思ったが、わざわざ数少ない女警察官が全てやっているというのにも疑問が残るんだよなあ。てか、わざわざ盗まれた下着を映す必要ってあんのかね?

  26. 54歳にもなって下着を盗む・・人間の屑だろう!
    そんなに下着がホシカッタラ、amazonや楽天でも、買えただろうに!

  27. なるほどくだらない

  28. いや、色もサイズも全部分類するに決まっているだろ
    ついでに言えば、全部に証拠番号が振ってあって、
    被害者供述と一致するものだけが裁判で証拠採用される

    趣味でやってるわけねーだろがw
    つーか、被疑者が楽しんだ後なんだから白い液ついている可能性大なんだぞw

    • あほか
      あんな色合いまで一緒にする必要性どこにもないわ
      よっぽど几帳面なんだろうけど
      こういうとこまで几帳面にしてもキモいだけだ

      • 整理整頓術の一つとして、イロモノは色をそろえて収納するってのもある。

        管理するには色々揃えておいた方が扱いやすいぞ。
        並べる時までそれをするというのも変だけど、揃えて管理していたのだから、順番に取り出せばグラデーションになるって事も、また自然な話だ。

  29. 警察の中にな持って帰る奴がいるからだよ
    大麻や覚醒剤など押収品を盗む警察官は
    よくある話
    あとな日本の警察は体裁だけだから
    署内での標語ひとつの例
    撃つ真似、引く真似、事故の元

  30. 色をわけて報告書を書くにあたり(赤何点とか)、色ごとに番号振っていた結果、グラデーションになったんだと思いたい
    そして、作業してるのは女性では
    すぐ問題になるから
    意外に事務やってるの含めて女性多いよ

  31. 一番の変態は警察なんじゃないか?

  32. 医者が患者の容姿や下着姿を見てどう思ったりするか?って疑問と似たようなもんだな。

    証拠品になっちまえば、物品に過ぎない。
    蒐集している性犯罪者じゃあるまいに、下着と言えども布製の証拠品に過ぎないよ。
    仕事でやってんだから、普通はそんな色々な事まで欲回して小細工しないよ。

    よっぽどの場合じゃなければ、仕事の一環でしかない。

コメントする