kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の女子高生の進化の歴史www」

      2014年4月25日 19時49分  

40 コメント
日本の女子高生制服進化史

日本でも話題になった日本の女子高生の制服の進化史の画像が台湾で紹介されていました。日本の制服が大好きな台湾人の反応をまとめました。

日本の女子高生の制服進化史 どうしてこんなにかわいいの~?♥

日本のドラマの中では女子高生の制服がよく登場しますよね。ところで、日本の女子高生の制服がどのように進化してきたかご存じですか? 現在、放送中のNHKの朝ドラ『ごちそうさん』の中では明治時代の制服が登場しますが、いまの制服とはぜんぜん違いますよね〜。

1870年から2000年の日本の女子高生の制服の進化図

右側、明治初期から始まります

ちょうど『ごちそうさん』の時代と同じですね

明治初期から昭和

セーラー服と機関銃の時代です

明治の後期頃は『もんぺ』と呼ばれるズボンも。これは日本のネット住民の受けは良くないようです。

超ロングスカートが流行していた時期も。いまは短くて良かった〜(//▽//)

こちらは平成の前期

ガングロギャルも登場!

こちらが現在。特に大きな変化はないですね。

皆さんはどの時代の制服が好きですか〜?

台湾人の反応

  • 長ズボンはダメだけど、セーラー服からはどれも好き=u=
  • 明治前期! いいね!
  • 後期が最高〜
  • どれもとても綺麗~
  • 大正~明治時代がいいね
  • 絶対領域のある膝上ソックスがない!!!
    • 深く同意する
  • 松田聖子の時代から今までどれもいいね。
    やっぱり時代の進歩は価値があるヽ(;▽;)ノ
    ただ、ギャル時代は例外だけど……
  • 当然一番最後! 萌える~ya
引用元:日本女高中生《制服進化史》怎麼都看起來這麼好看啊~♥

  関連する記事

「炮妹」
台湾人「日本の人気ゲーム『艦これ』をパクった中国の『炮妹』が凄いwww」「中国人の反論も酷いwww」
くまみこ
日本の空手家が素手でクマを撃退!→日本の警察の呼びかけが面白いw→台湾人「群馬の日常」
ナイスボート!
日本の「ヤバすぎて放送禁止になった作品」を見た台湾人の反応
シュークリーム
日本の女子高生に流行る『顔面シュークリーム』を見た台湾人の反応
甘エビ
日本の「甘エビ食べ放題(留萌マルシェ)」を見て命を張ろうとする台湾人の反応
鉄道むすめ
日本の靖国神社で全裸になった女性「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」【台湾人の反応】
黒猫
日本で人気の「暮らしの雑貨ランキング」を見た台湾人の反応
ドナルド
日本人が「ただでさえ怖いドナルド」をさらに怖くした結果www【台湾人の反応】
アルパカさん
台湾人「わけわからん面白さwww」日本の『アルパカ育成ゲーム』がシュールすぎると話題
女子力パネェっす
日本の「女子力が高すぎるパパの行動」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
幸腹グラフティ
日本人の選ぶ「グルメアニメ人気ランキング」が超意外な結果!【台湾人の反応】
目が笑ってない着ぐるみたち
日本の母親の「門限を破った娘への仕打ち」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
齋藤飛鳥
日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】
hard_work
台湾人「日本人の早死にする職業が恐ろしすぎる・・・」

 - おもしろ, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. 制服

    明治初期あたりに戻ってくれませんかね。
    そしたら、おっさん嬉しくて小躍りしちゃうぞ

    • はかまは用を足すのが…ね
      男でも不便だし女はさらに不便

  2. 改めて見ると、90年代で突発変異が起きてるねw
    今は元に戻ったけどw

    • ルーズソックスの前身、ゴム入りルーズが世間的にはなかった事にされてて泣けるw
      最初はゴム入りルーズ=ルーズソックスだったんだけどね
      ルーズソックスはスーパールーズとか呼ばれてたよ

  3. もんぺは第二次大戦中だろ

  4. 明治初期最高
    そのまんま復活ではなくて現代風にアレンジすれば人気出るかも

  5. 90年代の突然変異っぷりはこうやって見ると腹痛くなるなwww

  6. 超ロングスカートは不良少女の間で流行していたものですよ。

  7. くだらない。
    進化じゃない。
    一つ一つの言葉を疎かにする低級な輩とつきあってると、こちらも低級になってしまう。
    皆もこんな下らないサイトは見ないほうがいいよ。

  8. 平成初期の、ポニテでふと眉の子がたまらない。
    愛花って、このころの女の子をイメージして作られたんだろうなあ。

  9. 90年代の女子高生はエロかったなぁ

  10. ガングロとかいう黒歴史
    流行は繰り返すというが、あれはマジ勘弁な

  11. この記事の中で言えば両極端だけど袴女学生か現代が良いな

  12. 戦後から昭和中期のスカートは短すぎる
    私の母はもっと長いの履いてたよ
    スネは半分くらい隠れてた
    娘の私は…先生方がなんとか短いの履かせようと必死だった時代ww
    大学入ってふと高校生を見たら、みんなミニスカ履いててびっくりした
    あの突然の転換は何だったんだろう?と今でも不思議に思う

    • 聖子ちゃんカットの普通丈と不良ロングがかぶってて
      その後すぐにサーファーの流行がきてハイソックスにミニスカじゃなかったかな
      ・・・年とったな

  13. スケバン刑事とケータイ刑事が張り合ってるふうw

  14. ゆとり(キウイ)世代は最悪だったな…

  15. ガングロギャルは黒歴史ですね。

  16. スケバンスタイル、ルーズソックスギャルは一部の子だけだから

  17. 明治時代の袴は良いね。
    着るの大変だろうけど。

  18. 我が地元神戸はスケバン時代で停止しております
    でもいかにお嬢様風にみせるかという点で違いはあるけど

  19. ガングロを見てた下の世代が真似しなくてよかった
    流行り廃れもあるけど下の世代から見てもキモく映ってたんだろうな

  20. 俺は今24歳だけど、ガングロ時代に育たなくてよかったと心から思う。

  21. 高校は昭和終盤で中堅都立だったけど
    この頃の女子は世代シンボルのようなコレといった特徴が無くて
    至って普通だったような気がする。
    地域や学校レベルで差異も有りそうだけど
    全体的にはスケバンは廃れ気味だったし
    ミニスカやルーズソックスが流行る前だしガングロなんて言わずもかな

  22. ※36602
    都立だったらほとんどが私服の時代だったような。

    森さんの東京女子高制服図鑑が昭和62年で
    私立女子校のブレザー+タータンチェックスカートが現れて
    スカート丈がどんどん短くなっていった過度期だね。

  23. 「進化」ではなく「変化」だね
    制服がモビルスーツになったりしたら「進化」だけどさw

    • 君は進化という単語に対して何か勘違いしているようだね。

  24. 最近の特徴はアニメっぽい制服を好むようになったって部分だろうなぁ
    今まではいろいろな制服への拘りがあったけども、
    昨今は純粋に可愛く見えるコーディネートが好まれるようになってる
    ニーソックスタイツももはや一般的になっちゃってるからねぇ

  25. リアル黒い三連星だけは勘弁して下さい

  26. 台湾でもガングロ不評なのか。

  27. 待ち合わせ場所にドムが居ました。

  28. 全員ください

  29. ガングロは不愉快
    小学生のとき高校生=ガングロってイメージ強すぎて高校生なりたくねえわって思ってた

  30. >絶対領域のある膝上ソックスがない!!!

    ニーソなんてアニメだけだわw
    リアルに制服とニーソ合わせると相当ダサいぞ

  31. 昭和50年代、中学ではスカートは膝下5cmと決められてた。
    中途半端でとてもカッコわるかった。
    高校はジャンパースカートに襟なしブレザーで、都内男子が選ぶワーストいくつ…に入っていたが、
    「ああ、あの高校のね」と一目瞭然だった。
    が、その後DCブランドが流行り、母校の制服はチェック・プリーツ・ミニのありきたりのスカートに。
    これがまあ、どこの制服か分かりづらかったなぁ…いずこも似たようなので。

  32. 一部は台湾の女子高生スタイルでもあるだろーに

  33. 完全に退化してる・・・

  34. モンペは大戦の非常時用ですね
    ギャルは一部のみ。大阪市だけど、あんなコギャル見たことないよw
    明治のハカマ以外は、セーラーかブレザーかワンピースか

  35. リアルは微妙かもしれないけど、二次元美少女のモンペは可愛いしノスタルジックで良いじゃないか。

コメントする