kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「超期待! 日本のアニメ『魔法少女大戦』に台湾娘も参戦するかも!?」

      2014年4月25日 19時48分  

50 コメント
PAPARAYAの「符帝」

日本で4月に放送される春アニメ『魔法少女大戦』に台湾のご当地魔法少女も出演するかもと記事になっていました。実際に出演する可能性は低いかもしれませんが、とても期待している台湾人の反応をまとめました。

4月の新番組『魔法少女大戦』日本各地の魔法少女大乱闘に台湾娘も加入?

2012年に行われたPixivと2.5次元てれびの「魔法少女大戦」メディアミックス企画。同年6月に開催されたイラストコンテストでは3000点以上の作品が応募されました。日本の47都道府県の「ご当地魔法少女」たちはどれもとても可愛いです〜。昨年は第二回大会も開催され、公式サイトで『魔法少女大戦』アニメ化のニュースも発表されました。アニメは2014年4月に放送予定です。わたしたち台湾の魔法少女参戦はあるのでしょうか!?(挙手)

魔法少女大戦 宮城県

日本各地の名産、シンボル、風俗や特色などの要素を参考に、Pixivの最強絵師が47都道府県の「ご当地魔法少女」をデザインしました。あれ、どういうわけか台湾もある?

魔法少女大戦 青森県

「魔法少女大戦」のイラストコンテストでは47都道府県の魔法少女を選出する予定でしたが、応募が多かったため、60作品以上が入賞しました。地域によっては1名以上の魔法少女が選出され、なんと私達台湾のイラストレーターLenによる「城隍義女」とPAPARAYAの「符帝」の2作品も海外の魔法少女として選出されたんですよ。

Len「城隍義女」

PAPARAYA「符帝」

北海道

東京都

京都府

愛媛県

『魔法少女大戦』のアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』や『天元突破グレンラガン』のGAINAXによる製作で、2014年4月に放送予定です。現在進行中の第二回魔法少女イラストコンテストで最優秀賞に選出されるとアニメに登場するそうですよ。

第一回最優秀賞『宮城県』の青葉鳴子は一番最初にアニメのキャラクター設定をされました。

『AKB0048』みたいですか?w それにしても『魔法少女大戦』に海外の魔法少女は出演しないのでしょうか〜? 少なくとも47名は出るのでしょうか? どのイラストも特色があるから、アニメはきっとすごく賑やかになるでしょうね〜。

台湾人の反応

  • AKB0048…河森はいらない!! 帰ってマクロス書いてろ!!
  • 天公爐(台湾娘の武器)はとても威風がある。遠くから発射できるし、近距離でも打撃できるw
    • 魔法(鈍器)少女!?
    • これを読んだら俺の脳には杰西が浮かんできたぁぁ
  • 魔法少女林默娘は参戦しないの?
    (「媽祖は中華圏において有名な海の女神です。俗名は「林黙」で、人々からは「林默娘」と呼ばれていました。」台南には林默娘公園があり、媽祖の彫刻像もあります。)

    • これは俺の笑いのツボをついたwww
  • 友達のキャラクターが、なんとアニメ化のチャンス!!!
    • 台湾のキャラクターの活躍に期待だな><
  • 台湾は怪物〝虎爺〟を呼ぶことができるw
  • 私は島根県の魔法美少女が凄く見たいwww
  • 未完結がいい!!
  • 魔法少女なら脚本は虚淵w
    • 脚本が虚淵なら大変なことになるよwww
  • すごくよく描けてるね
  • 私、魔法少女が超大好き〜
  • 見たいwwwwww
引用元:4月新番《魔法少女大戰》日本各地魔法少女大亂鬥會加入台灣娘嗎?

  関連する記事

%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e3%81%ae%e3%83%80%e3%83%a1%e6%81%8b%e5%9b%b3%e9%91%91
日本のダメ男をぶった斬る漫画「深夜のダメ恋図鑑」がスカッとして面白いwww【台湾人の反応】
ポテトチップス
日本人が「ポテチを食べて手についた油をどうするか」に台湾人がビックリwww
夫婦岩
日本の「旦那の愉快な日常」が面白くて台湾人「こんな旦那さんが欲しいwww」
金娜英
台湾人「韓国の個性的すぎるファッションクイーン『キム・ナヨン』がパリで大歓迎www」
排骨湯
台湾人ドン引き「中国人の作るお手軽料理の調理方法がヤバすぎるwww」
欅坂46長濱ねる
日本のアイドル「長濱ねる」が橋本環奈を超える天使だと話題に!【台湾人の反応】
映画『貞子vs伽椰子』特報
日本のホラー映画「貞子vs伽椰子」の予告編が斜め上すぎて台湾人も笑笑www
カラーチャート
台湾人「なんだか恥ずかしいwww」ジャニーズの乳首カラーチャート
ジブリ
台湾人「ジブリ映画と日本のアニメを融合したら超面白いwwwわたしの思い出を壊さないでwww」
刻どキ
日本の漫画「ニセコイ」作者の新作読み切り「刻どキ」が感動して泣ける!【台湾人の反応】
小野寺小咲
日本人が「顔の可愛さ」だけでアニメキャラを総選挙した結果www【台湾人の反応】
%e3%83%98%e3%83%b3%e3%82%bc%e3%83%ab%e3%81%a8%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%ab
台湾人「日本で童話の絵本が進化しすぎwww 昔のほうが好きだな・・・」
スプラトゥーン
日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
タニマダイバー
日本のネックレス「タニマダイバー」を見て台湾女子「可愛すぎる! どこで買えるの?」

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. 符帝すごくいいじゃない

  2. 台湾娘めっちゃいいなってか皆うますぎ
    努力と才能に敬服

  3. 符帝デザインと雰囲気いいなぁ

  4. 台湾かっけえええええ
    台湾と京都が好き
    都民だけど個人的には東京はもっとメカニックな方がよかった

  5. 台湾のなんだか重そうw
    全体的にどれも凄く凝った衣装なんだけど、これアニメ化するとしたら
    かなり簡単化しないといけないよね

  6. かっこいいな
    都の守護神タオ使いか強そうだ
    仙人モード使いそうやね
    ご当地系のいいな

  7. 符帝なぜか封神演技思い出す

  8. むぅ、なんかフラッシュバックが… ネ、ネリマクィー…うっ、頭がっ!

    冗談はさて置き
    台湾魔法少女はいいね、萌える♪

  9. ご当地擬人化はデザインがイマイチ
    一目見てドコの地方キャラかわかるぐらいじゃないと
    モチーフにしてる意味がない

  10. 福井は眼鏡っ娘だろ
    わかってんだよ

  11. 日本選手権→アジア選手権→世界選手権って感じでイラスト募集すれば盛り上がるんじゃないの

    • うむ、いいな!と思ったがどうだろう…
      アジアは飛ばしていきなり世界で頼む

      • 危惧は判る。凄ーく察せられる。
        タイちゃん、インドネシアさん、マレーシアさん、シンガポールちゃんやインドさん、ブータンさん、ミャンマーさん、ラオスさん、カンボジアさん、はいいんだけど……え?誰か玄関で喚いてる。キャベツでシャザ……

  12. 神奈川は赤い靴はいてた魔法少女で異界に連れ去られるんだろうな

    • 旦那さんが落馬して死んじゃうドジっこだけど鎌倉風味のちょっと気の強い女の子でもいいだろ!いい加減にしろ!

  13. 北海道は確実に巨乳+グラマー豪快キャラと思ってたら全然違った
    でかさとか牛じゃなくて雪国のモチーフかよ

  14. ガイナはもう搾りカス同然だからな…
    もし出たとしてもあんま期待はしない方がいいかと

  15. ごめんね・・・GAINAXだから、あんまり期待しないでね
    エヴァの人もグレンラガンの人も退社してるから

  16. 台湾なら参加してもおk

  17. グレンラガン組が抜けてから、ガイナって本当に抜け殻だからな

  18. もし登場したら馬鹿な親中派が文句言ってきそうだな
    「台湾は日本の都市じゃないアル!」

  19. 全国から集まった魔法少女がバトルロイヤルして最後に残った一人が優勝するような話を期待したのに違うようだな

  20. 台湾の魔法少女クール系で普通に可愛いな
    それにしてもどこが優勝しても揉めそうなんだが…w

  21. すっご。よくこんなイラスト思いつくね。

  22. 是非参加してほしい!
    日台友好^^

  23. 台湾少女もぜひ参戦して欲しい
    台湾の消費者もどんどん増えてるんだから

  24. だな。
    Gガンダムのころ、日本代表予選大会とか妄想してたな、とか名古屋代表とか大阪代表みたいなやつ。
    の劇場版の企画段階で、プロデューサーは47都道府県のライダーを出すつもりだったけど、予算が足りないって周りに止められたとか。結局、東映の撮影所がある都市に限定されたのな。

  25. 天仙娘々だな。
    Gガンダムのころ、日本代表予選大会とか妄想してたな、ナマハゲガンダムとか名古屋代表金鯱ガンダムとか大阪代表の猛虎ガンダムみたいなやつ。
    仮面ライダー響鬼の劇場版の企画段階で、プロデューサーは47都道府県のライダーを出すつもりだったけど、予算が足りないって周りに止められたとか。結局、東映の撮影所がある都市に限定されたのな。
    なぜだか切れたので再送信。

  26. なんかどれも魔法少女感がないな

  27. 河森はいらない、だと?
    ザフール見てねーのかよカス!!

  28. 既にコメントしている人いるけど、
    今のガイナックスにはエヴァやグレンラガンを作った人たちは
    もういないから正直期待出来ないなぁ・・・。

    関係者ではないけど、なんか申し訳ない気持ちになってくる。

    • 逆にノリに任せず丁寧な作りに変わってほしいな。

  29. 何で台湾のが出る話が出てるの?誰か出るかもとか言ったの?

  30. >AKB0048…河森はいらない!! 帰ってマクロス書いてろ!!

    いい事を言うじゃないか!!
    わかってらっしゃる

  31. 台湾さんには悪いけど、47人もいるし最初は日本だけにしてほしいな
    海外組を入れるなら2期からで!
    期待してます

  32. 京都と東京のコレジャナイ感…。
    絵が上手かっただけじゃね。

  33. ※36533
    だよなー東京出身だけにがっかり
    個人的に岩手の鬼の金棒持ってるやつが一番良かった

    台湾は上手いんだけど台湾人が描いた割にご当地感がない・・・

    漢服か原住民の衣装どっちでもいいからばっちり取り込んで欲しかった

    • 岩手の金棒持ってる子はDMMで最近始まったソシャゲに出てないんだよなあ…

  34. 台湾すげーかっこいけど頑張り過ぎな気がする

  35. 台湾の人上手いね~~!!
    文化的な要素もよく出てるし台湾人2人目の「符帝」も古い書みたいな背景もなんとなく伝説の少女っって感じが出ててオーラがあるね。
    衣装とヒラヒラの帯のような物とか獅子・筆と十分にこ当地感出てますよ~^^

  36. どうせ沖縄可愛くないんだろうなって思ってたらほんとに可愛くなくて、心の準備できててよかったと思った。

  37. どの絵のクオリティ高すぎかっこいい
    台湾ぜひ出してもらいたい

  38. 大阪人としては見なくてももう大体分かってる

  39. ガイナとか爆死確定じゃんw

  40. ジェイスwww

  41. 北海道のは日本マイクロソフトウインドウズ10非公式キャラの
    窓辺とうこに似てる

コメントする